公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【桜新町】Villon(ヴィヨン)★地元で愛される老舗洋菓子屋さんのサザエさんバウムクーヘンは手土産にぴったり!

桜新町の駅前にある老舗洋菓子屋さんのバウムクーヘンが気になる!

桜新町はみんな大好きサザエさんの町だにゃ〜♪

桜新町駅の北口から出てすぐ。地元で長年愛されてきたバウムクーヘンが絶品の老舗洋菓子屋さん。

今回はこの『Villon(ヴィヨン)』さんをご紹介したいと思います♪

目次

Villon(ヴィヨン)とは?

ヴィヨン 外観 画像

1965年に桜新町で創業した超老舗の洋菓子屋さん。
店主がアマンドで修行をし、横浜の洋菓子店での経験を経て創業されたそう。

ヴィヨン ショーウィンドウ 画像

桜新町駅を出てすぐのところにあり、ショーウィンドウには何やら壺?の様な物が・・・!

ん?一瞬洋菓子屋さんには見えない外観!

近づいて見てみると・・・

ヴィヨン 壺型バウムクーヘン 画像

壺の正体はなんと!バウムクーヘンだにゃ!!!

まさかの!骨董品かのように見える物はバウムクーヘンだと言うから驚き。
初めてきた方は洋菓子屋さんだとは気が付かないかもしれません。

ヴィヨン 商品 画像

中に入ると美味しそうな焼き菓子がズラリ。

ヴィヨン チョコレート 画像

こちらはチョコレートゾーン。このお店で手作りしている商品です。
一つずつバラ売りになっているので、ちょっと食べたい時に嬉しい♪

ヴィヨン ケーキ 画像

ショーケースの中にはたくさんの美味しそうなケーキが並んでいます。

シンプルだけどどれもとっても美味しそう・・・♪

こだわりのバウムクーヘン

ヴィヨン バウムクーヘン 画像

一番の看板商品はなんと言ってもバウムクーヘンだにゃ!

店主が創業時からこだわりを持って焼き続けているというバウムクーヘンは、なんと深夜に生地作りから全てを一人で行っているそう!

一本焼くのに約1時間かかるというバウムクーヘンは、焼くのも難しく、長年のカンで作られているとか♪

ヴィヨン 洋菓子 画像

先ほどショーウィンドウで見かけた壺型のこちら。
店主が美しい陶器に感銘を受け、バウムクーヘンで再現した商品です!中にはゼリー入りもあり、長年愛される大人気商品♪

ヴィヨン カットクーヘン 画像

そんなこだわりのバウムクーヘンをいただくべく、今回は“カットクーヘン(税抜260円)”を購入♪

袋を開けると・・・

ヴィヨン サザエさんバウムクーヘン 画像

わあ〜〜!サザエさん!!

〜おさかな咥えたドラ猫♫

せ、せたさん!猫なだけに思わず歌っちゃってる!

“水なしバウムクーヘン”と呼ばれるこちらのバウムクーヘン。
口に含むと、その名の通り水なしで食べられるほどしっとりとしており、バウムクーヘン特有のパサつきが一切ありません!

美味しい上に見た目も可愛い!更には小分けになっているから手土産にぴったりだね♪

昔懐かしいスイーツはお手頃価格

ヴィヨン 袋 画像

一番のオススメはやはりバウムクーヘンですが、バウムクーヘン以外のスイーツもとっても美味しいのがこのお店の魅力です!

ショーケースに並ぶケーキはどこか昔懐かしいフォルム・・・♪

今回は“シュークリーム(税抜250円)にしてみよう!

ヴィヨン シュークリーム 画像

ジャジャン!250円でこのボリューム!

やっぱり大きさは大事だにゃ!

食べてみると・・・

ヴィヨン シュークリーム中 画像

ホイップクリームとカスタードクリームが2層になっている贅沢加減!
シュー生地がサクサクとしていて、2層になったクリームとベストマッチ!大きいけど甘すぎず、ペロリといけちゃう美味しさです♪

こんなに美味しいのにリーズナブルで最高!

他のケーキもお手頃価格だから、今度は別のスイーツも食べてみるにゃ!

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区桜新町2-8-4
電話番号03-3427-2555
アクセス東急田園都市線
桜新町駅徒歩0分
営業時間9:30~20:00
定休日不定休
公式HPhttps://villon.co.jp

まとめ

ヴィヨン サザエさん 画像

さすがは長年桜新町で愛されてきた大名店。
数多くのメディアにも取り上げられているだけあって、おうち時間を楽しむにはもちろん、手土産にぴったりのスイーツでした!

このスイーツは公式オンラインショップもあるので遠方の方でも購入することができちゃいます♪(詳しくは公式HPをご覧ください)

皆さま、ぜひ行って見てくださいね♪

The following two tabs change content below.

まいっぴ

踊るのと食べるのが大好きな27歳のOL。世田谷で育った生粋の世田谷っ子。 普段は営業として働きながら、美味しいものとオシャレなものを日々追い求めて記事を書いてます♪ Instagram・ブログでもそんな日々を発信中!
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる