公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【駒沢 / 二子玉川】子連れでも快適!菜べくらで食べ放題を堪能!

二子玉川の周辺で「しゃぶしゃぶ屋さん」ないかなぁ・・・

以前の記事で「焼肉派」か「しゃぶしゃぶ派」みたいな話をしていた影響かにゃ

そんなわけで検索してみたところ、聞き慣れないしゃぶしゃぶ屋さんを発見。

その名も「菜べくら」

チェーン店ではあるのですが、現在は4店舗のみですので聞いたことのない人も多いかと思います。

色々なしゃぶしゃぶ屋さんを巡ってきた僕は、居ても立っても居られずお店へ向かうことに。

表現が大袈裟だにゃ

目次

菜べくら駒沢公園店とは?いざお店へ

最初にネガティブな話をしてしまうと、このお店・・・

駅から遠いのです!

車で来るのがオススメだにゃ

田舎から上京する時に車を処分した僕。

この時ほど、車を処分したことを後悔した瞬間はありません。

またしても表現が大袈裟だにゃ

こんなことなら上京なんてするんじゃなかった過去の自分を呪いつつ
気を取り直して自転車で向かうことに。

この日は天気もよく、サイクリング日和。

電動自転車最高・・・!

電動自転車(シェアサイクル)の快適さに心を奪われ、過去の呪いから解き放たれた僕。
あっという間にお店に到着。

車はおろか、電動自転車すら買えるほど余裕は持ち合わせておりません。

家計が火の車だにゃ

「お店が駅から遠い」というだけが言いたかったのに完全に話が脱線。

お店の話に戻ります。

店外1
店外2

120分までの利用なら駐車場料金が掛かりません。
これはありがたいですね!
(もちろん駐輪場もあります)

若干、写真が傾いているのが気になりますがいざ入店!

菜べくらのコースメニュー「食べ放題」というシステムの悩み

食事の話題の前にちょっと語らせてください。

実は、子供ができる前までは特に気にしていなかった懸念点があります。

それは・・・

食べ放題には「時間制限」があるということです!

今まで時間制限を気にしていなかったというのは、普通に食事をしていたら時間制限内にお腹が満たされていたからです。

しかし・・・

子供と一緒に食事をするとなるとなかなかスムーズにはいきません。

子供にもご飯をあげたり、気を紛らわせたり・・・
自身の食事に集中する時間が限られています。

必然に時間との戦いを強いられます。

例えば、しゃぶしゃぶ界では有名な「しゃぶ葉」というお店。

コスパが良いのでいつも利用していたのですが、ランチ時の時間制限が80分です(LO:70分)

この時間制限だと結構忙しいです・・・

補足しておくと、平日のランチなら時間は無制限です。

ただ、僕の場合は現実的ではないので土日祝に行くことになります・・・

こんな悩みがあったのですが、実は今回紹介する「菜べくら」は120分の宴会プランがあります!

ただ、注意すべきは事前に予約が必要だという点です。

とはいえネットからでも予約できるので、そこまで手間ではないと思います。
(もちろん電話予約でも)

そして何より、価格が安いです!

一番安いコースが牛肉&豚肉食べ放題+ドリンクバー付きのコースなのですが・・・

税込みで一人2,000円です!

しゃぶしゃぶ屋さんの相場感に理解がある人はこの値段の安さに驚いてくれるはずです。笑

菜べくら- 公式HP

客席とバイキングの様子

いろいろと前置きがありましたが、案内された席はこんな感じです!

客席1

案内された席は個室で結構広め!
もちろん、子供用の椅子も完備!

店内1

ソファー席の場合はこっちのタイプを利用ですね。

店内2

写真を撮った時は、椅子の避難場所になってましたが
一応、ベビーカー置き場もあるようです。

バイキングの様子はいかがかにゃ?

たくさん写真を撮りました!

通常のドリンクバーはもちろん、ホットドリンクも充実。

バイキング1
バイキング2

定番の野菜コーナー

バイキング3

カレーやうどん、中華麺も定番ですね。

バイキング4

ただ、この手のお店で「焼きそば」は初めてみました。笑
味は申し分なかったです!
(悪魔風という意味はサッパリですが)

バイキング5

タレも種類豊富!
ちょっと分かりにくいですがポン酢に「すだち」が入っているのは良い演出ですね!

バイキング6

デザートコーナー!
ワッフルやかき氷、モナカも作れます!
トッピングの種類が豊富でワクワクしますね。

バイキング7
バイキング8

実は一人用のカウンター席も用意されております。
よくみたらコンセントまである。笑

客席2

そして、ここまで書いてきて重大な事実が発覚・・・

お肉の写真がない・・・!

!?

通常のお店なら「料理が運ばれてそのまま写真を撮る」という一連の流れを身体が覚えているのですが、
バイキング形式でいつもと勝手が違い、完全に忘れておりました・・・

さすがにこのままでは終われないということで公式サイトから画像をお借りしてきました・・・

菜べくら – 公式HP

さすがはプロの仕事。
いい写真です。

深く反省するんだにゃ

実際のお肉も写真通りで、味も美味しかったです!

追加の注文も座席のタブレット端末から操作。
とても快適に食事ができます!

お子様連れが菜べくらにくる前に知っておきたいポイント

店内3

過去、いろいろな「しゃぶしゃぶ屋さん」を食べ歩いてきましたが、今回のお店はとてもよかったです!

個人的にリピート有りのお店です!

ちょっと上から目線だにゃ

「子供がいるけど、食べ放題のお店ってどうなのかなぁ」
なんて考えている人にとって少しでも参考になったら嬉しいです!

お子様おすすめポイント

・食べ放題でも制限時間が長めに設定されている
 (要予約の「ランチ会プラン」を利用)
・個室があるので他のお客さんの目線を気にしない
・子供用の椅子も完備
・店舗が一階なので入店しやすい
・3歳以下は無料。
 (例えば白米やうどんを少しもらってパックの離乳食と混ぜたりすれば一緒に食事も可能)

営業時間・アクセス・ホームページ

住所菜べくら 駒沢公園店
東京都世田谷区深沢6-14-6
電話番号03-6388-9857
アクセス二子玉川駅から約3km
駒沢大学駅から約1.7km
※車や自転車での来店がオススメ
営業時間11:00 ~ 24:00 (L.O. 23:00)
以下、コロナの影響の為(2021年5月5日時点)
※当面の間、11:00~20:00(最終入店19:00まで)とさせていただきます。
※酒類の提供 終日休止
ホームページhttps://www.shabushabu-nabekura.jp/index.html
The following two tabs change content below.
「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」 田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。 頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。 「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。 好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる