公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【口コミ・特徴まとめ】桜新町駅の美味しいパン屋10選|

桜新町のおすすめ美味しいパン屋さん10選
  • 桜新町駅の美味しいパン屋さんを教えて!
  • 子供の食べられるパンを探している
  • 桜新町駅近くで安心・安全なパンが手に入るパン屋さんは?

パン屋さんって色んなお店があるから、どこがいいか迷うよにゃ~。今回の記事はそんな人向けの記事だにゃ♪

桜新町駅の近くには、それぞれ個性の光る美味しいパン屋さんがたくさん。

パンに求めるものって、色々ありますよね。たまごを使っていないものだったり、野菜がたっぷりのものだったり、子供でも楽しめるものだったり。

そこで今回は桜新町駅周辺で美味しいパン屋さんを探している人向けに、本記事で桜新町駅エリアのパン屋さんを10店舗ご紹介します。

(象の耳、ジャンフランコ、一本堂は用賀駅が最寄りですが、桜新町からも歩いて行ける距離です!)

どんなパン屋さんがあるか、いざチェックしてみましょう♪

目次

一目でわかる♪パン屋さん比較表!

10店舗それぞれのパン屋さんをチェックする前に、まずは各パン屋さんの特徴を比較してみましょう。

ここでは、

  • パンのジャンル
  • 価格帯
  • イートインの可否
  • 子供向けかどうか
  • 営業時間
  • 駅から歩いてかかる時間

の6点を表にまとめています。

ジャンル・価格帯

まずはパンのジャンル・価格帯(1個当たり)について確認してみましょう。

店名ジャンル価格帯
ベッカライ・ブロートハイムオールマイティ200円台
ハルカフェオーガニック200円台
フジヤ昔ながらの日本のパン100円台
ラ・スリーズオールマイティ100円台
サンドイッチアンドコーパニーニ
サンドイッチ
600円台
レイブンズテーブルオールマイティ200~300円台
コペリエ野菜豊富500円台
象の耳あげ焼きパン専門200~400円台
ジャンフランコイタリア系200~300円台
一本堂食パン専門200~400円台

イートイン、子供向けか

次にイートインができるか、子供向けかについて、確認してみましょう♪

店名イートイン子供向けか
ベッカライ・ブロートハイム〇(カフェ併設)
ハルカフェ
フジヤ×
ラ・スリーズ×
サンドイッチアンドコー
レイブンズテーブル×
コペリエ×
象の耳×
ジャンフランコ×
一本堂×

営業時間、駅から何分か

最後に営業時間と桜新町駅から歩いて何分か、チェックしてみましょう!

店名営業時間駅から何分か
ベッカライ・ブロートハイム7:30~19:006分
ハルカフェ10:00~18:005分
フジヤ駅前店
9:00~22:00
本店
8:00~17:30
駅前店
1分
本店
3分
ラ・スリーズ10:00~19:0010分
サンドイッチアンドコー10:00〜17:009分
レイブンズテーブル10:00~18:0015分
コペリエ11:30~20:308分
象の耳11:00~18:0020分
ジャンフランコ10:00~18:0020分
一本堂10:00~19:0020分

ベッカライ・ブロートハイム

駅から何分か桜新町駅より徒歩6分
おすすめのパンカンノーリ
営業時間7:30~19:00

こんな人におすすめ
・メディアでも取り上げられる有名パン屋さんに行ってみたい
・朝7時台から空いているパン屋さんを探している
・国籍にとらわれないあらゆる種類のパンを扱うパン屋さんに行きたい

世田谷で有名なパン屋さん・ベッカライブロートハイムは桜新町にお店を構えています。

1987年に創業し、桜新町の地元の人に30年以上愛されてきたパン屋さんです。メディアでも多く取り上げられるパン屋さんで、遠方からのお客さんも多く訪れます。

お店の前には行列ができるにゃ!

外観はヨーロッパの建物そのもので、まるでヨーロッパの街角に来たような気持ちになります。

パンは日本・フランス・ドイツなど国籍にとらわれず、おいしいパン作りを追究しています。

7:30から開店するので、出勤・通学前に立ち寄って朝ごはんを買えます!

パンのだいたいの価格は1個あたり200円台です。

おすすめのパンはカンノーリ(251円)。

これはイタリアのシチリア地方の名物菓子

SNSでも多くの人がカンノーリの投稿を載せています。

なんとカンノーリのクリームは注文を受けてから注入をしています!

そのためパイ生地はサクサクしたまま食べられます。フレッシュチーズのマスカルポーネとカスタードを混ぜ合わせたクリームがサクサクのパイ生地にマッチします。

おいしかったので、リピート!」という口コミも見られました!ベッカライブロートハイムに寄ったら見逃せない一品ですね。

他にもお惣菜のパンや、お菓子のパン、食パンなどあらゆる種類のパンがあります。

ベッカライ・ブロートハイムの通りには、コーヒーで有名なOGAWA COFFEE LABORATORYプラネタリウムのある世田谷教育会館もあります。

OGAWA COFFEE LABORATORYの記事はこちらです♪

お散歩ついでにベッカライブロートハイムへ立ち寄ってみてもいいですね♪

口コミ

口コミサイト口コミ数評価
食べログ330 ☆3.76
retty7289%
Googleマップ341☆4.3

基本情報

住所〒154-0016 東京都世田谷区弦巻4丁目1−17
電話番号03-3439-9983
アクセス桜新町駅より徒歩6分
営業時間7:30~19:00
定休日毎週月曜
月2~3回火曜
不定休あり
Instagrambrotheim1987

ハルカフェ(HARU CAFE)

駅から何分か桜新町駅から徒歩5分
おすすめのパンハル食パン
営業時間10:00~18:00

こんな人におすすめ
・たまご、乳製品不使用のパンを探している
・子供も食べやすいパンを探している
・イートインできるカフェを探している

ハルカフェは桜新町の小さな可愛らしいパン屋さん。

家族や友達に安心して食べてもらえるパン作りをしているオーガニックなパン屋さんなので、食材に気を遣っている人にはおすすめです。

手づくり感と温かみのあるお店と、たくさんのお惣菜パンが特徴のパン屋さんです。

店内には4席のイートインスペースもあるので、買ってすぐにパンを食べられます。

コーヒーも飲めるので、ランチやちょっとしたお茶の時間にホッと一息つけますね!

おすすめのパンは卵・乳製品不使用のハル食パンだにゃ!

ご飯のようにどんなものにも合うように焼きあげられています。柔らかめなので、お子さんでも食べやすい安心なパンです。

お惣菜パンも焼きカレーパンやチーズパンなどがあり、「小ぶりで食べやすくて優しい味!」という口コミが多く見られます。

お子さん連れのお客さんが入りやすく、「子供に声をかけてくれるしパンも子供が食べやすい」と好評です。

マフィンやクッキーなどのお菓子も充実

パンだけでなくドリンクもテイクアウトできるので、お散歩がてら喉が渇いてお腹が空いた時に立ち寄ってみては?

口コミ

口コミサイト口コミ数評価
食べログ14☆3.26
retty578%
Googleマップ3☆4.7

基本情報

住所〒154-0014 東京都世田谷区新町2丁目24−17
電話番号03-3706-2818
アクセス桜新町駅から徒歩5分
営業時間10:00~18:00
定休日日・月(土曜不定休)
Instagramharucafe2011

フジヤ(Fujiya)

桜新町 フジヤ 外観
駅から何分か駅前店
桜新町駅より徒歩1分
本店
桜新町駅より徒歩3分
おすすめのパンからしパン、サザエさんあんぱん
営業時間駅前店
9:00~22:00
本店
8:00~17:30

こんな人におすすめ
・昔ながらの日本のパンを食べたい
・駅からすぐのパン屋さんを探している
・ケーキも買えるパン屋さんを探している

桜新町の駅前店とサザエさん通り沿いの本店の2店舗をかまえるのが、創業50年以上続くフジヤです。

❝人もパンもフレッシュに❞をモットーに、パンとサンドイッチを中心に販売しています。

昔ながらの日本のパンが特徴で、菓子パン・調理パン・サンドイッチなどは50種類以上店内に並べられます。

駅前店にはショートケーキをはじめとして約20種類ものケーキとクッキーなどの焼き菓子もあります。お誕生日やパーティー用のケーキもあるので、特別な日にも注文できます♪

フジヤのおすすめはからしパン(155円)にゃ。

ふんわりとしたコッペパンに、マスタードで和えたキャベツとハムが挟まっています。

ピリッと辛みの効いたマスタードとシャキシャキ感のあるキャベツの相性は抜群!

どこか懐かしい味がする」という口コミも見られるので、「本格志向のパンよりも昔懐かしい日本のパンを食べたい」という人にはおすすめです♪

桜新町はサザエさんの街だけに、フジヤではサザエさんあんぱん(160円)もあります。

サザエさんの焼き印が付いていて、中には粒あんがパンパンに詰まっています。

お土産にも喜ばれるパンなので、持ち帰ってみては?

口コミ

口コミサイト口コミ数評価
食べログ15☆3.26
retty
Googleマップ12☆4.4

基本情報

住所駅前店
〒154-0015 東京都世田谷区桜新町2丁目10−2
本店
〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1丁目11−4
電話番号駅前店
03-3420-7107
本店
03-3429-4581
アクセス駅前店
桜新町駅より徒歩1分
本店
桜新町駅より徒歩3分
営業時間駅前店
9:00~22:00
本店
8:00~17:30
定休日日曜日
公式HPFujiya

駅前店地図

本店地図

ラ・スリーズ

駅から何分か桜新町駅から徒歩10分
おすすめのパンクロワッサン・ショコラ
営業時間10:00~19:00

こんな人におすすめ
・リーズナブルにパンを食べたい
・日本のパンも本格的なパンも食べたい
・子供も楽しめるパンを探している

昔ながらの日本のパンも、本格的なパンもどちらも食べたい!

そんな時におすすめなパン屋さんはラ・スリーズだにゃ。

赤い窓枠がおしゃれなパン屋さんなので、見つけやすいです。

お値段も良心的で1個あたり100円台のパンが多いので、リーズナブルにお腹いっぱい食べられます。

見た目もかわいらしい手づくり感満載のパンで、やわらかいパンもあるので小さなお子さんも楽しめます

やわらかくて優しい味がする」という声も口コミで多く見かけます。

ラ・スリーズのパンで口コミでも人気なのはクロワッサン・ショコラ(200円)。

Googleマップより

サクッとした香ばしいクロワッサン生地にチョコレートの甘い味が溶けあい、風味が引き立ちます。

他にも焼きカレーパンやザ・ベーコン(ベーコンのパン)などのお惣菜パン、メロンパンなどの菓子パン、ふんわり山型食パンなど色んな種類のパンが手に入ります。

お散歩がてら、立ち寄ってみるのもありですね!

口コミ

口コミサイト口コミ数評価
食べログ30☆3.42
retty185%
Googleマップ11☆4.3

基本情報

住所〒154-0014 東京都世田谷区新町2丁目6−15
電話番号03-3425-8300
アクセス桜新町駅から徒歩10分
営業時間10:00~19:00
定休日日曜日

サンドイッチアンドコー(Sandwich&Co.)

駅から何分か桜新町駅から徒歩9分
おすすめのパンパニーニ
営業時間10:00〜17:00

こんな人におすすめ
・たくさん野菜を摂りたい
・サンドイッチを食べたい
・子供でも大人でも楽しめるパンを探している

サンドイッチアンドコ―はパニーニを使ったパニーニ専門店。パニーニとはイタリア発祥のホットサンドです。

駅から少し離れた昭和感の漂うレトロなマンションの1階にあるお店です。窓が大きくて自然光がさわやかな、開放的な空間。

老若男女問わず、お客さんの年齢層も幅広いお店だにゃ♪

大きなフォッカッチャにたっぷりの野菜をはじめとした具材を挟んで、注文を受けてから表面をカリっと焼き上げてもらえます。

たくさんのお野菜を摂れるので、バランスのいい食事を心がけている人にはありがたいですね!

パニーニは600円台のものがほとんど。

メニューは次の通りです。

アルティジャーノ(650円)

イタリア産生ハムとモッツァレラチーズ

カプレーゼ(600円)

トマトとモッツァレラチーズ

リモーネ(600円)

塩レモンチキンとアボカド

ポパイ(600円)

ほうれん草とツナとクリームチーズ

フルッタ(600円)

塩あんことマスカルポーネと季節のフルーツ

ドリンクもコーヒーや紅茶、ソフトドリンクが数種類あるので、パニーニに合わせて好きなものを選べます。

パニーニをディップできるディップソース(200円~)もあるので、色んな味を試せて楽しいですね。

お野菜を摂りたい時や、リフレッシュしたい時にぴったりのパニーニ専門店です。

口コミ

口コミサイト口コミ数評価
食べログ20☆3.22
retty1185%
Googleマップ50☆3.9

基本情報

住所〒154-0016 東京都世田谷区弦巻5丁目6−16
電話番号非公開
アクセス桜新町駅から徒歩9分
営業時間10:00〜17:00
定休日木曜日・金曜日
公式HPSandwich&co.
Instagramsandwichandco_setagaya
Twitter@SandwichandCo
FacebookSandwich&Co.

レイブンズテーブル(Raven’s Table)

駅から何分か桜新町駅から徒歩15分
おすすめのパン塩キャラメルクロワッサン
営業時間10:00~18:00(売切次第終了)

こんな人におすすめ
・手土産に喜ばれるパンを探している
・ベーグルを買えるパン屋さんを探している
・こぢんまりとしたパン屋さんに行きたい

レイブンズテーブルは2020年11月にオープンした比較的新しいパン屋さん。

なんとミシュランに載っているフランス料理の名店「ラトリエ ドゥ ジョエル・ロブション」で初の女性シェフとして台北店を任された加藤千裕が手がけるパン屋さんです。

白い建物に青い扉がおしゃれな外観のパン屋さんで、店内はお客さんが1組だけ入れるくらいの小さな空間です。

人気なパンは塩キャラメルクロワッサン(税抜350円)。

生地には塩キャラメルがしっかりと練り込まれていて、ナッツがたっぷり。

口コミでも「ハマってしまった」という声がたくさんあるのだにゃ~

ベーグルも人気でプレーンやブルーベリー、トマト&チーズ&ハーブなどの色んな種類があります。粉は熊本県産の小麦粉・チクゴイズミを使っていて、食感はふんわりと香りが豊かです。

他にもお惣菜パンや菓子パン、食パンなど豊富なラインナップです。

価格帯は1個につき200円~300円

「ご褒美においしいパンを食べたい!」という時には、レイブンズテーブルへ立ち寄ってみるのもありですね!

口コミ

口コミサイト口コミ数評価
食べログ9☆3.17
retty1100%
Googleマップ14☆3.5

基本情報

住所〒156-0053 東京都世田谷区桜3丁目2−15 稲田ビル3
電話番号080-3435-0925
アクセス桜新町駅から徒歩15分
営業時間10:00~18:00(売切次第終了)
定休日月曜日、日曜日、隔週火曜日

コペリエ

駅から何分か桜新町駅から徒歩8分
おすすめのパンロースト野菜とひき肉のカレーパン
営業時間11:30~20:30(パンが無くなり次第終了)

こんな人におすすめ
・手間暇かけた手の込んだパンを食べたい
・野菜がおいしいパンを食べたい
・たまご不使用のパンを探している
・カレーパンが好き

一見どこにでもありそうな、でもここにしかないパンを作っていて、素朴で温かみのあるパンが特徴のパン屋さん・コペリエ

このパン屋さんは、とにかく丁寧で手間暇かけたことが分かるくらいおいしいパンで評判です。

コペリエではパン生地や手作りのあんこにこだわったパンを食べられます。

小麦は数種の国産小麦、有機レーズンで起こした自家製の酵母、白神こだま酵母、海洋酵母をパンの種類によって使い分けています。

ブリオッシュ以外のパン生地はなんとたまご不使用!つや出しのために表面に塗る塗りたまごもしていません。

あんこは手づくりでダッチオーブンで炊き上げています。惣菜パンに使う野菜もダッチオーブンで丁寧に火入れをしています。

口コミではパンに使っている野菜がおいしいと評判にゃ♪

お客さんから人気のパンは、ロースト野菜とひき肉のカレーパン(540円)。

カレーパンのカレー1つとっても、パン屋のレベルではないくらい美味しい!」、「ご飯と一緒に食べたいくらい!」と口コミになるほどの美味しさです。

お惣菜パンは各種500円台程度なので、安くはありませんが、それほどの価値があると大好評です。

あんぱんも生地が薄く、粒あんがずっしりと入っています。

食パンなどのパンもあるので、自宅での朝ごはん用に買って帰れますね。

手間暇かけて丁寧に作られた味わい深いパンを食べに、コペリエに訪れてみては?

口コミ

口コミサイト口コミ数評価
食べログ9☆3.08
retty2100%
Googleマップ17☆4.3

基本情報

住所〒158-0097 東京都世田谷区用賀3丁目5−10
電話番号03-6447-9579
アクセス桜新町駅から徒歩8分
営業時間11:30~20:30(パンが無くなり次第終了)
定休日月曜日・火曜日・木曜日(その他臨時休業、臨時営業あり。Instagramに掲載)
公式HPコペリエ
Instagramcoperie2018

象の耳

駅から何分か桜新町駅から徒歩20分、用賀駅から徒歩5分
おすすめのパンあげ焼きパン
営業時間11:00~18:00

こんな人におすすめ
・ちょっと変わったパンを食べてみたい
・たまご、乳製品、保存料、防腐剤が未使用のパンを探している
・低カロリーのパンを探している

いっぷう変わったパンを食べられるのが、象の耳というパン屋さん。

ここのパンはアメリカの「エレファントイヤー」という商品からヒントを得て、13年もかけて改良したオリジナル製法のあげ焼きパンを作っています!

改良はなんと約1,350回ほど重ねたのだそう。

たまご、乳製品、保存料、防腐剤は未使用なので、アレルギーや健康に気を遣っている人も安心して食べられます。

また揚げているのになんと、食パン1枚よりも低カロリー

揚げた後に超高温で焼くため、脂が蒸発してしまうのです。

これならダイエット中にはむしろ、ありがたいパンだにゃ!

あげ焼きパンのフレーバーはたくさん。

プレーン、シナモンシュガー、カカオチョコ、クリームチーズ&ブルーベリー、クリームチーズとオニオン&ベーコン、特製トマトソース、焼きチーズデミグラスカレーなどのなかから選べます。

おやつにも、食事にも食べられるので、どんなときにも立ち寄りやすいですね♪

お子さんのおやつにもぴったりです!

口コミ

口コミサイト口コミ数評価
食べログ
retty
Googleマップ16☆4.2

基本情報

住所〒158-0097 東京都世田谷区用賀3丁目15−6 M・BOND用賀102 象の耳 用賀本店
電話番号03-6432-7283
アクセス桜新町駅から徒歩20分、用賀駅から徒歩5分
営業時間11:00~18:00
定休日不定休
公式HP象の耳
Instagramzou33_youga
Twitter@zou33_youga

ジャンフランコ

駅から何分か用賀駅から徒歩6分、桜新町駅から20分
おすすめのパンサルサソーセージ、チャバタ
営業時間10:00~18:00

こんな人におすすめ
・イタリア系のパン屋さんを探している
・小麦の素朴な味わいを楽しめるパンが好き
・地元の名店を見つけたい

イタリア系のシンプルで香りのよいパンが特徴のパン屋さんはジャンフランコです。

お店の前を通るといつも、パンの焼けるいい匂いがします!

ジャンフランコという店名は、1923年に創業したイタリアのパン屋を営む3代目ジャンフランコ ファニョーラ氏に由来しています。

ジャンフランコ ファニョーラ氏が90年以上受け継いできた天然酵母を譲り受けて、イーストのみでは再現できない小麦本来の旨味を引き出したパンが評判。

おすすめのパンはサルサソーセージ(346円)とチャバタ(150円)。

用賀 ジャンフランコ パン

サルサソーセージはフォッカッチャ生地にソーセージを乗せて、トマトと玉ねぎに辛めのパラペーニョソースをかけたパンです。

しっかりと味がありながらもフォッカッチャの小麦の味がして、ビールのおつまみとしても◎

用賀 ジャンフランコ パン

チャバタはイタリアでは定番のシンプルな食事パンです。プレーンのまま食べると粉の香ばしい香りがします。

ハムやチーズ、野菜などを挟んでサンドイッチにして食べてもおいしいです。

お店に行った時、店員さんに「鯖サンドニしてもおいしい」とおすすめされたにゃ!!

他にも食事パン、お惣菜パン、お菓子のパンやイタリアのビスコッティなど、イタリアならではのパンがたくさんあります。

「フランス系・ドイツ系のパンは飽きてしまったな」という人は、新規開拓でイタリア系のジャンフランコのパンをお試しあれ!

口コミ

口コミサイト口コミ数評価
食べログ145☆3.72
retty3189%
Googleマップ102☆4.2

基本情報

住所〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目14−21
電話番号03-6432-7317
アクセス用賀駅から徒歩6分、桜新町駅から20分
営業時間10:00~18:00
定休日月曜日・火曜日・水曜日 
公式HPジャンフランコ
FacebookGian Franco(ジャンフランコ)

一本堂

駅から何分か用賀駅から徒歩4分、桜新町駅から20分
おすすめのパン食パン各種
営業時間10:00~19:00(売切次第終了)

こんな人におすすめ
・朝ごはんはいつも食パン!
・たまご、はちみつ、イーストフードを含まない食パンを探している
・焼きたての食パンを買いたい

朝ごはんに食パンを食べる人なら必見!

焼きたて食パン専門店なら一本堂です。

一本堂の食パンはたまご・はちみつ・イーストフードを使わず、原材料を徹底して選んでいます。

そのため小さなお子さんがいる人や、健康に気を遣っている人には安心の食パンを食べられます。

食パンは一斤200円~400円の価格帯。

種類もさまざまで、大きく分けると4つのカテゴリの食パンがあります。

その4つとは、

  • プレーン系食パン
  • デザート系食パン
  • 高機能食パン

です。

プレーン系食パンは一本堂食パン、日本の食パン、ホテル食パンなど。

デザート系食パンはココア生クリーム食パン、京都宇治抹茶食パン、たっぷりれーずんなどがあります。

高機能食パンは抵糖質食パン、乳酸菌入り食パン、鉄食パンなど栄養に配慮した食パンが揃っています。

食パンの他にも、ジャムも色んな種類が販売されています。食パンに合うジャムをお好みで選べますね♪

店頭には食パンの焼き上がり時間が書いてあるので、時間を見てお店に行けば焼きたてホヤホヤの食パンを持ち帰れます。

素材や健康に向き合ってつくられたパンを食べたい」という人にはぴったりのパン屋さんです。

口コミ

口コミサイト口コミ数評価
食べログ10☆3.04
retty495%
Googleマップ57☆4.1

基本情報

住所〒158-0097 東京都世田谷区用賀4丁目32−9
電話番号03-6447-9682
アクセス用賀駅から徒歩4分、桜新町駅から20分
営業時間10:00~19:00(売切次第終了)
定休日月曜日・ 隔週日曜日
公式HP一本堂
The following two tabs change content below.

ありさ

街探検が大好きな27歳。一眼レフを片手に知らない街を探検しては、入ったことのないカフェや雑貨屋さんを巡っています♪ローカル情報やカフェ探訪、雑貨屋さん巡りを専門に執筆するライターとして活動中。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる