公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【二子玉川】Bistro Tama(ビストロタマ)のデミグラスソースオムライスを実食!

二子玉川でランチしました!

二子玉川って調べてもらえればわかるのですがチェーン店のお店って少ないんですよね。

すかいらーく系列のお店(ガストとかバーミヤン)も全くありませんし、どのお店もちょっとお高めです。。。

ですがその分、雰囲気がよかったり落ち着くお店が多い印象です。
(決してすかいらーくの雰囲気が悪いという意味ではありませんよ!)

毎日のように通うのは現実的ではないにしても、週一回の友人とのランチ・デートなんかでは持ってこいという街ではないでしょうか。

前置きはこれくらいにして早速お店を紹介いたします。

目次

Bistro Tamaのメニュー

今回行ったお店はBistro Tama(ビストロタマ)という洋食屋さんです。

ランチメニューは以下の写真の通り、セットメニューです。

BistroTamaのメニュー写真

僕は「デミグラスソースオムライス」を注文。
ドリンクはアップルジュースで。

店内・入り口・カウンターの様子

店員さんの許可を得て店内の写真をパシャパシャ・・・

入り口の様子

BistroTamaの入り口の様子


入り口の看板

BistroTamaのカウンター


カウンター

BistroTamaの


ラップに包まれたバウムクーヘン

注文したオムライスをレポ!

そんなこんなで前菜が運ばれてきました。

かぼちゃのスープとサラダ

かぼちゃのスープとサラダです。
スープはヤクルトくらいの量でしょうか。
(僕はピルクル派です)

テキーラをショット飲みするかの様にクイっと飲み干しました。

美味しい!スープバーだったら永遠と飲めますね。

お次はサラダです。
サラダにはバウムクーヘンのラスクが添えてあります。

ドレッシングは柑橘系でしょうか?柚子みたいな味ですね。

こっちも美味しい!

「ドレッシングを制するものはサラダを制す」

そんな言葉を思い浮かべてしまうような美味しさでした。
(思いつきで言いましたが調べてみたら過去に同じこと言っている人いるんですね。ネットの世界は広いです。笑)

ただ、ここまでベタ褒めし過ぎると逆に胡散臭くなりますね。。。

でも美味しかったというのは本当ですよ!
そして、こんな話をしといてなんですが・・・・

今のところ、これが一番美味しかったです。

カリッカリでした!

コーンスープの相棒、クルトンのような存在感をみせつけておりました。

クルトンのないコーンスープなんて「ピクルスの入っていないハンバーガー」や「ヤムチャの出てこないドラゴンボール」みたいですね!

・・・・・・


色々なツッコミが聞こえてきそうですが、そちらはさておき・・・

メインの料理が運ばれてきました。

デミグラスソースオムライス

デミグラスソースオムライス 1,500円

美味しそう!

デミグラスソースオムライス

フワッフワ!


なかなか食べたことのない食感です。
おすすめ商品と謳っているだけありますね。

個人的な意見ですがオムライスって後半は食べ飽きちゃうんですよね。
(味付けがデミグラスソースで甘いせいなのでしょうか?)

でもこちらのオムライスはそんなこともなく最後まで美味しくいただきました!

食べているときにふと、疑問に思いました。

結構タマゴのボリュームが大きいけど、一体何個のタマゴを使っているのだろうか?

店員さんに聞いてみました。

「すみません、こちらのオムライスってタマゴ何個使ってるんですか?」
(4~5個くらいかな?)

店員さん「2個と少しです。」

・・・・・


ある意味予想を裏切られました。

余談ですが居酒屋で出てくるフワフワのだし巻き玉子もお水を使って料理していますからね。

もしかしたら、それと一緒ということかも知れません。
(これについては聞いていないので憶測ですが、、、)

コレステロールが気になる方は朗報ですね!

毎日手ごねで作る和牛100%ステーキ

お次は嫁が注文したハンバーグ!(ソースはグレイビーソース)

毎日手ごねで作る和牛100%ステーキ

毎日手ごねで作る和牛100%ステーキ 2,400円

ひとくちもらいましたが、こっちも美味しい!


さすが和牛100%といったところなのでしょうか。
肉肉しい食感!

グルテンフリーのバウムクーヘン

そしてメインディッシュを堪能した後に運ばれてきたものは・・・

バウムクーヘン(プチタマクーヘン)

バウムクーヘン(プチタマクーヘン)

グルテンフリーにこだわっているそうです。

グルテンフリーについては
「美味しくて体に悪影響を与えない」

そんなコンセプトでお店を営業しているとのことです。

小麦アレルギーの人でも安心ですね!

当たり前でしょうが先ほどのラスクとは違い、こっちはしっとり食感

こちらも最後まで美味しくいただきました!

食後に紅茶かコーヒーが欲しくなりますね・・・
(注文したアップルジュースの立場やいかに 笑)

まとめ

お店の雰囲気もよく、ゆったりと食事ができました!

ちなみにベビーカーでそのまま入店も出来ましたのでママ同士でお茶をするのにもピッタリなお店だと思います。

二子玉川は子連れが多いので、そういった客層に配慮したお店が多い印象です。

ちなみに電車で来られる方は、駅の改札を出てすぐ左前に見える建物から行けます。
(二子玉川駅の改札は一箇所のみです)

雨が降っていても濡れずに入店できますよ。

改札を背にした様子

改札を背にした様子
  • Dogwood Plazaと書いてある入り口へ(赤丸の入り口です)
  • 入り口に入って左に進むとエレベーターがあるので7階へ
  • 記事上部に貼った写真の入り口が見えるはずです

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区玉川2-23-1 FUTAKOTAMAGAWA rise Dogwood Plaza 7F
電話番号03-3709-2105
アクセス東急田園都市線 二子玉川駅を出てすぐ
営業時間ランチ 11:00-15:00 ティータイム 15:00-17:00 ディナー 17:00-23:00(L.O.22:00) ※コロナ期間中は変更あり
定休日 1月1日
公式HPhttp://www.ccinc-love.com/bistrotama/
公式SNSInstagram https://www.instagram.com/bistrotama/

ビストロ タマビストロ / 二子玉川駅二子新地駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

The following two tabs change content below.
「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」 田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。 頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。 「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。 好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる