【二子玉川 / 成城学園前】ドトール珈琲農園 非日常空間で好きな事を楽しむ!

あのドトールが展開する1ランク上の上質な空間

こんにちは、たけです。
今回はドトール珈琲農園というお店の紹介です!

目次

ドトール珈琲農園とは?

みなさんご存知、あのドトールです!

調べてみると「コーヒー農園主の邸宅をイメージした店内で極上のコーヒーを味わう新業態」というコンセプトから誕生したそうです。

普段からドトールコーヒーに通っている人が訪れたらその違いに驚くはずです!

ドトール珈琲農園の店内とモーニングメニュー

今回行くのは二子玉川駅と成城学園前駅の中間地点にある多摩堤通り店です!
こちらが第一号店となります。(ドトール珈琲農園 世田谷多摩堤通り店)

ドトール農園_外観1
ドトール農園_店内1

ロードサイドの店舗ですので駐車場もバッチリ完備です。
(もちろん駐輪場もあります)

そして喫茶店といえばモーニング!
という固定概念から朝から向かいました。

モーニングメニューです。

ドトール農園_メニュー1

安い・・・!

飲み物は100円追加でカフェオレやジュースに変更可能です。

ちなみに以前「ジンジャーエール」を注文したことがあるのですが、結構本格的でカラいので注意してください。笑

我々はピザトーストのセットとドトールドッグで!

ドトールドッグは単品で380円するみたいなので、そう考えるとお得ですね!

ドトール農園_メニュー2

昼時にゆっくりするのも良いですが、朝早くから外に出るのも良いですよね。

充実した一日が始まりそうな予感です!

そしてなんといってもこのお店の特徴は‥

ゆったりとした空間です!

ドトール農園_客席1
ドトール農園_客席2

フカフカのソファーやゴージャスな内装、そして暖炉まであるとは・・・

ちなみにこのソファーは合成皮革なく、本革ですね!

これは落ち着きますねぇ・・

読書している人やパソコン作業をしている人もたくさんいらっしゃいます。(Wi-Fiやコンセントもあります!)

また、今回はソファー席に通されましたが個室席もあるんですよ。

空席状況にもよりますが、ベビーカー連れで入店すると優先的に案内されると思います。

離乳食を持参して一緒に食事したり、授乳もできてしまうのはグッド!
なかなか贅沢です。

飲み物と食事の登場!

そんなこんなでまずはコーヒーが到着。

ドトール農園_食事1

銅製のマグカップ!

キンキンに冷えています!

銅製って聞くと、個人的にはフライパンのイメージですね。

熱伝導率が高いから均等に焼けるとか、それくらいの知識ですが・・・

それをマグカップに置き換えると口当たりがとても冷たくヒンヤリ感を楽しめます!

ガラス製のコップで提供するお店が多いですが、こういった普段では味わえないものを体験できるのは良いですね!

銅製のマグカップって値段も結構高いですからね・・・


しばらくすると食事も到着!

まずはピザトースト!

ドトール農園_食事2

焼いたパンの上にチーズを乗せるとか・・・

考えた人は頭おかしい・・・

絶対美味しいに決まってるじゃん!

こちら説明するまでもなく美味しい!

割と小ぶりですがサラダが付いているので十分満足です!

焼きたてで表面はサックサク!

このようなものを食べてしまうとトースターが欲しくなりますね・・・

と言うのも我が家ではトースターがないので、魚を焼く為のグリルを使ってパンを焼いています。

レンジにオーブン機能も付いているので、こっちでもパンは焼けるのですが、

なんだかちょっと面倒臭いんですよね・・・

既に家にあるオーブンもまともに使っていないのにトースターを買ってしまっても良いのか・・・

そんな葛藤と日々戦っております。

お次はホットドッグ!

ドトール農園_食事3

こちらのパンも表面はカリッとしていて美味しい・・・!

トースターが欲しくなりますね・・・

言うの2回目にゃ!!

ソーセージもジューシーで良い感じ!

熱いソーセージを売りたいけど、熱くて持てないからパンを挟んで販売。
そんな奇跡から世に排出されたホットドッグ・・・!

素晴らしい・・・

涙なしでは語れませんね!

絶対にそんなこと思っていないにゃ・・・

まとめ

ピザトーストもホットドッグもそこまで大きくないのですが、「朝は軽く食べれれば良いや」という考えなら十分満足いくメニューです!

僕の場合は普段から朝食を取らないのでこれくらいでちょうど良いですね。

土日祝は朝の7:30から営業しているので早起きしてパンとコーヒーを楽しみつつ、読書や作業をするという使い方はとても有効だと思います!

僕自身も夜更かしして作業するよりも、早寝早起きをして作業する方が効率的であると実感しております。

こうやって記事を書くのも早起きしてやるのが冴えますね!

「休日はなかなか早起きができない」という僕みたいな人は、「喫茶店に行かなくてはいけない」という理由をこじつけて無理矢理外に繰り出すように仕向けると朝の時間を有効活用できるかも知れませんね。

営業時間・アクセス・ホームページ

住所ドトール珈琲農園 多摩堤通り店
〒157-0077 東京都世田谷区鎌田4-17-18
電話番号03-3416-1830
アクセス二子玉川駅 or 成城学園前駅よりバスで約10分
営業時間平日:9:00~21:00(L.O.20:30)
土日祝:7:30~21:00(L.O.20:30)
※モーニングメニューは11:00まで
ホームページhttps://www.doutor.co.jp/thefarm
The following two tabs change content below.
「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」 田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。 頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。 「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。 好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」

田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。
頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。
「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。
好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。

コメント

コメントする

目次
閉じる