【二子玉川】100本のスプーン FUTAKOTAMAGAWAで離乳食を注文!子連れにも優しいお店!

離乳食も充実! 幸せ家族レストラン

こんにちは!
SNSのフォロワー数50人以下のインフルエンサーたけです。

それはもうインフルエンサーとは言えないにゃ・・・

目次

100本のスプーンの魅力を紹介!

今日は100本のスプーンというお店の紹介です!

僕のフォロワー数よりスプーンの数の方が多いですね!

このお店はいつも行列が出来ております。

そしてなんといっても子連れママが多いです!

子供への配慮がとても充実しているからだと思っております。

例えば・・・

・常温のお水を提供
・離乳食は無料(おかわりも可能)
・オムツの交換スペース有り
・席によってはベビーカーのまま入店可能

などなど‥

色々とありますね!

こういった子供に配慮したお店がもっと増えるといいなと願っております。

この日は土曜日の12時頃に到着。

その時点で恐らく20スプーンくらいの人が並んでいたと思います。

席に案内されたのは13時半!

90分くらい待ちました・・・

席の間隔を空けているので回転率が落ちているのかも知れませんね。

そもそも、この辺りの飲食店はみんな混雑してるんですよね‥

長く待ちたくない人はオープン前に並んでオープンと同時入店を狙うのが良いかも知れません!

そして店内の様子をパシャリ・・・
落ち着いた雰囲気の店内です。

100本のスプーン_店内1
100本のスプーン_店内2

そして着席。

100本のスプーン_店内3


店内は広々としていて心地よい!

これはもしかしたら人気店になりそうな予感・・・!

そんなこと言われる前から既に人気店だにゃ!

静かな雰囲気のお店も良いですが、こういった活気のあるお店も良いですよね。

店内が明るく感じます!

ランチメニューと料理と離乳食

一部のメニューを紹介!

100本のスプーン_メニュー1

ランチセットがお得!

100本のスプーン_メニュー2

嬉しい離乳食メニューです!

100本のスプーン_メニュー3
100本のスプーン_メニュー4

公式ホームページで全ての料理と綺麗な画像が載っていますので気になる方はそちらから・・・笑

僕は「リトルビックプレート」(7品)を注文。
嫁はオマール海老のクリームドリアを!
(ドリアにはサラダが付いてきますね)

そして子供には離乳食の中期を‥

100本のスプーン_離乳食1

食べ終わったらおかわりできるとのこと!

そして料理が到着!

100本のスプーン_料理1

色々と食べたい人にとってはこのプレートは魅力的!

これは間違いなく写真映えしますね。

好き嫌いの多い僕でもこれは全部食べれる!

一通り食べてみて‥

どれも美味しい!

その中でも特に、パンとハンバーグとポテトとスープとサラダとティラミスが味しかった!

逆に名前の挙がらないエビフライの立場にゃ!?

エビフライは海老好きの嫁に献上。

でも本当にハンバーグは特に美味しかったですね。

次回来た時は、ハンバーグを注文しても良いなと思いました。
(それでも色々と楽しめるプレートは魅力的なので迷いますが‥)

そんなこんなしてると子供は離乳食を食べ終え、二回戦目のおかわり。

今度は後期の離乳食。

100本のスプーン_離乳食2

大人が食べても美味しそう・・・

お次は嫁が注文したドリアです。

100本のスプーン_料理2
100本のスプーン_料理3

サラダもセットで付いてきます。

ドリアを一口いただき‥

海老の旨味が感じられる!

そしてやはり焼いたチーズは美味い!

オマール海老というものが何なのかは不明ですが味は確かです。

ロブスターのことにゃ!

ザリガニ!?

え?つまり海老じゃないの?

海老の世界も色々とあるんだなぁ・・・

世の中の生き物みんな仲間ってことですね!

なんだか薄っぺらいセリフにゃ

そんな世界平和みたいな事を考えてながら子供は2杯目を完食し、3杯目へ突入する準備が整っておりました。

無料だから有難いがちょっと食い過ぎでは・・・!

ちなみに離乳食のレシピは公式ホームページ上に公開されております。

そしてこんなことが書いてありました。

これが赤ちゃんにとって初めての外食かもしれない。そう考えると、離乳食だからと言って気は抜けません。

100本のスプーン公式HPより

ちょっと心を打たれる言葉ですね。

なんでもそうですが、初めて経験することって記憶に残りやすいですよね。
(まぁ、初めての外食ってのはさすがに覚えてませんが)

そんなこんなで我々も無事完食し、子供も残さず3杯食べ終わりました。

ごちそうさまです!

まとめ

100本のスプーン_外観1

おしゃれなお店が多い二子玉川ですが、こちらのお店はその代表格と言わんばかりでお手本のようなお店です。

ボキャブラリーが乏しくて何と表現したら良いのか難しいところですが・・・
The 二子玉川って感じですね。

子連れでも気にせず行けて、おしゃれで美味しいお店に行きたいのであれば間違いなくおすすめです!

アクセスについても駅から歩いてすぐの場所ですのでショッピングを楽しみつつ行けちゃいます。

駅の周辺にはロッカーも多いので、大きな荷物を預けてから軽装で食事するのも良いかもしませんね!

それでは!

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区玉川1-14-1二子玉川ライズ S.C. テラスマーケット2F
電話番号050-3066-9374
アクセス東急 田園都市線・大井町線 二子玉川駅 徒歩3分
営業時間●当面の間、縮小営業を行います
月、火、水、木/10:30 ~ 20:00 (L.O.19:00)
金、土、日、祝日/10:30 ~ 20:00 (L.O.19:00)
Lunch 〜16:00、Dinner 16:00〜
※TAKE-OUT可能
ホームページhttps://100spoons.com
The following two tabs change content below.
「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」 田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。 頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。 「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。 好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」

田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。
頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。
「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。
好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。

コメント

コメントする

目次
閉じる