【祖師ヶ谷大蔵】足を延ばす価値アリ!!mille delices(ミルデリス)の絶品パンをレポート

ウルトラ商店街から贈るたくさんの幸せ

お散歩してたら素敵なパン屋さんを発見したよ!

祖師ヶ谷大蔵といえば南北に延びる「ウルトラマン商店街」。
その北側にひっそり佇むmille delices(ミルデリス)にお邪魔してきました~‼

目次

mille delices(ミルデリス)とは?


2016年オープンの一軒家パン屋さんです。
店名のmille delices(ミルデリス)は「たくさんの幸せ」を意味します。
駅から距離がありながらもお客さんが絶えず来店する人気店。
商品が売切れてしまい、早めに閉店する日もあるそうです。

mille delices(ミルデリス)外観 写真
駐輪スペースも充実しています
mille delices(ミルデリス)外観 写真
コミュニティバスのバス停が目印です

控えめながらもセンスの光る店構えだねぇ

オープン10:00に来店しましたが、充実の品揃え‼
徒歩のお客さんが時間をかけず商品を選ぶ姿が多かったので常連さんが多いのでしょうね。

店内もシャレオツだにゃ

mille delices(ミルデリス)店内写真
焼きたてのバケットは袋をかけず陳列されています

購入する商品を店員さんに取っていただく対面販売式。商品もビニール袋で個包装されており、衛生面の配慮も嬉しいですね。

子供の手を引きながら、トングとトレイ片手に商品を選ぶのってなかなかハードル高いので、こちらはママさんも気兼ねなく入れるお店ですよ。

残念ながら、現在は利用中止となっていますが、イートインも3席分準備があります。再開状況につきましてはインスタグラムでご確認ください。

焼きたてパンをイートインでかぶりつける日を待ちましょう!

mille delices(ミルデリス)のメニュー


バケットなどのハード系、フルーツを飾ったデニッシュ、シンプルな食事パンと30種類ほど陳列されていました。
目移りしながらも本日の購入品は以下のとおりです。

  • カネル        290円
  • パンオショコラ    230円
  • ミエルプチ       90円
  • バケット・ハーフ   130円         
mille delices(ミルデリス)商品 パンの写真

カネル        

mille delices(ミルデリス)商品 パンの写真

俗に言うシナモンロールですね。
デニッシュ生地のバター、上部のフィリング、練りこまれたナッツとシナモンが主張しすぎることなく程よいバランスを保っています。甘いけれど重たくなく食事にもおやつにもチョイス出来ます。

パンオショコラ    

mille delices(ミルデリス)商品 パンの写真

こちらもデニッシュ生地の美味しさが存分に楽しめる一品。バターの風味とチョコの甘さが濃厚で美味しい♪ブラックコーヒーと合わせたら最高の1品です。

ミエルプチ

mille delices(ミルデリス)商品 パンの写真

控えめな見た目ですが、今まで食べたことのないモッチモチの食感‼
ベタつきのないしっとりした口触りにうっとりしていると、はちみつの甘みが追いかけてきますよ~‼シンプルながらもオリジナリティーあふれる一品です。

同じパン生地でレーズン入りやクリームパンもあったにゃ

せたさん、抜かりないっ‼

バケット・ハーフ

商品 パンの写真

大きな気泡がしっかり入っているのでしっかりかぶりついてくださいね~♪きめ細やかに挽かれた小麦の風味が口の中に広がります。噛めば噛むほど芳醇な香りを楽しめます。
翌朝カナッペ風にいただきましたが、小麦の香りはそのまま楽しめます。

どれも美味しくいただきました~♪

mille delices(ミルデリス)パン

その他の口コミ

mille delices(ミルデリス)に行く前に知っておきたい2つ季節メニュー

mille delicesは、季節メニューがとっても素敵なんです!

季節メニュー1. 【冬メニュー】

「れんこんパルメザン」…フォカッチャ生地にれんこんをのせ、パルメザンチーズをかけて焼き上げてます。仕上げにお醤油を少々。

季節メニュー2.【夏メニュー】

「桃のコンポートデニッシュ」…桃をコンポートしてカスタードクリームの上にのせています。

などなど…訪問するたび気になるメニューが増えますね。

想像しただけでよだれが…

せたさん、しっかり‼

売切れ情報、新商品のお知らせはインスタグラムに随時掲載されます。
ホームページはありませんのでご注意ください。

駅前からお店までの道のりには魅力的なお店がたくさん並びます。

パンと合うおかずを選んだり、おうちの必需品を買ったり…ぜひ街歩きを楽しんでみてはいかがでしょう。

商店街の周りには公園も点在しているので、お子さんとのお出かけにもおすすめです。

自転車利用の方が多いので通行には気を付けていらっしゃってくださいね。

営業時間/アクセス/SNS

祖師ヶ谷大蔵駅改札を右にまがってまっすぐ進みます。

世田谷区祖師谷・成城循環 コミュニティバス「ふれあい遊歩道」バス停が目印です。
こちらのバスは30分に1本の運行なのでご利用の際は時間のチェックを忘れずに行きましょう。

mille delices(ミルデリス)行き方
mille delices(ミルデリス)行き方
この通りをまっすぐ進みます
住所東京都世田谷区祖師谷4-23-17
営業時間10:00-18:00
定休日水・木
アクセス小田急小田原線【祖師ヶ谷大蔵駅】徒歩8分
世田谷区祖師谷・成城循環 コミュニティバス「ふれあい遊歩道」バス停 下車
祖師ケ谷大蔵駅から603m
電話番号03-6885-3523
インスタグラム@mille_delices
ツイッター@mille_delices

まとめ

mille delices(ミルデリス)外観

地域に愛されるお店mille delices(ミルデリス)。
どれも美味しくてたくさんの幸せを運んでくれるパン屋さんでした。皆さんもお気に入りのパンを見つけに来てくださいね。

ミル デリスパン / 祖師ケ谷大蔵駅

テイクアウト総合点★★★☆☆ 3.4

The following two tabs change content below.

おちぃ

電車と相撲をこよなく愛する世田谷区民。公園遊びや子育てイベントチェックが日課。日々がハッピーになる情報をお届けします♪
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

電車と相撲をこよなく愛する世田谷区民。公園遊びや子育てイベントチェックが日課。日々がハッピーになる情報をお届けします♪

コメント

コメントする

目次
閉じる