公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【上北沢】お子様連れウェルカム!il sole Gao(イルソーレガオ)でキッズプレートを満喫

大人も子供も美味しくて楽しいレストラン

子連れランチ行ったんだけど、めっちゃ楽しかった~!

楽しい?気になるニャ~

子どもも大人も楽しめるお店、il sole Gao(イルソーレガオ)をご紹介します。

目次

il sole Gao(イルソーレガオ)とは?

イタリアンベースの創作料理が味わえるレストランです。銀座の有名ホテルで腕をふるったシェフ監修のメニューは本格的!3年前に杉並区から移転してきました。

il sole gao(イルソーレガオ)外観

コンセプトは

ママは太陽、できたての、小さな、ときどきは泣き虫の・・・。
でも本当は、「おかあさん」であるだけで輝いているんです。
ママたちがもっともっと輝くようにお手伝いしたい。
イルソーレガオへ、ようこそ!

公式HPより

育児に頑張る家族へのリスペクトをひしひし感じます。

たまには羽根、伸ばしていいですか?

いいんですにゃ!

子育て世代だけでなく、ベジやヴィーガン、低糖質、アレルギーなど、さまざまお客様のニーズに応えてくれるのです!

店内はテーブル6卓。こども椅子も完備しています。
そしてお店の真ん中にはキッズスペースが!

il sole gao(イルソーレガオ)内観

たっちがしっかりした1歳半~未就学児には嬉しいラインナップ!

うちの子はごはんが来るまでひたすら遊んでいました

il sole Gao(イルソーレガオ)のメニュー

食材の希望・アレルギー有無を店員さんが聞いてくれますので、相談しながらメニューを決めましょう。
ランチメニューはこちらです

il sole gao(イルソーレガオ)メニュー

キッズメニューはこちら

il sole gao(イルソーレガオ)メニュー

なんと・・・離乳食まであります。量は少ない、美味しくない、調理工程が多い、作っても食べないなど離乳食にまつわるイライラはあと絶えませんよね。

離乳食ってどんなものなのかニャ

初期だと、裏ごし野菜とかドロドロのおかゆとかメジャーよ。

離乳食はお店で提供していることが少ないので、貴重なお店ですね!!赤ちゃんと外食となると、おうちで離乳食をつくって、タッパーにいれて、お店に持ち込んで、店員さんに温めてもらって、帰宅したら食器を洗って…ストレス半端ないんですよね。

ニンゲンって大変だニャ

今回選んだメニューはこちら

  • 生パスタBセット(カルボナーラ)大盛り ¥1700
  • ジュニアハンバーグプレート       ¥800

生パスタBセット(カルボナーラ)大盛り

まずはサラダの登場です。色鮮やかでテンション上がりますね~♪ドレッシングも控えめだけど塩味と甘みのバランスが絶妙で食べやすい。

il sole gao(イルソーレガオ)料理

ちょこっとずつ色々な野菜が食べられて幸せ♪

メインのカルボナーラ、パンの登場です。
パスタにクリームソースがねっとり絡みベーコンが見え隠れします。

il sole gao(イルソーレガオ)料理

生クリームよりはチーズと卵が強め。もちもち生パスタが美味しい♪
大盛りにして子供とシェアしましたが、よく食べること!

パンも食べられちゃいました~

ジュニアハンバーグプレート

まずはサラダとスープの登場です。どれも一口サイズで食べやすい。

il sole gao(イルソーレガオ)料理

メインのハンバーグも間もなく到着。しっかり食べる5~6歳ころのお子さんには、ジュニアサイズがおススメです。

il sole gao(イルソーレガオ)料理

子どもの要望に応えて、店員さんがふりかけを出してくれましたよ。

口コミ

SNSではお子さんとの食事の投稿が目立ちました。アラカルトやデザートも美味しそうですね。

il sole Gao(イルソーレガオ)に行く前に知っておきたい3つのこと

おもちゃが選び放題

キッズスペースの他にも貸出おもちゃはまだまだ沢山!ボードゲームやカードゲームもあると学齢期のお子さんも楽しめますね。

il sole gao(イルソーレガオ)内観

人形や対戦ゲーム、お医者さんごっこに大工さんごっこ。どれで遊ぼう?

il sole gao(イルソーレガオ)内観

トーマスたちのおかげで私もゆっくりご飯が食べられました。

赤ちゃんも家族も安心の設備

おむつ販売・授乳ケープ貸出・広々おむつ替え&授乳室完備!il sole gao(イルソーレガオ)では子連れでの不安面もしっかりカバーしています。店員さんも子どに慣れており色々気遣ってくれますよ。

子どもも”一人のお客様”と扱ってくれる姿勢が嬉しいね

多彩なイベント・ワークショップ

ポーセラーツや味噌づくり、ベビーマッサージなどワークショップを開催が多いです。以前は「アレルギーっこのお料理教室」も開催。講師もママさんなので気兼ねなく子連れで参加出来ますね。気分転換やママ友作りにおすすめですよ。

テイクアウトも完備

子どもが苦手…静かに食事したい…そんな方にはテイクアウトがおすすめ。インスタグラムではシェフのおススメメニューの作り方も載っていますよ。

il sole gao(イルソーレガオ)メニュー

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所東京都世田谷区上北沢4-13-14
営業時間11:00~15:00(14:00LO)
17:30~22:00(21:00LO)
※情勢により変更となりますのでご確認お願い致します。
定休日月曜日・火曜日
ホームページhttps://ilsolegao.jp/
facebook@ilsoleGao 
instagramil sole Gao
twitter@oyakocafeilsole

まとめ

il sole gao(イルソーレガオ)料理

みんなに優しいレストラン、il sole Gao(イルソーレガオ)。子連れ難民の救世主です!お友達や家族と、笑顔あふれるひとときを過ごしにきてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次