公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

下北沢のおすすめ整体院10選!表を見てお悩み別で解決できる

shimokitazawa-manipulative-clinic-10
  • デスクワークや立ち仕事で肩こり頭痛がひどい・・・
  • 産後に骨盤が広がってしまって体系を戻したい!
  • 痛くない施術を受けたい
せたさん

身体の不調の悩みって、人それぞれ全然違うものだよにゃ!

一口に整体といっても、自分の体の痛みの種類や生活習慣は人それぞれ違うため、自分に合う整体院を選ぶことがポイント

でも整体院を片っ端から調べて自分の体の悩みにアプローチしてくれる整体院を探すのって、なかなか面倒ですよね。

せたさん

そこで本記事ではお悩み別におすすめの整体院を10か所ご紹介するにゃ!

表を見れば自分の悩みに寄り添ってくれる整体院が分かるので、ぜひチェックしてみてくださいね♪

もちろん整体院もひとつずつ分かりやすくご紹介します。

目次

10か所の整体院の地図と比較表!

まずは10か所の整体院の場所と比較表をチェックしてみましょう。

番号をタップするとお店の情報が見られます♪

※地図の番号と表の番号は連動しています。

表では、

  • 各整体院の強み
  • 価格帯(施術1回あたり)
  • 女性向けかどうか
  • 施術に痛みは伴うか
  • 駅から何分か
  • 営業時間

の6つをまとめています。

「各整体院の強み」を見れば自分の悩みに応えてくれるかどうかが分かるので、その箇所をよくチェックしてみましょう!!

スクロールできます
店名強み価格帯女性向け施術の痛み駅から営業時間
1.さんぽ整体院肩こり・腰痛・猫背・顔の歪みならココ!5,000~15,000円なし1分10:00~20:00
2.整体もみ処&美容 ぷくぷく眼精疲労、睡眠不足、むくみ ならココ! 2,500~5,100円なし2分11:00~23:00
※木曜日のみ12:00~21:00
3.ベストハンズ整体院 下北沢(best hands整体院 下北沢)首・肩の痛み、腰痛、眼精疲労 ならココ! 2,600~12,500円なし3分11:00~21:00
4.街のカイロプラクティック整体院 池ノ上/下北沢院更年期障害、産後の骨盤矯正、腰痛・肩こり・頭痛、関節神経痛ならココ!1,100~7,000円なし7分10:00~20:00
5.JM整体院坐骨神経痛・膝痛・腰痛・ヘルニア・肩こりならココ!8,800円なし5分9:00~21:00
6.山本整体 (やまもと整体) ぎっくり腰、寝違い、自律神経の乱れならココ!3,500~6,000円あり10分13:00~21:00
7.下北沢アイリー整体院美容整体・骨盤矯正・姿勢改善ならココ! 7,000~20,000円程度あり4分平日10:00~20:00
土日祝10:00~18:00
8.アンチエイジング整体in下北沢慢性的な肩こり・頭痛・病気による体の不調ならココ!7500円なし4分9:00~18:00
9.楽門整体足のむくみ、首・肩のつらさならココ!3,000~6,000円程度あり1分11:00~24:00
10.下北の灯首・背中の痛み、肩凝り、頭痛ならココ!7,500円なし4分10:00~21:00(最終受付20:00)

こんな人にはあの整体院がおすすめ!

ひとつずつ整体院をご紹介する前に、より分かりやすく、お悩み別に整体院をまとめてみました

自分にぴったりの整体院を見つけてみましょう!

痛みが苦手な人はココ!

整体は痛みが伴うイメージがありますが、最近は痛みのない施術を行ってくれる場所も増えています。

痛みが苦手なら、

  • さんぽ整体院
  • 整体もみ処&美容 ぷくぷく
  • ベストハンズ整体院 下北沢(best hands整体院 下北沢)
  • 街のカイロプラクティック整体院 池ノ上/下北沢院
  • JM整体院
  • アンチエイジング整体in下北沢
  • 下北の灯

がおすすめです。

せたさん

この7か所は痛みを伴わない施術が評判だにゃ♪

マタニティケア、産後の施術ならココ!

産後の骨盤矯正やマタニティケアを丁寧に行ってくれる整体院なら、

  • さんぽ整体院
  • 街のカイロプラクティック整体院 池ノ上/下北沢院
  • 下北沢アイリー整体院

がおすすめ。

美容整体ならココ!

女性にうれしい美容整体なら、

  • さんぽ整体院
  • 整体もみ処&美容 ぷくぷく
  • 街のカイロプラクティック整体院 池ノ上/下北沢院
  • JM整体院
  • 下北沢アイリー整体院

の4か所で行ってもらえます。

コスパの良さ重視の人はココ!

「とにかく出費を抑えながら施術を受けたい!」

そんな人におすすめな整体院は、

  • 整体もみ処&美容 ぷくぷく
  • 楽門整体

の2か所です。

せたさん

60分で4,000円しないにゃ!

さんぽ整体院

下北沢 さんぽ整体院 公式HP
公式HPより
駅から何分か 下北沢駅より徒歩1分
強み 肩こり・腰痛・猫背・顔の歪みへの施術
営業時間10:00~20:00

肩こり・腰痛・猫背・顔の歪みに!

さんぽ整体院が得意なのは肩こり・腰痛・猫背・顔の歪みへのアプローチです。

痛みを感じる箇所だけでなく、根本的な痛みの原因を追究し、痛みの出ない習慣を作る体づくりをサポートしてもらえます。

そのため施術はもちろん、施術以上に今の体の歪みの状態を分かりやすく説明してもらえます。

「自分の体の状態をこんなに丁寧に説明してもらったことはなかった」という声も多い整体院です。

骨盤矯正、筋膜リリース、小顔矯正ができる

さんぽ整体院では国家資格を保有するスタッフが在籍しており、筋・骨それぞれにアプローチした施術を行っています。

骨の歪みを整える骨盤矯正・小顔矯正・産後の矯正は特に女性にはうれしい施術。

ストレスで乱れた自律神経や呼吸を整える筋膜矯正も行ってもらえます。

せたさん

自分の症状に合わせた施術でアプローチしてくれるのだにゃ!

ちなみに施術はバキバキと痛みの伴う施術ではないため、痛みに弱い人も気軽に受けられます。

完全個室

施術は完全個室で受けられます。

隣の声も聞こえないので、落ち着いてプライベートな空間で施術に集中できます。

お部屋も白が基調となっており、清潔感があるのでリラックスできます。

料金

さんぽ整体院のコースは、

  1. 筋膜矯正コース
  2. 骨格矯正コース
  3. 股関節矯正
  4. 頭蓋骨小顔矯正
  5. 週末限定特別コース

があります。

それぞれの詳しい料金と内容は次のとおりです。(上の番号と表の番号は連動しています。)

肩こり背部痛生理痛には筋膜矯正が効果的。

40分5,000円
60分7,000円
90分10,000円

口コミ

腰痛と、肩甲骨あたりの違和感が施術によって短期間でとれました。昔と比べたら今はとても健康体になりました。
身体のこともよく知っています。
施術者の人柄も良いので安心です。

Googleマップより

筋肉指圧ではなく骨格を正して身体を動きやすくする整体でした。
リラクゼーションマッサージよりはカイロプラクティック寄り。
施術時の痛みは全く無く、西洋医学の観点で歪みを正していくのできちんと結果が出て、信頼して通えそうです。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目10−15 マルシェ下北沢2階202C
電話番号03-5738-5191
アクセス下北沢駅より徒歩1分
営業時間10:00~20:00
定休日月曜日
公式HPさんぽ整体院
Instagramsanposeitai
Twitter@sanposeitai

整体もみ処&美容 ぷくぷく

駅から何分か下北沢駅より徒歩2分
強み眼精疲労、睡眠不足、むくみへの施術
営業時間11:00~23:00
※木曜日のみ12:00~21:00

眼精疲労・睡眠不足・むくみに!

整体もみ処&美容 ぷくぷくでは、眼精疲労・睡眠不足・むくみに効果的な施術を行ってもらえます。

「頭が重い」、「パソコンの画面とにらめっこすることが多くて目が疲れる」、「足がむくんでパンパン」。

そんなお悩みに、歴9~20年以上のセラピスト・エステティシャン、整体師、はり・きゅうマッサージ師のスタッフが向き合います。

女性が通いやすい雰囲気

ぷくぷくは女性が1人でも入りやすい雰囲気です。

開放感があり、レンガ調が特徴のかわいらしいスペイン風のお店。温かみのある空間なので、気持ちもリラックスします。

アロマオイルのメニューもあるので、香りで癒されつつ体の悩みに合うものを選びながら施術を受けられます。

すべてのベッドに仕切りがある、あるいは個室もあるので、プライベートな空間が確保されています。

女性スタッフも在籍しているので、気兼ねなく施術を受けられますね!

お得に、気軽に施術を受けられる

ぷくぷくは「安いけれども高い技術」が口コミでも評判です。

30分・60分・90分の3つのコースがあり、価格帯は2,500円~5,100円。

通常の整体院では30分程度でも軽く5,000円以上かかってしまいますが、ぷくぷくなら料金の面で気軽に通えます。

「施術を受けて体を楽にしたいけれど、できるだけ出費を抑えたい」、そんな人にはぴったりなお店です。

とてもお得だけれども、20年以上もの施術歴を持つスタッフさんも在籍しているので技術も確かです。

せたさん

ちなみに手ぶらでもOKなので、お仕事帰りやお買い物ついでにふらっと立ち寄れるのもうれしいにゃ♪

料金

ぷくぷくのコースは、30分・60分・90分の3種類があります。

それぞれの料金は次の表のとおりです。

30分2,500円
60分3,600円
90分5,100円

ぷくぷくの施術時間は、お会計までを含めて施術時間としています。スムーズに予約が取れて、お客さんの待ち時間のロスをなくすため、このようなシステムとなっています。

そのため例えば60分コースなら施術時間は55分となります。

口コミ

すっごく気持ち良かったです!顔も上半身もかなりスッキリしました。体の悩みにも色々親身に答えてくださいました。この満足感で90分8000円はかなりコスパ良いので、次は全身マッサージしてもらいにまた伺います!

Googleマップより

飛び込みで30分でもみほぐしてもらいました。 とても気持ち良かったのとどうしたら 身体が楽になるかをアドバイスしてもらって 参考になりました

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目9−23
電話番号03-5738-7432
アクセス下北沢駅より徒歩2分
営業時間11:00~23:00
※木曜日のみ12:00~21:00
定休日なし
公式HP整体もみ処&美容 ぷくぷく

ベストハンズ整体院 下北沢(best hands整体院 下北沢)

駅から何分か下北沢駅より徒歩3分
強み首・肩の痛み、腰痛、眼精疲労への施術
営業時間11:00~21:00

首・肩の痛み、腰痛、眼精疲労に

ベストハンズ整体院 下北沢(best hands整体院 下北沢) は、首や肩、腰などの体の痛みや眼精疲労へのアプローチを得意とした整体院です。

骨格と骨盤にアプローチし、日常生活の癖や体の歪み、バランスを整えて、根本的なところから改善します。

「マッサージに通っても楽になるのはその時だけ。すぐに痛みが戻ってしまう」と悩んでいる人にはおすすめです。

眼精疲労へのアプローチでは《顎→頸調整→頭皮→頭骸骨調整》を行います。

日々仕事でデスクワークをする時間が長い人にはぴったりの施術です。

カイロプラクティックの施術

ベストハンズ整体院 下北沢(best hands整体院 下北沢)では、カイロプラクティック理論をベースにした整体を行っています。

カイロプラクティックでは体の歪みをつくる大元の原因を探して猫背や骨盤を矯正し、体全体のバランスを整えていく施術を行います。

ソフトな手技で、患者さんの負担を大幅に減らせるので、施術中にボキボキと体が鳴って痛みを感じるなどということはありません。

そのため子供からご年配の方まで安心して施術を受けられます。

せたさん

整体初心者でも安心できるにゃ♪

医学的根拠に基づいたオリジナル整体法

ベストハンズ整体院 下北沢(best hands整体院 下北沢) では、PMBNバランス整体理論をもとにして施術を行っています。

PMBNバランス整体理論とは、【健康なカラダ創りに必要な4つの要素を総合的に整える】整体理論のこと。

P(Pelvis):骨盤×頭蓋骨
M(Muscle):筋肉×筋膜
B(Body):体幹×足底アーチ
N(Nerve):自律神経×脳幹

この4つの要素に働きかけて根本原因を解決するため、体の好調が長く続くだけでなく、将来の体の痛みも予防できます。

一時的な痛みの改善だけでなく、痛みをつくりにくくする体づくりを目指す人は必見です。

料金

ベストハンズ整体院 下北沢(best hands整体院 下北沢)には症状別に6つのコースがあります。

  1. 整体コース
  2. ボディケア
  3. フットマッサージ
  4. ヘッド・眼精疲労ケア
  5. パーソナル整体×コンディショニング
  6. お得なセットコース

それぞれの料金は次のとおりです。(上の番号と料金表の番号は連動しています。)

PMBN総合バランス整体

時間会員価格通常料金
30分3,900円4,500円
40分4,900円5,500円
50分5,900円6,500円
60分6,900円7,500円
80分8,900円9,500円
110分11,900円12,500円
オプション
高性能電子機器
1,000円〜1,000円〜
オプション
テーピング
1,000円〜1,000円〜

整体スペシャル
特に気になる症状の集中ケア

時間会員価格通常料金
30分3,900円4,500円
40分4,900円5,500円
50分5,900円6,500円
60分6,900円7,500円
80分8,800円9,500円
110分11,800円12,500円
オプション
高性能電子機器
1,000円〜1,000円〜
オプション
テーピング
1,000円〜1,000円〜

口コミ

肩こりが辛く、突発的に起きる頭痛にも悩まされている時に、

私の友達が通っていることがキッカケに伺いました。

体のことなんてチンプンカンプンな私に、肩こりがどうして起きる

か、頭痛がなんで起きているかを丁寧に説明してくれたのが嬉し

かったです。「まさか自分の生活のあんなところに原因があったな

んて。。。」こちらのお店に伺うまで気が付きませんでした(汗)

肩こりや頭痛はもちろん楽になったのですが、楽になるだけではな

くて、原因を一緒に考えてくれるのは何だか安心できますね。

これからもよろしくお願いします。

エキテンより

ここに通って早2年!

私より私の体に詳しい先生(笑)

2年前、突然左足の感覚がなくなりました。
原因は兼ねてよりあった腰痛と仕事場での無理な姿勢…
ということを教えてくれた先生w
幸いにも一、二週間で感覚は戻り始め、控えてた大切な仕事にも無事参加できました。
それからというもの、ちょっと疲れたりだるかったりするとすぐにお世話になってますw
わかりやすく説明しながら施術してくださるので、今後の対策等もたてやすい(というかたててくれる(笑))
体の事ならどんな無茶ぶりにも対応してくれます(笑)
保険も効くからお財布にも優しいし、整体メニューでがっつり癒されるもよし!!
容赦のない素敵な先生方と心まで癒される素敵トークの数々…!
引っ越しもここメインに考える程私にとって重要な場所になりました(笑)

エキテンより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目7−6 テクノプラザ下北沢 1F
電話番号03-6407-8772
アクセス下北沢駅より徒歩3分
営業時間11:00~21:00
定休日不定休
公式HPベストハンズ整体院 下北沢(best hands整体院 下北沢)

街のカイロプラクティック整体院 池ノ上/下北沢院

駅から何分か下北沢駅より徒歩7分
強み更年期障害、産後の骨盤矯正、腰痛・肩こり・頭痛、関節神経痛
営業時間10:00~20:00

更年期障害、腰痛・肩こり・頭痛、関節神経痛

下北沢 街のカイロプラクティック整体院 池ノ上/下北沢院 公式HPより
公式HPより

街のカイロプラクティック整体院 池ノ上/下北沢院は骨格矯正を得意としており、体の芯から改善することで体の悩みを解決します。

特に更年期障害、産後の骨盤矯正、腰痛や肩こり・頭痛、関節神経痛へのアプローチで評判です。

原因不明の痛みにも対処してもらえるので、自分の体の状態を自覚するのが難しい場合でも頼れる整体院です。

さらに街のカイロプラクティック整体院 池ノ上/下北沢院は、「ナチュラルライン・メソッド」という独自の施術方針を持っています。

「ナチュラルライン・メソッド」とは、

骨格を本来の健康で綺麗なラインに戻すことで、神経を整え、痛みをとり、長持ちする身体をつくっていくという考え方

街のカイロプラクティック整体院 池ノ上/下北沢院公式HPより

です。

カイロプラクティックに基づいた施術

街のカイロプラクティック整体院 池ノ上/下北沢院では、カイロプラクティックに基づいて施術を行っています。

せたさん

カイロプラクティックは、「神経の流れを整える手技療法」だにゃ!

主に脊髄を調整し、神経の流れを整えることで、本来の体の機能回復と自然治癒を高めてくれます。

神経系の働きを改善することで体の不調を減らしたり、痛みを軽減したりできます。

整体というとよくイメージするボキボキと痛みの伴う施術ではなく、痛みのない施術を受けられます。

O脚矯正、フェイシャルケアコースも

女性にはうれしいО脚矯正やフェイシャルケアコースもあります。

街のカイロプラクティック整体院 池ノ上/下北沢院では関節の機能解剖学の知識、そしてカイロプラクターの専門的な矯正技術で無理のない改善をします。

料金

全部でコースは4つ。

  1. NLカイロプラクティック・骨盤矯正コース
  2. 産後・骨盤矯正コース/マタニティーケアコース
  3. О脚矯正・フェイシャルケアコース
  4. リラックスコース

それぞれの詳しい料金は次の表のとおりです。(上の番号と表の番号は連動しています。)

施術時間は約50分。初回のみ+20分。
初検料は初回のみで、テスト・検査も含んでいます。

回数券は6回分のものを販売しています。

初検料2,900円
施術料6,000円
回数券を使った場合5,000円
せたさん

継続して通いたい場合は、回数券を使うと施術1回あたり1,000円もお得だにゃ!

口コミ

慢性的な首・腰痛に悩まされており受診。
院内の雰囲気はとても良く、スタッフの方々にとても気さく、かつ丁寧に対応していただけた。
治療もかなり詳しく身体の状態を見ていただけて、施術後症状が目に見えて改善した。
症状や不調の原因について丁寧に説明いただけるだけでなく、身体の使い方のアドバイスや日常生活の中で自分一人でもできるエクササイズなども紹介してもらえる。
「治して終わり、悪くなったらまた来てください」ではなく、「良い状態を保つためにどうするか」という視点で治療をされていて非常に良いと思う。

エキテンより

ここ最近首の痛みが酷くてどうしようか悩んでいたときに、友人からの紹介でこちらの治療院を紹介して頂きました。カイロプラクティックは初めてでどういうものか分からずちょっとドキドキしながら来院しました!(^_^;
実際、来院した時の印象はまず清潔感があるなと思いました!扉を開けるとスタッフの方々が皆さん挨拶して下さって心地よく迎えてくれました!(^^)
カイロプラクティックは初めてで料金もどれくらい掛かるか不安だったのですが、そこも最初に説明して下さったので分かりやすかったです!
その後はここがどのような治療を行っているのか説明を受けて続けて私の首や身体が今どのような状態なのか検査して頂きました。
そして、これからどのような治療を行うかの説明を受けて施術して頂きました。
治療の説明をして下さっている時や施術中に疑問に思ったことなど色々質問させて頂いたのですが、丁寧にわかり易く説明して下さり本当に感謝しています!(^^)
実際、施術が終わった後今まて痛くてなかなか後ろに反らせなかった首が反らせるようになり感動しました!(><)
家にいる時や普段暇な時なども、どのような体操をすればいいのかなども教えて下さって本当に助かりました!
初めてのカイロプラクティックで少し不安でしたが来て良かったと思いました!(≧∇≦)
先生方ありがとうございました!!

エキテンより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢1丁目31−5 一郎ビル 1階
電話番号03-5454-5322
アクセス下北沢駅より徒歩7分
営業時間10:00~20:00
定休日なし
公式HP 街のカイロプラクティック整体院 池ノ上/下北沢院
Instagrammachinochiro.seikotsu
Facebook街のカイロ 整骨 池ノ上/下北沢院

JM整体院

駅から何分か下北沢駅より徒歩5分
強み坐骨神経痛・膝痛・腰痛・ヘルニア・肩こりへの施術
営業時間9:00~21:00

坐骨神経痛・膝痛・腰痛・ヘルニア・肩こりへの施術

JM整体院坐骨神経痛・膝痛・腰痛・ヘルニア・肩こりへの施術を得意とする整体院です。

独自理論によるアプローチが特徴的。

カイロプラティックと仙腸関節矯正(AKAアプローチ)や、国家資格(柔道整復師)の免許を持ち、徒手整復という専門技術をさらに独自に進化させたアプローチなど、下北沢唯一の独自の方法で施術を行ってもらえます。

口コミ数が多く評判が良い

とにかく評判が良く、口コミも多いのがJM整体院のメリット。

Googleマップでは2021年10月2日の時点で103件の口コミがあり、評価は☆4.8とかなりの高評価です。

他の整体院と比べても群を抜いて評価が高いので、信頼できる整体院であることが分かります。

また元AKB48 近藤萌絵里さんをはじめとして芸能人やアイドル、スポーツ選手など体を資本とするプロも多数来院しています。

オーダーメイド施術

JM整体院ではお客さんそれぞれの症状の根本的な原因へとアプローチする、オーダーメイド施術を行っています。

初回カウンセリングでは徹底したヒアリングを行い、体の不調の原因がどこにあるのかを把握します。

カウンセリングで特定した根本原因への最適な施術を選択してもらえるので、どんな痛みでもしっかりと改善してもらえます。

カウンセリングでは施術計画も立ててもらえるので、だらだらと一時しのぎのマッサージのために時間とお金を無駄にすることなく、効率的に整体に通えるのもメリット。

料金

JM整体院の料金は、

  1. 開院記念!初回お試しコース 3,980円
  2. 通常施術料金 8,800円

となっています。

初回お試しコースはJM整体院をはじめて利用する人のコースで、カウンセリングも含まれます。

せたさん

初回お試しコースはインターネット、電話限定で予約できるにゃ♪

通常の施術は、オーダーメイドで行ってもらえるので、自分の体の不調に合わせた施術を提案・実行してもらえます。

口コミ

数ヶ月前から膝痛があり来院しました。

他の整形外科や整体院に行っても良くならなかったのですが、
こちらで前村先生と吉澤先生にみていただき
とても良くなりました。

施術だけでなく、カウンセリングから状態の説明等を丁寧にしていただきました。

施術できる状態か(病院に行くべき疾患はないか)もみて必要な場合は病院へ紹介状も書いてくださるみたいです!

下北沢でしたら断然こちらをオススメします!

Googleマップより

下北沢で腰や肩の不調ならJM整体院が1番です!

首の痛みがあり伺いました。
自分でも何が原因かわからなかったところを、
瞬時に見抜き無駄のない施術と
わかりやすく、理屈の通った説明で
たちまち解決してくれました。

病院に行くべき疾患ではないか
きちんと見極めてくれて、
必要ならエコーでのチェックもしてくれるそうです。
(整体院でこんなにしっかりしたところはありません)

だらだら通わせることはしないという信念もあり、
本当に信頼できる先生方です。

また何かあったら必ずここに行きます。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0032 東京都世田谷区代沢5丁目8−15 山口ビル 2F
電話番号03-4283-3275
アクセス下北沢駅より徒歩5分
営業時間9:00~21:00
定休日なし
公式HPJM整体院
Instagramshimokitazawa_jm_seitai
Twitter@JmSeitai
Facebook下北沢jm整体

山本整体(やまもと整体)

アクセス下北沢駅より徒歩10分
強みぎっくり腰、寝違い、自律神経の乱れへの施術
営業時間13:00~21:00

ぎっくり腰、寝違い、自律神経の乱れへの施術

山本整体 (やまもと整体) は慢性的な肩こりや腰痛へのアプローチはもちろん、ぎっくり腰や寝違い、自律神経の乱れによる体の不調も施術で改善しています。

ただ決まった施術を行うのではなく、お客さんの今の体の状態を見て施術内容を決めています。

今の体の状態にアプローチする施術だけではなく、予防的な観点からの施術や、姿勢についてのアドバイスも行ってもらえます。

丁寧なカウンセリングをしから施術してもらえるので、ひとりひとりの体の不調を根本から改善します。

整体×心理学で心身共にアプローチ

山本整体 (やまもと整体) の施術は整体とNLPと呼ばれる心理学を駆使して体と心をケアする施術が特徴です。

NLPとは、Neuro Linguistic Programing(神経言語プログラミング)の略称で、「脳と心の取扱説明書」とも呼ばれる最新の心理学。

せわしない毎日の中ですこし心が沈んでいる時や、ストレスによる体の不調を感じる時にも頼れる整体院です。

15年以上の経験・実績

下北沢 山本整体 施術風景
Googleマップより

整体師は業界歴15年以上のベテラン。

15年もの間に培った経験と知識を駆使して、結果重視の整体を行ってもらえます。

根本原因へアプローチするので、その場しのぎのリラクゼーションではなく、長期的に見て悩みのない体づくりを手伝ってもらえます。

料金

山本整体 (やまもと整体) の施術料金は時間ごとに決まります。

詳しい料金は次のとおりです。

30分3,500円
40分4,500円
50分5,500円
60分6,600円

口コミ

山本さんは男性の方なのでお客様は男性が多いかと思っておりましたら8割ぐらいが女性の方だそうでびっくりしました。

良いところ
・施術が終わったあと、体中の血の巡りがよくなりポカポカします。
・背筋がぴんと伸びて、体のバランスも良くなります。

いろいろな接骨院やマッサージに行っておりましたが、ここが一番良くて今ではここ以外行ってません。オススメです。

Googleマップ

ただ決まったことをするのではなく、体の状態を見て施術内容を決めてくれます。

正直施術中は痛気持ちいいだけではなく痛い瞬間もありますが、体が岩のように凝り固まった状態で行っても、帰りにはふわふわにしてくれます。

また、自分の歪みを見て、予防的な観点からの施術をしたり、姿勢についてのアドバイスもしてくれます。

仕事やライフスタイルを変えるのは簡単ではないので、、、どうせ同じ時間とお金を使うのであれば山本整体をオススメします!

エキテンより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢1丁目29−16 イートンハウス 102
電話番号090-5563-4680
アクセス下北沢駅より徒歩10分
営業時間13:00~21:00
定休日火曜日
公式HPやまもと整体
Instagarmyamaseitai
Twitter@Y_Seitai

下北沢アイリー整体院

駅から下北沢駅より徒歩4分
強み美容整体・骨盤矯正・姿勢改善
営業時間平日10:00~20:00
土日祝10:00~18:00

美容整体・骨盤矯正・姿勢改善

下北沢アイリー整体院は女性にはうれしい整体院。

というのも、美容整体・骨盤矯正・姿勢改善の施術が評判だからです。

妊娠中や出産後に諦めていた骨盤の広がりを根本から改善したり、全身姿勢矯正で本来の美しい姿勢へと導いてもらったりできます。

せたさん

美容を気にかけている人や、妊娠・出産に伴う体の悩みがある人に寄り添ってくれる整体院だにゃ♪

もちろん肩こりや腰痛、立ち仕事やデスクワークでの疲れに対する施術もばっちり。

少し強めの痛気持ちよさが感じられる施術です。

小規模プライベートサロン

下北沢 下北沢アイリー整体院 内観
Googleマップより

下北沢アイリー整体院は小規模なプライベートサロンのため、周りのお客さんを気にすることなく、落ち着いて整体を受けられます。

カウンセリングの際も、プライベートな体の悩みをしっかりと話せるので、より効果的な施術を行ってもらえます。

凄腕施術者による施術

国家資格を取得しているだけでなく、10年以上のキャリアを持つベテラン整体師に施術を担当してもらえるのも大きなメリット。

カウンセリングを行い、それぞれのお客さんのお悩みや体の状態に合わせて幅広いメニューを扱っています。

猫背や骨盤の歪み、姿勢の悩みには、経験と知識で改善・アドバイスをしてもらえるので、心強いです。

料金

下北沢アイリー整体院には次のようなコースがあります。

  1. 骨盤矯正&美容整体(全身姿勢矯正)60分 8,800円
  2. 自律神経改善整体!!季節の変わり目の不調、不眠解消!70分 13,200円
  3. 骨盤矯正&美容整体(全身姿勢矯正)&小顔矯正&ボディケア90分 19,800円
  4. 骨盤矯正&ボディケア60分 7,700円
  5. 便秘改善腸活整体&骨盤矯正&立体動態波60分 8,800円
  6. ドライヘッドスパ&アイケア 8,800円

体の調子を整えつつ、自分へのご褒美に根本からの美しさを目指すのなら、下北沢アイリー整体院がぴったりです。

口コミ

こちらの都合で『少し時間に間に合わない』と電話を入れると、『大丈夫ですよ』と。
予約日が週末と忙しい曜日の忙しい時間帯でしたので申し訳なく、日にちを改めようかとも思いましたが、急いでお店近くまで行くことに。

すると『場所わかりずらかったですよね』と暑い日差しの中ずっと外で待っていてくれました。

終始細やかな心遣いと程よい会話、お人柄に感動したので口コミ書かせて頂きます↓

場所はマンションの一室で、清潔感があります◎入口から換気も十分できるのと、完全個室マンツーマンなので、多くの人と密になることもなく安心して施術を受けられます。

セキュリティを抜けて階段を下りすぐなのですが、エレベーターがないのでベビーカーの方は入り口でお伝えすると良いと思います^ ^

技術も的確で、短時間でもスッキリできました。強めがお好きな方も満足できる指圧かと思います◎

ビフォーアフターの写真を取ってくれるので結果を目で見ることができて今後の変化が楽しみです^ ^

またお願いします^ ^

HOTPEPPER Beautyより

自律神経改善のコースをお願いしました。
本格的な整体で、部位によってはとても気持ちよく、部位によってはとても痛いです。
もちろん痛いと言えばゆるめてくれます(笑)。
施術後はとても姿勢がよくなり体が軽く感じました。
私の場合はかなり歪みがありガチガチだったからだと思いますが、翌日の今日は多少揉み返しがあります。
先生がおっしゃる通りすぐ元に戻ってしまったので、脳が正しい姿勢を記憶するまでしばらく通ってみようと思っています。

HOTPEPPER Beautyより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区3丁目30−25−111
電話番号03-6786-7634
アクセス下北沢駅より徒歩4分
営業時間平日10:00~20:00
土日祝10:00~18:00
定休日不定休

アンチエイジング整体in下北沢

駅から何分か下北沢駅より徒歩4分
強み 慢性的な肩こり・頭痛・病気による体の不調
営業時間9:00~18:00

慢性的な肩こり・頭痛・病気による体の不調

下北沢 アンチエイジング整体in下北沢 施術イメージ
Googleマップより

アンチエイジング整体in下北沢慢性的な肩こり・頭痛・病気による体の不調への施術を得意とした整体院。

施術では体の末端である頭や手足の先まで酸素や栄養が行き届くように血流の改善を促し、自己免疫力を高めてもらえます。

せたさん

そのため体の器官や機能に対するアンチエイジングが行えるのだにゃ♪

ガン患者や不定愁訴(ふていしゅうそ)などの病気による体の不調へのアプローチも行なってきた整体師が在籍しているので、かなり信頼のおける整体院です。

アメリカで修行経験のある施術者

整体師はアメリカでの修行経験があり、またアメリカにて独り立ちをして経験を積んでいます。

現在でもイスラエル・アメリカ・ドイツに患者を持ち、施術を行っています。

日本に帰国後は生理学や解剖学の知識も身に付けているため、より根本的なところから体の不調に向き合って施術を行ってもらえます。

往診もあり

アンチエイジング整体in下北沢では往診も行なっています。

急な不調で自分から整体院に出向くことができない時には、整体師に自宅に来てもらえるのでとても助かるサービスです。

他の整体院ではなかなか無いサービスなので、かなり良心的。

料金

アンチエイジング整体in下北沢のコースは以下のとおり。

  1. 基本メニュー 7500円/60分
  2. 往診 10000円/70分 ※交通費別途

基本メニューでは「リラクゼーション」+「血液循環マッサージ」+「ヒアリング」を行ってもらえます。

血流の滞りやすい首筋や肩甲骨を中心にマッサージをして血液循環を促します。

施術だけでなく、生活習慣や姿勢についてのレッスンも行ないます。

口コミ

30代女性です。
もともと慢性的な肩こりからの頭痛に悩まされ、いつもマッサージでその場しのぎをしておりました。
しかし、朝起きると首がゴリゴリになっていたりジワジワ不調が続き、知人の紹介でこちらに伺いました。

オーナーは同年代くらいの若い男性で、海外にもお客様がいるそうです。お話を聞くとお客様の症状は様々で、軽い症状の方から難病で悩んでいる方までいるとのことで安心して行くことができました!
お部屋は下北沢のきれいなマンションの一室。雑多な部屋ではなく、施術は施術用のマットで行います。

町のマッサージとは全くの別物で、カウンセリングもしっかりとしていただき、体を見てその日の施術メニューを組んでいただきました。
こちらは血液の循環に着目し施術をするので、血流が滞っているところはとても痛い‼痛いんですが、そこの血流が良くなってくると不思議と痛くなくなるんです!
私は肩がこっているのかと思っていたら、原因は首の血流の滞りで、首がスゥーっと楽になるのを感じると自然と肩周りの筋肉もほぐれ楽になっていました。
しかも、雑談で産後太りの相談なんてしてたら、食生活も大きく関わるそうで、たくさんアドバイスを頂けました!!
ダイエット目的で相談にくる若い方もいるんだとか。オーナーさんはかなりの勉強家で(勝手にそう思いました笑)、私は巷で話題の高級スーパーフードを試すより、だいぶ信頼できると思いました!
家でできるようなストレッチも教えていただいたので継続してやってみようと思います。

ここ1年リモートワーク続きで運動不足になりちょいちょい不調が続いている主人も連れて行きます!!
またよろしくお願いします!

Googleマップより

30代男性です。
約1年半の完全リモートワークです。
ダイニングテーブルで仕事をしているので、姿勢に無理があったのか慢性的な腰痛に。

当方やせ型で今までケガや大きな病気などなく、健康には自信があったので、正直妻が言ってた『血流の悪いところはめちゃくちゃ痛い』ということには半信半疑でしたが、どういうわけか背中が痛い。
オーナーさんはほぼ力を入れずにサッサッとさすっているだけのような動きが非常に痛い。
施術を受けてみてわかる、自分の体の不調。内臓も疲れてるとのこと。冷たい飲み物(ビール)や脂っこいラーメンなど思い当たること多々アリ。
病気になる前の未病対策なんて、健康なうちは考えないけれど、自分の体に向き合う貴重な時間でした。
妻と継続して通わせていただきます。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢3丁目27−8
電話番号080-4008-8905
アクセス下北沢駅より徒歩4分
営業時間9:00~18:00
定休日なし
公式HPアンチエイジング整体in下北沢

楽門整体

駅から何分か下北沢駅より徒歩1分
強み足のむくみ、首・肩のつらさ
営業時間11:00~24:00

足のむくみ、首・肩のつらさ

楽門整体足のむくみや首・肩のつらさに悩むお客さんからの評価が高い整体院です。

ひとりひとりの体の状態を見極めながら、痛気持ちいい施術でアプローチしてもらえます。

首・背中・腰はアロマオイルを使い、リンパに沿ってコリや疲れを流します。

足のむくみに対する施術は口コミを見ても評価が高く、「ふくらはぎのマッサージが気持ちいい」、「むくみが取れて脚がスッキリ、細くなった」という感想が見られます。

東洋医学に基づいた施術

楽門整体の施術は東洋医学の「整体」や「気功」に基づいています。

スタッフは本場中国でこれらの「整体」や「気功」を専門的に学んでおり、独自の研修を積んでいる熟練スタッフです。

本格的な中国整体をリーズナブルに受けられるのが大きな特徴です。

お得に施術を受けられる

楽門整体はなんといってもお得に整体を受けられるのが魅力。

本格整体が60分で3,280円とかなりのお手頃価格です。

「体を楽にしたいけれど、お金はそこまでかけられない!」という人には通いやすいお店です。

せたさん

60分で4,000円以下の整体は他では見かけないにゃ!

料金

楽門整体にはそれぞれのお客さんの体の状態に合わせたコースが多数用意されています。

コースの一部としては、

  1. ★楽々美人、美脚★ふくらばぎのむくみと疲れ解消 30分 3,000円
  2. ★楽々首、肩、背中スッキリ!★ホットストーンネックケア 30分 3,000円
  3. 【満足度NO.1】ホットストーンオイル全身 60分 4,800円
  4. 【地域最安値宣言】★★★本格整体60分★★★ 3,280円

あどがあります。

他にもオイル、整体、足裏マッサージなどを組み合わせたコースなどもあるので、不調を感じる部分に合わせてコースを選べます。

口コミ

久しぶりの利用で、足ツボは初めてでしたが、とても良かったです。
激痛だったらどうしようと不安でしたが、痛気持ち良い程度で(但し不調があると思われる所は「いっ…た…!」って思わず口に出ましたが笑)、スネとふくらはぎもマッサージされ、終わった時はむくみが取れた様で、とてもスッキリ、細くなった様に見えました。
今回も女性スタッフでしたが程よい力加減でとても気持ち良かったです。
————-
着替えもありますが、膝まで出せる服で行かれると良いと思います。

HOTPEPPER Beautyより

当日飛び込みで伺いました!
女性スタッフさんに施術して頂きましたが、なかなか力が強いのではじめての方には少し向かないかもしれないのですが、個人的には大満足でした!
タイマーも使って時間たっぷり施術して頂きました!ふくらはぎのマッサージがとっても気持ちよかったです。
また伺わせていただきます!

HOTPEPPER Beautyより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2−24−6 北口ビル2F
電話番号03-3468-3480
アクセス下北沢駅より徒歩1分
営業時間11:00~24:00
定休日不定休 

下北の灯

駅から何分か下北沢駅より徒歩4分
強み首・背中の痛み、肩凝り、頭痛
営業時間 10:00~21:00(最終受付20:00)

首・背中の痛み、肩凝り、頭痛

口コミでは首・背中の痛み、肩凝り、頭痛が改善されたという声が多く見られます。

痛みの伴わない施術をしてもらえるので、痛いのが苦手な人にはおすすめの整体です。

仕事柄肩こりや頭痛に悩まされているお客さんが多く通うので、デスクワークあるいは立ち仕事が多くて疲れを感じている人向けです。

「水素×整体」

下北の灯の大きな特徴は水素整体です。

せたさん

水素整体なんて珍しい施術だにゃ・・・!

水素整体とはその名のとおり、水素を体に取り入れながら整体を行うことを目的としています。

水素を取り入れる理由は、体を酸化させる活性酸素を除去するため。

活性酸素が体の中にあると、血流不全による痛みやコリがひどくなったり、神経痛や疲れが溜まったり、しみ・シワが増えたり、頭痛やうつ病・自律神経失調症やアルツハイマーなどの不調に陥りやすくなります。

体内に水素を取り込むことで血液循環を促進させ、効率的に痛みやコリを改善できます。

巻き爪治療も

下北の灯は巻き爪・フットケア専門店 巻き爪レスキュー世田谷というお店で行っている整体です。

そのため巻き爪治療で来院していたお客さんが整体を受けることも。

整体だけでなく、巻き爪にもお悩みの人にとっては、一石二鳥のありがたいお店です。

料金

水素整体の料金は通常だと60分 7,500円。

特別価格だと60分 5,500円となります。2,000円もお得に!!

特別価格はHPに掲載しているブログを読んだ人限定となっています。

↓HPのブログページはこちらです♪
ブランド整体「水素整体」

口コミ

仕事柄、肩こりがひどく頭痛も出るときもあったので、通りがかりでふらっと立ち寄りました。店内はおしゃれで落ち着くところで先生もおもしろくリラックスして治療を受けることができました。終わったあとは肩の重りが取れたようですっとした感じがありました。土日もやってるので土日休みでも通えるのでまた行こうと思います。

Googleマップより

巻き爪でお世話になっていたのですが、整体もやっているということで受けてみました。 施術後首の痛みがなくなり、身体全体がスッキリして軽く感じました!! 施術中全然痛みがなく、痛いのが苦手な方にオススメです。癒しの音楽も嬉しい。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0032 東京都世田谷区代沢29 2-29-6グランデュオ下北沢2A
電話番号03-5787-5078
アクセス下北沢駅より徒歩4分
営業時間10:00~21:00(最終受付20:00)
定休日月曜日
公式HP下北の灯
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次