公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【表で解説】二子玉川にあるおしゃれ花屋10選|わかりやすく決めたい方へ

二子玉川のおしゃれなお花屋さん10選

「二子玉川には花屋が多くてどこで選ぼうか迷う」
「自分のイメージするお花が置いてある花屋はどこだろう?」
「プレゼント用に喜んでもらえるお花を選びたい」

そんなお悩みはありませんか?

二子玉川を歩くとセンスのいいおしゃれな花屋が多くて、「どのお店がどんなお花を置いているんだろう」と思いますよね。

人に贈るプレゼント用はもちろん、自宅で楽しむふだん使い用のお花や植物も探したい。

花屋によってお花のテイストって全然違うし、置いてあるお花の種類も違う!だから事前にお店の情報を知っておきたいな~

そんな人向けに、この記事では二子玉川のおしゃれな花屋を10店舗ご紹介するにゃ♪

・どんなテイストのお花なのか
・どんなシチュエーションで楽しめるお花なのか
・誰に贈ると喜んでもらえるのか

・・・などなど、記事で分かりやすくお伝えします!

各店舗の特徴を一目で比較できる表もあるので、ぜひご覧くださいね♪

目次

比較表で分かりやすく!花屋の情報をチェック

どの花屋に行けば自分の希望するお花を買えるのか、調べるのって手間じゃありませんか?

そんな人向けに、花屋の特徴の比較表を作りました。

表では、

・どんなシチュエーションで楽しめるお花なのか
・誰に贈ると喜んでもらえるお花なのか
・お花のテイスト、雰囲気
・各花屋の形態
・駅から歩いて何分か
・営業時間

の6つをチェックしてみましょう。

シチュエーション、誰向けか

まずはどんなシチュエーションで楽しめるお花なのか、誰向けのお花なのかを表にしました。

店名シチュエーション誰に
青山フラワーマーケットプレゼント用家族/
友達/
パートナー
レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ自宅用/
プレゼント用
彼女/
友達/
自分用
Native Flower i:daプレゼント用/
開店祝い用
男性/
友達/
店舗経営者
cafe&green RonRonサプライズ用/
自宅用
彼女/
友達/
自分用
Maison Fleurie自宅用/
プレゼント用
友達/
自分用
プロトリーフ自宅用/
プレゼント用/
ガーデニング用
自分用/
友達/
家族
select flower shop filigraneプレゼント用友達/
家族
SOLSO HOME Futako自宅用/
プレゼント用
自分用/
友達
ローズギャラリー 玉川高島屋店プレゼント用/
プロポーズ用
彼女/
友達
Flower Shop HARAプレゼント用/
お供え用/
自宅用
友達/
自分用

テイスト、お店の形態

次にお花のテイストとお店の形態についてです。

店名テイストお店の形態
青山フラワーマーケット華やか/
スタイリッシュ
フラワーショップ
レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ自然/
ガーリー
フラワーショップ
Native Flower i:daかっこいい/
ワイルド
フラワーショップ
cafe&green RonRon可憐/
自然
フラワーショップ&カフェ
Maison Fleurie素朴/
自然
フラワーショップ
プロトリーフ自然/
華やか
園芸/
ガーデニングショップ
select flower shop filigrane自然/
華やか
フラワーショップ
SOLSO HOME Futako自然/
トロピカル
園芸/
フラワーショップ
ローズギャラリー 玉川高島屋店華やかフラワーショップ
Flower Shop HARA可憐/
素朴/
自然
フラワーショップ&雑貨

駅から何分か、営業時間

最後に駅から徒歩での所要時間と営業時間を確認しましょう。

店名駅から営業時間
青山フラワーマーケット30秒10:00~21:00
レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ2分10:00~21:00
Native Flower i:da6分平日
10:30〜19:30
土曜日
10:00〜19:00
cafe&green RonRon3分12:00~18:00
Maison Fleurie5分10:30〜20:00
(日祝~18:00)
プロトリーフ4分10:00~20:00
select flower shop filigrane5分平日10:00-19:00
日祝10:00-18:00
SOLSO HOME Futako4分11:00 ~19:00
ローズギャラリー 玉川高島屋店4分10:00~20:00
Flower Shop HARA9分9:00 ~ 19:00

二子玉川にあるおしゃれ花屋10選

青山フラワーマーケット

二子玉川 青山フラワーマーケット 外観
駅から何分か二子玉川駅から徒歩30秒
シチュエーションプレゼント用
営業時間10:00~21:00

こんな人におすすめ
・誰に渡しても喜んでもらえるお花を探している
・駅から最も近い花屋を探している
・華やかでスタイリッシュなお花を探している

二子玉川駅から最も近い花屋は、青山フラワーマーケットです。駅の改札を出て真ん前にあるので迷うことがありません。

花屋と聞いて多くの人が想像するようなオーソドックスな花屋ですが、お店の雰囲気もお花の見た目もスタイリッシュでセンスの良さを感じます。

お花はスタンダードな品揃えで、どんな人に贈っても喜んでもらえます。色や種類が華やかなので、プレゼント用にぴったりの花です。

花が好きな恋人・パートナーへのプレゼントや、お世話になっている方へのプレゼント、お祝いごとのプレゼントに適しています。

私はここで母の日用のお花を買ったことがあるよ!

二子玉川 青山フラワーマーケット 花束

二子玉川の店舗は小さいですが、季節に合わせた旬の花が揃っています。

母の日にはカーネーション、夏にはヒマワリ、冬はクリスマスに合うブーケなど、一年を通して贈り物に最適な花を買い求められます。

お店の商品は主に3タイプ。

すでにブーケになっている商品、バラ売りで自分でセレクトできる商品、球根や観葉植物などの商品です。

自分で選ぶのが苦手な人はブーケから選べるので便利ですね!またばら売りで1本ずつ自分で選んで花束にしてもらうこともできます。

ばら売りのお花は1本300円台~500円程度。

「1本ずつ自分で選びたいけれど、センス良くお花を組み合わせるのが難しい!」という人はスタッフさんにお願いすると一緒に選んでもらえます

花はもちろん、室内で育てられる球根や観葉植物もあるので、自宅に緑を置きたい人にもおすすめ。

二子玉川 青山フラワーマーケット 店頭

ちなみに青山フラワーマーケットにはオリジナル商品も販売されており、お花のある暮らしを充実させてくれるグッズが揃っています。

ハンドソープや花瓶、アロマなどがあるので、お花が好きな人へのプレセントにも最適です。

口コミ

改札前だけあって、多くの方が立ち寄って行くお花屋さんです。 狭いスペースなので品揃えは少なめですが、オシャレな鉢植えや花瓶・鉢が壁際やお店の裏側にあって、毎回待ち合わせ時には寄ってしまいます。 ガジュマルやサボテンとかが何個も並んでいて、可愛くて見てて楽しいです。

Googleマップより

ステーションマーケットに入るとまず目に入ってくるのがこのお店。レイアウトも素敵で、記念日の贈り物にぴったりです。

Googleマップより

基本情報

住所〒158-0094 東京都世田谷区玉川2丁目21−1 二子玉川ライズSC ステーションマーケット 1F
電話番号03-5716-1487
アクセス二子玉川駅から徒歩30秒
営業時間10:00~21:00
定休日なし
公式HP青山フラワーマーケット

レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ

二子玉川 レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ 外観
駅から何分か二子玉川駅から徒歩2分
シチュエーション自宅用、プレゼント用
営業時間10:00~21:00

