公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

パーソナルトレーニングジムH-BASE(エイチベース)三軒茶屋店の魅力をご紹介

インタビューされる人
福長さん

パーソナルトレーニングジムH-BASE(エイチベース)三軒茶屋店の店長

2020年ベストボディジャパン宇都宮大会3位入賞実績のあるトレーナー兼、店長。愛知県安城市出身で、パーソナルトレーニングの他にボイストレーナーをしている。
トレーナーとして活躍する前から、歌手としても活動しており、LinkedHorizon『進撃の軌跡』の一部の楽曲 / モンスターハンターストーリーズ2オープニング楽曲を歌ってる人。
休みの日にお客様にご紹介してもらった飲食店に行くのが至福のひととき。

インタビューする人
あっきー

株式会社TENSENの代表取締役

三茶に住んでいるJIMOHACK世田谷の責任者で、JIMOHACK世田谷の立ち上げをした人。WEB系の仕事が好きで、集客に強いホームページ制作が得意。世田谷の魅力をライターさんと一緒に発信している。

目次

パーソナルトレーニングジムH-BASE(エイチベース)三軒茶屋店の魅力をご紹介

※パーソナルトレーニングジムH-BASE(エイチベース)三軒茶屋店は、2021/8/22に開店したばかり!新規オープンキャンペーンは記事の最後にお知らせしております。

パーソナルジム エイチベース 三軒茶屋店
あっきー

福長さん、今日はよろしくお願い致します!

福長さん

はい!よろしくお願いします♪

店長福長さんのご紹介

H-BASE エイチベース 三軒茶屋店 店長
福長さん
あっきー

福長さん、2020年ベストボディジャパン宇都宮大会3位入賞されているんですよね!

福長さん

そうです!よく調べていただいてありがとうございます。笑

あっきー

すごいですよね!昔からトレーニングされていたんですか?

福長さん

それが、全然そんなことないんですよね。実は、もともと私歌手として活動していたのですが、その当時ダイエットをめちゃくちゃ失敗していまして、、

あっきー

歌手!?多才、、

福長さん

そこで食事や栄養の勉強を始めるようになりました。それから運動も大切だということに気づいて、筋トレをする決意をしました。

あっきー

そうなんですね!それまでは筋トレはしていなかったんですね。

福長さん

そうですね。筋トレとは無縁の生活をしていました。筋トレは最初本当に大変でしたが、変化が出てきたときの達成感もその分凄かったのを覚えています。

あっきー

その際はパーソナルジムに通われていたんですか?

福長さん

はい!実はそのジムが、パーソナルジムH-BASEでした。

あっきー

!?まさかのそこが、ご縁だったんですね!

福長さん

そうなんです。笑 それから筋トレにどんどんハマっていきまして、トレーニングを初めてから7,8ヶ月後にコンテストに出場することになりました。

あっきー

その流れでベストボディジャパン3位入賞は本当にすごい。。

2020年ベストボディジャパン宇都宮大会での写真

福長さん

当時のトレーナーさんに本当にお世話になりまして、ここまで人に変われるきっかけを与えられるパーソナルトレーナーという仕事に惹かれました。

H-BASE(エイチベース)の特徴

あっきー

ここに来られる方の年齢層ってどれくらいでしょうか?

福長さん

20~50代の近隣の女性が多いですね。

あっきー

幅広いですね!どんな悩みを抱えている方が多いですか?

福長さん

基本、ダイエットしたい方が多いですね。最近は特にリモートワークで運動不足になって太ってしまったりする方も多いです。

あっきー

確かに、働き方の変化も影響ありますよね。エイチベースさんの特徴はどんなことが挙げられますか?

福長さん

「始めやすくて、やめやすい」というのが特徴であり、コンセプトですね。

あっきー

「やめやすい」っていうのは、どういうことでしょうか?

福長さん

そうですね、「ここでトレーニングをずっと続けないと、体型を維持できない」というわけでなく、食事の知識や、トレーニングの方法を理解して、自分でもトレーニングを続けられるようになっていただきます。

福長さん

コースには全て食事指導もついている上、3食しっかり食べてもらう、無理のないサポートをしているので、ご自身でも続けていただくことが可能なのです。

あっきー

なるほど、無理のないトレーニングと食事を習慣化することで、パーソナルジムをやめてもリバウンドしにくい体にするんですね。

福長さん

その通りです。短期集中ダイエットコースというものがありまして、2ヶ月で全16回のトレーニングを終了した後、リバウンド保証というのもお付けしております。

なので、万が一環境の変化などで食生活が乱れたとしても、その都度ご相談いただけるようになっております。

あっきー

パーソナルジムをやめた後にも保証が付いているのは心強いですね。

パーソナルジムH-BASE(エイチベース)さんでは、回数券以外のコースは全て食事指導付き!
1日に食べた食事を送り、都度アドバイスを受けることができます。

以下のようなお悩みがある方におすすめです。

・付き合いで飲み会に行かなければならないが、何を食べていいのかわからない。
・お肌に良い食べ物を知りたい。
・ダイエット中の食事回数を知りたい。
・食事を取るべき時間帯を知りたい。

実際に成果の出たお客様

あっきー

実際に成果の出たお客様の例を教えていただけますか?

福長さん

最近の事例ですけど、1.5ヶ月で-5kg達成された方がいらっしゃいます。

あっきー

無理ない食事制限でその成果はすごいですね。

Before
After

H-BASE(エイチベース)の料金設定

▼リーズナブルな金額でパーソナルトレーニングを始めることが可能です。

エイチベース パーソナルジム 料金表

店長福長さんの想い

あっきー

福長さんは、どんな想いでこの仕事をされていますか?

福長さん

そうですね、自分自身すごくダイエット迷子になってしまって、どれも結局うまく行かずに自己嫌悪に陥ることも多々ありました。

福長さん

もともと歌手もしていたので、周りは綺麗な方も多いですし、人前に出るので、常にプレッシャーもありました。

福長さん

「当時の自分みたいな方を助けたい」と本気で思うようになりました。

あっきー

素敵ですね。当時はストレスも相当大きかったんですね。

福長さん

そうですね、「痩せなきゃ、痩せなきゃ」という焦りで自分を痛めつけるような、無理したダイエットになってストレスも大きかったです。

福長さん

だからこそ、「もっと自分を大切にしながらダイエットできるんだよ」ってことをトレーナーとして伝えていきたいと考えています。

あっきー

それが福長さんの原動力になっているんですね。

福長さん

はい。そう言った背景もあって、「こんなに食べても痩せれるんだ!」って言ってもらえた時は本当に嬉しかったですね。

H-BASE(エイチベース)の店舗情報

店舗名パーソナルトレーニングジムH-BASE(エイチベース)
運営会社株式会社エイチベース
代表取締役片岡 弘道
営業時間7時~23時
住所〒154-0004
東京都世田谷区太子堂2-8-17 88.SANGENJAYA 301号室
アクセス東急田園都市線 三軒茶屋駅 北口徒歩6分
定休日不定休
ホームページhttps://h-basefitness.com/

内観写真

福長さん

新築のマンションの1室にございます♪

外観写真

三軒茶屋店新規オープンキャンペーン

三軒茶屋店に限り、オープンキャンペーンを現在実施しております。(2021/09/15現在)

普段は、60分の体験料金:¥5,000(税込)が今だけ無料で、ダイエットモニターの方は79,200円で全12回+食事指導付きのコースを選択することができます!

The following two tabs change content below.

あっきー

ゴルフと読書が趣味な27歳。三茶に住む、世田谷区民。 JIMOHACK世田谷の責任者をしています。 最大手住宅メーカーで営業を3年半→テクノロジー教育事業でマネジメントを経験。 現在はホームページ制作をしています。
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる