公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【芦花公園】とんかつ まるじで極上ランチ!完売必至の国産ロースかつ定食を実食♪ 

ありさ

お腹いっぱい美味しいとんかつを食べられて、女性も入りやすいお店ができたみたいなんだけれど、せたさんはどこか知ってる?

せたさん

知ってるにゃ!芦花公園駅から徒歩3分とんかつ まるじだにゃ!!

2021年9月22日にオープンしたとんかつ まるじは、やきとん屋として肉にこだわってきたまるじグループが新しくつくり出したお店。

オープンしてから毎日ランチが完売しているとの評判が気になり、実際にとんかつ まるじに足を運びました♪

ありさ

この記事ではとんかつ まるじの雰囲気や実際にいただいたメニューをレポートします!

せたさん

いざ出発だにゃ♪

目次

とんかつ まるじとは?外観/内観をご紹介

芦花公園 とんかつ まるじ 外観

こんな人におすすめ
ボリューム満点ジューシーなとんかつを食べたい
コスパのいいランチを探している
女性でも入りやすいお店でランチしたい

とんかつ まるじは芦花公園駅から歩いて3分の場所に、2021年9月22日にオープンしたとんかつ屋さん。

すぐ近くにはやきとん まるじ 芦花公園店もあり、他にも下高井戸やつつじヶ丘などにも系列店が展開されており、【まるじグループ】のうちの1店舗として新規オープンしました。

とんかつ まるじは、

  • まるじスペシャルレシピで調理した国産豚のとんかつ
  • 砂糖を一切使わず出汁から出る甘さで柔らかさのあるコクを感じられる「まるじ自家製しょうゆ」

など、素材とレシピにこだわったメニューが特徴です。

ありさ

オープン後もお昼時はとんかつのメニューが完売するほど大好評

そんな評判を聞きつけ、お店に行ってみました。

とんかつ まるじの外観はこんな雰囲気です。

芦花公園 とんかつ まるじ 外観
せたさん

こぢんまりとした店舗だけれど、大きく「国産豚 とんかつ まるじ」と書いてあるから分かりやすいにゃ♫

芦花公園 とんかつ まるじ 内観

店内にはカウンター席が7席、テーブル席が3席あり、十分な広さが保たれていました。

芦花公園 とんかつ まるじ 座席

テーブル席は大人4人座れるくらいの大きさです。

ありさ

私が訪ねた時も、1組テーブル席を利用しているお客さんを見かけたよ!

せたさん

カウンター席もあるから、1人で立ち寄るお客さんも多かったにゃ!!

ありさ

私も仕事の合間にふらっと1人で立ち寄ってみたから、カウンター席に案内してもらったよ♪

カウンター席の前は厨房になっていて、スタッフさんが調理している様子が分かります。

芦花公園 とんかつ まるじ 厨房

店内は明るすぎず、暗すぎず、リラックスできる照明が使われていて大人でおしゃれな空間です。

ジャズもかかっていて、落ち着きます♪

芦花公園 とんかつ まるじ 内観

カウンターにはドレッシングやとんかつソース、つまようじや消毒スプレーが置かれています。

芦花公園 とんかつ まるじ 備え付けのもの
せたさん

ドレッシングやソースはお好みで足せるにゃ!

とんかつ まるじはオシャレな空間なので、女性もとても入りやすい雰囲気です。

ありさ

実際、私の他にも女性ひとりで来ているお客さんもいたよ♪

とんかつ まるじのメニュー

カウンター席に就いたら、メニュー表が置かれていました。

芦花公園 とんかつ まるじ メニュー

昼の部(11:00~15:00)は1択!「国産ロースかつ定食」(1,200円)です。

ありさ

ランチはメニューが1つだけだから、迷うこともなくて便利だね!

国産ロースかつ定食の内容は、

  • 宮崎産ロースかつ
  • 本日のご飯(山形県産つや姫)
  • 本削り節のすまし汁
  • 自家製お漬物
  • 群馬県産キャベツ

でした!

せたさん

キャベツはおかわり1回まで♪無料でできるにゃ!

ありさ

ご飯も3回までおかわりできて、1回100円だよ!

たくさん食べたい人にはやさしいサービスです。

ちなみにとんかつ まるじのとんかつは、ややレア気味の揚げ加減

注文時にスタッフさんが説明してくださいました♪

せたさん

お好みであれば、しっかりと揚げてもらうことも可能だにゃ!

オーダーして5分も経たないうちに、ボリュームたっぷりのおいしそうな国産ロースかつ定食が運ばれてきました!

芦花公園 とんかつ まるじ メニュー

とんかつを食べる前に、スタッフさんが食べ方を教えてくださいました。

ありさ

真ん中の断面を上向きにしてあるとんかつ2枚は、すだちを絞って自家製のわさび醤油でいただくとおいしいんだって♪

芦花公園 とんかつ まるじ とんかつ

スタッフさんの説明に倣い、さっそくとんかつにすだちを絞ってみました。

芦花公園 とんかつ まるじ すだち

次にわさびをとんかつに付け、それを醤油に付けます。

芦花公園 とんかつ まるじ とんかつ

醤油は手前の白い器に、ソースは奥の器に入っています。

芦花公園 とんかつ まるじ ソース

とんかつを醤油に付けて食べてみると・・・・

芦花公園 とんかつ まるじ とんかつ
ありさ

みずみずしくてマイルドなとんかつに、わさびと醤油のピリッと引き締まった風味が加わっておいしい!

せたさん

とんかつは分厚くてジューシーだけれど、脂っぽくなく、さっぱりしているにゃ♫

芦花公園 とんかつ まるじ とんかつ

とんかつの外側はカリっと揚がっていて、内側のお肉はとても柔らかいので食べやすいです♪

芦花公園 とんかつ まるじ とんかつ

おいしいとんかつで、ご飯もどんどん進みます。

わさび・醤油の他にも、からし、ソースがあるので、1枚ずつお好みで味を変えながらロースかつを楽しめます。

芦花公園 とんかつ まるじ ごはん
ありさ

山形県産つや姫のご飯は甘味があって、国産ロースかつ定食との相性も抜群だね~

カブの自家製漬物は、薄味でそのままサラダ感覚でも食べられます。

芦花公園 とんかつ まるじ 漬物
せたさん

シャキシャキと新鮮でおいしいにゃ♪

芦花公園 とんかつ まるじ 漬物

キャベツもたくさん盛り付けてあるので、ロースかつを最後までさっぱりといただけます。

芦花公園 とんかつ まるじ キャベツ
ありさ

本削り節のすまし汁はしっかりと出汁が出ていて、柚子も入っているので香りがいいね!

芦花公園 とんかつ まるじ すまし汁
せたさん

さっぱりと優しい風味で女性受けも良さそうな風味だにゃ♪

とんかつ まるじの国産ロースかつ定食を食べてみて、全体的に大満足!!

ありさ

今まで食べたとんかつの中でも、一番おいしく感じたし、女性も食べやすいと思う♪

せたさん

お腹いっぱいになるけれど多すぎず、男性にも女性にもちょうど良いボリューム感だにゃ♪

お店の雰囲気も良く、お昼休みにふらっと1人で立ち寄るお客さんが多いので気軽に入れます。

格別においしいとんかつを食べたくなったら、とんかつ まるじがおすすめです!

その他の口コミ

芦花公園駅から徒歩2〜3分、秋刀魚出汁ラーメンの宣久さんの向かい。2021年9月にオープンのとんかつ屋さん、インテリアとてもオシャレで落ち着いてる印象で会員制のカフェバーみたい。カウンター7〜8席と、4人がけテーブル席が3卓。

平日13:00訪問時、前客さんは10名と賑わい、ランチメニューは一種類だけ、国産ロースかつ定食(1200円)。定食は、かつ、ご飯(おかわりは100円で3回までおかわりOK)、本削り節のすまし汁、自家製漬物に、群馬産キャベツ(一回おかわり無料)。

美味しさのこだわりとしてややレアが揚げ具合とまずご説明頂く。勿論ウエルカム。配膳後にも食べ方のご提案としてのアイデアが素晴らしい。カツ、真ん中2つを自家製醤油withわさびで、お好みでカボスを、後はカラシとソースでもお醤油でも、とのこと。自家製醤油って中々であわないからすごい。

実際このお醤油で頂くロースカツはとても美味しかった。ワサビは好みかな?勿論ソースも鉄板だけど、美味しいロースカツはお塩やポン酢でもとても引き立つから醤油も合わないわけがないし、塩味とキレがこの醤油素晴らしい。
キャベツも良い。フワッとさ、このエアリーさが軽くてキャベツの甘みが引き立ってる。すまし汁は料亭で出てきても遜色ない和風だし。

キャベツは勿論おかわり。ご飯はお茶碗サイズなのでやはりもっと食べたいところ。結局おかわりしつつ、更に半で追加おかわり、計2.5杯を頂いてごちそうさまでした。

夜メニューも気になるお店、そして店員さんと仲良くなりたいそんなお店。これからも通います!

Googleマップより

ランチに立ち寄りました!1,200円ととてもお手頃なのにも関わらず、お腹いっぱい、ロースかつを食べられます。
ロースかつは個人的に今まで食べた中でも一番おいしく感じました!
お肉は分厚く、みずみずしくジューシーですが、脂っぽくないので最後までサッパリ食べられます。
店内もオシャレで、女性1人で来られるお客さんも多く、入りやすいお店ができてうれしい限りです!!

Googleマップより

とんかつ まるじに行く前に知っておきたい3つのこと

とんかつ まるじに行く前に知っておきたいことは、

  • ランチメニューは1品のみ
  • 女性ひとりでも立ち寄りやすい
  • 夜はやきとん屋さんに!

の3つ。

ひとつずつチェックしてみましょう♪

ランチメニューは1品のみ

11:00~15:00のランチメニュー国産ロースかつ定食(1,200円)の1品のみです。

ありさ

「絶品のとんかつを食べたい!!」っていう気分の時には、大満足できるランチです♪

せたさん

キャベツは1回のみおかわり可で無料、ご飯は3回までおかわりできて1回100円だにゃ~

女性ひとりでも立ち寄りやすい

とんかつ まるじは、シンプルでおしゃれなカフェ・バーのような空間

そのため女性客も多く、女性ひとりでも訪れやすいお店です♪

ありさ

実際に私がランチをしたときも、女性ひとりで来ているお客さんを見かけたよ!

国産ロースかつ定食はボリューム満点ですが、女性でも食べきれるくらいです。

夜はやきとん屋さんに!

とんかつ まるじの営業はお昼の11:00~15:00で、夜の17:00〜21:00はやきとん まるじに変わり、やきとん屋さんになります。

ありさ

とんかつが食べられるのは、ランチの時間帯限定だよ♪

せたさん

夜はやきとんを中心としたラインナップで、お酒を楽しめるにゃ!

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所〒157-0062 東京都世田谷区南烏山3丁目24
電話番号
アクセス芦花公園駅より徒歩3分
営業時間11:00~15:00(夜は17:00~20:00まで、やきとん まるじに変わります)
定休日なし
Instagramyakiton.maruji
Twitter@MarujiYktn
よかったらシェアしてね!
目次
閉じる