公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【桜新町】テイクアウト可能!PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京)で絶品薪窯ピザを食べてみた!

pizza-mafia-tokyo-ピザマフィア東京 本格薪窯を楽しめる行列のできる人気店
あやか

せっかく良い天気だしおしゃれなイタリアンでランチしたいなぁ。

せたさん

それなら桜新町にある、絶品薪窯ピザで有名な”PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京)”がオススメだにゃ♪

桜新町にあるPIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京)は本格的な薪窯ピザを堪能できるイタリアンレストランです。

本記事では実際に行ってみた雰囲気やメニューをご紹介します♪

あやか

にゃー!楽しみ〜〜〜〜♪

目次

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京)とは?外観/内観をご紹介

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 外観

サザエさんでおなじみの桜新町駅から徒歩2分。

弦巻通りの方に1~2分ほど歩いた場所に白い外壁が特徴の洋風なお店が見えてきます。

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 外観
あやか

目印はこのおしゃれなおじさま♪

お店の向かい側にはOGAWA COFEE LABATRYがあるのですぐわかりました。

お店の入り口横にはテラス席が1席あり、開放的な雰囲気♪

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 外観
あやか

この時期のテラスランチは最高だろうなぁ!

ちなみに、以前お店の前を通ったときは外まで行列ができていたので、確実に行きたい方は事前に予約するか、テイクアウトがオススメです☆

店内はウッド調で爽やかな雰囲気。

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 内観

店内は32席(ソファ18席、テーブル10席、カウンター4席)と広め。

席の間隔も広くコロナ対策もバッチリでした。

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 内観
PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 内観
あやか

奥のソファ席にはお子様連れのママさん達や、お一人で来ている方もいたよ!

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 内観

ソファ席にはコンセントもありました。

せたさん

使って良いのかはお店の方に聞いてみてにゃ!

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京)に行く前に知っておきたい3つのこと

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京)に行く前に知っておきたいことは全部で3つ。

  • お子様連れ歓迎♪
  • テイクアウトあり
  • 本格的な薪窯ピザ

お子様連れ歓迎♪

チャイルドチェアが用意されていたり、ソファ席も広々していてお子様連れのママにも優しい雰囲気です。

また、席の間隔も広いのでベビーカーも通りやすいのもお店の優しさ。

 ”安心安全な料理を赤ちゃんからお年寄りまで召し上がって頂きたい。お子さんの笑い声、ママパパの笑顔にあふれる地元のコミュニティを作りたい。”

という地元に根付いた優しいコンセプトのお店で、ママさんも安心して楽しめます♪

テイクアウトあり

本格ピザを自宅で楽しみたい方は、テイクアウトがオススメ。

店内入り口横にはテイクアウト用窓口があるので、スムーズに注文できます。

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 テイクアウト

SNSにもPIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京)の投稿が多数!

ピクニックや、自宅でスポーツ観戦のお供にテイクアウトで楽しむのもありですね♪

本格的な薪窯ピザ

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 テイクアウト

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京)といえば本格的な薪窯ピザが大人気!

24時間かけて熟成されたピザ生地は、中はモチモチ、表面はカリッと香ばしいピザは絶品。

また、定番ピザから個性的なトッピングのピザも楽しめるラインナップは、何度来ても楽しめる人気な理由の一つです。

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京)のメニュー

お待ちかねのメニューはこちら!

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 メニュー

平日のランチセットは、いつものピザのお値段でサラダとドリンク付きです。

選べるピザは11種類。

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 メニュー
PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 メニュー
PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 メニュー
あやか

わぁーーーー迷うなぁ!せたさんのオススメ教えて!

せたさん

わしのオススメは”生ハムルッコラ”にゃ!

迷いに迷い、3種類のピザをシェアすることにしました。

注文したのはこちら!

・マルゲリータ ¥1520
・グリーンペッパーとマスカルポーネ¥1960
・生ハムとルッコラ ¥2400

せたさん

1グループで2枚以上のピザをシェアする時は、1枚ずつ焼いて提供してくれるから焼き立てのピザを美味しくいただけるにゃ♪

あやか

いろんな種類をシェアできるのは嬉しいね!お店の心配りが素晴らしい!

続いて、ドリンクメニューはこちら。

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 メニュー
あやか

ピザといえばコーラしか勝たん!

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 ドリンク

てことで、コーラを注文しお料理を待ちます♪
プラス100円でオリジナルドリンクやラテ系、プラス400円でアルコールも頼めるみたいです。

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 サラダ ドレッシング レシピ

まずはミニサラダからいただきます。

マヨネーズベースの”特製ピザマフィアドレッシング”がやみつきになる味。胡麻と醤油の和風マヨが食欲をそそります。

あやか

きゅうりおしゃれすぎんか。。

続いてはピザ界の王道”マルゲリータ(¥1520)”が登場。

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 ピザ

濃厚なモッツアレラチーズと酸味のあるトマトソースの相性が抜群。

生地はモチモチ、表面は少し香ばしさもあり、こりゃ美味しい!

あやか

お店の判断基準になるマルゲリータは絶対頼むけど、ここのマルゲリータはすっごい好み♪

続いては、”グリーンペッパーとマスカルポーネ(¥1960)”がきました。

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 ピザ

トマト、生ハム、マスカルポーネにグリーンペッパーのアクセントがある個性的なピザ

グリーンペッパーのピリッとした独特の風味とクリーミーなマルカルポーネが絶品の大人のピザです。

続いては、せたさんオススメ”生ハムとルッコラ(¥2400)”。

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京) 桜新町 ピザ

ルッコラとパルマ産生ハムがたっぷりトッピングされたピザです。

生ハムの塩気とモッツアレラチーズのクリーミーさ、さらにシャキシャキしたルッコラが最高に合う。

あやか

この組み合わせは神すぎる!

せたさん

素材の味が引き立って、これが美味しんだにゃ〜!

何より驚いたのは、ピザがくるタイミングがちょうどいい!

店員さんが食べ終わった様子を見てタイミングよく提供してくれて、毎回焼き立てほやほやのピザを食べることができました。

あやか

店員さんのサービスも良くて、これは行列ができるほど人気なわけだわ♪

まとめ

PIZZA MAFIA TOKYO(ピザマフィア東京)は本格的ピザが楽しめるイタリアンレストラン。

定番ピザから個性的なピザまで、何度行っても飽きない老若男女楽しめるのが魅力的です。

店内でゆっくりするのもよし、テイクアウトでご自宅で楽しむのもよし!

こだわりのピザを食べたい方は是非訪れてみてください♪

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所東京都世田谷区桜新町2-2-11
電話番号03-6873-4956
アクセス東急田園都市線桜新町駅から徒歩2分
営業時間ランチ 11:30~14:30(LO 14:00)
ディナー 17:30~21:00(LO 20:30)
定休日毎月第一、第三木曜日
公式SNSInstagram
Facebook
Twitter
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次