公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【桜新町】815 Coffee Stand★倉庫を改装してオープンしたリノベカフェで本格ラテを堪能!

倉庫を改装した☆マークのリノベカフェ

桜新町の住宅街にあるオシャレなカフェが気になるな〜!

海外気分を味わえるカフェだにゃ〜!

桜新町駅から徒歩8分のところにある何やらスタイリッシュなオシャレカフェ。

今回はこの『815 Coffee Stand』さんをご紹介したいと思います。

目次

815 Coffee Standとは?

ハチイチゴコーヒースタンド 外観 画像

2014年10月に桜新町の倉庫を改装してオープンしたというリノベーションカフェ。
閑静な住宅街に忽然と現れる、外壁に描かれた星マークが目印です!

こんなところにカフェがあるんだ!っていう驚き!
星のマークが可愛い〜♡

ハチイチゴコーヒースタンド 店内 画像

倉庫だったという店内は、天井が高く、まるで海外映画に出てくるカフェの様に開放的な空間が印象的。

店内の席はあまり多くはありませんが、間隔が広々としていて、くつろぐのにぴったり・・・!

Wi-Fiもあるし、作業するのにもはかどりそう!

カウンター席には電源もあるにゃ〜!

入口は、感染症対策かドアが開けっぱなしになっていますが、ストーブが置いてあるので問題ありません♪

ハチイチゴコーヒースタンド 焼き菓子 画像

レジ横に置いてあるオリジナルの焼き菓子がとっても可愛い!

星のクッキーが可愛いにゃ〜!
お土産にあの子に持って帰るのも良いにゃ(ゴニョゴニョ・・・)。

せたさん、結構匂わせてくるね!?

ハチイチゴコーヒースタンド スコーン 画像

お隣には、スコーンも!温めて提供してもらえる様です♪

ケースもなんだか海外チックで、見ているだけでテンションが上がるカフェだね〜!
ついつい食べてしまいそう!

ハチイチゴコーヒースタンド 入口 画像

せたさん!このカフェは店内でもわんちゃんOKなんだって!

・・・。ワン!!(にゃ〜・・・)

テイクアウトもOKなので、これからの季節はお散歩ついでに立ち寄るのも良いかも。

ハチイチゴコーヒースタンド マグ 画像

店内では素敵なタンブラーやカップの販売も。お気に入りを見つけるのも良さそうです♪

監修はなんと・・・!?本格カフェメニュー

ハチイチゴコーヒースタンド メニュー 画像

入口からでも見れる、壁から吊るしてあるのはカフェメニュー♪

実はこのカフェ、ラテアートの世界チャンピオンが手掛けていることで有名な、STREAMER COFFEE COMPANY監修のカフェなんです!

本格的なカフェラテが期待できるにゃ!

ハチイチゴコーヒースタンド カフェメニュー 画像

こちらが(もう少し見やすい)カフェメニュー。
さすが!カフェラテにはお店の名称である“815 Latte”という名前が付いています!

これは、もちろん一択だ!!!

ということで・・・、噂の“カフェラテ(税抜580円)”をオーダー♪

ハチイチゴコーヒースタンド ラテ 画像

ジャジャーン!!!

たっぷりサイズ!メイソンジャーに入っているのがまた素敵だね!

飲んでみると、しっかりとした深煎りブレンド豆のエスプレッソの苦味と、まろやかなミルクが混ざり合ってとっても深い味わいです。

はあ〜。
こんなに美味しいと幸せすぎて帰りたくなくなっちゃうよ・・・。

・・・。
ホットはラテアートになっているから、次はそれにしてみると良いにゃ!

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区弦巻4-11-17
電話番号 03-5799-4454
アクセス東急田園都市線
桜新町駅より徒歩8分
営業時間月~金  10:00~18:00
土・日 9:00~19:00
※緊急事態宣言に伴う営業時間の変更は公式HPをご参照ください。
定休日水曜日
公式SNSFacebook
https://www.facebook.com/815CoffeeStand
Instagram
https://www.instagram.com/815coffeestand/?igshid=1ppw35uiamblw

まとめ

ハチイチゴコーヒースタンド 外壁 画像

こんなところにカフェが!という程、住宅街に突如現れるカフェ。

リノベーションされたオシャレな空間で、最高においしいラテを楽しめる素敵なカフェでした♪のんびりと寛ぎたい方やカフェで作業をしたい方にはぴったり!

食事メニューもあるので、小腹が空いた時にもOKです♪

皆さま是非行ってみてくださいね!

>>>他の記事では桜新町の超有名カフェもご紹介しています!気になる方は是非チェックしてみてください♩

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次