公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【下北沢】kate coffee(ケイトコーヒー)でおいしい白玉きなこパフェを♪

kate-coffeeケイトコーヒー 木の温もりと自然光が明るい隠れ家の様な人気カフェ

下北沢で隠れ家のようなゆっくり落ち着くカフェを探しているんだけど、せたさん、いい場所知らない?

それならとっておきのカフェを知っているにゃ!
kate coffeeだにゃ♪

下北沢って色んなジャンルのカフェがありますよね!

どのカフェも人が多いイメージですが、実はのんびりくつろげる、こぢんまりとしたカフェもあるのです。

そんなカフェの1つがkate coffee

本記事ではkate coffeeがどんな雰囲気なのか、どんなメニューがあるのかレポートします!

さっそく行ってみよう♪

いざ、行ってみるにゃ!!

目次

kate coffeeとは?内観/外観を紹介

下北沢 kate coffee 内観
こんな人におすすめ

・「静かにひとり時間を楽しみたい!」
・「恋人とゆったりなカフェタイムを楽しみたい」
・「友達と落ち着いてゆっくり話したい」

kate coffeeはSNSでも投稿が多い、隠れ家のような人気カフェです。下北沢駅から徒歩3分。

スペースに余裕があって居心地がいい」、「時間がゆっくりと進む」という口コミが多く、落ち着いた時間を過ごして癒されると評判です。

そんな評判を耳にして、kate coffeeが気になった私は訪ねてみました♪

こちらがkate coffeeの入り口。

下北沢 kate coffee 外観

お店は路面には面しておらず、2階にあるのでよく見ないと看板を見逃してしまいます。

まさに、「隠れ家」な雰囲気・・・!

2階へ続く階段の下にはメニューの書かれたボードが置いてありました。

下北沢 kate coffee メニュー

ここでメニュー全体のだいたいの価格帯が分かります。

私が訪れた日はちょうどランチの時間帯でもあったので、ランチセットのメニューもありました。

下北沢 kate coffee ランチセット

ランチセットは11:00~15:00までオーダー可能です。

1,100円からの価格帯でカレーやパスタ、定食にサラダ・ドリンク・デザートがつきます。

ちなみにカレーはスパイスから作り、6時間もかけて煮込んでいるのだそう!

メニューをざっとチェックしたら階段を登ります。

下北沢 kate coffee 階段

階段を登る途中、おしゃれなポスターや黒板、お店の名刺などが置かれている場所がありました!

下北沢 kate coffee 内装

黒板にも同じくメニューが書かれています。

下北沢 kate coffee メニュー

2階まで階段を上がるとkate coffeeの入り口です。

下北沢 kate coffee ドア

入り口のドアはガラス窓が大きく、店内がよく見えます。木の温もりと窓からの自然光が明るい店内であることが分かります。

早速ドアを開けてお店の中に入りました!

席は4人掛けのソファ席・2人掛けのテーブル席、そしてカウンター席の3種類があります。

こちらは2人掛けのテーブル席。

下北沢 kate coffee 座席

2人掛けのテーブル席は4席あります。今回私はふらっと1人で訪ねたので、店員さんにカウンターかテーブル席のどちらかを案内され、テーブル席を選びました♪

テーブル席からはこんな景色です。

下北沢 kate coffee カウンター

奥にカウンター席があります。これなら1人でも来やすいですよね。

この日は私以外に1人テイクアウトを注文しに来たお客さんと、私と同じく1人でカフェランチをしに来たお客さんがいました。

ソファ席はこんな感じです。

下北沢 kate coffee ソファ席

アンティーク調のテーブルや古いソファが使われています。

壁にも雰囲気のある鏡が掛けられていたり、革靴が飾ってあったり。

下北沢 kate coffee インテリア

観葉植物にも癒されます。

下北沢 kate coffee 観葉植物

窓際には本棚が置いてあり、たくさんの本が置かれていました。

下北沢 kate coffee 本棚

気になる本を手に取って、ゆっくり読書もできるね♪

最高のリラックス時間を過ごせるにゃ~!

kate coffeeの店内は時間がゆっくりと流れ、ホッと一息つくひとときを過ごせます

私が訪れたのは平日のお昼の11:30過ぎから12:00ごろまででしたが、お客さんも少なく静かで落ち着いた時間を過ごせました。

kate coffeeのメニュー

さて、お店の店員さんに案内されてテーブルにつくと、メニュー表を持ってきていただきました♪

下北沢 kate coffee メニュー表

メニュー表は冊子になっていて、中にはドリンクからフード、スイーツまでたくさんのメニューが書かれていました!

下北沢 kate coffee メニュー表

思ったよりも、メニューは豊富です。

「今日はコーヒーだけ飲みたい」あるいは「おやつにスイーツを食べたい」という時はカフェとして、「お腹が空いたからランチを食べたい」という時にはレストランとして立ち寄れます。

どんなシチュエーションでも、気軽に立ち寄れるラインナップでした。

今回はお茶をしたいと思ったから、カフェメニューから選んだよ♪

この日はドリンクはエスプレッソ(500円)スイーツは白玉きなこパフェ(650円)を注文しました!

5分ほど待つと最初にエスプレッソが運ばれてきました。

下北沢 kate coffee エスプレッソ

小さなカップがとても可愛らしいです♪

下北沢 kate coffee エスプレッソ

エスプレッソには角砂糖がついてきました。これなら、甘味を足せますね!

