公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【経堂】月額39,800円で通い放題のWILL Personal Gym(ウィル パーソナルジム)を体験取材しました

jimohack世田谷magazine vol7
編集長けいすけ

【けいすけ】インタビューする人

池尻に住んでいるJIMOHACK世田谷の編集長。生まれも育ちも世田谷区で、世田谷区をこよなく愛す男。メディア運営とSEO対策が得意。

ヒデさん 写真

【ヒデさん】インタビューされる人

パーソナルトレーナー兼パーソナルジム経営者。現在は、WILL Personal Gymを2店舗経営。
休みの日には必ず娘と遊ぶ、イクメンパパでもある。

WILL Personal Gymは
経堂豪徳寺店

  • 小田急線 「豪徳寺」駅6分
  • 小田急線 「経堂」駅8分
  • 東急世田谷線 「山下」駅5分

成城学園前店
小田急線「成城学園前」駅4分

の場所にある、アクセス抜群のパーソナルジムです。

今回は、そんなWILL Personal Gymのオーナーである、ヒデさんこと塚田秀隆さんにお話をお伺いしました!

オーナーのヒデさん
目次

オーナー・ヒデさんのプロフィール

ヒデです!

パーソナルトレーナー兼パーソナルジム経営者。現在は、WILL Personal Gymを2店舗経営。
YouTubeチャンネル「ヒデジム」は登録者1万人を突破。ビーフ佐々木クラシック2019のノービス部門準優勝や、ブレイクダンスの世界大会で優勝するなどの実績あり。

実はぼく、はじめてパーソナルジム来たんですよね。
でも、めちゃくちゃキレイでちょっと感動してます(笑)

そうですね!結構、内装もお金かけてるんで!(笑)
でも、ぼくも他のパーソナルジム行ったことないんですよね、、、

そうなんですか(笑)
たしかにトレーナーやってても、同業他社さんにお邪魔する機会もなさそうですね……!
本日はよろしくお願いします!

こちらこそよろしくお願いします!

なぜパーソナルジムをやろうと思ったのか?

元々ブレイクダンスをされていたと思うのですが、なぜパーソナルジムをやっていこうと思われたんですか?

体を動かすことが好きで、この良さをどうすればみんなに伝わるんだろうと考えた時に、パーソナルジムなんじゃないかなとは思いましたね。

あとは、ダンスをやっていた時から友達にトレーニングを教えていたり、食事管理をしたんですよ。

それがうまくいった時に、その友人が「最近すごい変わったねって言われて嬉しい!」って僕に言ってくれたのが本当に嬉しかったんです。

その時の成功体験と喜びがあったからこそ、パーソナルジムを開いてみようと思われたんですね。

WILL Personal Gymの特徴

WILL Personal Gymの特徴について、お聞きしてもいいですか?

うちのジムの特徴は、トレーナーがほかのスポーツにも精通しているという点ですね!

なるほど!
トレーナーの方がほかのスポーツに精通していると、どういう点で違いが生まれるんですか?

より身体の使い方の部分までサポートできるという点はありますね!

身体の使い方……!
ダンスなどをやられているから、筋トレ以外の身体の使い方がわかるということでしょうか?

まさにおっしゃる通りです!
ダンス関係の仲間がトレーナーをしてくれていおり、身体の使い方を知っているという点は強みです!

なるほど!
体の使い方を熟知しているトレーナーさんにサポートいただけるんですね。

そうです!
東京、大阪の超有名テーマパークでもダンサーとして働いていたので、体の使い方や接客も抜群です!

どんな方が来られるのか?

お客様はこの周辺の方が多いですか?

そうですね。8割近所から来られてます。

残りの2割は、三茶から来られる方もいますね!
世田谷線が多いです。

やっぱり近場の方が調べて来られるんですね!
お客様はどんな悩みを抱えて来られますか?

運動不足で来られる方は多いですね。
女性のお客様が8割くらいいらっしゃるので。

女性のお客様がほとんどなんですね。

そうなんです。そしてその中の8~9割が「痩せたい」と言って来られますね。

ヒデさん 横向き 写真

残りの方1~2割の方はどんな悩みを抱えていますか?

細くて筋肉なさすぎて筋力をつけたいって方ですね。

ストレートネックになっていて、常に猫背になって腰と首がずっと痛いって方も来られますね。

そういった方も筋トレで治るものなんですか?

全然治ります!早いと2週間くらいで治ったりしますね。

整体行ってもよくならない方もすぐによくなって、「今までなんだったんでしょう」って。笑

WILL Personal Gymの料金

WILL Personal Gymの料金について、お聞きしてもいいですか?

うちのジムの料金は、こんな感じです!

パーソナルジムでこの値段って安いですね!!
これで、どのくらいの頻度でトレーニングできるんですか?

うちは通い放題です!

パーソナルトレーニングの通い放題で、この値段は破格すぎますね……!

そうですね、他のジムと比べてもうちは確かに安いです!

こう見ると、一目瞭然……!

もちろん、安さが全てとは言いませんが、その点は自信ありますね!

実際にパーソナルトレーニングを体験!

最後に、パーソナルトレーニングを体験させてもらってもいいですか!

ぜひ!では、高橋さんお願いします!

いえ、ぼくは着替え持ってきてないので、あっきーさんに頼みます……(笑)

では、よろしくお願いします!

よし、では追い込みましょうか!

いや、これめちゃくちゃしんどいですね……!

もちろん!ただ、このしんどさの先に結果が待ってるので!
筋肉痛は努力の証ですよ!

ヒデさんが持つ、お客さんへの熱い想いとは

最後に、ヒデさんがWILL Personal Gymを通じて叶えたい思いを聞いてもよろしいでしょうか!

そうですね、やっぱり身体が変わることで、お客さんに自信を持ってもらうことが一番ですかね!

めちゃくちゃいい思い……!

やっぱり、身体が変わると、それだけにとどまらず顔つきも変わるんですよ!
自信にみなぎった姿になるので、そこを作っていきたいというのはずっとありますね…!

その思いを大切にしているから、こんな素敵なジムを経営できてるんですね……。
今回は、貴重な話をありがとうございました!

こちらこそ、ありがとうございました!

WILL Personal Gymへのお申し込みはこちらから!

もし、当記事を読んでWILL Personal Gymにご興味をもたれた方は、以下のURLよりお申し込みください!

店名WILL Personal Gym
経堂店住所世田谷区宮坂2丁目

※著名人が多く通うため
住所はお問い合わせのあとお伝えします。

小田急線 「豪徳寺」駅6分
小田急線 「経堂」駅8分
東急世田谷線 「山下」駅5分
成城学園前店住所世田谷区成城2丁目37-11 2階

小田急線「成城学園前」駅 4分
営業時間10:00~22:00
定休日木曜日
ホームページhttps://www.willgym.jp/
Instagramhttps://www.instagram.com/play__nailstudio/
Youtubeヒデジム

▽以下は、成城学園前店の住所です。

The following two tabs change content below.

あっきー

ゴルフと読書が趣味な27歳。三茶に住む、世田谷区民。 JIMOHACK世田谷の責任者をしています。 最大手住宅メーカーで営業を3年半→テクノロジー教育事業でマネジメントを経験。 現在はホームページ制作をしています。
よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

目次
閉じる