公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【二子玉川】Mallorca(マヨルカ)でスペイン王室御用達のグルメを堪能!

スペイン王室御用達グルメストア!

せたさん!
王室御用達のスペイングルメが二子玉川にあるって!

おいし〜いパエリアを食べるにゃ〜!

二子玉川駅直結という超便利なところにあるスペイン料理レストラン。

今回はこの『Mallorca(マヨルカ)』さんをご紹介したいと思います♪

目次

Mallorca(マヨルカ)とは?

マヨルカ 外観 画像

2015年春に二子玉川ライズにオープンした、オシャレなカフェレストラン&ベーカリー(グルメストア)。

なんと、このグルメストアは1931年に創業されて以来、スペインのマドリード地方で多くの人に愛され、スペイン王室も御用達という超本格派。

外にはテラス席もあり、暖房やブランケットが用意されているので寒い日も安心です♪

マヨルカ 店内 画像

店内はこじんまりとしていて、全部で32席。
平日でもランチは大人気で、12時頃に訪問するとお客さんがたくさん!

マヨルカ 入口 画像

休日ののんびりランチはもちろん、女子会やママ友ランチ、家族ランチなど様々な時に使えそうなカジュアルな雰囲気が素敵です。

ベーカリーが併設!

マヨルカ ベーカリー 画像

レストランの隣は、ベーカリー&パティスリー♪
美味しそうなパンやスイーツの他に、プロの職人が手掛けているというタパスやデリカテッセン、お酒類までズラリと並んでいます。

マヨルカ カフェ 画像

ドリンクのテイクアウトもできるようなので、ここでコーヒーを買って多摩川の河原をお散歩する!なんてコースも良さそう♪

マヨルカ ショーウィンドウ 画像

何やら黄色いものがたくさん並んでいます!
ショーウィンドウの近くに近寄ってみると・・・

マヨルカ バスクチーズケーキ  画像

これは!今流行りのバスクチーズケーキだね!?

スペインの”バスク”地方で愛されているチーズケーキだにゃ〜!

こちらの“バスクチーズケーキ”のお値段は税抜555円。

大人気商品とのことで、オンラインショップでも販売しているとか。(買いに行けないよ〜!という方、是非チェックしてみてくださいね♪)

マヨルカ バスクチーズケーキサンド 画像

そして、驚きのこちら!!!

むむむ!
もしかして、バスクチーズケーキがパンに挟まれてる!?

このパン自体も、『はちみつ食パン』という大人気の食パンだにゃ。

豪快に食パンの間にバスクチーズケーキが挟まれているという斬新なスイーツ、その名も“バスクチーズケーキサンド(税抜780円)”。

かなりの分厚さで、超萌え断!!!

次は絶対これを食べるぞ〜!

注目のランチメニュー

マヨルカ メニュー 画像

さて、レストランに戻って、お待ちかねのランチをいただきます!
こちらがランチメニュー♪

スペインといえば、パエリアは食べなきゃでしょ!

お魚も食べたいにゃ〜。

ということで、今回は“マヨルカ ミックスパエリア(税抜1,700円)”と“サーモンと旬の野菜のグリル(1,480円)”をオーダー!

マヨルカ サラダ 画像

どちらのランチも、最初にサラダがついてきます!

マヨルカ パエリア 画像

まずはパエリアから!
シーフードがたくさん載っていて、彩りが最高に綺麗。

お米が本格的にちょっぴり芯があって、上に乗っているエビがプリプリッ!!
美味し過ぎて声が出ない〜。

あとは、鉄板にできたおこげがパエリアの醍醐味・・・!
シーフード沢山なので、女性でも最後まで飽きることなくペロリと食べられちゃいます♪

マヨルカ サーモン 画像

お次は、サーモン。
特製のマスタードソースとグリルしたお野菜と一緒にいただきます♪

身がふっくら、でも皮はパリパリ!ソースともベストマッチだにゃ。
やっぱりお魚は美味しいにゃ〜♡

・・・猫ちゃんがお魚好きって本当なんだね。

マヨルカ パン 画像

そして、嬉しいことにサーモンランチにはパンが2種類ついてきます♪
ベーカリーで見た、大人気はちみつ食パンも!

はちみつ食パン、ほんのり甘くてフワフワで美味しい!
パンも食べられるなんて最高ランチだ!

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区玉川1-14-1
二子玉川ライズS.C. テラスマーケット2F
電話番号03-6432-7220
アクセス東急田園都市線・大井町線「二子玉川駅」直結
営業時間売り場
9:00 – 21:00
カフェ・レストラン
9:00 – 23:00(L.O. 21:30)
※緊急事態宣言に伴う営業時間の変更は公式HPをご参照ください。
定休日施設に準ずる
公式HPhttp://www.pasteleria-mallorca.jp/cafe_futakotamagawa/
公式SNSInstagram
https://www.instagram.com/pasteleria_mallorca/

まとめ

マヨルカ グルメストア 画像

カジュアルに王室御用達のスペイングルメが楽しめる素敵なお店でした♪

店内でランチやスイーツをいただくのはもちろん、テイクアウトでもグルメを楽しめるのが今の時期にもぴったり。

みなさま是非行ってみてくださいね♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次