公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【二子玉川】The Veranda(ザ ヴェランダ)でハワイのリゾート気分♪ビーフステーキプレートを実食!

The-Veranda ハワイの雰囲気を楽しめる絶景南国レストラン

せたさん!仕事でたくさん頭使ってお腹が空いたから、お店の雰囲気もいいし、料理も美味しいレストラン教えてよ♪

それなら二子玉川玉川高島屋SC 南館9階The Verandaに決まりだにゃ!

「ちょっと現実逃避して、たまにはリゾート気分を味わいたいな」と思うことってありませんか?

そんな人にぴったりのお店があります。

The Verandaは開放的な雰囲気で、リゾート気分に浸れるお店。

二子玉川の街や夜景を一望できるテラス席や広い窓、ハワイ料理をはじめとしたメニューやおいしいノンアルコールカクテルを楽しめます。

この記事ではThe Verandaの雰囲気と食事をレビューします♪

それではチェックしてみましょう!

目次

The Verandaとは?

二子玉川 The Veranda 外観

The Verandaは大人が羽を伸ばしてくつろげる南国レストラン

ハワイのビーチにいるような雰囲気を満喫しながら、ハワイ料理を中心にカルフォルニア料理やタヒチ料理などのメニューが揃っています。

また広い窓からは二子玉川の景色を眺められ、夜には夜景を見ながら食事できる広々としたリラックス空間です。

気軽に旅行気分を味わうにはぴったりのお店だにゃ♪

リフレッシュしたい時にちょうどいいお店だね!
さて、The Verandaに着いたよ~

入り口からはすぐ、奥にテラス席が見えます。

二子玉川 The Veranda 入口

太陽がさんさんと降り注いでいて明るい雰囲気。「夜になると夜景が見えて、きっといいムードになるんだろうな」と思いました。

スタッフさんに案内され、さっそくお店の中へ。

店内に通される前にテラス席か室内か、どちらがいいかスタッフさんに希望を聞かれます。今回は私は室内を選びました。

室内の座席は右手側がテラス席が見える窓際の席、左手側は高島屋のフロア側の席となっています。

窓はとても大きく自然光がよく入って来て明るいです。

二子玉川 The Veranda 内観

窓の向こう側には大きな空と二子玉川の景色が広がっていて、開放感が抜群。

昼間はきらきら光る多摩川や街並みがよく見えるし、夜は光を灯した街が星のように輝く景色を眺められます。

二子玉川 The Veranda  窓際の席

昔、家族でThe Verandaへディナーをしたことがあったけど、遠くで花火大会の花火が打ち上がっているのが見えたよ!

その時もテラス席ではなく、室内の窓際の席だったのですが、室内からも外の夜景がよく見えます。

ちなみにThe Verandaの席からは、たまがわ花火大会の花火がよく見えます。

そのため花火大会が近くなると、花火大会当日のテラス席を抽選で予約するキャンペーンが行われます。花火大会が再開されたら、ぜひ情報をチェックしてみてください♪

天井も高く、シーリングファンが回っていて涼しげです。

二子玉川 The Veranda 天井

室内は白を基調としていて、棚や小物は青色なので、ハワイのビーチを思わせる雰囲気です。

太陽の自然光で明るい店内にいると、リゾート気分になってしまいました♪

さて今回私は窓際の席ではなく、高島屋のフロア側の席に座りました。4人で座ってちょうどよい席です。

席からの眺めはこんな感じ。

二子玉川 The Veranda 店内

景色もよく見えます。

テーブルの上にはこんな札が置いてありました。

二子玉川 The Veranda テーブルのプレート

わざわざレジまで行かなくても、食べ終わったら座ったままお会計できるので楽ですね。

テーブルの上には通路側にパーテーションが置いてありました。

二子玉川 The Veranda パーテーション

配慮も行き届いていて、安心してお食事できますね!

私が座った座席には高島屋のフロア側に窓がついていました。

二子玉川 The Veranda 窓

白い壁に青い窓枠が映えるね♪

ハワイの青い空と青い海、白い砂浜を感じるにゃ~

窓の横に飾ってある貝殻と観葉植物がさりげなく、おしゃれ。

二子玉川 The Veranda インテリア

写真映えもするので思わずパシャリとしたくなります。お友達や家族で訪れた時には、写真を撮るのをお忘れなく!

ちなみに今回は1人でふらっと来ましたが、他にもひとり時間のお茶を楽しんでいる女性客が2人いたよ!女性1人でも立ち寄りやすいお店だった♪

壁にはインテリアを飾る棚もありました。

ハワイの雑貨やハワイのビール、雑誌などが置かれています。上の段はこんな感じ。

二子玉川 The Veranda 店内

一番下の段には雑誌が置かれていました。

二子玉川 The Veranda 店内

雑誌の横にちょっとした説明書きが添えられていたので読んでみると・・・

二子玉川 The Veranda 店内

MOCKTAIL(モクテル)」という雑誌に掲載してもらったようですね。MOCKTAILとはノンアルコールカクテルのこと

The Verandaは見た目もかわいいノンアルコールカクテルが名物なのです!ノンアルコールなら昼間のランチでも楽しめるし、お酒が苦手な人でもジュース感覚で楽しめますよね。

とても気の利いたサービスだね!お酒をあまり飲めない私でも楽しめる♪

二子玉川 The Veranda ビール

ちなみにThe Verandaではハワイのビールも味わえます。

コナビール」というハワイの地ビールはなかなか飲める機会が無いので一度試してみる価値はあるはず。

ノンアルコールビールもあるので、お酒の苦手な人にもやさしいです。

The Verandaのメニュー

さてお店の雰囲気やインテリアを見てすでにハワイ気分に浸りながら、さっそくメニューを見てみました!

The Verandaの人気メニュー・おすすめメニューには「RECOMMENDED(おすすめ)」のマークがついているので分かりやすいです。

王道メニューは、

・リブアイステーキ(200g 3,060円/300g 4,050円)
・彩野菜のカレー(1,520円)
・マグロのポキ(1,080円)
・シラスのグリーンサラダ(1,300円)
・ガーリックシュリンプ(1,410円)
・ガーリックシュリンププレート(1,740円)

カレーからステーキ、サラダ、ガーリックシュリンプ、プレートなどメニューの幅も広いですね!1人当たり1,500円前後のメニューが多いです。

二子玉川 The Veranda メニュー

上のメニュー表は左側がカレーライスのメニュー、右側がビーフステーキ・ポークステーキ、サーモンのグリルです。

ポークステーキを注文しようとしたのですが、スタッフさん曰くフィレ ステーキと山百合のポークステーキはすでに売り切れとのこと。

ぬぅー残念!!
15:00過ぎに行ったから、人気なお肉料理はお昼過ぎには品切れになっちゃうみたい!

二子玉川 The Veranda メニュー

こちらのメニュー表は、左がサラダ・ちょっとしたおつまみ的なおかず、右がプレートです。

この日はどうしてもお肉を食べたかったので、迷わずビーフステーキプレート(1,960円)を注文してしまいました。

やっぱお肉は正義だね♪

二子玉川 The Veranda メニュー

ただThe Verandaのガーリックシュリンプも捨てがたかったです。

ガーリックシュリンプはハワイの名物で、The Verandaの看板メニューでもあります。

これは次回トライするにゃ!

デザートのメニューもありました。

二子玉川 The Veranda メニュー

おやつにヘルシーなアサイーボウルや南国を思わせるココナッツレアチーズケーキ(マンゴーソース添え)、パフェなど、見た目も華やかなデザートです。

二子玉川 The Veranda メニュー

ちょうど15:00を過ぎていたので、ティータイムのパンケーキもありました。
The Verandaのティータイムは15:00~18:00となっています。

スイーツが好きな人も、お友達やカップルで楽しめるね♪

二子玉川 The Veranda メニュー

ノンアルコールカクテルも色んな種類があって、迷ってしまいそう。

ノンアルコールならお酒じゃないから、昼間から気軽に飲めますね!
お酒が苦手な人や女性も楽しめます。

なにより見た目がトロピカルで華やかなので、写真を撮りたくなります。

インスタ映えすること間違いなしだね!

そんなこんなでメニューを眺めていたら、頼んだビーフステーキプレートが来ました。

二子玉川 The Veranda 料理

お肉でさえ、写真映えするにゃ~

ボリュームもありながら、サラダもたっぷりでヘルシーに食べられそうなプレートです。

二子玉川 The Veranda 料理

飾りの胡蝶蘭もとてもきれい。これがあるだけで、ずいぶんハワイ料理らしくなります。

それではさっそく、お待ちかねのビーフステーキから食べていくよっ!

二子玉川 The Veranda ステーキ

ビーフステーキは食べやすいように、すでに一口大にカットされています。見ただけでも肉汁が滴って、脂がよく乗っているのが分かりますね。

完全に焼いてしまうのではなく、ちょっとレアで赤い部分を残した焼き加減です。

二子玉川 The Veranda ステーキ

見ただけでも適度な脂の乗り具合で、ジューシーなのが分かるにゃ・・・!

ステーキには胡椒がほどよく振りかけられていて、オニオンガーリックソースがかかっています。

食べてみるとジュワッと脂の乗ったお肉にパンチの効いた胡椒とオニオンガーリックソースがいい相性。

お肉はしっかり歯ごたえがあるのに柔らかい!!それに意外とサッパリしてる♪

二子玉川 The Veranda ライス

お肉で最初の一口を満足させた後は、ライスを。

ライスは雑穀米です。ステーキをがっつり食べても、ヘルシーな雑穀米で口の中がサッパリします。

二子玉川 The Veranda ライス

プチプチした食感がたまらないね♪

雑穀米は意外にもステーキによく合います。ステーキを乗せて一緒に食べるのもアリだと思いました。

二子玉川 The Veranda サラダ

そして口直しにサラダを食べます。
サラダにはシーザードドレッシングがかかっていました。

二子玉川 The Veranda サラダ

シャキシャキとしたレタスとシーザードレッシングが絡み合い、さっぱりと食べられます。

脂の乗ったステーキとの相性は抜群です。

シーザードレッシングはたっぷりかかっているから、最後までおいしく食べられるにゃ~

二子玉川 The Veranda マカロニサラダ

そして残るはマカロニサラダ。

マヨネーズで和えたマカロニもさっぱりと口直しにはぴったりです。

二子玉川 The Veranda マカロニサラダ

全部完食したよ!量もちょうどいい♪

女性1人にはちょうどいいボリュームのプレートでした。

「がっつりお肉を食べたいけれど、胃もたれしない程度に楽しみたい」という人にはかなりおすすめです。

まだまだ食べたいメニューたくさんある!
ポークステーキも、ガーリックシュリンプも、パンケーキも、カクテルも…!

む!!欲張りだにゃ!それは次回にするにゃ!!

The Verandaは家族でも、友達とも、カップルでも、はたまた1人でも、1日中楽しめるレストランでした。

特に女性は入りやすいです。

ちょっと気分転換にハワイのリゾート気分を味わいに、The Verandaに立ち寄ってみては?

その他の口コミ

口コミでは「ハワイには行けないけれどハワイ気分になれる」、「外の景色もおかずになる」というコメントが見られました♪

The Verandaに行く前に知っておきたい3つのこと

行ったことのないお店に初めて行くときって、ちょっと不安ですよね。

そこでこの項目では、The Verandaに行く前に知っておくと便利なことをチェックしてしまいましょう!

The Verandaに行く前に知っておきたい3つのことは次のとおり。

1.テイクアウトもできる
2.ティータイムがある
3.ティータイムはひとりで入りやすい

1から確認していきますね!

テイクアウトもできる

The VerandaはテイクアウトもOKなお店です!自宅に居ながらにして、ハワイ料理を楽しむのもアリではないでしょうか。

人気なお店なのでディナーやランチ時は混雑を避けられません。でもテイクアウトすれば、自宅でまったり食事ができますよね。

テイクアウトは予約が必須で、前日の19時まで受け付けているにゃ♪

ティータイムがある

The Verandaは15:00~18:00の間がティータイムとなっています。

ティータイムの時間にはパンケーキや紅茶・コーヒーをオーダーできるので、気分転換のおやつにうってつけ。

友達と甘いものを楽しみに来てもいいよね!

ティータイムはひとりでも入りやすい

The Verandaはランチやディーナーの時間帯はかなり混むのですが、ティータイムの時間帯はひとりで入りやすいです。

テーブル席なので「ひとりで入っていいのかな?」と思うかもしれませんが、この時間帯は穴場です!

実際私が行った日も、ほかに2人、女性ひとりで来てたお客さんがいたよ!

ゆったりとした自分の時間を満喫しましょう♪

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所〒158-0094 東京都世田谷区玉川3丁目17−1 高島屋SC南館9F
電話番号03-3709-1273
アクセス二子玉川駅から徒歩3分
営業時間11:00~22:00(Last Order 21:00)
定休日なし
予算2,000円程度
公式HPThe Veranda

まとめ

お店で窓からの眺めと食事を楽しんでいると、つい現実を忘れて南国のリゾート気分になってしまうのがThe Verandaのいいところ。

「最近旅行に行っていないから、たまにはリゾート気分を味わいたいな」
「すこし日常を忘れてリフレッシュしたいな」

そんな時にこそ、足を運んで良かったと思えるお店です!

ステーキやガーリックシュリンプ、ノンアルコールカクテルを楽しみに来てみては?

ちなみにThe Verandaについては、別の記事でも紹介しています。気になる方はこちらの記事もご参照くださいね。
>>>【口コミで選ぶ】二子玉川高島屋にあるレストランおすすめ7選

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次