公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【成城学園前】HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) ランチメニューも公開!Wifi/電源完備でいただく映えるフレンチトースト!

カラフルで美味しい! 家に変わる第二リビングカフェ

あぁ…仕事がはかどらない…

それなら、電源カフェで一緒に作業するにゃ~

子供のお迎えもあるんで、駅チカでよろしくっ!

それなら、成城学園前駅のHQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ)に決まりだにゃ

成城学園前駅周辺のランチ情報が10店舗分チェックできる!まとめ記事もおすすめですよ♪

目次

HQ cafe(ヘッドクオーターズカフェ)とは

成城学園前駅直結、成城コルティの二階にあるカフェ。悪天候でも傘いらずで嬉しいですね。

HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) 外観

今回はカフェタイムにお邪魔しました。

HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) 外観
HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) 内観

女性客が多いねー

お話に花が咲くグループ利用の方が多い印象です。

天井が高くシンプルな店内は一人利用でも落ち着いて過ごせます。

HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) 内観
HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) 内観

おっ、電源発見!

店内はWifi完備で、両端の席には電源あり!

入店から2時間制なので離席時間を告知されます。

HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) 内観

2時間あれば、一通り仕事出来そう♪

HQ cafe(ヘッドクオーターズカフェ)のメニュー

女性が多いのも、映えるメニューが多いからだニャ!

なぬっ、気になるぜー!?

HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) メニュー

可愛いフレンチトーストが推されていますよ‼

こりゃ、食べるっきゃないね~

ラズベリー&ルバーブフレンチトースト  ¥980(税込¥1078)をチョイスしました。

ランチメニュー・キッズメニューはこちらです

HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) メニュー

おうちごはんとは違う、オシャレなプレートだね~

チキンにポテト…ちびっこ大喜びにゃ

ラズベリー&ルバーブフレンチトースト

HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) 食事
HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) 食事

わぁ~!!!可愛い!!!

独り占めしないで、シェアするにゃ!

赤と白のコントラストが芸術的!クリームもトロトロで美味しそう。
写真を撮らずにいられない魅惑のスイーツですね。

HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) 食事

バニラアイスがフレンチトーストの温かさでじゅわじゅわ溶けていきます。

バニラとバターのコラボ、反則にゃ

HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) 食事

フレンチトーストも中までしみしみで柔らかい…♪

お次はクリームとルバーブソースを食べるにゃ

ほどよい酸味と香りがステキ…

オシャレな味変だにゃ

ルバーブソースのおかげで、スイーツ全体が甘ったるくなりすぎず食べきれました♪
量も多いので、複数人でシェアもおすすめです。

HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) メニュー

せたさん・・・私のフレンチトースト、エディブルフラワー無い・・・

こんなに食べ進めるまで気が付かなかったのか…

忘れられちゃったかな・・・

きっと摘みにいってるにゃ

店員さん、お花を忘れてしまったようです。無くても味に問題ありませんでしたが・・・笑。皆様はお花がない時には早めに店員さんにお知らせください!

口コミ

カフェメニューやグランドメニューともに華やかな投稿が目立ちました。エディブルフラワーやオシャレな盛り付けが写真映えしますね~♪

HQ cafe(ヘッドクオーターズカフェ)に行く前に知っておきたい3つのこと

Wifi・電源席で作業もサクサク

成城学園前駅界隈での貴重なWifiカフェです。2人掛け席のうち、両端2席は電源完備。PC作業も集中して取り組める静かな環境です。

子連れランチにおすすめ

ちびっこも、たまには贅沢ランチしたいよねっ

成城って、乳児検診や子どもの習い事で行くことが多いんだよね~

HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) 外観

店内は席の間も広く、子どもと気兼ねなく食事出来ます。
コルティ内3階におむつ替え・授乳スペース完備で、赤ちゃん連れも安心の環境。

HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) 外観

ただし、トイレは同フロアの端同士なのでトイレトレーニング中のお子さんは、食事前に済ませておくのがベター。

子供がぐずったら、成城コルティの屋上がおすすめにゃ

風に当たるとリフレッシュ出来るもんね

HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) 周辺環境
HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) 周辺環境

素晴らしきトレインビュー!!!!

鉄道好きのキッズは大喜びにゃ

お天気の良い日はスカイツリーまで見えるナイスビュースポット。ちょっとしたお散歩に最適です。

テイクアウトメニューもおすすめ

HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) メニュー

テイクアウトメニューも多数準備しています。こちらも目に鮮やかなラインナップで、おうちでもカフェ気分を堪能できますよ。

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所世田谷区成城6-5-34
営業時間11:00~22:00 (直近の情報はHPでご確認お願いいたします)
定休日不定休
アクセス小田急線成城学園前駅直結
HPhttps://www.odakyu-restaurant.jp/shop/hqcafe/seijyo.html
Instagramh.qcafe_seijyo

まとめ

HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) 食事

映えるメニューが勢揃いのHQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ)。テレワークで凝り固まった心身をほぐすにも最適の素敵な空間でした!皆様も、HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ)で贅沢なひとときを過ごしに来てくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次