公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【二子玉川】CHICAMA CAFEで雰囲気抜群のカジュアルイタリアンランチ

抜群の雰囲気でランチもディナーも楽しめる

オシャレな空間で、美味しいイタリアンランチが食べたい!

それなら二子玉川の”CHICAMA CAFE”に行ってみるにゃ〜!

二子玉川駅から徒歩約2分。
ランチ激戦区の二子玉川で、雰囲気も味も最高という評判のカジュアルイタリアンレストラン。

今回はこの『CHICAMA CAFE』さんをご紹介したいと思います。

目次

CHICAMA CAFEとは?

チカマカフェ 外観 画像

2017年4月に建てられた都市型商業施設、「キュープラザ二子玉川」の3階にオープンしたオシャレなイタリアン。

高島屋やライズといった大型のショッピングセンターが駅前に立ち並ぶ中で、1フロアに1店舗のみが入居しているというこのビルでは、贅沢に空間を使ったカジュアルダイニングが人気

その中でもこのお店は、西東京エリアで大人気の『MOTHERS』系列ということで、本格イタリアンが楽しめるお店です。

チカマカフェ 入口 画像

早速エレベーターで3階まで行くと、素敵な入口が。

すでにオープンキッチンが見えてる・・・!
期待が膨らむ〜!

チカマカフェ ピザ窯 画像

入り口を抜けると、大きなピザ窯がドーンとお出迎え。
すでにワクワクが止まりません!

チカマカフェ 店内 画像

店内はとっても広々としており、なんと!座席数は145席・テラス席は40席もあるそう。
Wi-Fi完備ということで、カフェとして利用する際も安心です♪

チカマカフェ バーカウンター 画像

入口横には、バーカウンターも。雰囲気も抜群・・・!

これは、夜はデートにもいいにゃ〜!

・・・せたさん、さすが!!

チカマカフェ 座席 画像

13時頃に来店しましたが、さすがは人気店。店内は結構混み合っています。

見渡す限り、デート・女子会・ママ友会・家族連れ・お一人様といったように、色んなお客さんがいらっしゃいました♪

チカマカフェ テラス 画像

こちらがテラス席の様子。日当たりが良く、開放的な空間が広がっています。

テラス席と言っても、透明のカーテンがかかっているので寒い!や暑い!といった心配もいりません。

とにかく雰囲気が抜群!
ディナータイムもオシャレで良さそう♪

コスパ抜群のランチメニュー

チカマカフェ メニュー 画像
チカマカフェ ランチメニュー 画像

こちらがお待ちかね!ランチメニュー。
とってもメニューが豊富です。ピザ・パスタランチなら、3種類のセットメニューを選んでつけることができます♪

チカマカフェ ピザメニュー 画像

ピザの種類も豊富で、ROSSA(トマトソース)・BIANCA(トマトソースなし)がそれぞれ4種類あります。

入口近くにあった大きなピザ窯で焼き上げるピザだと思うと心が揺れる・・・。

チカマカフェ パスタメニュー 画像

そして、パスタのメニューは全部で6種類
こだわり食材の味を生かして、全て手打ちしているんだとか!どれも美味しそうです・・・♪

うーん、迷うなあ・・・。よし!
“にんにくのシンプルなペペロンチーノ(税抜920円)”で!

サラダ・ドリンク・デザートのついたBセット(+税抜300円)にするにゃ〜!

チカマカフェ サラダ 画像

まずはセットのサラダ。
特製のドレッシングがかかっていて、レタスの上に乗っているもちもちの大麦とマッチ!

美味しくて、あっという間に完食です(しっかり量はありました!)。

チカマカフェ ドリンク 画像

セットドリンクはコーヒーか紅茶とのことで、アイスティーをチョイス。
たっぷりサイズなのも嬉しいポイントです!

チカマカフェ パスタ 画像

こちらが今回オーダーした、”青森産にんにくのシンプルなペペロンチーノ”。
手打ち麺の上に、赤唐辛子が乗っているという、名前の通りシンプルなパスタ。

麺がもっちもち!!
シンプルだからこそピリッとした辛味と合って、美味しい!

この麺ならいつまででも食べられそうにゃ〜。

チカマカフェ デザート 画像

最後はデザート。この日のセットのデザートはパンナコッタでした!

プリンのような見た目で、一口食べると濃厚クリーミー♪小さめサイズでしたが、パスタの後の別腹にはちょうど良い。

これでこのお値段って、コスパが良すぎる!

次はピザも食べたいにゃ〜!

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区玉川2-24-1 3F
電話番号03-6431-0131
アクセス東急田園都市線二子玉川駅から徒歩2分
営業時間月~土、祝前日: 11:00~23:00 (料理L.O. 22:00 ドリンクL.O. 22:00) 日、祝日: 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
※東京都の要請期間中は20時閉店となります。
定休日なし
公式HPhttps://chicama.owst.jp
公式SNSTwitter
https://twitter.com/intent/tweet?url=https://chicama.owst.jp/
Facebook
https://www.facebook.com/share.php?u=https%3A%2F%2Fchicama.owst.jp%2F

まとめ

チカマカフェ カラトリー 画像

いろんなシーンで使えるのが素晴らしい、味も雰囲気も最高なオシャレカジュアルレストランでした♪

そして、店員さんがみんなフランクでホスピタリティ抜群なのも素敵です。

二子玉川で美味しいイタリアンランチ・ディナーを楽しみたい方、是非行ってみてくださいね!

>>>その他にも二子玉川にあるイタリアンをご紹介しています。気になる方は是非チェックしてみてください♩
【二子玉川】本格的な釜焼きピザを味わう!ピッツェリア・トラットリア・メッシーナ

CHICAMAイタリアン / 二子玉川駅二子新地駅上野毛駅

昼総合点★★★★ 4.0

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次