公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【下北沢】Inspired by STARBUCKS 代沢5丁目店でいつもと違うスタバを満喫!

日常生活に溶け込んだ新しいスタバ空間

現在日本に2店舗しかない少し変わったスターバックスのお店を知っていますか?(2021/1月時点)

今回は”Your Neighborhood and Coffee”をコンセプトにしたスターバックスの新たなスタイルの店舗を紹介します!

目次

Inspired by STARBUCKS(インスパイアード バイ スターバックス)代沢5丁目店とは?

インスパイアードバイスターバックス代沢5丁目店外観写真

小田急線下北沢駅の南西口から徒歩9分

元々日本ではインスパイアード バイ スターバックス 玉川3丁目店(現在は閉店)に続く第二号店としてオープンした店舗です。

“Your Neighborhood and Coffee”をコンセプトとしていて今までスターバックスが積極的に出店していなかった住宅地エリアにくつろぎの空間を提供する新しいスタイルの店舗です!

オシャレ!ウッド調で少しイメージが違うね!

お客様の日常生活に溶け込んだ空間をテーマにしてるにゃ!

インスパイアードバイスターバックス代沢5丁目店の店内壁画写真

店内の印象はとにかくオシャレなデザイナーズ空間!

落ち着きのあるウッドベースに打ちっぱなしの壁や革張りのソファの席など、とても大人っぽい上質な空間になっています!

インスパイアードバイスターバックス代沢5丁目店の店内席写真

コンセントが使える1人用のテーブル席や、少し広めのゆっくりとくつろげそうな席。
サイドテーブルがオシャレな横並びの席など、様々なシーンで使い分けられるのも魅力的ですね!

インスパイアードバイスターバックス代沢5丁目店店内カウンター席写真

外を眺められるカウンター席も!
何か考え事してる時とかに良さそう!

なによりカップルさんには間違いなくオススメにゃ!!!

インスパイアードバイスターバックス代沢5丁目店店内窓際席の写真

お店の奥には広めのソファ席やサイドテーブルがあり、どの席も周りの人と近すぎない空間になっているのでゆっくりと自分の時間を過ごしたり、集中して作業ができそうです!

こういう席ではゆっくり読書でもしたいですね!

ここでなら何読んででもオシャレに見える…にゃっ!!!

インスパイアードバイスターバックス代沢5丁目店店外テラス席写真

店舗の裏側にはオシャレな外のテラス席もありました。
暖かい日はこちらの席でいつものコーヒーをより一層楽しめそうですね!!

Inspired by STARBUCKS(インスパイアード バイ スターバックス)代沢5丁目店のメニュー

インスパイアードバイスターバックス代沢5丁目店のメニュー写真

▼主なドリンクメニュー

・GINGER LATTE(ジンジャーラテ) BLEND ¥700
・BUTTERSCOTCH LATTE(バタースコッチラテ) BLEND ¥730
・ESPRESSO(エスプレッソ) BLEND ¥580
・CAPPUCCINO(カプチーノ) BLEND ¥630
・CAFFE LATTE(カフェラテ) BLEND ¥630
etc…

▼主なフードメニュー

・ハム&マリボーチーズ石窯フィローネ ¥420
・照り焼きチキン石窯フィローネ ¥460
・あらびきソーセージ&スクランブルエッグ イングリッシュマフィン ¥380
・クラシックティラミス ¥460
・クラシックチョコレートケーキ ¥440
etc…

そしてなによりここに注目です!!


メニューにはなんと!アルコールがあるんです!

▼主なアルコールメニュー

・RED/WHITE WINE(赤/白ワイン)3oz ¥600
・SPARKLING(スパークリング)3oz ¥650
・BEER(ビール) ¥900~
etc…

アルコールが飲めるスターバックスは全国にも数店舗しかないのでお酒が好きな方や夜のムードには最高ですね!

インスパイアードバイスターバックス代沢5丁目店ショーケース写真

レジカウンター横のショーケースの中には美味しそうなドーナツもたくさん…

ブラックのコーヒーに甘めのドーナツか、甘めのドリンクにマフィンのようなフードの組み合わせか…迷う…

インスパイアードバイスターバックス代沢5丁目店ドリンク写真

迷った結果今回は店舗限定とあったチョコレートカフェモカにカカオニブがトッピングされたこちらの甘ドリンクと照り焼きチキンのフィローネに!

濃厚で甘いカフェモカにカカオニブの程よい苦味と食感が加わっていてとても美味しいです!
なんだか大人っぽい仕上がりで男性でも好きな方多いと思います!!

インスパイアードバイスターバックス代沢5丁目店ドーナツ写真

こちらは一緒に行った友人の注文したジンジャーラテとチョコレートクリームドーナツ!
僕とは逆に甘くないドリンク×甘いドーナツの組み合わせ!
(記事書くという意味でナイスチョイス!笑)

Inspired by STARBUCKS(インスパイアード バイ スターバックス)代沢5丁目店に行く前に知っておきたいこと

インスパイアードバイスターバックス代沢5丁目店コーヒーの種類写真

ちなみに!
注文するコーヒーによっては使用するコーヒー豆を選べるそうで、これもこのInspired by STARBUCKSの特徴なんだとか!

インスパイアードバイスターバックス代沢5丁目店コーヒー説明カード写真

コーヒー豆を選ぶとそのコーヒー豆がどういったモノなのか詳しく書いてあるオシャレなカードがもらえます!

インスパイアードバイスターバックス代沢5丁目店コーヒグラス写真

コーヒーグラスにはスターバックス店舗の中でもコーヒーに特化した限定店舗の証であるSTARBUCKS RESERVE®️の印★/Rのロゴが!

営業時間/アクセス/SNS

住所〒155-0032 東京都世田谷区代沢5丁目8-13 クリークス代沢
アクセス小田急線下北沢駅の南西口から徒歩9分
営業時間7:30~22:00(コロナの影響により現在2021/1/23から7:30~20:00)
定休日不定休
電話番号03-5431-5250
予算500~1500円
HP・SNShttps://www.starbucks.co.jp/

まとめ

スターバックスの新たなスタイルとあってかなり期待してお店に行きましたがさすが天下のスタバ!
裏切るわけもなく最高の空間でした!!!

今までより生活の中に溶け込んだくつろぎの空間はまさに商品だけでなくその空間に料金を払う価値のある場所でした!

今後も新商品と共に提供される空間やそのコンセプトも楽しみですね!!!

ネイバーフッド アンド コーヒー 代沢5丁目店カフェ / 下北沢駅世田谷代田駅池ノ上駅

昼総合点★★★★ 4.0

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次