公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【千歳船橋】喫茶パオーンで名古屋名物あつあつ味噌煮込みを堪能!

名古屋ご飯を満喫!レトロ可愛いカフェ

あーぁ、国内旅行したい…

愛知に行くミャ~

せたさん…名古屋弁?

今回は、愛知からやってきた喫茶パオーンを紹介します。

目次

喫茶パオーンとは?

オープン2年目のレトロカフェです。

喫茶パオーン外観
喫茶パオーン外観

サンプルメニュー、ステンドグラス…レトロ感満載です。

懐かしい雰囲気が逆に新鮮

愛知創業の味噌屋今井醸造が手掛ける喫茶店。名古屋・京都に続く4店舗目が喫茶パオーンです。どのお店もSNSで映えるフードメニューが大人気!

喫茶パオーン外観

サンプルで可愛さ確認!

フロート…ちびっこ食いつくだろうなぁ~!

子供が大好きなメニューがたくさんある予感。混雑状況によっては子連れでの来店も楽しめそうですね。

喫茶パオーン内観

13時到着で運よく入店出来ました。土日は混雑することが多く、待ち時間も長くなるそうです。

喫茶パオーン内観
喫茶パオーン内観

店内はテーブル席5席、カウンター4席。座り心地よいソファーでまったりします。インテリアも昭和感あふれるチョイス。

この日のBGMはくるりのアルバム♪

喫茶パオーンのメニュー

味噌屋さんが手掛けるお店とあって、味噌を使った料理純喫茶メニューが名物です。

喫茶パオーンメニュー

味噌煮込みには目がないので…楽しみすぎる!

名物の味噌煮込みは

愛知県産の小麦粉「きぬあかり」で作った固めのうどんを使用しています。九州の鰹節と北海道の昆布でとった優しいダシに今井醸造のみそで味をととのえました。食べたらクセになる、みそ屋の自信作です。

公式HPより

味噌の種類も「赤・白・カレーみそ・トマト味噌」とチョイス可能です。

僕も味噌煮込みデビューするニャ!

純喫茶メニューはこちら

喫茶パオーンメニュー
喫茶パオーンメニュー

こちらも愛知名物あんバタートースト。昔ながらのデザートも可愛らしい。

カフェタイムにもトライしなくちゃね!

今回選んだメニューはこちら

  • 味噌煮込みうどん(赤)   ¥950
喫茶パオーン味噌煮込み

土鍋でアツアツ状態で提供!テンションあがりますね~。
具は卵、かまぼこ、水菜、油あげ、人参。かまぼこにはもちろんゾウさんが。

汁はね防止の白エプロンを装着していざ実食!

熱いからお椀に盛って、フーフーするニャ

喫茶パオーン味噌煮込み

野菜もお揚げもお味噌しみしみ~

ちょっぴりほうとう感ありだニャ

見た目に反して、甘みが強く塩味が控えめ。食べ進めてもしょっぱくならない!

今井醸造さんのお味噌、とってもマイルドで優しいね

味噌煮込みビギナーにも食べやすい味になっているニャ~

喫茶パオーン味噌煮込み

麺は中太で芯が残っています。味噌煮込みは食べ進めると火が通ってくるから、麺硬めが良いあんばいなんです!さすが本場仕込み。

麺の塩味と味噌の甘みで濃厚な味わいでした!冬場に食べたら尚よしですね。

口コミ

いやぁ~可愛い♪写真に収めたくなる気持ちがわかります。

ゾウさんモチーフが可愛いニャ

喫茶パオーンに行く前に知っておきたい3つのこと

wi-fi・コンセント完備

wi-fi完備で、中央テーブル席にはコンセント完備。つまみやすいカフェメニューを片手に作業も捗りますね!

テイクアウトでおうちパオーン

喫茶パオーンメニュー

テイクアウトも一部対応。混雑時にはテイクアウトで、自宅パオーンも良いですね。

写真撮影時はマナーを守ろう

外観撮影、ウェイティングのルールがしっかり明示されています。近隣店舗のご迷惑にならないように、節度のある対応を心がけましょう!

喫茶パオーン外観

商店街は道が狭いからね…譲り合いの心でね

ウェイティングリストに名前書いてお散歩もいいニャ~

喫茶パオーン周辺

あ、駅前で小田急線観察もおススメだよ!

そんなこと楽しいのおちぃくらいだにゃ

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所東京都世田谷区船橋1-1-12
営業時間11:00~17:00 (今後の予定はHP等ご確認ください)
定休日不定休
アクセス千歳船橋駅から徒歩1分
HPhttp://www.zoumeshiya.com/
Instagramkissa_paoon
Facebook@zoumeshiya 

まとめ

喫茶パオーン味噌煮込み

お味噌屋さんの味噌煮込みに出来ちゃう喫茶パオーン。名古屋めしビギナーもツウも満足まちがいなし!の濃い一品に出会えますよ。純喫茶メニューも可愛くておすすめです。皆さん是非足を運んでくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次