公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【成城学園前】TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)3種類のランチメニューは女子会におすすめ

TRATTORIA成城 誰でも気取らず楽しめる体にも心にも優しいレストラン

成城に良い雰囲気の一軒家レストラン発見だにゃ!

いざ探索~♪

今回は成城学園前のTRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)の紹介です。

成城学園前駅周辺のランチ情報が10店舗分チェックできる!まとめ記事もおすすめですよ♪

目次

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)とは

成城学園前駅西口から1分のイタリアンレストラン。

メイン通りから一本入った雰囲気のあるお店です。

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)外観

今日の予約もすべて女性客!女性人気の高いお店は美味しいに決まっています♪

PTAの集まりやママ会も多いんだって

店内は全36席。※現在は一部座席をクローズしているため、席数は20席ほど

隣との席間隔も広く、子連れでも気兼ねなく食事できる雰囲気です。

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)内観

そうそう、子連れもウェルカムのお店だからね

お店のコンセプトは“気取らず気軽にイタリアンを” ”小さなお子さんともゆったりお食事を”

わぁーい!雰囲気も良いし、子どもとも来てみようっ

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)のランチメニュー

ランチメニューは全3種類です

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)メニュー

1000円ランチセット2種類、2000円ランチコースの3種類から選びます

1000円ランチセットには自家製パン・サラダ・デザート・飲み物つきです。

メインもついて2000円!おサイフにも優しいのね

2種盛りパスタランチセット1000円にするにゃ

子ども用のメニューもありますよ

  • マルゲリータピザorミートソーススパゲティ
  • バニラアイス

お値段は500円ですよ

ボクがちびっこのふりして・・・子ども用メニューお願いしますにゃ

せたさん・・・・

2種盛パスタランチセット

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)食事

自家製パン・サラダ・ドリンクの登場です

パンは塩見が効いておいしいにゃー

ぺろっとたべたけど、パスタソースにも良く合いそう♪

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)食事

ドレッシングも自家製かにゃ?ちょっと酸っぱい軽いテイストにゃ

どれもシンプルだけど、家庭では再現できない本格的な味わい!

サラダは野菜の新鮮さが感じられ、パリッとした歯ごたえです

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)食事

パスタもサーブされました!

量は普通~少な目で女性にはちょうど良いサイズ感です。

シラスとチーズを使ったこちらもシンプルなパスタです。

麺はアルデンテで小麦がおいしいにゃー

オイルと塩加減が絶妙!!!軽いんだけど素材の持ち味が良く出ているね

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)食事

白ワインの風味とコショウのスパイシーさが大人っぽい!

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)食事

チーズとトマトのフレッシュ素材を使ったパスタも面白いです。

食べ進めるほどに、パスタの温かさが伝わり素材の風味が変わっていきます。

パスタと絡んで次第にクリーミーな風合いに変わっていきます。

家で作ったら失敗するやつ!

シェフの腕に唸らせられたランチセットでした!

キッズメニュー

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)食事

ミートソースパスタがやってきました。

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)食事

トマトの旨みが堪能できるソースに、お肉もしっかり入っています。

上にかかったチーズでコクアップ!

子どもだましじゃない本格パスタ!

猫だましでしょ

一口サイズのバニラアイスでお口の中もさっぱり♪

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)食事

やっぱデザートがあると嬉しいにゃ~

せたさんも太鼓判のワンコインメニュー。お子さんとお試しあれ!

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)の口コミ

”ママ友の集まりはいつもトラットリア成城””コスパのよい美味しいランチ”の口コミが見られました。

女性好みの味付け・店内環境が支持されているようです。

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)に子連れで行く前に知っておきたい6つのこと

  • ベビーカー入店可能
  • ミルク用のお湯提供可能
  • 子ども椅子あり(股ベルトなし)
  • おもちゃあり
  • 個室対応可(要予約・要確認)
  • メニューのアレルギー対応可能(要予約)

お手洗いは子ども非対応ですが広いので、親子で一緒に入れます。

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)内観

誕生日会などのパーティ対応も可能。食事も薄味で素材の良さが楽しめるので、3世代の集まりにも使いやすいですよ。

大人の食事中、飽きがちな子供にとっておもちゃは救世主!

フラット床なのでどの世代にも優しいお店にゃ

もっとランチメニューを選びたい時は、近くのTo The Herbs(トゥ・ザ・ハーブス)もおすすめ>>>【成城学園前】To The Herbs(トゥ・ザ・ハーブス)キッズメニュー・テイクアウトも網羅!ママ友ランチにおすすめ

おむつ替えシートのあるカフェなら、近くのHQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) もおすすめ>>>【成城学園前】HQ cafe(ヘッドクォーターズカフェ) ランチメニューも公開!Wifi/電源完備でいただく映えるフレンチトースト!

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)の営業時間/HPなど

住所世田谷区成城5-1-23
営業時間ランチ 11:00~15:00(ラストオーダー 14:00)
ディナー 17:00~22:00(ラストオーダー 20:30) 
※情勢により営業時間変更あり
定休日水曜日
HPTRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)

まとめ

TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)外観

飾らない雰囲気が魅力的なイタリアン、TRATTORIA成城(トラットリアせいじょう)。

本格的なお料理を是非お子さんと堪能してみてくださいね。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次