【二子玉川】味もコスパも雰囲気も良し!穴場的存在の鳥良でランチ!

お手頃価格で本格こだわり鳥料理

こんにちは!
今回も二子玉川の街へ繰り出しました!

コスパの良いお店ないかなぁ・・・と探して見つけたのが今日のお店。
タイトルで勝手に穴場と称しました「鳥良」です!

以前からお店の存在には気付いていたのですが「高そう」というイメージが先行していていたんですよね・・

といいますのも、下の看板をご覧ください。

外観1

達筆すぎてなんて書いてあるか、パッと見じゃ分からない!

前述した通り、実際に調べてみるとコスパは良いのです。

しかし、看板から出ている文字のオーラから高級感が醸し出されております。

リサーチしていなかったら絶対に近づかない・・・
(敷居が高くて恐れ多いという意味で)

そんな第一印象でしたが無事、誤解も解けたので今回お邪魔することになりました。

一方的に勘違いしていただけにゃ

目次

着席まで

こちらのお店は二子玉川駅を降りて2,3分歩いたところにあります。
駅近ではあるのですが、パッと見だと何とも気付きにくい立地です。笑

でも逆に言えば穴場なのかもしれません!

外観2

赤枠のところが侵入経路となります

なぜ普通の言い回しができないのか謎だにゃ

店内1

なんとエレベーターが2機もあります・・!!

・・・興奮するポイントが掴めないにゃ

エレベーターを使い、5階へ。

店内2

靴を脱いで入店。

ベビーカーはエントランスでお留守番。

店内3

店内も高級そうな雰囲気。

今回、案内されたのはテーブル席です。
(ソファー席も用意されております)

店内4

天気の良い日はテラス席もいいですね・・・

土曜日のランチタイムですがご覧の通り、混雑しておりませんでした。

ゆっくり食事ができそうです!

やはり穴場ということでしょうかね。

メニュー

メニュー1
メニュー2

お、お子様セットだって・・!?

※注意・小学生までです。
他のメニューから選ぶんだにゃ

・・・・・

どれも美味しそうで迷います・・

コスパが良いとは聞いておりましたが確かに安いですね!

そして白米を十六穀米へと変更可能。これは地味に嬉しい。

僕は「チキン・チキン御前」を注文。
嫁は「鶏くわ焼き御前」を注文。

こうして記事を書きながら気付きましたが、こちらのメニューは税抜き価格なんですね。笑
(4月から税込価格が義務化されました。)

ボリューム満点の料理

しばらくして料理が到着!
まずは「チキン・チキン御前」

料理1

ちょっと多くないか!?

メニュー通りと言えば間違いないのですが、実際に見ると更にボリューム感が増しているような・・・

そして配膳の位置までメニュー通りですね。笑

味も申し分ないです!



そして、写真の奥に写っている黒いソース。

なんと言いましょうか・・・

とにかく普通じゃなかったです。

悪い意味みたいだにゃ!

もちろん悪い意味ではなく、良い意味ですよ!

失礼な言い回しでしょうが、まさかソースで感動するとは思っていなかったので・・・
予想だにしない出来事でした。
(ちなみに玉ねぎの入った甘いソースです)

このお店、侮れない・・・!

もっと早く存在に気付いていれば・・・

今まで敬遠していた自分が憎いです。

お次は嫁が注文した「鶏くわ焼き御前」です。

料理2
料理3

くわ焼きの存在感!

固形燃料を使う演出・・・
まるで温泉旅館で食事をしている気分ですね!

なんだか感想が薄っぺらいにゃ

こちらのお肉は色々な部位を使っており、なかなか楽しめました!
(すみません、詳しい部位は判らず・・・)

柚子胡椒を付けて食べるとご飯がすすむ!

粋な演出だけでなく味も確かですね!

メイン料理以外のメンツもどれも美味しかったです。

「メインのおかずさえあればそれで良い」なんて若い時は考えておりました。
ですが最近はこうやって前菜や煮物、子付といった料理を楽しむのも良いなぁと考えられるようになってきましたね。

珍しくまともなことを言い出したにゃ

大好きな赤だしの味噌汁をすすり、最後はクコの実が乗った杏仁豆腐をペロリ。

ごちそうさまです!

まとめ

公式サイトでも謳っている通り、コスパの良いお店でした。

そして、ランチメニューは同価格でディナータイムでも食べられるそうです!
時間を気にすることなく、このコスパで食べられるのはとても嬉しいですね。

お子様おすすめポイント

・落ち着いたお店の雰囲気でゆっくり食事ができる
・靴を脱いで入店するのでハイハイでも気にならない
・個室の座敷があるので人目を気にしなくて食事ができる
 (席の予約も可能とのことです)

営業時間・アクセス・ホームページ

住所東京都世田谷区玉川2-24-7 萩原第2ビル5F
電話番号03-3708-7787
アクセス東急田園都市線・東急大井町線 二子玉川駅 徒歩2分
営業時間10:00~20:00
※ 4/19~ 休業
ホームページhttps://toriyoshi.jp/
The following two tabs change content below.
「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」 田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。 頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。 「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。 好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」

田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。
頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。
「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。
好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。

コメント

コメントする

目次
閉じる