公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

桜新町美容院|MAKO HEAD hair5つの人気の理由を徹底解説

インタビューする人
あっきー

株式会社TENSENの代表取締役

三茶に住んでいるJIMOHACK世田谷の責任者で、JIMOHACK世田谷の立ち上げをした人。WEB系の仕事が好きで、集客に強いホームページ制作が得意。世田谷の魅力をライターさんと一緒に発信している。

インタビューされる人
北川さん/オーナー

MAKO HEAD hairのオーナーさん

大手美容院mod’s hairで29年年間トップスタイリストとして活躍。サロンワークの傍、社内全国店舗のセミナー技術講師/撮影コレクションを手がける。2019年 独立し、『MAKO HEAD 』を設立。

髪質改善・縮毛矯正・ストレートが得意。指名での予約は常に2ヶ月以上待ち。

インタビューされる人
横尾さん/スタイリスト

MAKO HEAD hairのスタイリストさん

大手美容院mod’s hairでオーナーの北川さんと出会う。スタイリストとして1年早くデビューを果たす。その後、北川さんが運営するMAKO HEAD hairに入社。

ショート、ボブ、ハイトーンカラー、スパが得意。美容雑誌【PREPPY】に2回の掲載実績。

目次

MAKO HEAD hair(マコヘッドヘアー)の5つの特徴

MAKO HEAD hairさんには5つの特徴があります。

5つの特徴
  1. 店内のお客様が多くても2人なので、落ち着いてヘアサロンを楽しめる
  2. レディースだけでなく、メンズにも人気がある
  3. 確かな技術を提供しているので、口コミも高評価
  4. 髪質改善、ストレートやカラー、スパなどそれぞれのスペシャリストがいる
  5. サロン帰りのスタイルをいつでも作れるようにできる

1. 店内のお客様が多くても2人なので、落ち着いてヘアサロンを楽しめる

あっきー

MAKO HEAD hairさんは店内は2人がマックスなんですね。

インタビュー中のMAKO HEAD オーナー北川さん
北川さん
北川さん

そうです。なので、広い空間でたくさんの人がいる美容院だと落ち着かない人にとっては喜んでいただけるポイントの1つですね!

MAKO HEAD hair マコヘッドヘアー 店内写真
MAKO HEAD hair マコヘッドヘアー 店内写真
あっきー

なるほど!スタッフさんも北川さんとお二人なんですね。

2. レディースだけでなく、メンズにも人気がある

横尾さん

そうです。2人でお店を運営しているので、ご入店からお見送りまで1人の担当が全て承っています。

あっきー

じゃあ、男性は女性がたくさんいる美容院にちょっと抵抗あったりするので、それは非常にありがたいですね。

横尾さん

そうですね!なので、男性の方も最近はたくさんいらっしゃっていますね。

桜新町 美容院 メンズ MAKO HEAD hair
メンズモデル
桜新町 美容院 メンズ MAKO HEAD hair
メンズモデル

3. 確かな技術を提供しているので、口コミも高評価

あっきー

MAKO HEADさんのGoogleの口コミも拝見したのですが、とっても素敵な声ばかりで驚きました!確かな技術と信頼関係の上で成り立っているのが伝わってきました。

北川さん

そうですね。本当にありがたいことに多くの方から高評価をいただいております。

MAKO HEAD hair マコヘッドヘアー 口コミ
横尾さん

店長の北川は、20年以上大手美容室mod’s hairでトップを走り続けてきたということもあり、独立してからも常に2ヶ月先まで予約も埋まっている状態です。

インタビュー中のスタイリスト横尾さん
横尾さん
あっきー

2ヶ月以上先までですか、、すごいですね。ただ、口コミを見ると、横尾さんへの評価の言葉もめちゃくちゃ素敵ですね。

横尾さん担当で、Wカラーとカットをお願いしました!お願いしてたカラーの仕上がりが期待以上にきれいに仕上げて頂き、テンションあがります!カットも丁寧にして頂き、大満足でした!技術はもちろん、接客もパーソナル目線でいろいろアドバイスも頂き本当にいい美容室さんに出会えて良かったです!
スタイリストの横尾さんにお世話になっています。いつも私のざっくりとしたオーダーもしっかり汲み取って、色々な提案をして下さり、一緒にヘアスタイルを考えてくれます。カットやパーマの持ちもとても良いですし、朝のセットが楽で助かってます。サロンの雰囲気もおしゃれで落ち着いて、居心地がいいです。

わたしは美容室コロコロ変えがちでしたが、同じお金を払うなら横尾さんの技術力と人柄にお金を払いたいと思って通っています。今後もよろしくお願いします
横尾さんにお世話になっています。難しいカラーのオーダーはここでしかできない、ってくらい信頼しています。「ヘアカラーをブルーにしたい、でも会社で悪目立ちしたくない」というめちゃくちゃなお願いも、ここでなら聞いていただけます。実際に仕上がった色は写真のとおり絶妙なブルーのニュアンスで、最高の仕上がりになりました。

あと、ヘッドスパも受けましたがマッサージ屋さんのヘッドマッサージより気持ちよかった!頭皮がガチガチに固まっていましたがほぐれました。忙しい合間にこそ訪れたいヘアサロンです。
あっきー

人柄と、確かな技術があるからこそ、成り立っていますね。
正直美容院の中では、安くはない金額だとは思いますが、それでもお客様が絶えないのが納得です。

横尾さん

本当にこういったお声をいただくのは嬉しいですね。だから美容師はやめられないです。笑

4. 髪質改善、ストレートやカラー、スパなどそれぞれのスペシャリストがいる

あっきー

お二人とも、それぞれ得意分野があるんですか?

北川さん

ありますよ!私は髪質改善、ストレート、縮毛矯正などが得意で、横尾はショート、カラー、スパが得意ですね。

あっきー

なるほど、どんなお悩みにも対応ができますね。

5. サロン帰りのスタイルをいつでも作れるようにできる

あっきー

施術をする時に意識していることはなんですか?

MAKO HEAD hair 横尾さん
横尾さん

そうですね、たくあるんですけど、その中でも「いつでもサロン帰りを再現できる」っとこです。

サロン帰りが綺麗になるのは当たり前なんですけど、自分自身で家でセットしてもサロン帰りのようなセットができるようなカットや施術を心がけていますね。

あっきー

セットがしやすいベースにしてくれるのは非常にありがたいですね。

横尾さん

お客様から評価をいただくときにも、「セットがしやすくて良い」といっていただけますね。

40代〜60代必見!MAKO HEAD hairの髪質改善とは?

MAKO HEAD オーナー 北川さん
あっきー

MAKO HEADさんは、髪質改善が大きな特徴の1つだと思うのですが、具体的に、髪質改善とはどういったものなのでしょうか?

北川さん

そうですね、簡単にいうと、来るたびに綺麗な髪になっていくのです。

北川さん

私のお客様は40代50代60代くらいの方が多いです。その年代の方が抱えるお悩みは、「加齢による髪の毛の弱り」です。

あっきー

なるほど。そんなに変わるものなんですか?

北川さん

変わります。最初お客様自身、結構「ほんとかなぁ」という思いで来られる方もいます。ただ、施術を終わった後には、表情が変わって、「若返った」と喜んでいただけます。

あっきー

それは嬉しいですね。施術内容はどういったものなんですか?

北川さん

簡単にいうと、髪の毛を矯正していきます。

あっきー

あのピンピンにするやつですか??

北川さん

ちょっと違って、ピンピンにはしないです。薬剤をこちらでオリジナルで作って、自然なストレートを作っていくのです。

あっきー

自然なストレートですか。

北川さん

そうです。
髪の毛の痛みを気にされる方の多くが、間違った理解をしています。
渡邉さんなら、髪が傷んでいたら、どうしますか?

あっきー

そうですね、、傷んでいる部分を切るか、良いトリートメントを使います。

北川さん

そうですよね。おそらくほとんどの人がそうすると思います。ただ、それをしてしまうと、結局根本の髪質はよくならなくて、応急処置をしただけになりますし、効果も薄いです。

北川さん

実は、髪の傷みは「クセ」だけの可能性が高いのです。なので、髪質改善を行い、矯正していきます。

MAKO HEAD hair オーナー北川さん
あっきー

その髪質改善によって、ベースを作っていくんですね。

北川さん

そうです。
ぱさつきや髪質が変わると5歳くらい若く見えるので、サロン終わりと、家族やご友人に会った時、自分でスタイリングをした時、この3回喜びを味わうことができます

あっきー

それだけ周りからも気づいてもらえるくらい変化があると嬉しいですよね。

北川さん

そうですね。お客様からそのご報告をいただいた時が一番嬉しいです。笑
ただ、当店は正直安くはないので、最初から口頭でそれをすぐにご納得いただくことは難しいですね。

あっきー

確かに料金表を見て、それは思いました。しかし、それでも2ヶ月以上予約が取れないのは、「1回やってみてよかった」と思う方がほとんどだったってことですね。

施術の様子を撮影させていただきました!

モデル:高橋さん

桜新町 美容院 メンズカット
シャンプー
カット 様子
カット
MAKO HEAD カット
カット
桜新町 ヘッドスパ
スパ
ヘッドスパ後のシャンプー 
シャンプー
ブロー+スタイリング
ブロー+スタイリング

BEFORE

AFTER

あっきー

すごく垢抜けましたね!大人っぽく見えます!

横尾さん

前髪はあげて、明るい印象を付けられるようにしました!

店舗情報

住所〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1丁目13−4 清水ビル 1F
電話番号03-6884-9262
アクセス桜新町駅から徒歩5分程度
営業時間月曜日/木曜日 10:00-19:00
水曜日/金曜日 11:00-20:00
土曜日      10:00-19:00
日曜日/祝日  10:00-18:00
定休日火曜日
公式HPhttps://makohead.jp/
Instagrammakoheadhair

まとめ

MAKO HEAD hairさんは技術はもちろんお客様との信頼関係をしっかり構築できているからこそ、桜新町で愛される人気の美容院になっているのだと感じました。

あっきー

お二人のお人柄の良さをとにかく伝えたいです。笑

北川さん
横尾さん
The following two tabs change content below.

あっきー

ゴルフと読書が趣味な27歳。三茶に住む、世田谷区民。 JIMOHACK世田谷の責任者をしています。 最大手住宅メーカーで営業を3年半→テクノロジー教育事業でマネジメントを経験。 現在はホームページ制作をしています。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる