公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【三軒茶屋】「和kitchenかんな」でランチメニューと究極のかき氷をレポ!

寒い時期でも人気のかき氷屋さんがあるんだって〜!

てことで、食べログスイーツTOKYO百名店にも選ばれる人気店「和kitchenかんな」のランチメニューと名物究極のかき氷をレポします!

目次

「和kitchenかんな」とは?

和kitchenかんな 三軒茶屋 外観

三軒茶屋駅から徒歩12分、近くに世田谷公園もある、閑静な住宅街に店を構える「和キッチンかんな」。

2013年のオープン以来、日光の松月氷室の天然氷を使用しこだわり抜いたかき氷が人気で、食べログスイーツTOKYO百名店にも選ばれた人気店です。

「一年中食べたくなるかき氷を提供したい」という店主の熱い想いが詰まってるにゃ。

冬にかき氷ってなかなかないよね!気になる〜!

和kitchenかんな 三軒茶屋 店内

いざ店内へ!

夏場は6時間待ちもザラなほど人気店だにゃ。

えぇぇぇぇええ!全国規模で人気なんだね。


私は12月の平日店内はほぼ満席でした!
土日祝日はもっと混みそうなので予約してから行くと確実ですね。

予約は当日来店で記帳するかWEB予約できるようです。
(詳細はホームページを確認してみてください♪)

ひとつ注意なのは、現在コロナ対策で店内の座席数を半分近く減らしているため、滞在時間に制限があります。

混雑緩和の為、かき氷提供後20分の時間制にご協力お願いします。お食事が済みましたら速やかにご退席ください。

引用:和kitchenかんなホームページより

作業するカフェっていうよりお食事を楽しむお店ですね♪
テイクアウトもやっているようなので、自分のペースで食べたい時は利用するのもありです。

「和kitchenかんな」が人気な3つの理由

和kitchenかんながここまで人気な3つの理由に迫ります!

  1. こだわり抜いたかき氷のソース
  2. かき氷だけじゃない?!健康志向のランチメニュー
  3. 世田谷公園から徒歩3分のロケーション

こだわり抜いたかき氷のソース

和kitchenかんなのかき氷が寒い時期でも人気な理由はここにあります!
店主さんが8年間研究を重ねたシロップは、おしるこやプリン、ティラミスなどからヒントを得て生まれたもの。
氷とシロップのバランスを大切にしながら、丁寧に自家製シロップ作りを続けているそう。

さらにシロップのかけ方にもこだわりがあるんだとか。
シロップが重すぎても、味気なさすぎてもいけない。
常にバランスの追求している店主さんの試行錯誤された工夫がすごいですね!

これからの時期は春限定のメニューが出てるみたいで気になります♪

定番メニューだけでなく、定期的に限定メニューが更新されるのを楽しみに和kitchenかんなの通い続けてしまう。
魅力しかないですね。

かき氷だけじゃない?!健康志向のランチメニュー

かき氷が有名な和kitchenかんなですが、15時まではランチメニューもあり美味しいランチも楽しむことが出来ます。

若い人の和食離れが進む中、「もっと若い世代にも和食を楽しんで食べてほしい」という店主の想いもあり、元々日本料理店を経験していた経験からランチメニューもあなどれません。

かき氷だけをおやつで食べるという方も多いですが、ランチを食べたあとにデザートでかき氷を食べるという贅沢コースもありです♪

心地よい店内の雰囲気

和kitchenかんな 三軒茶屋 カフェ

和kitchenかんなの外観

都心の喧騒から離れ、ゆっくりとした店内の雰囲気。
お天気の良い日は、大きな窓ガラスから光が入ってとても気持ちいいです。
地域に密着した営業を目指すため、あえて駅からすこし離れた場所を選んだんだとか。
世田谷公園から徒歩3分なのでお散歩帰りに寄ったり、休日家族で訪れてみてもいいですね。

ランチメニュー/かき氷メニュー

かき氷メニューに関しては季節限定もあるためお店のインスタをチェックしてから行くと確実です。

▼「和kitchenかんな」のかき氷メニュー
・特製バニラ牛乳 800円
・特製牛乳 800円
・抹茶 800円
・いちごヨーグルト 800円
・ティラミス 950円

▼「和kitchenかんな」のランチメニュー
ランチ(11:00~15:00 L/O)
・お魚ランチ 1100円〜
・そばランチ 760円〜
・フライランチ 1100円〜

軽食(15:00 ~18:00 L/O)
・そば 760円〜
・焼き餃子 500円
・スープ餃子 450円
☆+かき氷セット 100円引き

店内でいただきます!

うわぁどれにしようかなぁ〜!

種類豊富なメニューで早速迷います。w
友人はお蕎麦を、私は特製牛乳かき氷を注文しました。

和kitchenかんな 三軒茶屋 メニュー

ピリ辛ごまだれ付け2色蕎麦(850円)


和kitchenかんな 三軒茶屋 メニュー

特製牛乳 ミニミニサイズ(600円)

お蕎麦はピリ辛ごまだれがお蕎麦に絡んでで食べ応えがあります。
かき氷は、練乳と牛乳を煮詰めて作ったかんな特製こだわりシロップは牛乳の甘味が濃厚で、でも甘すぎず美味しすぎる。。

かき氷は、あのお祭りで食べるガリガリした食感ではなく、ふわっふわっで口の中で溶けるあの感じはかき氷の概念を超えてます。笑

かき氷提供から20分の滞在時間と制限がありますが、食べ終わってひと息できるほど余裕があったので滞在制限も気にならないほどゆっくり楽しめました。

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区下馬2-43-11
COMS SHIMOUMA 2F
電話番号03-6453-2737
アクセス東急田園都市線 三軒茶屋駅南口Aから徒歩12分。
営業時間11:00~19:00
ランチ定食 15:00L.O
かき氷(通年提供)  18:30L.O
定休日水曜日
予算1000〜2000円
ホームページhttps://kanna-kakigori.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/wa_kitchen_kanna/?hl=ja

まとめ

和kitchenかんな 三軒茶屋 外観

見て楽しめて、味わって楽しめる究極のかき氷が堪能できる「和kitchenかんな」。

インスタ映え間違えなしのかき氷と都会の喧騒から離れたゆっくりした空間を楽しみに是非訪れてみてください!

The following two tabs change content below.

あやか

三茶に住んでいる世田谷区民です。JIMOHACK世田谷の初期メンバーとしてライターをしています。記事を書くためにパン屋に通っていたら、なぜか小麦アレルギーになってましたw 記事を見て「行ってみたいな!」と思ってもらえるような記事作成を心がけています♪
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる