【池尻大橋】BPM(ビーピーエム)はオシャレなカフェ兼レンタルスペースで、電源・Wi-Fi完備★PC作業には最適!

様々なイベント実施可能!多機能空間カフェ

池尻大橋の駅近に、どこか作業ができるような電源カフェはないのかな〜?

フッフッフ。そんな時にぴったりすぎるカフェがあるから行ってみるにゃ〜♪

池尻大橋駅から徒歩30秒という超好立地にあり、尚かつ電源・Wi-Fi共に完備の作業するのに最適なカフェ。

今回はこの『BPM』さんをご紹介したいと思います♪

目次

BPM(ビーピーエム)とは?

BPM 入口 画像

2018年1月にTABI LABO社(現NEW STANDARD)がオープンさせた、池尻大橋にあるカフェ。

『Beats Per Moment』の頭文字をとって、お店の名前になったというこちらのお店は、「オンライン×オフライン」に特化したレンタルスペース&カフェになっているのが特徴。
レンタルスペース&カフェということで、イベント開催・展示会・結婚式二次会・料理ライブ開催など、ありとあらゆる目的で利用できるそう♪

カフェだけど、カフェだけじゃない。そんなカフェだにゃ。

ふ、深い・・・!

BPM 店内 画像

階段を登って2階に上がると、そこには超開放的な空間が。コンクリート打ちっぱなしの内装と、大きな観葉植物を取り入れた素敵なインテリアが目を引きます♪

まずは入口で注文するんだね!

BPM 座席 画像

席の間隔も超広々〜!
店員さんに入口でPCを利用することを伝えると、コンセントが天井から降りてくる仕組みになっています♪すごい!

やっぱりパソコンで作業しているお客さんが多いね〜!

打ち合わせしているお客さんもいるにゃ〜!

BPM イベントスペース 画像

店内奥はアイランドキッチンゾーン。
カウンタースペースもあり、どの席も素敵でどこに座ろうか迷ってしまいます♪

BPM 席 画像

窓際には、まるでベッドのようなソファスペースも♪

作業しなくても、のんびりこのソファでくつろぐのも良さそうだにゃ〜!

コーヒーメニューも本格的!

これだけ空間に力を入れているってことは、ドリンクメニューは大したことないんじゃないの〜?

甘い考えだにゃ〜。後でその言葉を覚えておくにゃ〜!

BPM ドリンクメニュー 画像

まずはこちらがメニュー。コーヒーだけでも6種類・コーヒー以外にも5種類メニューが♪

じゃあ、ホットカフェラテ(550円)にしま〜す!

BPM ドリンク 画像

こちらがオーダーしたカフェラテ♪

わ〜!ハートが可愛い!

飲んでみると、本格的なエスプレッソにフォームされたミルクがとてもよく合っていて、深い味わいが口の中に広がります。

驚いたかにゃ〜?それもそのはず・・・。
ここは、将来自分のお店を持ちたいバリスタの方がコーヒーを入れてくれているんだにゃ!

『期間限定オーナー式」を採用しているこちらのカフェ。
聞いて驚き!自分のお店を出す前に、期間限定でカフェ経営ができてしまうという方式を取り入れています。

発想がすごい!味が確かなのも、それは納得だね!

BPM デザート 画像

そして、ドリンクメニューだけではなく、デザートメニューとしては「生スイートポテト」が。
焼かずに仕上げたスイートポテトとのことで、美味しそう・・・♪

BPM メニュー 画像

おまけに、『TOLO PAN TOKYO』さんのパンが持ち込みできてしまうんです!

作業していて、お腹が空いてきても安心のカフェだね〜!

これだけ美味しいコーヒーが楽しめるから、作業するだけじゃもったいないにゃ!

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区池尻2丁目31-24 信田ビル2F
電話番号03-6427-8102
アクセス東急田園都市線
池尻大橋駅徒歩30秒
営業時間11:00-19:00 
※緊急事態宣言に伴う営業時間の変更は公式HPをご参照ください。
定休日不定休
公式HPhttps://bpm-tokyo.com
公式SNSInstagram
https://www.instagram.com/bpm.tokyo/

まとめ

BPM 外観 画像

電源・Wi-Fi完備で、ノマド・フリーランスの方には最適すぎるオシャレ空間でした♪
美味しいコーヒーもいただけるので、もちろんカフェとしての利用だけでも行く価値ありです!

皆さま、是非池尻大橋に行かれたら訪れてみてくださいね!

The following two tabs change content below.

まいっぴ

踊るのと食べるのが大好きな27歳のOL。世田谷で育った生粋の世田谷っ子。 普段は営業として働きながら、美味しいものとオシャレなものを日々追い求めて記事を書いてます♪ Instagram・ブログでもそんな日々を発信中!
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

踊るのと食べるのが大好きな27歳のOL。世田谷で育った生粋の世田谷っ子。
普段は営業として働きながら、美味しいものとオシャレなものを日々追い求めて記事を書いてます♪
Instagram・ブログでもそんな日々を発信中!

コメント

コメントする

目次
閉じる