下北沢 kate coffee 角砂糖

エスプレッソのカップの横にはミルクもついていました。

下北沢 kate coffee エスプレッソ

エスプレッソの色んな味わいを楽しめるにゃ♪

まず最初はストレートでいただきました。

深みのある味で、甘いものと一緒に飲みたくなるね!

次に角砂糖を入れてみました。

下北沢 kate coffee エスプレッソ

くるくるとかき混ぜます♪

下北沢 kate coffee エスプレッソ

すぐに溶けました!

ストレートだと濃いエスプレッソも、角砂糖を入れることで飲みやすくなった♪

最後にミルクも入れてみました。

下北沢 kate coffee エスプレッソ

さらにまろやかな味になって、とても飲みやすくなったよ♪

温かいエスプレッソを飲んでいると、頼んでいた白玉きなこパフェも運ばれて、オーダーしたメニューが揃いました!

下北沢 kate coffee スイーツ&ドリンク

こちらが白玉きな粉パフェ。

下北沢 kate coffee パフェ

ずっしり、たっぷりとカップにパフェが盛り付けてあります。

横から見てもしっかりとボリュームがあります。

下北沢 kate coffee パフェ

下のほうにはサクサクのコンフレークが入っていました。

上から見るとこんな感じです♪

下北沢 kate coffee パフェ

バナナ、バニラアイスクリーム、白玉だんご、シナモンクッキーが盛りつけられています。

まずはバナナから。

下北沢 kate coffee バナナ

黒蜜とアイスがかかっていて、ひんやりとおいしい!

次には白玉だんごを!

下北沢 kate coffee 白玉だんご

もちもちとした食感ときな粉、黒蜜がたまりません・・・!白玉だんごはひんやりと冷えています。

下北沢 kate coffee バニラアイス

バニラも黒蜜ときな粉が冷たく、クリーミーな味わいです。

シナモンクッキーもバニラにディップして食べてみました。

下北沢 kate coffee シナモンクッキー

サクサクと香ばしいクッキーとひんやり冷たいシナモンクッキー・黒蜜がマッチします。

最後のほうはバニラも溶けて下のコンフレークと合わさり、相性抜群です!

冷たい白玉きなこパフェは、温かいエスプレッソとよく合ったよ♪

ちょっとしたお茶の時間や、ホッと一息つきたい時にはぴったりのメニューでした。

ちなみにkate cafeにはお土産にぴったりの小さなマフィン(250円)も販売されていました。1袋で2個入っています。

下北沢 kate coffee マフィン

今回はお土産に1袋いただきました。

おしゃれな紙袋でラッピングしてもらえます♪

下北沢 kate coffee お土産

マフィンはレモンの風味でさっぱりとしていました!

家族やお子さん、恋人やお友達へのお土産にも喜ばれること間違いなしです♪

ちなみにkate coffeeについては、モーニングもできます。

kate coffeeのモーニングについては別の記事で取り上げているので、以下の関連記事をチェックしてみてくださいね。

その他の口コミ

SNSの口コミでは「居心地がいい」、「ホッとできる」などの口コミが多く見られます♪

ゆったり癒される時間を過ごせます。

kate coffeeに行く前に知っておきたい4つのこと

下北沢 kate coffee スイーツ

kate coffeeについて、実際に行く前に知っておきたいことは4つあります。

その4つとは、

  • 1名につき1ドリンクのオーダー
  • テイクアウトあり!
  • スイーツの注文システムについて
  • モーニングもあり

です。

ひとつずつ、確認していきましょう!

1名につき1ドリンクのオーダー

kate cafeでは1名につき1ドリンクのオーダー制です。

平日は120分、土日祝日は90分ごとに1名につき1ドリンクの注文をお願いしています。

ゆっくり過ごしたい時には、ドリンクをオーダーするようにしよう♪

テイクアウトあり!

kate cafeではテイクアウトも行っており、自宅やお出かけ先でテイクアウトを楽しめます。

テイクアウトメニューは写真の通りです。

下北沢 kate coffee テイクアウト

これ以外のテイクアウトメニューもあるので詳しくはお店でチェックしてみてくださいね!

ちなみにケーキもテイクアウト可能だよ~~

ケーキの場合は店内価格より50円引きでテイクアウトできます。

スイーツの注文システムについて

スイーツはドリンク、あるいはお食事と一緒に合わせて注文するシステムです!

ちなみにドリンクとセットの場合は100円引きとなるのでお得に食べられます♪

また各スイーツは+50円でバニラアイスをトッピングできます。(ただしバニラアイス単品での注文はできません。)

モーニングもあり

kate coffeeではモーニングもできます!

モーニングは10:00~11:00の時間帯だにゃ♪

モーニングはお好みのドリンクに+200円でトーストあるいはスコーン(サラダ付き)のプレートが付きます。

休日などにゆっくりと朝ごはんを食べたい時に、お試しあれ♪

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢 2-7-11 コージー下北沢 2F
電話番号090-9206-6464
アクセス下北沢駅より徒歩3分
営業時間10:00~24:00
定休日月曜日
公式HPkate coffee
Instagramkatecoffee_shimokitazawa

まとめ

下北沢 kate coffee 内観

実際にkate cafeへ行ってみて、想像以上に隠れ家のような雰囲気のカフェで、日々の忙しさを忘れて自分の時間を楽しめました!

モーニングもできるとのことなので、たまには贅沢に朝カフェしたい時にもぴったりです。

カップルでののんびり・ゆったりなデート先としても、かなりおすすめです♪

もちろん、本なども置いてあるのでひとり時間をすごすにもうってつけ。ひとりでも入りやすいので、下北散策のついでにふらっと立ち寄ってみては?

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次