公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【二子玉川】確かな味と安心価格!「たまたま二子玉川店」で子連れランチ!

こんにちは!

今日もおいしいものを探しに二子玉川の街へ出向いて参ります。

普段、飲食店を探す際は事前にネット検索してからお店に向かっております。

ですが今回は自身の足を使って良さげなお店を探してみることにしました!

口コミサイトの評価に左右されず、己の目で本当に良いものを見つけたい。

言い回しはくさいけど応援するにゃ

目次

たまたま二子玉川店とは?お店探しの旅から入店まで

せたさんから愛情のこもった暖かい励ましの言葉をいただき、早速街に繰り出します。

ポジティブな解釈に置き換えられているにゃ

冒頭でお伝えした通り、事前にお店を決めていないので街を徘徊することに。

二子玉川といえば・・・
駅直結のライズ。そして高島屋といった小洒落た大型施設のイメージが強いと思います。
(あくまで自分が持っているイメージですが)

そんなイメージとのギャップを感じさせてくれる場所が駅の西側にあります。

方角としては高島屋方面です。
色々な飲食店(主に居酒屋)が軒を連ねておりますね。

今はコロナの影響で寂しいかも知れませんが、
通常時はとても人で賑わっていそうな雰囲気のエリアです。

この辺りはあまり歩いたことがなかったのでとても新鮮でした。

「二子玉川にもこういった場所があるんだなぁ・・・」

そんなエリアをぐるぐるして見つけたのが今回のお店。

「たまたま」というお店です!

店外1
店外2

店員さんにベビーカーのまま入店できるか確認。

「カモンベイビー!」

と、快く店員さんが了承くださったのでそのまま入店。

そんなDA PUNPみたいな店員さん、絶対いないにゃ

たまたま二子玉川店のメニューご紹介

テーブル席へとご案内。
イスをどかしてもらい、ベビーカーをセット。

客席1

カウンター席もあります。

店内1

メニューはこちら!

メニュー1
メニュー2

好き嫌いの多いお子ちゃま舌の自分でも全部食べられるメニューですね!

これは迷う・・・

どれも美味しそうで一通り食べてみたいです。

胃袋が小さいのが悔やまれます。

悩みに悩みを重ねた結果・・・

・厚切りポークジンジャー(つまり豚の生姜焼きですね)
・白とんこつラーメン
・焼餃子3個

以上に決めました!

お待ちかねの料理まで

地味に嬉しい色のついたお水

確か麦茶だったような・・・

記憶が曖昧だにゃ

客席2

子供に離乳食をあげようかと思ってましたが熟睡のため、おあずけ・・・

しばらくして料理が到着!

まずは「厚切りポークジンジャー」です!

料理1

名前の通り、確かに分厚いです・・・

料理2

過去、幾度となく豚の生姜焼きを食べてきましたが、厚切りの生姜焼きを食べたのは初めてかも知れません。

外食の魅力の一つとして、普段食べないもの(食べられないもの)を楽しむという点がありますよね。

看板メニューというだけあって味は確かでした!
豚肉と生姜の相性は抜群ですね!

お次は「とんこつラーメン」と「餃子」ですね。

料理3
料理4

失礼ながら、実はこのラーメンに対してそこまで期待して注文したわけではないのです・・・

しかし・・・

!?

・・・このラーメン、相当おいしいぞ!

過去、色々なとんこつラーメン屋さんに出向いてきました。

なかには残念ながら「う〜ん・・」といったお店のとんこつラーメンもありましたが、
このお店のラーメンは専門店に引けを取らないほどの味です!

もちろん個人的な感想ではありますが、
少なくとも僕と嫁にとっては満足度の高いラーメンでした!

店員さんに確認し、メニューには無い「替え玉」まで追加注文する始末。笑
(確か追加で200円だったはずです)

料理5

余ったスープを無駄にすることなく、最後まで楽しみました!

あと、もちろん餃子も美味しかったですよ!

まとめ

事前に調べることなく、偶然出会ったお店ですがとても満足いく料理でした。
特にラーメンはまた食べに来たいですね!

1000円以下でランチが楽しめるというのも、居酒屋ランチならではの魅力ですね!

周辺には他にも多くの飲食店がありますので色々と発掘していきたいと思います!

お子様おすすめポイント

・ベビーカーのまま入店可能
・一階部分の店舗で入店ラクラク
・喫煙所は店舗外にあり、店内は禁煙

営業時間・アクセス・ホームページ

住所〒158-0094  東京都世田谷区玉川3-12-2 T&M1F
電話番号03-3707-7888
アクセス東急田園都市線 / 東急大井町線 二子玉川駅 徒歩3分
営業時間※しばらくの間(詳しくはホームページを参照)
ランチ(水木土日祝)
12:00〜15:00

ディナー
水木土日 17:00〜
火金 15:00〜

定休日 月曜日
(月曜が祝日の場合は火曜日休み)
ホームページ食べログ
https://tabelog.com/tokyo/A1317/A131708/13032215/
The following two tabs change content below.
「住所が世田谷区ってなんだかカッコいい・・」 田舎者が考えそうな理由で移民してきた昭和生まれのいい大人です。 頭の回転が遅く、会話で何かを伝えるのがとても苦手。 「そんな自分でも生きれる場所はないのか?」と逃げる様に考えた結果、じっくり文字に起こして伝えられるブログにハマる。 好奇心が旺盛で、いつかは独立して新しいことにチャレンジしたいなと日々自問自答中です。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる