【二子玉川】ハーブス(HARBS)魅力は美味しさだけではない!メニューも掲載

フレッシュネスを追求した心満たされるケーキ

こんにちはたけです。
口内炎に苦しみながらも美味しいお店を追求し続けております。

目次

ハーブス(HARBS)とは?

今回紹介するお店は僕が普段からよく通っているケーキ屋さんです!

このお店の一番の太い客といっても過言ではございません。

ポッキー並みの太さです。

自慢げに言えるほど太くないにゃ

冗談はさておき、定期的に通っているのは本当です。

ということで今回も気合いを入れて書いていきます!

店内とメニューを撮影

まずは入り口を撮影。
ショーケースにたくさんのケーキが並んでおります。

ハーブス_店内1


・・・・

・・・・おや??



・・・・

ハーブス_店内2

撮影禁止‥‥!?


ホームページを確認したところ「購入前の商品」や「他のお客さん」が映り込む撮影はダメとのこと!

2021年最大の失態!


書くのを辞めて尻尾を巻いて逃げるか‥!?

・・・・

めっちゃ悩みましたが続投します!

ポッキー並みの太さの愛はそんなことではポキッと折れたりはしません。

完全に言いたいだけにゃ

なので今回は写真が少なめです‥
申し訳ございません‥

とりあえずメニューを撮影!

ハーブス_メニュー1
ハーブス_メニュー2
ハーブス_メニュー3

このイラストで想像を膨らませていただくことをお願いするばかりです‥
(苦し紛れの配慮になりますが、画質は高めで・・・)

今回のチョイスはこの二つ!

ハーブス_メニュー4

テイクアウト!


手提げ袋は50円!
(最近、有料になりました)

高いかな?と思いつつも、結構良さげな手提げ袋なんですよ。

ただ、お店に行くのを事前に決めている時は前回買った時の袋を持って来店してます。

そしてこんな感じの内側がギラギラした袋に包まれております。

ハーブス_手提げ1
ハーブス_手提げ2

今、こうして記事を書きながら画像をアップして気付きましたが・・・
床に置いて撮影してますね。

なんでテーブルで撮影しなかったんだろうか・・・

ハーブスのケーキの魅力

魅力は味!
というありきたりな事は言いません。


と言うかケーキ屋さんのケーキってどのお店でも美味しく感じませんか?

例えるなら、どのお店も80点以上の味でお店によっては85点だったり90点だったり・・・といったイメージです。

ある程度、美味しければ後は好みの問題かな?ってレベルだと思っております。

すみません、普段は言わないような真面目なこと言ってしまいました。
個人的な意見です。

要約すると僕は「味音痴」だというくらいで聞いてもらえれば良いかと・・・


こんな風に語ってしまうとハーブスのケーキがあまり美味しくないみたいに聞こえてしまいますが、全くそんな事はありませんよ!


汚名を返上するためにも気合を入れて魅力を書きます!


ここのお店の魅力はなんといってもケーキの大きさですね!
メニューを見て気付かれた人もいるかも知れませんが、値段は若干高めなのです。

ただ、その値段に見合う以上の大きさです!

実際の写真がこちら。

ハーブス_ケーキ1
ハーブス_ケーキ2

アルミに包まれている状態はこんな感じです。

ハーブス_ケーキ3


デパ地下のケーキ屋さんを見て周ると「このケーキ小さいけど500円もするんかぁ・・・」

みたいなものによく出くわします。
そういったケーキの倍くらいのサイズはあるんじゃないかと思っております。
(個人談)

なのでコスパという意味でも決して悪くないです!

しかし、この大きさについて画像だとなかなか伝えられない・・・


なので僕の相棒iPhone12miniを並べてみることに。

ハーブス_ケーキ4
ハーブス_ケーキ5
ハーブス_ケーキ6

どうでしょうか?

正直に「12mini」と言わず「12」って言えば、また違った印象だったでしょうか・・・?


このケーキの大きさに驚いてもらうには、そういった手段もあったでしょう。

しかし


「大好きなハーブスのケーキにだけは嘘をつきたくない」

そんな強い想いが僕を正直に答えさせました。

大くせじゃ。。


そんないつもの冗談は置いておいて・・・

大きさについてなかなか写真では伝えきれないのが悔しい・・・

本当に大きいんですよ!


大きさ以外にもこだわりがあって、ケーキカットはオーダーが入ってからというルールとなっております。

ホームページには・・・

ハーブスでは、よりフレッシュな状態でお召し上がりいただきたいと考え
カット面から始まる乾燥などの劣化を防ぐために
ご注文をいただいてから一つ一つカットしております。

ハーブス公式ホームページより



と記載がございます。


つまり要約すると、
「より新鮮な状態で食べて欲しいという考えから乾燥を防ぐ為、注文した後にカットするという事」ですね。

書いてあることそのまま読み上げただけにゃ・・・!?

・・・・


是非一度食べて欲しいお店です!

なんで無視するにゃ!

まとめ

ハーブスはケーキの大きさや鮮度を保つ為のこだわりがあるお店です!

僕は毎回、ケーキをテイクアウトして家でゆっくり食べる派なのですが、もちろん店内でも食べられます!
(イートインはドリンクオーダー必須です)

僕が普段見る限り、店内でPC作業や読書をしている人は見かけたことがないので、喫茶店として「会話を楽しんでもらう場所」という印象です。


僕の場合、テイクアウトして家でゆっくり食べて、半分残して翌朝に食べる・・・

そんな事をよくやります。
(消費期限が当日なので自己責任ですが 笑)

実は次の日に食べるケーキって美味しく感じるんですよね。

生クリームが若干硬くなった感じとか、あれはあれで美味しいです。

以前、僕がケーキ屋で働いていた時のシェフもこんなことを言っておりました。

「ケーキは作りたてよりも一晩寝かせた方が美味しい」と・・・

共感いただける人がいたら嬉しいです!

それではまた!

営業時間・アクセス・ホームページ

住所〒158-0094
東京都世田谷区玉川2丁目23−1 二子玉川ライズドッグウッドプラザ2F
電話番号03-6805-7646
アクセス東急 田園都市線・大井町線 二子玉川駅 改札出てすぐ
営業時間11:00〜20:00 (ラストオーダー19:30)
ホームページhttp://www.harbs.co.jp/harbs
The following two tabs change content below.
「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」 田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。 頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。 「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。 好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」

田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。
頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。
「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。
好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。

コメント

コメントする

目次
閉じる