【SNSでわかる】駒沢公園近くのおしゃれカフェおすすめ10選

駒沢公園付近のおしゃれカフェ10選

「駒沢公園をお散歩がてら、近くのカフェに立ち寄れたらいいな」
「緑が感じられてリフレッシュできるおしゃれカフェを探している」
「子供やワンちゃんを連れて入れるカフェを知りたい」

駒沢公園を訪れるついでに、散策の疲れを癒しにカフェで一息つきたくありませんか。そんな人に向けて、本記事ではSNSでも話題の駒沢公園近くのおしゃれカフェをご紹介します!

駒沢公園付近は、緑を感じる心地よいカフェがたくさんだにゃ!

公園をお散歩した後にちょこっとお茶をしたり、朝のランニングの後にモーニングを食べたり、お仕事帰りのディナーをしたり・・・そんなことができればリフレッシュできますよね。

駒沢公園近くのエリアはそんな要望に応えてくれるカフェが多いです。

また公園でワンちゃんのお散歩をする人も多いため、ワンちゃんOKのカフェもたくさん

さっそく駒沢公園近くのおしゃれカフェついて、SNSでの評判をもとに10店舗に絞ってご紹介します。

まずは目星を付けられるように、それぞれのカフェについて簡単な情報を表にまとめてみました!

目次

パッと見て分かる!各カフェの特徴

たくさんのカフェがあると、どのカフェがどんな特徴なのか、ひとつひとつ調べるのが大変ではありませんか?

それぞれのカフェの特徴と違いが分かれば行きたいカフェを決めやすいですよね!

そこでまずは今回ご紹介するカフェ10店のペットについての同伴の可否、雰囲気、公園からの時間、営業時間について表にまとめてみました!

ペット同伴の可否と雰囲気

まずはペット同伴の可否と雰囲気について見てみましょう。

店名ペット同伴の可否雰囲気
mano cafe可(テラス席)ほっこり
可愛らしい
プリティシングスおしゃれ
アットホーム
KOMAICHI&CAFEアットホーム
KOMAZAWA PARK CAFEスタイリッシュ
自然
おかげ庵和風
アットホーム
バワリ―キッチンスタイリッシュ
アットホーム
MIOスタイリッシュ
Mr.FARMER可(テラス席)開放的
自然
MUNYAほっこり
可愛らしい
adito可(1階)アットホーム

公園からの時間と営業時間

公園から歩いてどのくらいかかるか、いつ営業しているかも大事なポイントですよね!こちらもチェックしてみましょう。

※営業時間は状況によって変動することもあります。詳しくは各店舗の公式HPやSNSをご参照ください。

店名公園からの時間営業時間
mano cafe10分11:00-18:00 (L.O 17:00)
プリティシングス5分11:00~21:00(時期により変動)
KOMAICHI&CAFE3分11:00〜24:00(L.O.23:30)
KOMAZAWA PARK CAFE15分月〜金 8:00~18:00
土・日・祝 7:00~19:00
おかげ庵15分7:00~23:00
バワリ―キッチン7分11:00~翌3:00
ランチは平日 11:00~17:00
MIO30秒平日
ランチ 11:30~14:30(L.O)
ディナー 18:00~22:30(L.O)
土日
ランチ 11:30~14:30(L.O)
ディナー 17:00〜(予約制)
18:00~22:00(L.O)
※定休日は月曜日
Mr.FARMER0分7:00~20:00 (LO19:00)
MUNYA13分12:00〜24:00
adito13分12:00~24:00(L.O.23:30)

mano cafe

駒沢公園 mano cafe 外観
公園から何分か駒沢公園西口から徒歩10分
おすすめメニュー季節のパフェ
営業時間11:00-18:00 (L.O 17:00)

こんな人におすすめ
・スイーツのおいしいカフェに行きたい
・手づくりの雰囲気を感じられるカフェが好き
・雑貨が好き

お散歩の休憩タイムに、ゆったり優しい雰囲気のカフェで過ごしたくなったらmano cafeへ。

SNSで紹介されることが多く、「ほっこりとしていてお店にいるだけで幸せな気持ちで満たされる!」という声もたくさんです。

mano cafeにはカフェスペースだけではなく、雑貨スペースも併設されています。雑貨の作り手さんの手づくりの作品や、各地から取り寄せた調味料・ジャムなどもあります。

駒沢公園 mano cafe メニュー

お店はシンプルで広々としており、席と席の間がしっかり空いていて開放的な空間。テーブル席とカウンター席があります。

テラス席もあり、そこにはリードフックがついているのでワンちゃんと一緒にカフェで一息つけます!駒沢公園へワンちゃんのお散歩ついでに立ち寄れるのはありがたい!

おすすめのメニューは季節のパフェ(750円)。SNSでもたくさん投稿されている人気メニューです。

ボリュームもたっぷりで大満足。季節ごとに変わるから、お散歩ついでに「今はどんなメニューがあるのかな?」と1年を通して楽しんでみてもいいですね。

他にもパウンドケーキやスコーンなどのスイーツがあります。

フードはカレーやパンランチ、今週のおすすめランチなど、ドリンクはコーヒー・紅茶、ジュースからお酒までたくさんのラインナップがあります。

素朴でかわいらしく、落ち着いた雰囲気のカフェが好きな人にはぴったりです。

mano cafeについて詳しいことは別の記事で取り上げています。気になる方はぜひ、チェックしてみてくださいね!
>>>【駒沢大学】全て手(mano)作り★蔵前から移転してきた大人気カフェ”mano cafe”

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ10☆3.08
retty684%
Googleマップ27☆4.5

基本情報

住所〒158-0081 東京都世田谷区深沢4丁目35−5 セイジョービル深沢不動 1F
電話番号03-6658-5863
アクセス駒沢公園西口から徒歩10分
営業時間11:00-18:00 (L.O 17:00)
定休日なし
公式HPhttp://manocafe-yore.com/#access
Instagrammanocafe_yore

プリティシングス

公園から何分か駒沢公園西口から徒歩5分
おすすめメニューコーヒー
営業時間11:00~21:00(時期により変動)

こんな人におすすめ
・アットホームでほっとできる空間で休憩したい
・深入りコーヒーを楽しみたい
・1人でも入りやすいカフェに行きたい

店名に「自分にとって愛おしいものたち」という意味がこもったプリティシングスは、レコードや雑貨などが飾られたカフェ。お友達の部屋に遊びに来た気分になります。

東京のカフェブームの火付け役として、数々の名店カフェの空間をプロデュースしてきた山本宇一さんが手がけたお店です。

お店は人の温もりが伝わる温かい雰囲気で、アナログレコードのBGMがホッとします。アットホームな空間で気ままに羽を伸ばして、自分の時間を楽しむ人も。

SNSを見るとプリティシングスがお気に入りで、何度も通っているお客さんもいるくらい。たくさんの人に愛されているカフェです。

プリティシングスの一押しはコーヒー

ケニアやエチオピア、コロンビアなど選べる豆の種類が豊富深煎り好きなお客さんからの評価が高いです。

コーヒーの他にもチョコレートチャンククッキーいちごダマンドなどのお菓子も販売されています。コーヒーのお供にはぴったりですね。

お気に入りやこだわりが感じられる空間でリフレッシュしたい時、自分の時間を取り戻したい時、プリティシングスに訪れてみては?

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ21☆3.35
retty2585%
Googleマップ60☆4.3

基本情報

住所〒154-0012 東京都世田谷区駒沢5丁目24−5 中島ビル
電話番号080-5896-3631
アクセス駒沢公園西口から徒歩5分
営業時間11:00~21:00(時期により変動)
定休日なし
公式HPhttps://prettythingscoffee.tumblr.com/
Instagramprettythingscoffee

KOMAICHI&CAFE

駒沢公園 KOMAICHI&CAFE 外観
公園から何分か駒沢公園西口から徒歩3分
おすすめメニューコマイチカレー
営業時間11:00〜24:00(L.O.23:30)

こんな人におすすめ
・ワンちゃん連れが過ごしやすいカフェを探している
・ディナーも楽しめるカフェを探している
・アットホームで落ち着いた雰囲気のカフェが好き

「愛犬とのお散歩で立ち寄れるカフェがあればなぁ」

駒沢公園はワンちゃんとのお散歩スポットなので、愛犬のいる人は一緒に入れるカフェがあるとうれしいですよね。

そんな人にはワンちゃんOKのKOMAICHI&CAFEがおすすめです!各テーブルにはリードフックがついていて、大型犬から小型犬まで歓迎してくれるワンちゃん思いのお店です。

ワンちゃん用にお水とクッキーも無料でサービス。さらにはワンちゃんプレートバースデーケーキもオーダーできます。これならワンちゃんと一緒にカフェのひとときを楽しめますよね!

「愛犬に快適な空間になっている」という口コミもSNSで見られます。

駒沢公園 KOMAICHI&CAFE メニュー

店内は落ち着いていながらもアットホームで気取らない空間。

人気メニューはコマイチカレー(850円)。ココナッツミルクを使ったスパイスの効いたカレーです。

その他にもランチはパスタやカレーなどが常時3~4種類あります。ディナーの時間帯はチキン南蛮(1,050円)が人気なメニューです。

本場宮崎の味としてスタッフもおすすめしている一品です。

ワンちゃんを連れている人はもちろん、家族でも楽しめるカフェです。お仕事帰りの食事にも立ち寄れます!

KOMAICHI&CAFEについて、詳しくは別の記事をご参照ください!
>>>【駒沢】KOMAICHI & CAFE(コマイチアンドカフェ)はペット同伴OKで、駒沢公園のお花見帰りにぴったり♪

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ39☆3.24
retty1273%
Googleマップ55☆3.7

基本情報

住所〒154-0012 東京都世田谷区駒沢1丁目20−7 グランドメゾン駒沢パーク 2F
電話番号03-5430-3666
アクセス駒沢公園西口から徒歩3分
営業時間11:00〜24:00(L.O.23:30)
定休日なし
公式HPhttps://www.komaichi.com/sp/
Instagramkomaichicafe

KOMAZAWA PARK CAFE

駒沢公園 KOMAZAWA PARK CAFE 外観
公園から何分か駒沢公園西口から徒歩15分
おすすめメニューリコッタのパンケーキ
営業時間月〜金 8:00~18:00
土・日・祝 7:00~19:00

こんな人におすすめ
・広々と開放的なカフェに行きたい
・朝早くからモーニングを食べられるカフェを探している
・夕ご飯も楽しめるカフェに行きたい

「駒沢公園からすぐのカフェがいい!」という人にはKOMAZAWA PARK CAFEがおすすめです!名前の通り、KOMAZAWA PARK CAFEは駒沢公園の真ん前にあるカフェです。

SNSでも「公園が見えるカフェでゆっくりできる」という投稿を多く見かけます。

赤いレンガで大きな窓がついているおしゃれな建物が特徴的。店内は大きなテーブル席があり、広々としています。2人掛けの小さなテーブル席もあるので、お友達やカップルでゆったりくつろげます。

ワンちゃんOKのお店なので、ワンちゃんと公園をお散歩がてら休憩する時にも入れますね!

おすすめのメニューはリコッタのパンケーキ(800円)。

たくさんのメニューがある中で、SNSでも特に投稿が多い一品です。生地はフワフワでカスタードが混じっていて、上にはクレームブリュレがかけられています。甘い物好きさんや、クリームが好きな人にはたまらないメニューですね。

メニューはモーニングからブランチ、ランチ、カフェメニュー、ディナーもあるので、一日どの時間帯にも立ち寄れます。朝の散歩ついでにここでモーニングを食べるのもアリですね!朝の時間帯はアサイーボウルが人気メニューです。(M:800円、L:1,200円)

夜はろうそくが灯され、大人な雰囲気になるのでデートスポットとしても申し分ありません。駒沢公園の緑を眺めながら、ふだんの疲れを癒しに行ってみては?

KOMAZAWA PARK CAFEについては別の記事で詳しく紹介しています。気になる方はぜひご参照くださいね!
>>>【駒沢】KOMAZAWA PARK CAFE(コマザワパークカフェ)wifiある?駒沢公園を眺めながら充実のティータイム

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ47☆3.33
retty32 82%
Googleマップ235☆3.7

基本情報

住所〒158-0081 東京都世田谷区深沢2丁目19−20 クレードル駒沢公園
電話番号03-6432-1127
アクセス駒沢公園西口から徒歩15分
営業時間月〜金 8:00~18:00
土・日・祝 7:00~19:00
定休日なし
Instagramkomazawaparkcafe
FacebookKOMAZAWA PARK CAFE

おかげ庵

駒沢公園 おかげ庵 外観
公園から何分か駒沢公園西口から徒歩15分
おすすめメニュー焼き物
営業時間7:00~23:00

こんな人におすすめ
・和のスイーツを食べたい
・ちょっと変わったカフェに行ってみたい
・和食を食べられるカフェを探している

時には和のお菓子で一息つきたい時もありませんか?そんな時には駒沢公園からすぐの場所にある和カフェ・おかげ庵に寄ってみましょう。

おかげ庵では四季の和菓子やお餅・お団子などの甘味や、抹茶やほうじ茶などの和の飲み物、焼うどんやナポリタンなどのフードメニューをいただけます。

実はおかげ庵はコメダ珈琲と同じ会社が経営しているカフェ。「コメダ珈琲のおいしさをそのまま和テイストに」という方針でできました。

店内は広々としていながらも、BOX席も多く、個室のようにゆっくりとした時間を過ごせます

駒沢公園 おかげ庵 内観

これならデートやお友達とのプライベートな時間を大事に過ごせますね!

おすすめのメニューは、おかげ庵名物の焼き物です!

SNSでも「アツアツのお団子を食べたことはあるけれど、自分で焼いて作るのは初めて!」という投稿がありました。

焼き物は、自分で焼き台の上で焼いて食べるスタイルの甘味。

五平餅、大福、いそべ餅、おだんご(各650円)、さらにはだんご三昧(3本700円、醤油・きな粉・あんこの3種)から好きなものをオーダーできます。

甘いものを食べて休憩するだけではなく、体験もできてしまう新しいスタイルのカフェタイムを楽しめます。デートの予定に組みこんだら、何気ない思い出づくりにもなりますね。

和のお菓子を食べながら、ちょっと変わった体験もするのならおかげ庵へ!

おかげ庵については別の記事で詳しく取り上げています。ぜひご参照くださいね!
>>>【駒沢】おかげ庵★コメダ珈琲店系列の和風喫茶は全席電源・Wi-Fi完備でテレワークにも最適!

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ14☆3.05
retty788%
Googleマップ324☆4.0

基本情報

住所 〒158-0081 東京都世田谷区深沢4丁目5−13
電話番号 03-6432-3610
アクセス駒沢公園西口から徒歩15分
営業時間7:00~23:00
定休日なし
公式HPhttp://www.komeda.co.jp/okagean/
Instagramokagean_official

バワリ―キッチン

駒沢公園 バワリ―キッチン 外観
公園から何分か駒沢公園西口から徒歩7分
おすすめメニューくまショコラwithアイスクリーム
営業時間11:00~翌3:00
ランチは平日 11:00~17:00

こんな人におすすめ
・電源やWi-Fiが完備されているカフェを探している
・長い間愛されてきた有名なカフェに行きたい
・夜遅くまで空いているカフェを探している

バワリーキッチンは1997年にオープンし20年以上が経っている由緒あるカフェ。

プリティシングスと同じく、東京のカフェブームの火付け役となった空間プロデューサーの山本宇一さん、そしてインテリアデザイナーの形見一郎さんが手がけたカフェでもあります。

駒沢公園 バワリ―キッチン 内観

駒沢大学駅からは1kmほど離れていて、駒沢公園に近いため落ち着いて過ごせる空間です。とはいえ、とてもカジュアルで気軽な雰囲気のカフェなので、駒沢公園のお散歩帰りにフラッと入れます。

バワリ―キッチンはペット同伴もOKなカフェなので、ワンちゃんと一緒に休憩できます。ワンちゃん連れのお客さんも多いので、気を遣うことなく気軽に入れますね!

バワリ―キッチンのおすすめメニューは、くまショコラwithアイスクリーム(700円)。

クマの形をした濃厚チョコのスイーツで、横に添えられたバニラアイスと一緒に食べると、まろやかながらスッキリとした味わいです。

他にも色鮮やかでSNS映えも抜群なケーキや、パスタ・お肉などのランチメニュー、ハヤシライスやビーフピラフなどのディナーメニューなど1日を通して利用できます

通常時は朝3時までオープンしていて電源・Wi-Fiも完備されているので、作業をしたい時にも便利なカフェです。

バワリ―キッチンについては、別の記事でもっと詳しく取り上げています。気になる方はぜひご参照くださいね。
>>>【駒沢】バワリーキッチン★カフェブームの火付け役的レジェンドカフェでランチ!

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ179☆3.48
retty11581%
Googleマップ288☆4.0

基本情報

住所〒154-0012 東京都世田谷区駒沢5丁目18−7
電話番号03-3704-9880
アクセス駒沢公園西口から徒歩7分
営業時間11:00~翌3:00
ランチは平日 11:00~17:00
定休日なし
公式HPhttp://www.heads-west.com/shop/bowery-kitchen.html
Instagrambowerykitchen_komazawa

MIO(ミオ)

駒沢公園 MIO 外観
公園から何分か駒沢公園西口から徒歩30秒
おすすめメニューパスタ
営業時間平日
ランチ 11:30~14:30(L.O)
ディナー 18:00~22:30(L.O)
土日
ランチ 11:30~14:30(L.O)
ディナー 17:00〜(予約制)
18:00~22:00(L.O)
※定休日は月曜日

こんな人におすすめ
・おいしいイタリアンを食べたい!
・駒沢公園の入り口・出口すぐのカフェがいい
・パスタがおすすめのお店に行きたい

公園でお散歩をしているとお腹が空くのは当然のこと。そんな時「無性にイタリアンを食べたい!」なんて思うことはありませんか?

そんな気分の時には駒沢公園西口の目の前にあるMIOがおすすめです。MIOは『日常にイタリアンを』というコンセプトのカフェで、気軽にふらっと立ち寄れます。

店内は温もりが感じられるけれど、大人でおしゃれな雰囲気です。ワンちゃん同伴もOKなカフェなので、駒沢公園でのお散歩ついでに寄れるのはありがたいですね。

ただし混雑状況次第で座れる席が決まります。「ワンちゃんと一緒に訪れて快適に過ごせた!」という口コミもSNS上で見られます。

メニューはパスタやリゾット、アクアパッツァやお肉など一通りのイタリアンをオーダーできます。

SNSでも多くの投稿が見られ、おすすめなのがパスタ類のメニュー。

ワタリガニのトマトソースパスタやウニとチェリートマトのパスタなど、豊かでこだわりのある食材が特徴的です。パスタは1,000~1,200円程度なので、気軽に好きなものを選びやすい!

食事はもちろん、季節に合わせたスイーツやカフェラテもオーダーできるので、おやつの時間にも頼れるカフェです。

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ14☆3.25
retty1883%
Googleマップ63☆4.0

基本情報

住所〒154-0012 東京都世田谷区駒沢4丁目12−22
電話番号03‐6326‐2989
アクセス駒沢公園西口から徒歩30秒
営業時間平日
ランチ 11:30~14:30(L.O)
ディナー 18:00~22:30(L.O)
土日
ランチ 11:30~14:30(L.O)
ディナー 17:00〜(予約制)
18:00~22:00(L.O)
定休日月曜日
Instagrammio_komazawa

Mr.FARMER

駒沢公園 Mr.Farmer 外観
公園から何分か駒沢公園内(駒沢公園西口)
おすすめメニューコブサラダ
営業時間7:00~20:00 (LO19:00)

こんな人におすすめ
・ダイエット中だけれど、カフェに行きたい
・新鮮な野菜を思う存分食べたい!
・家族でも気軽に入れるカフェを探している

「お野菜をしっかりと食べたい!ヴィーガン料理を探している!」

健康にこだわる人のためのカフェならMr.FARMERがおすすめです。天井が高く、光が差し込む明るい空間。緑も取り入れていて、リフレッシュできるひと時を過ごせます。テラス席もあります。

美と健康は食事から」というコンセプトのもと、日本全国各地の契約農家からの野菜を使ったメニューが特徴的です。中にはグルテンフリーのメニューも!

健康志向や美意識の高い女性にはうってつけです。

SNSでは「オーガニックの野菜なのにお腹がふくれる!」という口コミもありました。ダイエット中だけれど食べたい時には、駒沢公園での運動を兼ねて、ご褒美にMr.Fermerに寄ってもいいですね!

駒沢公園 Mr.FARMER メニュー

SNSでも人気のメニューはコブサラダ(1,749円)。

直径18cmほどの浅めのお皿にたっぷりと野菜が盛られています。葉物野菜の上に、アボカドやサーモン、ハムやたまご、チキン、トマトやオリーブが載せられています。

ちなみにMr.Fermerのサラダのドレッシングはすべて手づくり!素材に合わせたドレッシングを使っているので、最後まで野菜をおいしく食べられます。

サラダやヴィーガンメニューの他にも、赤身牛肉や鶏肉などガッツリお肉を摂れるメニューもあります。これなら一緒に来た家族や友達と食べたいものが違っても立ち寄りやすいですよね。

Mr.Fermerではカフェやレストランとしてだけではなく、イベントも多数開かれています。ファーマーズマーケットをはじめとして、親子で参加できる食育イベントや料理教室、ワンちゃんを飼う人同士の交流イベントなどがあります。

駒沢公園 Mr.FARMER 外観

お子さんのいる家族でも、ワンちゃん連れの人も、カップルやお友達同士でも、あらゆる人が楽しめるカフェではないでしょうか。

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ89☆3.48
retty6684%
Googleマップ467☆3.8

基本情報

住所〒154-0013 東京都世田谷区駒沢公園1丁目1−2
電話番号03-5432-7062
アクセス駒沢公園内(駒沢公園西口)
営業時間7:00~20:00 (LO19:00)
定休日なし
公式HPhttps://mr-farmer.jp/ja/
Instagrammr.farmer_
Twitter@mr_farmer__
FacebookMr.FARMER

MUNYA(ムニャ)

駒沢公園 munya 外観
公園から何分か駒沢公園西口から徒歩13分
おすすめメニュー和牛と四元豚のまん丸ハンバーグ、クレピネット仕立て
営業時間12:00〜24:00

