公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【上北沢】Kepobagles(ケポベーグルズ)和洋2種類のベーグルメニューを食べ比べ

皮はむっちり中はもっちり こだわりのベーグル専門店

皮はむっちり、中身はもっちり…なーんだ??

ホッケかニャ?サンマかニャ?

…正解は「ベーグル」でした!というわけで上北沢のKepobagles(ケポベーグルズ)のご紹介です。

目次

Kepobagles(ケポベーグルズ)とは?

上北沢駅徒歩5分のベーグル専門店です。

kepobagles(ケポベーグルズ)外観

オーナーはケポさん。
お店に並ぶのは、ケポさんの愛するもちもち・むっちり食感にこだわったベーグル達。ベーグルだけでなくパン・シリアルなども手に入りますよ。

kepobagles(ケポベーグルズ)内観

工房のパンを作る姿が見えますね~。焼き上がりを知らせる店員さんの声かけで店内は明るい雰囲気。
席はカウンター4席。テイクアウトのお客さんがひっきりなしに来ます。

kepobagles(ケポベーグルズ)内観

パンは全てビニール個包装。
手の消毒を済ませ、トレイにパンを乗せていきます。

和ベーグルとNYベーグルの2種類が楽しめるのがケポベーグルズの特徴!
和ベーグルは、もちもちの生地に和菓子やごはんのおかずを混ぜた独創的なベーグル。

国産小麦&麹由来の天然酵母で発酵させているニャ

和とベーグルが結びつかない…

干物もきっと合うはずニャ

・・・・


NYベーグルは、北米の粉と生イーストを使い、オーブンで両面直焼きした本場の味。NYベーグルはカウンターで店員さんにオーダーします。

kepobagles(ケポベーグルズ)内観

NYベーグルは一律180円だよっ

NYの味かぁ、懐かしいニャ・・・

・・・食べましょっか

Kepobagles(ケポベーグルズ)のメニュー

今回購入したのはこちらの4点

kepobagles(ケポベーグルズ)ベーグル
  1. 和ベーグル 豆乳     ¥180
  2. 和ベーグル 焼きりんご  ¥240
  3. 和ベーグル 五穀みそ   ¥190
  4. NYベーグル セサミ    ¥180

和ベーグル 豆乳

一口目からもっちもちの食感に衝撃です!豆乳のほのかな甘みがほんのり。ジャムやクリームとも相性良さそうです。

お餅でしょうか?ベーグルなんでしょうか?

和ベーグル 焼きりんご

シナモンの香りが前面に出た一品。リンゴとレーズンのシャリシャリ食感ももちもちの生地ともよく合います。

kepobagles(ケポベーグルズ)ベーグル

和風アップルパイもちもち風味♪

ネーミングセンスゼロにゃ・・・

kepobagles(ケポベーグルズ)ベーグル
上/五穀みそ  下/焼きりんご

断面もあまりパンらしくない。もっちり感が伝わるでしょうか。

和ベーグル 五穀みそ

和テイストの強い一品。大豆、黒ごま、大麦、玄米、キヌア(白いつぶつぶ)が生地に練りこまれています。

kepobagles(ケポベーグルズ)ベーグル

上に乗っているのは白みそ!生地の穀物の香ばしい香りとあまーい白みその風味がベストマッチ。

ベーグルに白みそ…斬新だけど懐かしい味!

NYベーグル セサミ

こちらは王道のNYベーグル。どんな料理にも合いますね。むぎゅむぎゅの引きが強い生地を堪能♪

kepobagles(ケポベーグルズ)ベーグル

ゴマの風味がよいアクセントだニャ~

kepobagles(ケポベーグルズ)ベーグル

王道ベーグルも抜かりなし。さすがベーグル専門店。

口コミ

サンドイッチなどアレンジメニューや優雅な朝食の写真が多くみられました。ベーグルは冷凍しても風味が落ちづらいので、たくさん買って冷凍保存もおすすめですよ。

Kepobagles(ケポベーグルズ)に行く前に知っておきたい3つのこと

予約システム利用が便利

kepobagles(ケポベーグルズ)メニュー

電話、LINE、ウェブショップで事前予約OK。効率よく商品を買えて助かるサービスは嬉しいですね。

子どもと安心して入れるお店

kepobagles(ケポベーグルズ)内観

今回子連れで訪問しましたが、商品棚下に絵本とおもちゃがあるのです。子どもが遊んでいる間に商品を選びましょ。

お店の心遣いに感謝です!

お店近くの公園でベーグルを楽しめる

kepobagles(ケポベーグルズ)周辺

テイクアウトやイートインも良いのですが、お天気の良い日には公園で食べるのもおすすめです。上北沢駅周辺には、上北沢公園・将軍池公園など公園が点在しています。春の気配を感じながら、食べるベーグルは格別!

kepobagles(ケポベーグルズ)メニュー
kepobagles(ケポベーグルズ)メニュー

ドリンクセットもあるよー!

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所東京都世田谷区上北沢4-16-13
営業時間9:00-17:00 カフェ L.O.16:00
定休日月曜(祝日の場合は営業)、火曜(祝日でも休み)
アクセス京王線上北沢駅から徒歩5分
HPhttps://kepobagels.com/
facebook@Kepo.yamauchi
twitter@Kepobagels
instagramkepobagels

まとめ

kepobagles(ケポベーグルズ)ベーグル

飾り気のないけど醸し出されるオシャレな雰囲気が印象的なkepobagles(ケポベーグルズ)。和ベーグルとNYベーグル、二種類の個性的なベーグルはクセになること間違いなしですよ。

ニューヨークカー気分を味わいに、Kepobagles(ケポベーグルズ)に遊びに来てくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次