公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【千歳烏山】cafe sun deco(カフェサンデコ)ふわふわフレンチトーストとドリンクセットでまったりモーニング

家族で楽しめる行事多数のおしゃれカフェ

遅起きの休日に、美味しいモーニングが食べたいよ~

千歳烏山駅に良いカフェがあるニャ~

まったりモーニングにおすすめのcafe sun deco(カフェサンデコ)を紹介します。

目次

cafe sun deco(カフェサンデコ)とは?

烏山商店街の北側にあるアットホームなカフェです。
オープン6周年を迎えます。

cafe sun deco(カフェサンデコ)外観

コンセプトは

太陽(sun)のように輝く笑顔で溢れお客様の今という時間をデコレーション(deco)する

オフィシャルHPより

家族連れでもくつろいで頂けるようゆったりとしたソファー席を、トイレにはベビーシートを完備。
もちろんお一人様でも大切な時間を過ごして頂けるよう、奥には全面ウッド仕様の落ち着けるカウンターを用意しております。

オフィシャル facebookより

子連れでも使いやすく、一人でもくつろげるカフェって…?
カフェ=緩やかに流れる時間を満喫する場所。
本当に子供を連れて行って楽しめるのかちょっと心配!?

ママだって、たまにはカフェでオシャレに過ごしたい‼

おちぃ、心の声ダダ洩れニャ!

さてさて、期待を込めて、いざ入店~♪

席は奥にカウンター3席、テーブル席が4席(うちソファー席1席)、入り口近くにカウンター2席。

一人で訪問したので奥の席に通されます。

cafe sun deco(カフェサンデコ)内観
入り口付近
cafe sun deco(カフェサンデコ)内観
奥カウンター席
cafe sun deco(カフェサンデコ)内観
テーブル席&カウンター席

ドライフラワーやハーバリウムでナチュラルな印象だニャ

通路も広い!
子どもと手をつないでも通れるよっ!

子連れで助かるソファー席はこちら。リラックス間違いなしですね。

cafe sun deco(カフェサンデコ)のメニュー

モーニングメニューはこちら。
腹ペコさんには朝カレーもありますのでご安心を!

cafe sun deco(カフェサンデコ)メニュー

今回はこちら2点をチョイス

  • フレンチトースト       ¥500
  • 宮崎産オーガニックほうじ茶  ¥350

カフェでほうじ茶って珍しいですよね。
フレンチトーストも家庭だとペチャンコになりがちなので、ワクワクしながら待ちます。

cafe sun deco(カフェサンデコ)メニュー

宮崎産オーガニックほうじ茶

cafe sun deco(カフェサンデコ)ドリンク

オシャレなポットに入って提供されます。
砂時計の砂が落ちきったら抽出完了、ハンドルを押して注ぎます。

cafe sun deco(カフェサンデコ)ドリンク

コップに注ぐと香ばしい香りが漂います。
今まで飲んだほうじ茶より爽やかなスッキリした香り。良質なアロマオイルのように喉に馴染んでス~ッと浸透していきます。
ほうじ茶ってこんなに美味しいのかぁ!

濃くなった2杯目のほうじ茶は茶葉の旨味たっぷり。ゆっくり味わいました。

コップ2杯半分はいっていて大満足

猫舌だから冷めてから飲むニャ

フレンチトースト

cafe sun deco(カフェサンデコ)食事

ころんとしたフォルムが独特ですね。

丸パンを使用してるのニャ!

外はカリカリで潰れない秘訣は丸パンにあり。
パンの甘さは控えめなのでシロップで調整します。
フワフワの食感が楽しくて病みつきになりますよ。

cafe sun deco(カフェサンデコ)食事

シロップをかけてもへたらない、ふわもちの食感は健在。
朝から幸せな気持ちになりました♪

フレンチトーストは終日オーダー可能だって

アイスとかトッピングしてもうまそうだニャ~

ランチ・カフェメニュー

cafe sun deco(カフェサンデコ)メニュー
cafe sun deco(カフェサンデコ)メニュー
cafe sun deco(カフェサンデコ)メニュー

カフェメニューやランチメニューも豊富なのがカフェの良いところ。
パパと子どもはランチメニュー、私はおつまみで一杯なんてワガママも叶いますね!

その他の口コミ

「1人で入ったけどゆっくり出来た」「家族でスイーツやご飯を食べにきた」との口コミが目立ちました。

cafe sun deco(カフェサンデコ)に行く前に知っておきたい4つのこと

おうちでも楽しめるカフェメニューがある!

cafe sun deco(カフェサンデコ)テイクアウト
cafe sun deco(カフェサンデコ)テイクアウト
冬季限定のティラミス

店頭では食べきりサイズのデリ、スイーツが販売されています。
おかずが足りない時にテイクアウトしたら食卓が華やかになりますね。

“サンデコのデリバリー”略して“デコバリー”サービスを始めたり、urbereatsも対応しています。

お客さんとしても、選択肢が増えるのは嬉しいですね。

子連れで安心して利用できる

一人利用のカウンター席とテーブル席・ソファー席と距離もあるので、子どもの話し声も気にせず利用出来ますよ。
周りの目が気にせずのんびりしましょう。

子どもも大事だけど、自分のご飯も味わいたいよね。

食事に関しては、大盛りメニューやキッズメニューもバッチリ。店頭でレトルト離乳食も買えるので、低月齢のお子さんも手ぶらで来店出来ます。

千歳烏山は区の公共機関が集まっており、子どもの定期健診や手続きで子連れで訪れる機会も多いはず。
親子でおなかが減ったら、cafe sun deco(カフェサンデコ)に駆け込むべし!

検診帰りのママ友も誘いやすいね

wi-fi/コンセントで作業におススメ

店内はwi-fi完備、コンセントは奥のカウンター席2席分、テーブル2席分
奥のカウンターは一人で作業がはかどる!
口コミでも“落ち着いて作業しやすいお店”と評判です。
9:00オープンなので、休日の朝活や用事の合間向きでしょう。
※現在店内滞在時間最長2時間となっております

種類豊富なワークショップ

子供向けのリトミック、新入園グッズの販売会などワークショップ多数です。ハンドメイドイベントやコンサートもあり大人も楽しめます。

SNS/HPに随時アップされていますよ。

美味しいご飯に楽しいイベント…またこよっと!

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所東京都世田谷区南烏山 4-14-6
アクセス京王線千歳烏山駅より徒歩3分
営業時間日〜火9:00〜17:00(L.O 16:30)
水〜土9:00〜21:00(L.O 20:30)
※R3.2.14現在09:00~17:00 (料理L.O. 16:30 ドリンクL.O. 16:30)
定休日なし
電話番号03-6337-0465
インスタグラムcafe_sun_deco
Facebook@cafesundeco
お店HPhttp://cafesundeco.com
cafe sun deco(カフェサンデコ)周辺
駅前には駐輪所多数‼区営が安くて広くておすすめです

まとめ

子連れでものんびり過ごせるcafe sun deco(カフェサンデコ)。

近隣のお店とテイクアウトキャンペーンやコラボメニューがあったり、お客さんを楽しませる工夫いっぱいのお店です。

カフェから足が遠のいていた方も是非訪れてみてくださいね。

cafe sun deco(カフェサンデコ)食事
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次