こんな人におすすめ
・ほっこりと、かわいらしい雰囲気のカフェが好き
・アンティークな雰囲気が好き
・おいしいハンバーグの食べられるカフェに行きたい

眠たくなってしまうくらい、のんびりできるカフェMUNYAは、駒沢公園から歩いて10分もしない場所にあります。

店内はかわいらしいアンティーク家具が揃っていて、女性の友達同士で入りやすいカフェです。

ワンちゃん連れも大歓迎なお店で、わんこおやつというワンちゃん用のメニューもあります。

駒沢公園 munya 外観

MUNYAの人気メニューは和牛と四元豚のまん丸ハンバーグ、クレピネット仕立て(1,380円)。

なんとMUNYAがオープンして以来、ずっと一番人気のメニューです!材料を混ぜる順番からこね方、焼き方まで、すべてを試行錯誤して焼き上げただけに、口コミでもジューシーでみずみずしい食感だと好評です。

駒沢公園 munya メニュー

他にもエビチリやさばソテー、まぐろアボカドなどのメニューや、チーズケーキやクレームブリュレなどのスイーツもいただけます。

家庭的で癒されるカフェで、時間を忘れて過ごしてみては?

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ13☆3.1
retty791%
Googleマップ16☆4.1

基本情報

住所〒154-0012 東京都世田谷区駒沢5丁目15−4
電話番号03-6805-9362
アクセス駒沢公園西口から徒歩13分
営業時間12:00〜24:00 
定休日不定休
公式HPhttps://ameblo.jp/munya-komazawa/
Instagrammunya_komazawa

adito(アヂト)

駒沢公園 adito 外観
公園から何分か駒沢公園西口から徒歩13分
おすすめメニューいばらキッス苺ホットケーキ
営業時間12:00~24:00(L.O.23:30)

こんな人におすすめ
・隠れ家カフェが好き
・スイーツを思う存分食べたい
・自分の部屋のようにくつろげるカフェを探している

駒沢公園から徒歩10分以内の場所に、一軒家のカフェadito(アヂト)が佇んでいます。旬のフルーツを使ったパフェやフレッシュなイチゴを使ったパフェがSNSでも人気を呼んでいます。

なんとオープンしてから20年近くも立つカフェ。2011年に公開された映画「GANTZ(ガンツ)」のロケ地としても使われています。

一軒家なので、のびのびと羽を伸ばしてくつろげる空間。店内にはゆったりを座れるイスや文庫本がぎっしりと並んでおり、まるで自分の自宅にいるようにリラックスできます。

ワンちゃん連れもOK!ワンちゃんがいる場合は1階へ案内されます。フロアで分けられているので、他のお客さんに気を遣うことなくワンちゃんとまったりできるカフェです。

おすすめのメニューはいばらキッス苺ホットケーキ。SNSでもたくさんの投稿が見られる人気メニューです。

形よく厚みのあるホットケーキは生地がふかふかで、上に乗った焦がしバターが香ばしい!イチゴもたっぷりと盛られていて、自家製ジャムも付きます。

カフェメニューだけでなく、ご飯ものなどのランチ・ディナーメニューも充実しています。カフェとしても、食堂としても立ち寄られて、自宅にいるかのように一息つけるカフェをお試しあれ!

口コミ評価(掲載時点)

口コミサイト口コミ数評価
食べログ191☆3.65
retty8579%
Googleマップ161☆4.1

基本情報

住所〒154-0012 東京都世田谷区駒沢5丁目16−1
電話番号03-3703-8181
アクセス駒沢公園西口から徒歩13分
営業時間12:00~24:00(L.O.23:30)
定休日水曜(祝日は営業)・年始
公式HPhttp://www.adito.jp/
Instagramadito_yuka
Twitter@adito
Facebookアヂト adito
The following two tabs change content below.

ありさ

街探検が大好きな27歳。一眼レフを片手に知らない街を探検しては、入ったことのないカフェや雑貨屋さんを巡っています♪ローカル情報やカフェ探訪、雑貨屋さん巡りを専門に執筆するライターとして活動中。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

街探検が大好きな27歳。一眼レフを片手に知らない街を探検しては、入ったことのないカフェや雑貨屋さんを巡っています♪ローカル情報やカフェ探訪、雑貨屋さん巡りを専門に執筆するライターとして活動中。

コメント

コメントする

目次
閉じる