公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【二子玉川】Beef Garden(ビーフガーデン)黒毛和牛一頭買いのお店でランチを満喫!

1頭丸ごと産地直送! 黒毛和牛の絶品料理

今回も二子玉川のお店を紹介してきます!

目次

BeefGarden 二子玉川

こちらのお店はディナーは焼肉屋さん、ランチはハンバーグやステーキ丼を提供しているお店です。

焼肉も気になりますがランチメニューを目掛けていざ出陣・・・!

実は以前にもこのお店に行ったのですが、混雑していて予約なしでは入店出来なかったんです・・・

今回はその反省を踏まえて事前に電話で予約。

今回も行けなかったら別のお店の記事を書こうかな・・・

意志が弱すぎるにゃ・・・!

そんな感じで弱気になりつつも無事、予約完了!
電話対応してくださった人も丁寧で好印象でした。

こういうのってとても大事だなぁと思います。

「飲食店だから食事さえ美味しければ良い」
という考えは通用しないですよね。

リピーターになってもらうには、料理以外の付加価値が必要なんだろうなって思います。

性格さえ良ければモテると思っていた過去の自分に聞かせてあげたいですね。

そういう風に考えているあたり、果たして本当に性格も良かったのだろうかにゃ・・・?

案内された席とランチメニュー

序盤から話が脱線しておりますが本題へ。

お店に到着し、案内された席は・・・

ビーフガーデン 席

個室!

周りの目を気にせず食事ができるのも良いですね。
(特に今はコロナ禍ですし)

そして肝心のメニューは・・・

ビーフガーデン メニュー1
ビーフガーデン メニュー2

どれも美味しそう・・・

良い意味でどれでもいいですね!

例えるなら「きのこの山」と「たけのこの里」が並べられている気分です。

その例えは戦争を引き起こしかねないにゃ・・・

個人的にはこれ以上ない、良い例えだと思うんですけどね・・・


ちなみに、お菓子を選ぶ時に迷った際は「内容量の多さ」で決めます。

もの凄くどうでもいい情報にゃ・・・!

・・・



きのこ・たけのこの仲間、「すぎのこ村」の事を思い出しつつ悩んだ結果・・・


黒毛和牛ハンバーグ(デミグラスソース)とBeefステーキ丼に決定しました!

複数人で来ると、こうやってメニューを悩んだ時もシェア出来るのが良いですよね。

結婚の一番のメリットかも知れません

それは言い過ぎにゃ・・・

メイン料理が到着

そんなこんなでハンバーグが到着!

ビーフガーデン 料理1
ビーフガーデン 料理2

美味しそう!

ビーフガーデン 料理3

しっかり火が通っております!

やはりデミグラスソースは写真映えする・・・

いや、決して他のソースでは写真映えしないとか言いたいわけじゃありませんよ!
純粋に「自家製」という言葉にそそられてデミグラスソースを注文しただけです!


そして言うまでもなく美味しい!


個人的にはレアのハンバーグが好きですが、これはこれでいい感じです!
(注文時に焼き加減を聞かれなかったので、そういうサービスはしていないのかも?)

あとはチーズのトッピングがあれば最高・・・笑



お次はステーキ丼!

ビーフガーデン 料理4

お肉が赤い!

メニューの写真はお肉が1.5倍か2倍でしょうか?

ご飯の方が少ないかな?
と思って食べ始めましたが食べ応えのあるお肉で、全然そんなことはありませんでした!

むしろ、これくらいのバランスがちょうど良いかも!

牛丼屋も色々なサイズがありますが結局、並盛りがお肉とご飯のバランスが一番良いということと同じかも知れません。
※完全に個人の偏見です。

ちなみにCoCo壱のカレーを食べると必ずご飯が余ってしまいます。
多分、そういう呪いに掛かっているんですよね。

と言いますのも、ご飯とルーが分かれているのでペース配分を考えて食べるのが難しいのです。

ルーをご飯の上にかけていればそんな事故は起きないんですけどね・・・

すぐ話が脱線するにゃ・・・

ステーキ丼は「特製ソース」で仕上げているとのことですが、こちらは酸味のあるソースですね。

なんて表現したらよいのか難しいのですが・・・


個人的には「宮のたれ」に近い味かな?って思いました!
(スーパーのお肉コーナーでひっそりと並んでいるやつです ※要冷蔵のため)

このステーキ丼もとても美味しかったので限定メニューの
「黒毛和牛の牛トロ炙り丼」というのも気になりますね。

今度食べてみたい・・・

既に美味しいものを食べて満足しているというのに、更に上を求めてしまう・・


「安くて美味しい」というのなら吉野家の牛丼で完成しているんですけどね。
※完全に個人の偏見です。


そんな欲望にまみれた人間の愚かさを噛み締めつつ、
「浮気をする人の感情ってこういう考えと同じなのかな?」
とあらぬ方向に思考を飛躍させて無事完食・・・!


ごちそうさまでした!

まとめ

個人的な感覚ですが、こういったお店ってもう少し客単価が高いイメージなのですが、比較的リーズナブルで大満足でした!

今度はディナータイムの焼肉も食べてみたいですね!
(メニューを見る限り、席によってはランチでも焼肉が出来るみたいです。)

お店の場所について

こちらのお店は二子玉川駅より徒歩3分ほどのお店です。
駅から高島屋方面(西側)に向かったこのビルの2階にあります!

ビーフガーデン 外観1

ランチを食べたはずなのになぜ写真が夜・・・?

外観の写真を撮り忘れたため、後日撮ったためです・・・

ビルにはエレベーターがございます。

ビーフガーデン 外観2

店内にはベビーカーを持ち込めないとのことで、お店の入り口に置かせていただきました。

ビーフガーデン 外観3

営業時間・アクセス・ホームページ

住所〒158-0094
東京都世田谷区玉川3-10-8 アークビル植2F
電話番号03-3709-0068
アクセス東急 田園都市線・大井町線 二子玉川駅 西口徒歩2分
(高島屋さんすぐ裏)
営業時間ランチ:11:30~14:30 L.O.14:00 
ディナー:(平日・土)17:00~23:30 L.O.23:00 
(日祝)17:00~23:00(フードLO22:00/ドリンクLO22:30)
定休日元旦
ホームページhttps://www.t-f-m.co.jp/shop/beef-garden/
The following two tabs change content below.
「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」 田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。 頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。 「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。 好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる