【徹底解説】モンブラン専門店栗歩(くりほ)三軒茶屋店を取材

栗歩×JIMOHACK世田谷

栗歩(くりほ)三軒茶屋店が、2020年11月にオープンしました!

モンブラン専門店栗歩(くりほ)は、こんなモンブランが出てきます。

画像でもわかる通り、圧倒的な存在感!(インスタ映えするやつ)

今回は、栗歩(くりほ)三軒茶屋店の特徴と魅力を取材してきました!

目次

栗歩(くりほ)とはどんなお店か

栗歩(くりほ)とは、高級和栗モンブラン専門店として自由が丘で特に人気なお店です。

「東京にあるモンブラン専門店とは」と聞かれたら「栗歩(くりほ)」の名前が出てくるほどの人気店です

店舗一覧営業時間インスタグラムURL
三軒茶屋店11:00〜18:00(LO.18:00)https://www.instagram.com/kuriho_sangenjaya/
自由が丘店11:00〜18:00(LO.17:00)https://www.instagram.com/kuriho_jiyugaoka/?hl=ja
浅草店11:00〜17:00(LO.16:00)https://www.instagram.com/kuriho_asakusa/?hl=ja
全部で11店舗以上構える人気モンブラン専門店

栗歩(くりほ)に行く前に知っておきたい3つのポイント

栗歩へ行く前に、以下3つの点を知ってから行くとより楽しめます。

  1. こだわりぬいた高級栗を使用
  2. 圧倒的な存在感のあるモンブラン
  3. 作る様子が楽しめる(写真必須)

こだわりぬいた高級栗を使用

特に注目のポイントが、こだわりぬいた高級栗。熟成された栗に対して、加圧量や加熱温度、加熱時間に徹底して気遣っています。

その条件で焼いた栗は、無糖でもちょうど良い甘さと香り、美味しさを実現しています。モンブラン好きにはたまりませんね!

詳しくは、「和栗モンブラン専門店 -栗歩-」のサイトをぜひご覧ください。

圧倒的な存在感のあるモンブラン

写真いっぱいに映るモンブランの大きさは、インスタ映えすること間違いなしです!

大きすぎて食べ切れるのか心配になるかもしれません。しかし、実際に食べてみると、意外と味がしつこくなくて1人でもペロリと完食することができます。

作る様子が楽しめる(写真必須)

店内で食べる場合は、作る様子も楽しむことができます。

大きな装置で、実際に店員さんが作ってくれるところを見せてもらえます。

贅沢に高級栗をたっぷり入れています。

最後、さらに栗をトッピングして完成!

栗歩(くりほ)のメニュー

今回の取材では、熟成無糖モンブランを頂きました!

実際に食べてみたら美味しすぎた

モンブラン好きとしては、とても楽しみにしながらまず半分にぶった切ってみました。

結果、外側が総崩れしてしまい台無しにした感じがします。笑

外側にこぼれたモンブランをかき集め、中身と一緒に合わせて食べてみました。味は、甘すぎない上品な甘さで贅沢な美味しさ!

正直、大きすぎて食べきれないだろうなと思っていました。しかし、甘さがしつこくなくて意外とペロリと食べ切れます。

完食!最高に贅沢な気分を味わえたモンブランでした!

栗歩(くりほ)のクチコミ・評判

全体的に、味に関してはとても評判が良いです!

ただ、値段に対しては少しネガティブなクチコミもあります。

確かに、モンブランが2000円前後するのは少し高く感じます。

しかし、栗歩(くりほ)のモンブランは、実は原価ギリギリで提供しています。それほど、贅沢に高級な栗を使用しているということです。

茶沢通りのハンバーガー屋の後に出現したモンブラン専門店。

うりは、2-3人前の大きさのモンブラン(1800円)。目の前でクリームをかけてくれます。

 家に持ち帰っておいしく頂戴しました。

少し最近はやりの栗きんとんくらいの栗感があり、とてもおいしいです。

ごちそうさまでした!

引用・食べログ

栗歩(くりほ)三軒茶屋店までの行き方

▼場所はこちらです

▼三軒茶屋駅からの行き方

ジョナサンが角にある、茶沢通りに入ります。

茶沢通りを3分くらい進みます。

ゴリラのオブジェが目印です。

到着!

モンブラン好きの人なら必ず行ってほしい栗歩(くりほ)

ぶっちゃけ、普通のケーキ屋のモンブランで満足していた方は絶対に行ってほしいです。

おそらく自身のモンブランの常識がぬりかえられ、味や見た目にきっと衝撃を受けるはずです٩( ‘ω’ )و

今回、快く取材を受けれてくださった栗歩(くりほ)三軒茶屋店さん、ありがとうございました!

The following two tabs change content below.

あっきー

ゴルフと読書が趣味な27歳。三茶に住む、世田谷区民。 JIMOHACK世田谷の責任者をしています。 最大手住宅メーカーで営業を3年半→テクノロジー教育事業でマネジメントを経験。 現在はホームページ制作をしています。
よかったらシェアしてね!

この記事を書いた人

ゴルフと読書が趣味な27歳。三茶に住む、世田谷区民。
JIMOHACK世田谷の責任者をしています。
最大手住宅メーカーで営業を3年半→テクノロジー教育事業でマネジメントを経験。
現在はホームページ制作をしています。

コメント

コメントする

目次
閉じる