【三軒茶屋】カフェマメヒコの冬限定”檸檬ケーキ”が超絶品!こだわりコーヒーはおかわりOK!?

こだわりコーヒーがおかわりできちゃう?

冬限定の絶品“檸檬ケーキ”があるらしい!これは食べるしかない!


近年オシャレなカフェが数多く立ち並ぶ三軒茶屋で、世田谷線の乗り場のすぐ隣にある何やらオシャレなカフェ。

そこに、冬にしか食べられない“絶品檸檬ケーキがあるいう噂を聞きつけ、いそいそとやってきました〜!(限定という言葉にめっぽう弱い・・・)

ということで、今回はこの『カフェマメヒコ』さんをご紹介していきたいと思います♪

目次

カフェマメヒコとは?

カフェマメヒコお店の外観

2005年に三軒茶屋にオープンしたウッド調がオシャレなカフェ。

店主の井川さんの“オーガニックでホスピタリティに溢れた唯一無二のカフェを”という言葉通り、とても温かい空気が漂うカフェです。

外観から落ち着いた雰囲気が伝わってくる・・・!
これはカフェ好きとしては、期待大です!

店内に入ると、こじんまりとしていてとてもゆったりとした雰囲気。

真ん中には大テーブルがあり、その他テーブル席が4つとカウンター席が2席あります。

Wi-Fiも完備されているので、ちょっとした作業をするのにももってこいです!

カフェマメヒコお店の内観
カフェマメヒコ店内の様子

落ち着いた静かな空間が広がっています。
PCを広げ作業しているお客さんもいれば、まったりと寛ぐカップルも。

カフェマメヒコショーケース

コーヒー豆が沢山並んでいて、コーヒー好きとしては見ただけでテンションが上がります(笑)。

すでにコーヒーのいい香りが・・・!待ちきれない!

それでは、まずはこれらのコーヒー豆を使用したカフェメニューからご紹介していきます!

おかわりができるこだわりのカフェメニュー

全メニュー厳選した良質な材料を使用しているというカフェメニュー。
今回は迷った末に、カフェオレ(税抜1,300円)と独創紅茶(税抜1,100円)をいただきました。

カフェマメヒコの紅茶と中国茶

(写真手前)大きめのボウルにたっぷりと入ったカフェオレ。コーヒーの味がしっかりとするのにミルクとマッチしてほっこり・・・。

(写真奥)独創紅茶はマメヒコ限定の紅茶と中国茶のブレンド。”独創”と聞くとなんだかドキッとしますが、全くクセがなくて飲みやすい!これはリピート決定です。

こんな美味しいドリンクがおかわりできちゃうなんて信じられない・・・!

そうなんです!!!!全メニュー2杯目はおかわりできちゃうんです(3杯目は半額)!
もちろん両方共もう1杯いただきました(お腹ガボガボ・・・。とっても満足!)。

材料にこだわった手作りスイーツメニュー

待ちに待った噂の“檸檬ケーキ”楽しみ〜♡

カフェマメヒコ 商品画像

瀬戸内海の檸檬を使ったこのケーキ(税抜900円)。

サックサクのパイ生地の上にカスタードクリームと生クリームがたっぷり。

食べた瞬間に口の中に広がるほんのりとした檸檬の風味と、2つのクリームが絶妙に合う・・・!

甘すぎず、ペロリと食べられるので、甘いものがそこまで好きではない男性にもこれならオススメできます。

くう〜〜!この美味しさは期待を遥かに越えてきました!もう一つ食べたい・・・。

今回は“檸檬ケーキ”をお目当てに行きましたが、これ以外にも瀬戸内海のこだわり柑橘を使用したスイーツがたくさん!

さらには、北海道に自前で持っている畑で栽培収穫したお豆を甘煮にした和スイーツも。

ここまで材料にこだわっていて、全て手作りというのもさすがです・・・!

どれも本当に美味しそう・・・!
次は“檸檬ケーキ”以外も食べてみたい♡

現在は新型コロナウイルスの影響で一部のフードメニューは予約が必要なものもある様なので、行かれる前に是非お店の公式HPをチェックしてみてください♪

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区太子堂4-20-4
電話番号03-5433-0545
アクセス・東急世田谷線「三軒茶屋駅」より徒歩1分
・地下鉄(田園都市線)「三軒茶屋駅」三茶パティオ口より徒歩3分
三軒茶屋駅から227m
営業時間8:00~20:00(14:00~15:00はクローズ)
定休日ほぼ無休
駐車場なし
公式HPhttp://www.mamehico.com

まとめ

今回は檸檬ケーキを目当てにお邪魔しましたが、店内の落ち着いたほっこりとした雰囲気にとても癒されました・・・。

とにかくカフェでまったりしたい方、こだわりの手作りスイーツを食べてみたい方におすすめです!(テイクアウトメニューもある様なので、店内での飲食はちょっと・・・という方にもオススメです!)

みなさま是非行ってみてくださいね♪

カフェ マメヒコ 三軒茶屋本店カフェ / 三軒茶屋駅西太子堂駅若林駅

昼総合点★★★★ 4.0

The following two tabs change content below.

まいっぴ

踊るのと食べるのが大好きな27歳のOL。世田谷で育った生粋の世田谷っ子。 普段は営業として働きながら、美味しいものとオシャレなものを日々追い求めて記事を書いてます♪ Instagram・ブログでもそんな日々を発信中!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

踊るのと食べるのが大好きな27歳のOL。世田谷で育った生粋の世田谷っ子。
普段は営業として働きながら、美味しいものとオシャレなものを日々追い求めて記事を書いてます♪
Instagram・ブログでもそんな日々を発信中!

コメント

コメントする

目次
閉じる