公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【千歳烏山】LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)華やぎエクレアをレポート

本場パリ仕込みの本格伝統洋菓子店

はぁ~海外旅行いきたい…

僕と一緒にフランス気分味わうかにゃ?

味わっちゃう~!

今日は千歳烏山のLA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)に行ってみましょ。

千歳烏山駅周辺のケーキ情報が10店舗分チェックできる!まとめ記事もおすすめですよ♪

目次

 LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)とは?

オープン13年のパティスリー。オーナーの木村シェフは、パリの1843年創業LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)で、日本人初のシェフパティシエとして勤務。フランスで学んだ伝統菓子を味わえるお店です。

食べログの「スイーツTOKYO百名店 2020 」選出店と期待が膨らみます。

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)外観

ジェラートのオブジェとストライプのパラソルが目印。

パリのLA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)と同じなんだって

駅から徒歩8分。バス停目の前なので雨の日も安心。

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)内観

おぉー!

雰囲気にしばしうっとりします。千歳烏山から瞬間移動してフランスのアルザス地方にきたようです♪

アルザスなんてわかんないにゃ。

ムードバツグンってことで!

店内には焼き菓子・アイス・ジャム・生菓子と多岐に渡ります。
目移りしている間にお客さんが次々入れ替わっていきます。

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)内観
LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)ケーキ
LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)ジャム

珍しい味のジャムも多数!日持ちもするし嬉しいにゃ

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)ケーキ

色鮮やかなケーキに心奪われます!!女子のハートわしづかみ!

うわぁ~!どれも美しい!

見とれているうちに、次々にお客さんが増えていきます。さすが人気店。

早く選ぶにゃ!

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)のメニュー

今回選んだのはこちら

  • 木苺&ピスタチオのエクレア  ¥560
  • クロワッサン         ¥250

ケーキは500円台、焼き菓子・パンは2~300円台と少しお高め。

木苺&ピスタチオのエクレア

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)ケーキ

木苺とイチゴの赤とピスタチオクリームの緑が鮮やか。食欲をそそられます。

ピスタチオって高級感あって大好き!

長さ15センチ幅5センチ。ペロッと食べられそうなサイズ感ですが、じっくり味わいます。

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)ケーキ

パカッと割ってみると、ピスタチオクリームの中にベリークリームがイン!

抜かりないにゃ〜

シュー皮はザクッと歯切れ良い食感。粉砂糖の甘さが口の中に広がります。ピスタチオクリームのコクと香り、ベリークリームの酸味がマッチします。どの風味も柔らかで上品です。

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)ケーキ

子どもに隠れてしっかり味わいたい…

そーゆー時に限ってバレるにゃ!

クロワッサン

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)パン

包み紙をオープン!

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)パン

11センチと控えめサイズ。食べる前からパリパリ感が伝わります。

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)パン

何層も重なるパリパリ生地を感じているとバターの香りが追いかけてくる。口の中が幸せに溢れている~♪食事パンというよりは、パンそのものを楽しむ一品です。

子どもには絶対渡したくない、至高のクロワッサン!

口コミ

口コミでは華やかなケーキの写真が目立ちました。焼き菓子などの伝統フランス菓子も評判のようです。

ママ友の集まりに買っていこ~っと

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)に行く前に知っておきたい2つのこと

イートインは休止中。再開情報はHP

残念ながらイートインはただいま休止中。普段は店内・店外にテーブル席があります。再開したらできたてスイーツを堪能したいですね。

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)アイス

パプリカ・トウモロコシだってにゃ

子供連れでアイスを食べるお客さんが多いんだって~

お祝いに映えるアイスケーキ

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)のアイスケーキは華やかかつ上品でおすすめです。ジェラートをメインに使用しているためとても食べやすいですよ。

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)アイス

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所東京都 世田谷区 粕谷 4-15-6 グランデュール千歳烏山 1F
電話番号03-5314-3530
営業時間火・水・金〜日 10:00~19:30
月・木 11:00〜17:00(焼き菓子のみ販売日)
定休日なし
アクセス京王電鉄京王線 「千歳烏山」駅 下車徒歩8分
HPhttp://www.lavieillefrance.jp/

まとめ

LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)ケーキ
LA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)パン

リキュールや、独特な素材のかけ合わせ、華やかなルックス…イメージ通りのフランス菓子を堪能できるLA VIEILLE FRANCE(ラ・ヴィエイユ・フランス)。皆さんも千歳烏山にプチトリップしに来てくださいね~!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次