公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【祖師ヶ谷大蔵】DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)のビーガン対応メニューをテイクアウト!

doorscafe+ ヴィーガン・グルテンフリーな健康メニューが大人気!
せたさん

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)のごはんは、からだに優しいメニューなんだにゃ!

おちぃ

健康が気になるお年頃なのよ~
どんなメニューなの?

せたさん

ヴィーガン(ビーガン)対応もしているそうにゃ!

おちぃ

最近人気だよね…食べてみたい!

アスリート・著名人がヴィーガン(ビーガン)・グルテンフリーを公表することも一般化してきましたね。

祖師ヶ谷大蔵駅のDooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)は、ヴィーガン(ビーガン)を始めとした健康的なメニューが豊富です。

ヴィーガン(ビーガン)・グルテンフリーメニューをお探しの方、菜食メニューを試してみたい方にはおすすめのお店です。

この記事では、DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)のお店の特徴・メニュー・味のレポートをまるっと紹介いたします。

せたさん

祖師ヶ谷大蔵駅のテイクアウトなら、こちらの記事でチェックだにゃ!

目次

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス) へのアクセス 内観・外観を紹介

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)外観

祖師ヶ谷大蔵駅から北へ3分歩いたところに DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス) はあります。

きた商店街を直進して、サンドラッグが見えたら2階への階段を上がります!

おちぃ

魚店きなりと同じきた商店街にあります

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)外観

2階ということもあり、商店街の中にありながらも店内は静かな雰囲気。

ソファー席もありまったり女子会にもおススメ♪

せたさん

美意識高めの女子とデートにも使える!

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス) とは テイクアウト・看板メニューを紹介

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス) は家族経営3人で経営するスローカフェ。

「家族の健康と安心な食生活」をモットーとした料理は、素材・製法にこだわりシンプルで優しい味が特徴です。

看板メニューは、ヴィーガン(ビーガン)などの植物由来メニュー

おちぃ

ヴィーガン(ビーガン)って流行ってるけど、実はあんまりよくわからない…

せたさん

カラダにいいことは知っているんだけど…

ヴィーガン(ビーガン)はじめて講座

ヴィーガン(ビーガン)って何?

卵や乳製品を含む、動物性食品をいっさい口にしない「完全菜食主義」のこと

ヴィーガン(ビーガン)食を取り入れて得られるメリットは?

すべての生物の生命を大切に守れる

畜産や養殖による環境負担を減らせる

上質な食物を取り入れたり、消化に負担がかかりずらくなり健康的な身体になる

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)のヴィーガン(ビーガン) メニューの特徴は?

肉・魚・卵・乳製品はもちろんゼラチン・白砂糖・はちみつ不使用。

調味料からこだわり初めてヴィーガン(ビーガン)食を食べる方にも楽しんでもらえます

テイクアウトメニュー 

テイクアウトは主にお弁当・メインディッシュ・総菜・スイーツ・ドリンク

お弁当類は、注文を受けてから作るので提供時間は30分程度かかります。

すぐに提供できる総菜・スイーツはショーケースに並びます。

おちぃ

電話予約がおすすめよ!

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)内観
からあげ弁当¥1,100
ローストビーフ弁当¥990
本日の美桜鶏弁当¥950
オードブル10品BOX¥1,950
イタリアンチキンカツレツ¥880
ジャークチキン¥880
本日の美桜鶏料理時価
ともさんかくのローストビーフ¥1,000
もち豚の塩こうじ焼き¥780
せたさん

ヴィーガン(ビーガン)など対応メニューにはマークがついているにゃ!

 DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)メニュー
 DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)メニュー
 DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)メニュー
 DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)メニュー

からあげ弁当 実食レポート

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)食事

からあげ弁当  ¥1,100をテイクアウトしました。

大豆ミートのからあげと野菜のデリ、ごはんorパンが選べます。

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)食事
メインのからあげは6-8個入り
せたさん

パンも生地から作っているんだよ!

おちぃ

オリーブオイルをつけていただきます

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)食事

目がきっちり詰まったもっちりパン。噛めば噛むほど素材の甘みが広がります。

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)食事

デリは押し麦のサラダとキャロットラペ。

和えた調味料の良い香りが印象的な2品です。

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)食事
せたさん

ラぺはレーズンやクコの実も入って甘いにゃ

おちぃ

お酢もツンとせず優しいねぇ

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)食事
せたさん

押し麦サラダは、オリーブオイルがうますぎにゃ!

おちぃ

歯ごたえシャキシャキ!さっぱりいただきました

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)食事

大豆ミートのからあげは高野豆腐・湯葉が重なったようなギュムッとした噛み応え。

醤油ベースの下味がしっかりついており、ご飯にも合いますよ。

鶏肉のもつジューシーさには欠けますが、食べ応えのある仕上がりです。

せたさん

お肉と同じとは言えないけど、これはこれでアリにゃ

おちぃ

どれも食べやすくて、ヴィーガン(ビーガン)のイメージが変わったよ♪

アーモンドミルクラテ 実食レポート

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)食事

アーモンドミルクラテ  ¥600もいただきます!

DooRSCafe+(ドアーズカフェ)は全てスペシャリティコーヒー使用とあって、定評のある一品です。

ラテはソイミルク・アーモンドミルク・オーツミルクからチョイス可能です!

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)食事

初めてのアーモンドミルクですが、コクがありながらもスッキリおいしい!

口当たりもなめらかで最後まで美味しくいただけました。これはリピート確定です!

せたさん

イタリア産のアーモンドミルクにゃ!

おちぃ

お砂糖もクリームもいらない!
なんておいしいの…!

今回ご紹介した DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス) の近くのゴホウビダイナーもこだわり食材メニューが充実>>>【祖師ヶ谷大蔵】ゴホウビのワンコダイナーインハンバーガー実食!

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス) のラテ、喫茶黒田珈琲のブレンドどっちも捨てがたい!>>>【祖師ヶ谷大蔵】喫茶黒田珈琲で本格コーヒーと390円で満腹になれる「ミネストローネ付きトーストセット」を堪能

口コミ

おちぃ

女性のランチ投稿率の高さ!
店内も居心地よさそうだもんね~

せたさん

スイーツがおいしいと口コミが多いにゃ!
カフェ利用も多いみたい

店舗情報/営業時間/HPなど

住所東京都世田谷区祖師谷3-36-30
電話番号03-5429-2311
営業時間11:30~16:00/17:30~23:00
定休日水曜日
アクセス祖師ヶ谷大蔵駅より徒歩3分
HP DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)
Instagram DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)
Facebook DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)に行く前に知っておきたい2つのこと

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス)の知っておきたいポイントは2つ!

  • お肉メニューもあり‼ライフスタイルにあわせたメニューを選べる
  • 美容品販売・ネイルサロンも営業中

それぞれチェックしていきましょう

お肉メニューもあり‼ライフスタイルにあわせたメニューを選べる

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス) ではローストビーフなどのお肉メニューも揃えています。

その日の気分・体調に応じてヴィーガン(ビーガン)を取り入れたり、非ビーガンの方も一緒に食事を楽しんでほしいというオーナーの願いから幅広いメニュー展開となりました。

食文化が異なる方同士でも使いやすいお店ですね♪

せたさん

多様性を認める社会になくてはならないお店にゃ!

美容品販売・ネイルサロンも営業中

もともとネイルサロン経営からカフェ経営にシフトしたオーナー。

現在もカフェ内で、爪と環境と動物に優しいエシカルなネイルケアを中心としたプライベートサロンを併設しています。

フランス発のオーガニックメイクアップブランド「ZAO」正規取扱店です。

おちぃ

カラダの外もきれいになっちゃおう♪

まとめ

DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス) のテイクアウトメニューを紹介いたしました。

ヴィーガン(ビーガン)料理はどれも食べやすく、気軽に始めやすいですよ。

お肉メニューもあるので気分によって使い分けられるのもおすすめポイント!

おちぃ

ヴィーガン(ビーガン)って普通の食事と遜色なく、バラエティー豊かだね!

せたさん

普段食べている調味料より何倍もおいしかったなぁ!
日頃の食事を見直すよいきっかけになったにゃ

おちぃ

”選択して食べること”って大事よね

最後に、 DooRSCafe+(ドアーズカフェプラス) のおすすめポイントをまとめます!

  • ヴィーガン(ビーガン)・グルテンフリー対応メニューが豊富
  • 非ヴィーガン(ビーガン)メニューもあり
  • カフェタイム・バータイムも雰囲気バツグン
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次