公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【桜新町】HAGARE(ハガレ)のおしゃれ空間でピザと生ハムをたっぷり堪能♪

HAGARE 屋上BBQに生ハム食べ放題!KALDIが運営するおしゃれカフェ
ありさ

お腹が空いたな~、おしゃれなお店でピザとか、生ハムとかつまみたい!

せたさん

お店のことなら僕にお任せにゃ♪

ありさ

助かる~♪ちょうど桜新町に来てるんだけど、気軽に入れるカフェ・レストランはある?

せたさん

それなら桜新町駅から徒歩1分HAGARE(ハガレ)へ行くのだにゃ♪

桜新町のHAGARE(ハガレ)はKALDIの上にあるカフェ・レストラン。イタリアンを中心としたメニューを楽しめます。

本記事ではHAGARE(ハガレ)に実際に行ってみた私が雰囲気やメニューをレポートします♪

ありさ

さぁ行ってくるよ!

目次

HAGARE(ハガレ)とは?外観/内観をご紹介

桜新町 HAGARE(ハガレ) 外観
こんな人におすすめ

・「桜新町駅からすぐのカフェ/レストランを探している」
・「子供連れでも入りやすいお店を探している」
・「ワインが好き/イタリアンを楽しみたい!」

HAGARE(ハガレ)は桜新町駅から徒歩1分の、KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)が運営するカフェ・レストランです。

ありさ

KALDIが運営してるお店なんて、絶対おしゃれに決まってる!!

せたさん

1階・2階はKAKDIの店舗で、3階と屋上はHAGARE(ハガレ)だにゃ♪

HAGARE(ハガレ)への入り口はこちら。

桜新町 HAGARE(ハガレ) 外観

KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)の入り口の隣にあります。

入り口の前にはメニューの一部の看板がありました。

桜新町 HAGARE(ハガレ) 看板

平日は14:30~19:00まで60分550円生ハム食べ放題です♪

ありさ

ぎゃー!
生ハム好きにはたまらんね♪

また平日11:00~19:00までは90分1,390円でハウスワインも飲み放題です。

せたさん

世界中の造り手によるワインを出しているにゃ!

※2021年7月28日現在は酒類提供を停止しています。最新の情報はHAGAREの公式情報をご確認ください。

ランチメニューも入り口前に出されていました。

桜新町 HAGARE(ハガレ) 看板

パスタ・カレー・ピザ・タパス、そしてソフトドリンクなどが揃っています。

入り口から入るとすぐ、エレベーターがあります。

ありさ

このエレベーターを使えば、階段を登らなくても3階のHAGARE(ハガレ)に行けるよ♪

桜新町 HAGARE(ハガレ) エレベーター

お買い物ついでで荷物が多い時や、ご年配の方・お子さんと一緒の時には便利ですね!

エレベーターの周りにはHAGARE(ハガレ)についての色んな情報が貼り紙してありました。

桜新町 HAGARE(ハガレ) 貼り紙
せたさん

にゃんと!屋上貸切BBQテイクアウトも行っているのだにゃ~

ありさ

屋上BBQなんてできるんだね!すご~い!
屋上BBQについては、後でご説明しますね♫

階段でHAGARE(ハガレ)へ行く場合はこちらから。

桜新町 HAGARE(ハガレ) 階段

KALDIの店内の階段を使います。

2階に着くとHAGARE(ハガレ)のメニューがたくさん貼られていました

桜新町 HAGARE(ハガレ) 貼り紙

【HAGARE(ハガレ)】と書かれた案内板もあるので、分かりやすいですね。

桜新町 HAGARE(ハガレ) 看板

案内に従って階段を登っていくと・・・

桜新町 HAGARE(ハガレ) 入口

HAGARE(ハガレ)の店内への入り口がありました!

一歩足を踏み入れると、大きな窓が特徴的な自然光が明るい空間が開けます。

桜新町 HAGARE(ハガレ) 店内
ありさ

すごくおしゃれ!
私が訪ねたのは15時ごろだから、空いていたよ♪

広々とした店内には全部で45席の座席があります。

せたさん

今回は4人掛けのテーブルを選んだにゃ。

テーブル席からはこんな景色が見えます。

桜新町 HAGARE(ハガレ) 座席

とにかく一面にワインの棚があり、ボトルが置いてありました。

厨房はこちら。

桜新町 HAGARE(ハガレ) 店内
せたさん

洒落ているにゃ!!

ありさ

奥にはソファ席もあって、お友達複数人で来ている人小さな赤ちゃんを連れた家族も来ていたよ♪

桜新町 HAGARE(ハガレ) 店内

窓からは桜新町駅前の通りが見えます。

桜新町 HAGARE(ハガレ) 窓

テーブルには飛沫防止用のパーテーションが置かれているので安心ですね。

桜新町 HAGARE(ハガレ) パーテーション

テーブルの上にはオリーブオイルと3種類のソルトが置かれています。

桜新町 HAGARE(ハガレ) オリーブオイル
ありさ

オリーブもソルトも、KALDIで販売されている商品だよ!

せたさん

試しに使ってみて気に入ったら購入できるにゃ♪

桜新町 HAGARE(ハガレ) ソルト

HAGARE(ハガレ)でお食事を楽しみながら、KALDIの商品を試せるので、帰りにKALDIに寄ってお買い物するのもいいですね♪

HAGARE(ハガレ)のメニュー

さて、席に就いたら何をオーダーするか決める時間。

店員さんがメニュー表を持ってきてくださいました。

桜新町 HAGARE(ハガレ) メニュー
ありさ

メインになるメニューにはパスタ、お肉、ピザがあるね♪

せたさん

サラダやおつまみなどのメニューもあるにゃ!

桜新町 HAGARE(ハガレ) メニュー

もちろん、14:30~19:00まで(最終受付は18:00)の生ハム食べ放題もあります♪

(2021年7月28日現在は酒類提供を停止していますが)ワインのメニューもたくさんありました。

桜新町 HAGARE(ハガレ) メニュー
ありさ

ワインの種類がとにかく充実してる!

せたさん

スパークリングワイン白ワイン赤ワインオレンジワインロゼワインがあるにゃ♪

桜新町 HAGARE(ハガレ) メニュー

ワイン以外にもビールやカクテル、コーヒー、紅茶、ソフトドリンクがあります。

ありさ

よし決めた!今日はマルゲリータ(1,200円)熟成生ハム40g(500円)にする!

注文をして2~3分で生ハムが出されました♪

桜新町 HAGARE(ハガレ) 生ハム

盛り付けもとてもおしゃれで、写真に撮りたくなってしまいます!

HAGARE(ハガレ)で出される生ハムは、舌触りのいい薄切りです。

桜新町 HAGARE(ハガレ) 生ハム

生ハムにはオリーブオイルがかけられています。

ありさ

それでは、いただきまーす♪

桜新町 HAGARE(ハガレ) 生ハム
ありさ

ほどよい塩気で、口の中に入れるとホロホロと溶けていくよ・・・!

せたさん

香りも抜群な生ハムだにゃ♪

生ハム40gというと少ない気がしますが、ピザと合わせて食べると十分な量でした。

1人で食べるのなら40gがちょうどいいです。

ありさ

生ハムのおいしさに浸っていたら、マルゲリータが来たよ!

桜新町 HAGARE(ハガレ) ピザ
せたさん

ちょうど1人前サイズだにゃ!

HAGARE(ハガレ)のマルゲリータは薄めで、チーズの量は程よく、トマトがたっぷり色鮮やかです。

桜新町 HAGARE(ハガレ) ピザ

バジルも乗っていて、チーズとトマトのいい香りがします。

横から見ると、このくらいの薄さです。

桜新町 HAGARE(ハガレ) ピザ
ありさ

ピザはすでにカットされていて、6等分になっているよ♪

切り分けられた状態で出していただけるので、お友達や家族、カップルで分け合う時にも困りません。

せたさん

冷めないうちに一口食べるにゃ!

桜新町 HAGARE(ハガレ) ピザ
ありさ

薄いから軽くおつまみとして、食べられるね♪
ワインにも絶対合うと思う!!

マルゲリータはさっぱりとしていて、焼きたて熱々でした。

ピザは何種類か頼んで、一緒に来た人と食べ比べしてみるのもおすすめです。HAGARE(ハガレ)の人気メニューはピザなので、ぜひお試しあれ♪

その他の口コミ

SNSの口コミでは、やはり「お店の雰囲気がいい」という声が多く見られました!

屋上のBBQも「眺めが最高!」と大好評です♪

HAGARE(ハガレ)に行く前に知っておきたい3つのこと

桜新町 HAGARE(ハガレ) ピザ&生ハム

HAGARE(ハガレ)に行く前に知っておきたいことは全部で3つ。

  • お子様連れでも安心♪
  • 屋上で貸し切りBBQも!
  • テイクアウトあり

ひとつずつチェックしていきましょう!

お子様連れでも安心♪

HAGARE(ハガレ)は小さなお子様連れでも、気軽に入れるお店です。

せたさん

ソファ席があるから、小さなお子さんも過ごしやすいのだにゃ♪

ありさ

私が訪ねた日も、小さな赤ちゃんを連れた家族がソファ席で食事をしていたよ!

屋上で貸し切りBBQも!

HAGARE(ハガレ)は3階の上が屋上となっていて、貸切でBBQもできます♪

桜新町 HAGARE(ハガレ) 貼り紙

利用人数は20名まで3時間枠で40,000円でドリンク・フードがつきます。

要予約で利用日の1週間前までに予約する必要があります。

ありさ

貸切だからプライベートなBBQができるよ♪

テイクアウトあり

テイクアウトも行っているので、自宅でHAGARE(ハガレ)のメニューを楽しめます。

桜新町 HAGARE(ハガレ) テイクアウト
せたさん

パスタ、ピザ、お肉はもちろん、ソフトドリンクもテイクアウトできるにゃ♪

桜新町 HAGARE(ハガレ) テイクアウト
ありさ

事前に電話で注文すると、取りに行くときにスムーズだよ♪

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所〒154-0015 東京都世田谷区桜新町1丁目13−7 キャメルビル 3F
電話番号03-6413-5400
アクセス桜新町駅より徒歩1分
営業時間ランチ 11:00〜14:30
カフェ 14:30〜17:00
ディナー 17:00〜20:00 (L.O 19:00)
定休日なし
公式HPHAGARE
Instagramhagare.sakurashimmachi

まとめ

桜新町 HAGARE(ハガレ) 生ハム

KALDI COFFEE FARM(カルディコーヒーファーム)が運営するカフェ・レストランだけあって、メニューはとてもおしゃれでした!

平日限定の生ハム食べ放題や、屋上貸切BBQなど、お得で楽しいプランもあり、通いたくなるお店です。

ありさ

お店の雰囲気がおしゃれだけれど入りやすくて、デートにもすごくおすすめ

せたさん

1階・2階のKALDIでお買い物も楽しめるにゃ♪

駅からも歩いて1分なので、気軽に立ち寄れるカフェ・レストランです!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次