こんな人におすすめ
・女性が喜ぶお花を探している
・自宅用に飾れるお花を探している
・駅からすぐの花屋がいい

自然な美しさが可憐でガーリー、特に女性に喜ばれるようなお花が揃っているお店はレ ミルフォイユ ドゥ リベルテです。

青山フラワーマーケットと同じく二子玉川駅の改札から出てすぐ
ドッグウッドプラザ1階にある花屋です。

二子玉川 レ ミルフォイユ ドゥ リベルテ 花

大切なのはナチュラルであること」を大事にしており、華やかだけれども華美すぎない、自然な美しさをまとうお花が多いです。

プレゼント用にはもちろん、ふだん自分の家に飾る用にも適したお花が揃っています

日常生活に癒しと潤いを添えたい時にうってつけだね♪

贈る用にするなら彼女へのプレゼントや友達へのプレゼントにおすすめ。

お店はパリの路面店を思わせるような雰囲気で、店内は親しい友人の家を訪れた時のような居心地の良い空間。

雑貨屋さんを眺めるように、気軽にお花を選べます。

商品は既にブーケになっているもの、一本ずつ自分で選べるばら売りのもの、観葉植物や多肉植物などのインテリアグリーンです。

一本ずつ自分で選ぶお花は、スタッフさんにお願いして一番いい組み合わせを選んでもらえます。お花は1本でだいたい500円程度。

すぐ隣のライズショッピングセンター内には青山フラワーマーケットがあるので、どのお花にしようか迷った時は見比べることができますね。

口コミ

アレンジメントを購入しました。 明るい感じでお願いしました。 キレイです。

Googleマップより

価格は少し高めですがとても好きな花屋さんの一つです。

Googleマップより

基本情報

住所〒158-0094 東京都世田谷区玉川2丁目23−1 二子玉川ライズ ドッグウッドプラザ 1F
電話番号03-6411-7803
アクセス二子玉川駅から徒歩2分
営業時間10:00~21:00
定休日なし
公式HPレ ミルフォイユ ドゥ リベルテ
Instagramles_mille_feuilles_de_liberte
Facebookles mille feuilles de liberte

Native Flower i:da

駅から何分か二子玉川駅から徒歩6分
シチュエーションプレゼント用、開店祝い用
営業時間平日 10:30~19:30 
土・祝 10:00~19:00
※日曜日は定休日

こんな人におすすめ
・男性に贈っても喜ばれるお花を探している
・開店祝い用のスタンド花を注文したい
・ちょっと変わったテイストの個性的なお花を探している

女性だけでなく、男性に贈っても喜んでもらえる珍しいお花なら、Native Flower i:daです。

男性にも喜んでもらえるお花は、なかなか珍しいにゃ!

口コミでも評価が高く、「とにかくセンスがいい!」、「大人かっこいい花!」というコメントが多く絶賛されています。

ネイティブフラワーは原始的なお花で、オーストラリア・ニュージーランド・南アフリカなどに生息しています。

別名ワイルドフラワーとも呼ばれており、見た目もインパクトがあります。

夏場も長持ちして、枯れてもドライフラワーにしやすいのが特徴。

ネイティブフラワーの多くは前向きで元気をくれる花言葉を持つため、贈り物にはぴったりです。

お店の開店祝いや舞台のお祝いに、Native Flower i:daでお花を頼むお客さんも多いです。

スタンド花の注文も受け付けているので、お祝い事がある時にはひときわ目を引くスタンド花をデザインしてもらえます。

もちろん、自宅用に飾るお花としても楽しめます。切り花やテーブル・リビングを飾るお花として、お部屋をいつもとちょっと違う雰囲気にしたい時に。

オフィスにも配送・配達してもらえます。

お花選びに困った時には、「おまかせアレンジメント」も可能。HPのおまかせアレンジメントのページから、希望の色合いを5つ選んでネットから購入できます。

珍しいお花が多いので、自分でどうアレンジしたらいいか分からない時に便利ですね。

他の花屋にあるお花とは違ったお花を選びたい時には、Native Flower i:daへ。

口コミ

女性はもちろん、男性に送っても様になる!大人カッコいいお花屋さんです。

Googleマップより

珍しいお花が並ぶ稀有なお花屋さん。おまけにセンス抜群のアレンジ&花束 人と違うお花を贈りたい、飾りたい時はココです。

Googleマップより

基本情報

住所〒158-0094 東京都世田谷区玉川4丁目11−10
電話番号03-3700-8212
アクセス二子玉川駅から徒歩6分
営業時間平日 10:30~19:30 
土・祝 10:00~19:00
定休日日曜日
公式HPNative Flower i:da
Instagramnativefloweriida

cafe&green RonRon

二子玉川 cafe&green RonRon 外観
駅から何分か二子玉川駅より徒歩3分
シチュエーションサプライズ用、自宅用
営業時間12:00~18:00

こんな人におすすめ
・デートで彼女にサプライズしたい
・カフェも併設された花屋に行ってみたい
・素朴で自然、可憐なお花を探している

お花を買うだけでなく、お花や植物に囲まれながらお茶もできる可愛らしい花屋&カフェがあるって知っていましたか?

二子玉川のcafe&green RonRonは、花屋と併設しているカフェです。

本物の緑に溢れた店内で、森林浴を楽しめるカフェとして運営しており、自家製ドリンクとスイーツがおいしいお店です。

デートにはとてもおすすめ。ほっこりとした時間を花屋&カフェで過ごせます。

二子玉川 cafe&green RonRon 外観

お店の前には看板カメ(?)のRonちゃんが涼しげに泳いでいます。
とても癒されますね♪

二子玉川 cafe&green RonRon Ronちゃん

扱っているお花は3つのタイプ。

①アニバーサリーブーケ
②ドライフラワー
③グリーン(生花)

です。

ドライフラワーやグリーンは、華美すぎず日常に寄り添うような素朴で自然な花が多いです。

自分のお部屋に飾って楽しむ日常使いにはぴったりですね。

アニバーサリーブーケは誕生日や記念日に、バラの花でサプライズできる商品です。

なんと一緒にcafe&greenに来店する人に向けて、お店で用意してくれるのです!!

「もうすぐ彼女のお誕生日だけど、お誕生日デートはどうしよう・・・」なんて困っているのなら、当日cafe&green RonRonで一緒にお茶を楽しむついでにアニバーサリーブーケでサプライズできます。

素敵だ―!これは喜ばれること間違いなしだね♪

アニバーサリーブーケは予約が必須。来店日の1週間前までには電話で予約するようにしましょう。

予約の際には指定本数あるいは指定価格を選んで伝えます。

指定本数は10本以上から受け付けていて、「20歳のお誕生日だから20本」などバラの本数に意味を付けられます。

指定価格は3,000円で10本前後、5,000円で15本前後、10,000円で30本前後となっています。

デートや気分転換のひとり時間でも楽しめる花屋なので、ぜひ立ち寄ってみてくださいね。

口コミ

グリーンの溢れる素敵なカフェ。 柳小路付近を歩いていると、一見お花屋さんと見間違えるほどのお洒落な雰囲気に思わず入店してしまいました。 自家製オレンジジュースをいただきましたが、オレンジから絞ってあって果肉がたっぷり入っていて美味しかったです♪ メニューはドリンクのみなので、少しデザートがあるとより嬉しいですね。 店員さんも皆さん素敵な応対で心地よかったです。 お花好きな方にはとてもオススメです。

Googleマップより

カフェを探していたところ、GOTO EAT の対象だったので初来店しました。二子玉川駅から徒歩すぐ、少し人通りの落ち着いた場所にあります。 値段帯は少し高めかなという印象ですが、とてもいい雰囲気の落ち着ける空間と美味しいカフェです。花や緑が本物で、素敵です。 プリンも紅茶も丁寧な味で美味しかったです。GOTO対象のくつろげるカフェはなかなかないので、とても貴重な場所ではないでしょうか。

Googleマップより

基本情報

住所〒158-0094 東京都世田谷区玉川3-10-5 第2明友ビル1FA号室
電話番号03-6447-9092
アクセス二子玉川駅より徒歩3分
営業時間12:00~18:00
定休日不定休
公式HPcafe&green Ron Ron
Instagramronron.coffee

Maison Fleurie

二子玉川 Maison Fleurie 外観
駅から何分か二子玉川駅下車徒歩5分
シチュエーション自宅用、プレゼント用
営業時間10:30〜20:00(日祝18:00)

こんな人におすすめ
・ヨーロッパテイストのセンスのいい本格的なお花を探している
・自宅に飾るお花を探している
・フラワーレッスンを受けてみたい

ヨーロッパテイストの花やパリ風のこなれた花束はMaison Fleurieで手に入ります。

Maison Fleurieは二子玉川商店街の中ほどにある花屋だにゃ!!

ヨーロッパの街角にある花屋をイメージしていて、TVのロケ、雑誌のロケ、CMのロケなどが行われることもあります。

Maison Fleurieはフランス語で「花の咲く家」という意味を持っています。

フランスにちなんだ店名を持つのは、創業者が花留学のためにフランスへ留学していたことがあるから。

フランスへ実際に行き、そこで師を見つけて修行をしたのち、Maison Fleurieが開店しました。それだけにヨーロッパテイストの本格的な花が揃っています。

Maison Fleurieのお花は華やかだけれども、どこか素朴な自然を感じさせるお花が多く、プレゼント用はもちろん、ふだん使いの自宅でも楽しめます。

実際に「ナチュラル&カントリー」をモチーフにしたアレンジメントやガーデンデザインを行っていて、季節を楽しめるお花が特徴的です。

お部屋に飾りたくなるようなさりげないお花っていいよね♪

アレンジメントやガーデン以外にも、ブーケや観葉植物などの商品もあります。

ちなみにMaison Fleurieではフラワーアレンジメントのレッスンも行っています。

自分でお花をデザインすることに興味があれば、習い事として受けてみるのもいいですね♪

口コミ

豊富な品揃えから、お好みに合う花束を作れるお店だと思います。いつも並んでるお花が綺麗。

Googleマップより

ここのオーナーの佐々木さんは車仲間でもあります。フラワーデザイナーとしても教室やフラワー雑誌にも寄稿されたりしています。
長野県の松本市にも姉妹店があり忙しくされています。一度ゆっくり訪問したい素敵な店です。

Googleマップより

基本情報

住所〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目15−12
電話番号03-3700-8790
アクセス二子玉川駅下車徒歩5分
営業時間10:30〜20:00(日祝18:00)
定休日なし
公式HPMaison Fleurie
Instagrammaison_fleurie_tamagawa
Facebookメゾンフルーリ maison fleurie

プロトリーフ

二子玉川 プロトリーフ 外観
駅から何分か二子玉川駅から徒歩約4分
シチュエーションガーデニング用
営業時間10:00~20:00

こんな人におすすめ
・植木鉢でお花を育てたい
・ガーデニング用品も気になる
・お花や植物の種類が豊富なお店を探している

お散歩をしながら楽しめる花屋兼ガーデニングショップなら、プロトリーフがおすすめです。

プロトリーフは二子玉川ガーデンアイランドの2階にあるお店で、季節の草花から樹木、観葉植物や多肉植物まで、幅広い種類の花・植物を扱っています。

二子玉川 プロトリーフ 商品

ガーデンアイランドは玉川高島屋S・Cの別館。10:00~20:00まで本館から無料のシャトルバスも運航しています。

高島屋でのお買い物ついでには立ち寄りやすいですね。

フェアやイベントも活発に行われており、毎月その時期に旬の植物が揃います。

生花はもちろん、プリザーブドフラワーも取り扱っているので、長く楽しめるお花を探している時には便利なお店ですね。

二子玉川 プロトリーフ プリザーブドフラワー 

お花の場合は主に鉢植えになっているものがメインです。

ベランダやお庭で楽しむためのお花を買いたい時には、プロトリーフが買い求めやすいです。

二子玉川 プロトリーフ 花

店内は天窓で太陽の自然光が降り注ぐ気持ちの良い空間。散策をしながらお花や植物、ガーデニンググッズを見て回れます。

店内だけでなく、屋外売り場と屋外ガーデンもあるよ!

二子玉川 プロトリーフ 屋上ガーデン

こちらにも季節の花々やハーブの苗、サボテンや南方系の植物までいろんな種類の花・植物が陳列されています。

晴れた日には気持ちの良いスペースだにゃ~

屋上ガーデンは高台になっているので、とても見晴らしがいい

二子玉川 プロトリーフ 屋上

お子さん連れの家族も多く訪れているので、小さなお子さんがいる方は行きやすいはず。

口コミ

花や植物の種類と数が豊富で、プロトリーフガーデン玉川店は本当におススメです。都内からのアクセスがとても良く、二子玉川駅近くの高島屋玉川SCから送迎バスも出ています。(バス停の場所は二子玉川駅改札を左に出て、右手に見えてくるスクランブル交差点を渡り、高島屋玉川SCの裏手にまわると、フェラガモの向かいにバス停があります。) 観葉植物も一般的なものからレアなものまであり、ガーデニング用品やお花、野菜に盆栽にハーブに果物まで、ホームセンター的なラインナップからコアな植物屋の内容まで網羅しており、ディスプレイ、品揃えもなかなか力が入っています。また店員さんの対応もとても良く、育て方や増やし方など、とても親身にわかりやすくアドバイスをしていただけます。20時までと、遅くまで空いているのも◎ ぜひまた来たいお店でした。

Googleマップより

品揃えがとても豊富で、スタッフの方も優しく教えてくれます。特にテラスに広がる植物たちがたくさんあり見ているだけでも気持ちがいいです。

Googleマップより

基本情報

住所〒158-0095 東京都世田谷区瀬田2丁目32−14 2F ガーデンアイランド
電話番号03-5716-8787
アクセス二子玉川駅から徒歩約4分
営業時間10:00~20:00
定休日なし
公式HPプロトリーフ
IInstagramprotoleaf.git

select flower shop filigrane

二子玉川 select flower shop filigrane 外観
駅から何分か二子玉川駅より徒歩5分
シチュエーションプレゼント用
営業時間平日10:00-19:00
日祝10:00-18:00

こんな人におすすめ
・プレゼントに喜ばれるお花を探している
・華やかで自然なお花を探している
・センスのいいフラワーアレンジメントを作ってくれる

お花のギフトを贈るのにぴったりな花屋ならselect flower shop filigraneへ。

filigraneのお花は見た目も華やかでかつ自然で、ボリューム感のあるものが多いのでプレゼント用には喜ばれます。

目玉商品はギフト用のフラワーアレンジメント

花と器を組み合わせて、シーンに合わせた雰囲気に仕上げてくれるんだって!

口コミでも「センスがいい」、「贈ると必ず喜んでもらえる」といった声が多く見られます。

お誕生日や発表会、記念日や母の日などその時その時の気持ち・想いに合わせ、季節の花をメインにアレンジメントをしてもらえます。

お花をプレゼントする相手のことをよくヒアリングした上で作ってもらえるので、想いのこもったお花ギフトができます。

ブーケも贈り物用におすすめ。フラワーアレンジメントよりも気軽なプレゼントにしたい時にはちょうどいい!

お花畑で摘み取ってきたような自然なブーケで、お花の色や全体の印象に合わせたラッピングペーパーやリボンを選んでもらえます。

贈る相手に花を身近に感じてもらえるアイテムだにゃ♪

観葉植物もあるので自宅用に家で緑を楽しみたい時には、ここに来ればお気に入りの1つを見つけられるはず。

スタッフさんの対応がよく、丁寧で男性でも立ち寄りやすい花屋なので、気軽に訪れられますよ。

口コミ

お花は飾る育てる選ぶ贈るなど大好きです。 いろいろなお花屋さんを見ていますがこちらは通ってしまうレベルです。 いつも新鮮で、選びやすいものから少し変わったお花たちに迷ってしまいます。優しいスタッフさんたちにも癒されつい長居してしまうことも。 贈ると必ずステキ!と喜んでもらえます。 お値段も優しいので常にお部屋にお花があり癒しと幸せをもらっています。

Googleマップより

二子玉川に住んで長いですが お花はいつもフィリグランで選んでます。 まずお花のセンスがとても良いです。 スタッフの方々の対応も良く、 男性でも気軽に相談できるお店です。

Googleマップより

基本情報

住所〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目20−4
電話番号03-5797-9050
アクセス二子玉川駅より徒歩5分
営業時間平日10:00-19:00
日祝10:00-18:00
定休日なし
公式HPselect flower shop filigrane
Instagramfiligraneshop

SOLSO HOME Futako

二子玉川 SOLSO HOME Futako 外観
駅から何分か二子玉川駅より徒歩4分
シチュエーション自宅用、プレゼント用
営業時間11:00 ~19:00

こんな人におすすめ
・素朴でふだん使いにもぴったりのお花を探している
・鉢植えのお花や植物を探している
・熱帯雨林のような雰囲気のお花、植物を探している

お部屋をおしゃれに、インテリアとしての観葉植物お花を探しているのならSOLSO HOME Futakoが充実しています。

SOLSO HOME Futakoは蔦屋家電の入り口にあるお店だにゃ♪

鉢植えの植物から吊り下げて楽しむ観葉植物、熱帯雨林や湿地などを模したパルダリウムなど、幅広く取り扱われています。

二子玉川 SOLSO HOME Futako 店内

植物好きな人への贈り物には最適。

もちろん、自宅で緑を楽しむためにインドアグリーンとして購入してもいいですね

変わった種類の観葉植物が多いから、お部屋の印象を変えたい時にいいね♪

ジャングルや熱帯雨林風の雰囲気のお部屋を楽しめます。

ブーケも販売されており、500円台~800円台ととてもお手軽なお値段です。

二子玉川 SOLSO HOME Futako ブーケ

日常使いにはぴったりの、素朴で優しいけれど美しいお花が揃っています。

二子玉川 SOLSO HOME Futako ブーケ

パクチーも売られているので、自宅で気軽に栽培できますよ!

自家栽培してお料理やサラダに入れて使うのも楽しいですね。

二子玉川 SOLSO HOME Futako パクチー

蔦屋家電内にあり、本屋はもちろん、スターバックスコーヒーも入っているのでゆっくりと時間を過ごせます。

デートなどで立ち寄ってみてもいいですね。

口コミ

たくさん植物があります!

二子玉川に行った際はよく寄ります

Googleマップより

SOLSOの二子玉店。南青山や高津に比べたら小さいお店ですが、綺麗にまとまってて、いい感じです!二子玉蔦屋に行った際には必ず寄って行きます。店員さんへの酷評?がすごいですが、自分はそんな風には感じませんでした〜。強いてゆうなら植物の値段が普通に平気より高いんですがまぁそれは場所代を考えたら致し方ないのかなと思います。

Googleマップより

基本情報

住所〒158-0094 東京都世田谷区玉川1-14-1
蔦屋家電内2F
電話番号03-6447-9775
アクセス二子玉川駅より徒歩4分
営業時間11:00 ~19:00
定休日なし
公式HPSOLSO HOME Futako
Instagramsolsohome_futako

ローズギャラリー 玉川高島屋店

二子玉川 ローズギャラリー 外観
駅から何分か二子玉川駅より徒歩4分
シチュエーションプレゼント用、プロポーズ用
営業時間10:00~20:00

こんな人におすすめ
・バラ専門店を探している
・プロポーズやサプライズに特化したお花を探している
・特別感のある高価な花を探している

「お花の中でもバラにこだわったギフトを贈りたい!

そんな人にはとっておきの花屋があります。ローズギャラリー 玉川高島屋店です。

ここはバラに特化したバラの専門店。1975年に創業した日本初の高級バラ専門店なので、歴史もあり贈り物用のバラとしては申し分ありません。

プロポーズ用にはかなりおすすめです!

取り扱っているバラの品質基準を厳しくしているため、選ばれたバラは最上級の品質です。その上、なんと自社のバラ園で生産したものが中心

創業以来から続く名花から、ローズギャラリーが独自に考えた他にはない新しいバラまで、たくさんのラインナップがあります。

おすすめの商品はタイムレスローズシリーズ

発色が良くて、長期間深みのある色合いを保つことができます。

贈り物としてプレゼントしたら、相手も長く楽しめるね♪

バラのアレンジはとても個性的で種類が豊富。

二子玉川 ローズギャラリー ショーウィンドウ

バラでイニシャルを描き出したアレンジメントや、ハート形のアレンジメント、フォトフレームにバラを詰め込んだアレンジメントなどがあります。

一般的なお花の贈り物とは一味違って、おしゃれで洗練されたセンスのいいプレゼントを贈りたい時には最適

大切な人に、高級なバラの花を贈りたい時にはローズギャラリー 玉川高島屋店へ足を運んでみては?

口コミ

バラ 専門店だけに 素敵なバラの花束を作ってもらえます。

Googleマップより

靍島屋にある素敵な花屋さんです。さすが靍島屋さんだけあって、花の種類やアレンジメントも良くブーケなどの花のチョイスもとても良いです。誕生日プレゼントとしてブーケを購入しましたが、とても素敵なブーケが購入出来ました。

エキテンより

基本情報

住所〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目17−1 髙島屋玉川店本館1F
電話番号03-3707-5467
アクセス二子玉川駅より徒歩4分
営業時間10:00~20:00
定休日なし
公式HPローズギャラリー 玉川高島屋店
Instagramrosegallerytr
TwitterTimelessRose( by ROSE GALLERY)
FacebookRosegallery

Flower Shop HARA

駅から何分か二子玉川駅から徒歩9分
シチュエーションプレゼント用・お供え用・自宅用
営業時間9:00 ~ 19:00

こんな人におすすめ
・どんな場面でも活躍するお花を探している
・鉢植えのお花や植物を探している
・お供え用のお花を探している

Flower Shop HARA創業80年以上も続いている老舗の花屋。

二子玉川駅から歩いて9分の場所にあるおしゃれな花屋で、「スタッフさんの対応がよく丁寧」という口コミが多いです。

二子玉川エリアであれば急な配達にも対応してもらえるにゃ!

フレッシュな生花をはじめとして、鉢物やインテリア雑貨なども揃っており、プレゼント用のお花だけでなく自宅でも花のある生活を楽しめます。

贈り物用のブーケやアレンジメントはもちろん、開店祝いなどのスタンド花も注文を受け付けています。

お花のデザインの幅がとても広く、可憐で可愛らしいお花のギフトから、素朴で自然なブーケ、鋭くかっこいいデザインのアレンジメントがあります。

お供え用の落ち着いた印象のアレンジメントも行ってもらえます。

これならどんな相手にもぴったりのお花をプレゼントできるね♪

実際に「友達のお見舞い用に買って喜んでもらえた」という口コミもありました。

鉢物は珍しい種類のものもあり、ちょっと変わったお花や植物を自宅の部屋に飾りたい時にも◎。

自宅での日常のお花から、贈り物用やお供え用のお花まで、オールマイティーに対応してくれる花屋ならここです!

口コミ

いつも新鮮な品質の良い商品を取り揃えて販売されている生花店さんで、珍しい鉢物などもある生花店さんです。インテリア雑貨なども販売されていて店内も明るい店内で、商品も見やすく良いです。親切丁寧な店でとても感じの良い店です。

エキテンより

こちらの花屋さんは、すごく感じのいい方で、いろいろな花の事を教えてくれました。ちょうど友達のお見舞いに行く時に寄ったのですが、綺麗な花でまとめてくれ友達も喜んでくれました。店内も綺麗なお店でしたし、また伺いたいと思いました。

エキテン

基本情報

住所〒213-0002 神奈川県川崎市高津区二子1丁目3−2
電話番号044-812-4187
アクセス二子玉川駅から徒歩9分
営業時間9:00 ~ 19:00
定休日なし
公式HPFlower Shop HARA
Instagramf.s.hara
FacebookFlower shop HARA (原生花店)
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次