公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【経堂】喫茶pony(ポニー)/アート空間でいだだくクリームジンジャーエール

たくさんの本に囲まれた個性派空間カフェ

せたさん、経堂にステキな喫茶見つけたよ!

なんだって、お茶しにいくにゃー!

今回は、オーナーの個性がキラリ光る喫茶pony(ポニー)をご紹介します。

目次

喫茶pony(ポニー)とは

オープン2年目の喫茶店。雑居ビルの2階にあがると入り口があります。
看板が小さいので見落とさないように気を付けてください。

喫茶pony(ポニー)外観

看板のイラストはオーナ―の西宮さんが描いたもの。

喫茶pony(ポニー)外観

店内は緑を基調としたウッド調のインテリア。テーブルは6卓です。

喫茶pony(ポニー)内観
喫茶pony(ポニー)内観
喫茶pony(ポニー)内観

オーナーさんは、画家兼シンガーソングライターとして活動中。壁の大きな絵もオーナーさんの手掛けたもの。

雰囲気に飲み込まれるでしょ

オーナーさんのこだわりが詰まった空間なんだにゃ

そして、たくさんの本が並ぶのが喫茶pony(ポニー)の特徴。古書や絵本が多くしばし童心に返ります。

喫茶pony(ポニー)内観

どれを読もうか目移りしちゃうね

貸し本もやってるんだってにゃ

え、本借りられるの?粋な計らい!

次回来た時、必ず返すにゃ。

各国のネコグッズもたくさん発見!

喫茶pony(ポニー)内観
喫茶pony(ポニー)内観

仲間がいっぱいにゃー!

喫茶pony(ポニー)のメニュー

グランドメニューはこちら

喫茶pony(ポニー)メニュー

オーナーさんイチオシはドライキーマカレー

かなり煮詰めたフォルムだね

お豆やナッツがいっぱい入ってそんなに辛くないにゃ


ケーキメニューはこちら

喫茶pony(ポニー)メニュー
喫茶pony(ポニー)メニュー
喫茶pony(ポニー)メニュー
喫茶pony(ポニー)メニュー
喫茶pony(ポニー)メニュー

他のカフェメニューは

ビスコッティ・スコーン等焼き菓子
テイクアウト¥200/イートイン¥150                                              

私が今回選んだのはこちらです!

  1. クリームジンジャーエール  ¥630
  2. レアチーズケーキ      ¥500

クリームジンジャーエール

自家製ジンジャー仕様のクリームジンジャーエール。
アイスが乗っていると特別感ありますね♪

喫茶pony(ポニー)料理

底にたまったジンジャーシロップをゴクリ。トゲトゲした刺激でなく、まろやかなじんわりしたあじわい深いもの。

フルーティなテイストで、ごくごく進みます。

さすがジンジャー、ポカポカしてくる~!

喫茶pony(ポニー)料理

バニラアイスの甘みも重なり、まろやかさが増します。

レアチーズケーキ

喫茶pony(ポニー)料理

甘さ控えめで、水切りヨーグルトのようなさっぱり食感。イチゴソースとクリームで甘みを調整します。

良い意味で期待を裏切られた!

軽い食感なので食後のデザートにも良いですね。

口コミ

カフェメニューの写真や、お店の雰囲気が素敵!の口コミが目立ちました。カフェ好きな方の支持が高いようです。

喫茶pony(ポニー)に行く前に知っておきたい3つのこと

wi-fi完備で作業もサクサク

wi-fi完備でPC作業もしやすいお店です。他のお客さんも、PCを眺めながら打ち合わせをする姿が見られました。
じっくり本を読むお客さんが多いため、静かな雰囲気で作業も捗りそう。
アート色が多い店内で、インスピレーションが湧いてきそうな予感!?

テイクアウトメニューもアリ

テイクアウトメニューもありますので、おうちごはんに利用できますね。ubereatsも提携しているので、お店まで距離のある方は宅配もおすすめです。

独創的な店内の雰囲気を味わって

至る所におもちゃや小物が潜んでいて、遊び心満載のお店です。イラストや可愛いもの好きな方には最高の空間でしょう。

喫茶pony(ポニー)内観

住み込みで働きたいくらいステキ空間なの!

…困った客だにゃ

アクセス

住所世田谷区経堂1-6-10木原ビル2階
営業時間【平日】11時-16時(現在)
【土日祝】11時-18時(現在) 
情勢により変更になることがあります。
営業に関する告知はtwitterでご確認ください。
定休日火・水・不定休あり
アクセス経堂駅徒歩4分
HPhttp://r.goope.jp/pony
Twitter@pony_kyoudou
Instagrampony_coffee_and_curry
Facebook喫茶PONY

まとめ

喫茶pony(ポニー)内観
オーナーさんが昨春描いた馬のイラスト

こだわり溢れる世界にどっぷり浸れる喫茶pony(ポニー)。ゆったり流れる時間の中で、あなただけの一冊に巡り合えるかも?
経堂でまったりお茶したいときは、喫茶pony(ポニー)でにいらしてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次