公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【祖師ヶ谷大蔵】Creperie Tirol(クレープリー チロル)映える!月替わりクレープ

可愛くて美味しい!超フォトジェニッククレープ
目次

Creperie Tirol(クレープリー チロル)とは?

オープン3周年を迎えた小さなクレープ屋さん。
オーナー自ら厳選したフルーツ・素材を使ったクレープが人気です。

どうやら”映えるクレープ”が評判らしく、メディアで取り上げられることも多いためお店の前には連日行列が出来ています。

土日の混雑に心折れること2回。平日にリベンジしました!

今回は、事前にHPでメニューを確認し電話で来店予約をしました。
来店した旨告げると予約商品を作ってくださるそうです。ありがたや~。

Creperie Tirol(クレープリー チロル)外観
Creperie Tirol(クレープリー チロル)外観
ウェイティングが多い時間帯はこちらに記名。店員さんが順番に案内するのを待ちます。


平日夕方に訪問ですが、先客が4組。
私たちはイートイン利用なので店内で待たせてもらいます。

Creperie Tirol(クレープリー チロル)内観
Creperie Tirol(クレープリー チロル)内観

縦長の店内はベンチ席とスタンディング席の客数6~8名ほどの
小さいお店です。手作り感溢れる可愛らしい内装ですね。

Creperie Tirol(クレープリー チロル)内観
1枚づつ丁寧にクレープを作る様子を見られます
Creperie Tirol(クレープリー チロル)内観
あ、あれは私のクレープ‼

カウンターからクレープを作る様子をみながら、10分ほど待ちます。

Creperie Tirol(クレープリー チロル)のメニュー

メニューはフルーツをふんだんに使ったスイーツ系から食事系まで多岐に渡ります。

クリームもA:植物性ホイップクリーム(大盛り無料)B:純生クリーム C:豆乳クリームの三種よりセレクト可能です。

Creperie Tirol(クレープリー チロル)メニュー
トッピングも豊富


特に人気なのが”映えるクレープ”こと旬のフルーツを使った月替わりクレープ。このメニューを目的に毎月通うお客さんもいるそうですよ。
2021年2月のメニューはこちら!

Creperie Tirol(クレープリー チロル)外観
  • ラブリーテディベア メロン&ストロベリー ¥1,800
  • ラブリーテディベア ショコラ※要予約   ¥1,900
  • まるごとみかんと柑橘  ¥1,600

……ヘソクリ出動ッ!

お高い価格設定はお店の自信の証拠ニャ!


私は下記2点をセレクト!クリームは純生クリームです。
クレープのテイクアウトは今まで利用したことがないのでチャレンジしてみました♪

  • ラブリーテディベア メロン&ストロベリー  ¥1,800
  • テイクアウト 生クリーム・チョコ・バナナ   ¥400

ラブリーテディベア メロン&ストロベリー

Creperie Tirol(クレープリー チロル)クレープ

ラブリー‼‼‼

ラブリーテディベア🐻メロン&ストロベリー

宮古島産の糖度14度以上のミネラル豊富な赤肉メロンとこちらも5種類の赤イチゴ白イチゴをたっぷり使用。中にはヨーグルトクリーム入り。

🍓茨城県大場いちご園のいばらキッス&淡雪

🍓静岡県コーラルベリーの紅ほっぺ&白雪小町

🍓栃木県とちおとめ等、、

クレープリーチロル 公式インスタグラムより


この可愛さにノックアウト!飾り切りにベアーちゃんに手が込んでいます。
まるでブーケみたいで乙女心くすぐられます♡

Creperie Tirol(クレープリー チロル)クレープ
Creperie Tirol(クレープリー チロル)クレープ

もったいないけど……食べます!

メロンは肉厚ジューシーで、甘みが引っ張ることなくすっきりしています。
白イチゴは酸味が抑えられ優しいお味。赤イチゴは酸味と甘みのバランスが良く、クレープと良く合います。

Creperie Tirol(クレープリー チロル)クレープ
Creperie Tirol(クレープリー チロル)クレープ

惜しげもなくフルーツが盛られています。

様々な紅白イチゴが丸ごと6個。メロンが2切れ。

飾り切りしたハートも飾られているし、クレープの中にも角切りイチゴ&メロンがゴロッ!!

クリームはとっても甘くてコクがあるのに何故か重くない。油もしつこくなくめっちゃ進みますよ!

クレープ皮はもっちもちでなかなか噛み切れない。ゴロゴロフルーツが入っているのになんで破れないのでしょうね。

Creperie Tirol(クレープリー チロル)クレープ

ボリューム満点でしたがあっという間にペロリ♪ごちそうさまでした。

テイクアウトメニュー 生クリーム&チョコ&バナナ

Creperie Tirol(クレープリー チロル)クレープ
立てた状態で袋に入っています


イートインの間に作って頂き、お店の冷蔵庫で保管頂きました。
30分かけて丁重に持ち帰りいたしました。
クレープの包装紙もしっかりしているので安心して持ち運べましたよ。

Creperie Tirol(クレープリー チロル)クレープ
Creperie Tirol(クレープリー チロル)クレープ

じゃん!
型崩れせずキレイなままです。早速食べましょう!

Creperie Tirol(クレープリー チロル)クレープ

モチモチ皮とクリームとバナナで甘い一品。生地も水っぽくならずイートインの味とあまり変わらないようでした。

テイクアウト利用のお客さんが多いのも納得。家族にも食べさせたくなる美味しさです。

口コミ

ハロウィーンの10月の月替わりクレープにはオバケちゃん♡
通常メニューもトッピング一つで華やかになりますね。
動物モチーフのキャラクターデザインが可愛すぎますね。

ラブリーにゃんこも追加希望だニャ

Creperie Tirol(クレープリー チロル)に行く前に知っておきたい2つのこと

やっぱり食べたい!月替わりメニュー

月替わりメニューは予約商品もありますので、インスタグラムやHPでメニューチェックしていきましょう。

毎月の楽しみが一つ増えますね♪

電話注文&テイクアウトで賢く時短

人気店なので電話注文がおススメです‼

テイクアウト利用なら、予約時間に商品が受け取れるよう商品を準備していただけます。

イートイン利用でも、電話予約しておくと取り置きして貰えるので数量限定メニュー利用時には助かりますね。

子連れママさんにもおススメしますっ!

クレープなどのスイーツって…子連れにはハードル高いですよね。
クリーム溢れ出したり、ウエットティッシュ切らしてベチャネチャで帰宅したり…。

私も何度涙をのんだことか。待ち時間に子供がグズッて怒るストレスも無いですしね。

お家で親子で落ち着いてスイーツを食べられたら美味しさ100倍ですよね~

店員さんも、ちびっこにめっちゃ優しかったニャ~☆

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所 東京都世田谷区砧8-7-17
電話番号 03-6411-1594
アクセス 小田急線 祖師ヶ谷大蔵駅 徒歩3分
営業時間 12:00~20:00
 定休日 月・木曜日
HPCreperie Tirol | クレープリー チロル | 祖師ケ谷大蔵 
インスタグラム creperietirol
Facebook@creperietirol

まとめ

Creperie Tirol(クレープリー チロル)クレープ

オーナーさんのこだわりのつまった月替わりクレープ。普段手の届かないリッチなフルーツをいくつも食べられてお得な気分でしたよ~♪

頑張る自分へのご褒美に、大切な人へのおみやげにCreperie Tirol(クレープリー チロル)をおススメします。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次