公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【三軒茶屋】世田谷公園付近のカフェ「Tokyo Coffee Lab.」(トウキョーコーヒーラボ)でハンドドリップコーヒーを味わう!

仕入れから提供まで店主が行う自家製焙煎コーヒー

あたたかい天気が続いて、いよいよ春の訪れを感じますね♪
お散歩日和で、公園までお出かけする方も多いのではないでしょうか?

今回は世田谷公園近くのコーヒーショップ「Tokyo Coffee Lab.」に行ってきました。

目次

Tokyo Coffee Lab.とは?

Tokyo Coffee Lab. 三軒茶屋 カフェ 外観

Tokyo Coffee Lab.の外観

世田谷公園西側の小さな広場脇にあるコーヒー専門店「Tokyo Coffee Lab.」は平日でもお客様で賑わっていました。

ここの魅力はなんといっても”自家製焙煎のコーヒー”。

深煎り焙煎のハンドドリップコーヒーをこよなく愛する店主さんが、生豆の仕入から焙煎、抽出、提供まで全てを一人で行い、1杯1杯丁寧に淹れています。

店内は2階建てで、1階がカウンターと奥に4人掛けテーブル席があります。
お子様連れの方でもこれならゆっくりくつろげますね!

Tokyo Coffee Lab. 三軒茶屋 カフェ 店内

レトロでウッド調な店内

Tokyo Coffee Lab. 三軒茶屋 カフェ 店内

Tokyo Coffee Lab.のテーブル席

カウンターでは笑顔が優しい店主さんが迎えてくれます。

Tokyo Coffee Lab. 三軒茶屋 カフェ 店主

優しく気さくなTokyo Coffee Lab.の店主さん

Tokyo Coffee Lab.に行く前に知っておきたい3つのこと

Tokyo Coffee Lab.に行く前に知っておきたい3つのことはこちら!

  1. 世田谷公園からすぐの好立地
  2. こだわりのハンドドリップコーヒー
  3. デザートメニューも種類豊富

世田谷公園からすぐの好立地

お散歩がてらに世田谷公園によく行くのですが、周りに休めるカフェがないので探していたら、ここTokyo Coffee Lab.にたどり着きました。

Tokyo Coffee Lab. 三軒茶屋 カフェ 外観

テイクアウトして世田谷公園でまったりするもよし。
店内でゆっくり読書するもよし。
好立地で気付いたら何回も来てしまいます♪

インスタでもお散歩後や、コーヒーラバーの方にとても好評のようですね。

こだわりのハンドドリップコーヒー

7種類のコーヒー豆から選べるんだね!

種類豊富なコーヒー豆から好きなテイストを選べます。

Tokyo Coffee Lab. 三軒茶屋 カフェ メニュー

コーヒー豆の種類が豊富!

Tokyo Coffee Lab. 三軒茶屋 カフェ メニュー

さらにドリップコーヒーはペーパードリップとネルドリップの2種類。

ペーパードリップ
・ブレンド 450円
・セレクト 600円〜
・カフェオレ 500円

ネルドリップ
・ブレンド 600円
・セレクト 750円〜
・アイスコーヒー 500円
・アイスカフェオレ 500円 

せたさん!ペーパードリップとネルドリップって何が違うの??

ペーパードリップは紙製のフィルター、ネルドリップは分厚い布製のフィルターでコーヒーを濾していくにゃ。

味わいは変わるの?

もちろんにゃ!
酸味などが効いたパンチの強いコーヒーを飲むならペーパードリップ、まろやかな珈琲を飲みたいならネルドリップだにゃ。

いろいろ楽しめそう♪

デザートメニューも種類豊富

レジ横には何やらデザートが。。♡
肉球の形をしたレモンケーキやフィナンシェ、チャイスコーンやプリンなどどれも美味しそうです。
店主さんの知人の方がデザートを作っているんだとか。

<店内提供のみ>
・ガトーショコラ 450円
・チーズケーキ 500円
・焼きプリン 500円

<テイクアウト可>
・スコーン(プレーン/チャイ) 250円
・フィナンシェ 250円
・レモンケーキ 250円

店内提供のみとテイクアウト可能なデザートがあるのでそこだけご注意を!

店内でゆっくりします。

Tokyo Coffee Lab. 三軒茶屋 カフェ 店内

2階席はカウンターとテーブル席

テーブル席が空いていたのでちょっとゆっくりします。
席数は限られているので土日だとテイクアウトがオススメです♪

頼んだのはネルドリップのアイスコーヒー。
味わい深いコーヒーが散歩の一休みにぴったりでした。

Tokyo Coffee Lab. 三軒茶屋 カフェ コーヒー

ネルドリップのアイスコーヒー(¥500)

店内にWi-Fiもあるのでちょっとした作業もできちゃいます。
太陽の光がたっぷり入る店内での作業はめっちゃ捗りました♪

営業時間・アクセス・SNS

住所東京都世田谷区下馬2-29-7
電話番号03-6804-0711
アクセス東急田園都市線 三軒茶屋駅南口Aより徒歩12分
営業時間月~金:11:00〜19:00
土~日:10:00〜19:00
定休日なし
Facebookhttps://www.facebook.com/tokyocoffeelab/
Instagramhttps://www.instagram.com/roasterytokyocoffeelab/

まとめ

気さくな店主さんと1杯1杯丁寧に淹れられたコーヒーを味わえる”Tokyo Coffee Lab.”
あたたかいお天気でお散歩とともに是非訪れてみてください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次