公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【三軒茶屋】無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)で女性人気のランチ♪

無添加薬膳スープカレー-COSMOS
ありさ

お腹が空いたなぁ!スタミナいっぱいだけれど、ヘルシーなランチができるお店はないかなぁ?

せたさん

三軒茶屋の無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)はどうにゃ?
野菜たっぷりのさっぱりとしたスープカレーを食べられるにゃ♪

無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)は三軒茶屋駅の北口Bから徒歩1分、茶沢通りの商店街「三茶しゃれなあど」の入り口にあるお店です。

無添加・トランス脂肪酸不使用の美容と健康にいいスープカレーが特徴で、男性はもちろん女性客からも高い支持を得ているスープカレー屋さん。

ありさ

最近ヘルシーな食事を心がけてるから、ありがたい♪
今回は無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)をレポートするよ!

せたさん

この記事では無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)の雰囲気やメニューをご紹介するにゃ☆

目次

無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)とは?外観/内観をご紹介

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) 外観

こんな人におすすめ
ダイエット美容に気を遣っている
スタミナがあるけれど、さっぱりした食事を摂りたい
お子様メニューのあるお店を探している
・おいしいスープカレーを食べたい

無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)は三軒茶屋駅の北口Bを出てすぐ、商店街「三茶しゃれなあど」の第一軒目にお店を構えています。

入り口に大きく「 無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス) 」と書かれているので、すぐに見つかります。

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) 外観

無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)では「人は食べるものでできている(医食同源)」という考えに基づき、

  • たっぷりの野菜
  • 添加物不使用
  • トランス脂肪酸不使用

を徹底している、天然由来の素材にこだわったスープカレーを食べられます。

ありさ

だから女性客からの人気が高いお店だよ♪

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) 説明書き

実際のスープカレーの味を楽しみに、お店に入ることに。

店舗は地下1階にあり、入り口から階段が続いています。

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) 入口

入り口から階段を下りてゆく壁にはメニュー表や「テイクアウトやってます!!」のお知らせが貼られています。

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) 入口
せたさん

店内に行きつく前にどんなメニューやサービスがあるか分かるし、見やすいにゃ♪

天井のシャンデリアもなかなか雰囲気があります。

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) 入口

階段を下へ下へと降りてゆくと、お店のドアが見えてきました。

ありさ

かき氷の旗も立てられているよ!
天然水のかき氷 天ノ屋 八ヶ岳天然氷」だって!!

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) かき氷の旗
せたさん

一年中かき氷を食べられる天ノ屋は、実は無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)の系列店だにゃ♪

ありさ

2021年4月に下北沢にオープンしたお店なんだって!
無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)でも食べられるなんて、うれしいね!!

デザートにはかき氷も楽しめるので、熱々のカレーの後に食べるのもいいですね♪

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) 店内

店内に入るとテーブル席とカウンター席がありました。

ありさ

どちらの席もあるから、1人で来ている人もいたし、お友達と複数人で来ている人もいたよ!

カウンター席はこんな雰囲気です。

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) カウンター

カウンター席の向こう側に厨房があるので、店員さんに声をかけやすいです。

そしてテーブル席はこちら。

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) テーブル席

今回はお店が空いていたので、ゆったりとしたテーブル席を選べました。

せたさん

店内は仄明るく、落ち着いて過ごせる空間だにゃ!

ありさ

バーとかパブっぽい雰囲気だよね♪
彼氏・彼女との気軽なデートにも立ち寄れるお店だね!

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) 内観

壁の赤レンガやインテリアが洒落ています。

お子様用の椅子も置かれていたので、小さなお子さんを連れた人にも親切なお店です♪

無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)のメニュー

席に就いたら、テーブル横に置かれていたメニュー表を見てメニュー選びの時間です。

メニューは次のとおりです。

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) メニュー
トッピングの種類も豊富。
メニュー価格(税込)
20種類の野菜のスープカレー1,298円
野菜のスープカレー825円
野菜とチキンレッグのスープカレー1,353円
20種類の野菜ときのこのスープカレー1,518円
野菜とパクチーのスープカレー1,133円
野菜と豚角煮のスープカレー1,353円
20種類の野菜とチキンレッグのスープカレー1,628円
野菜ときのこのスープカレー1,188円
20種類の野菜と豚角煮のスープカレー1,628円
野菜と豚しゃぶと温玉のスープカレー1,210円
お子様カレー539円
グリーンカレー1,045円
バターチキンカレー1,045円
アボカドバターチキンカレー1,265円
牛すじスパイスカレー1,045円
牛すじオムカレー1,155円
牛すじオムチーズカレー1,265円
※メニューは2021年11月時点のものであるため、変更される可能性があります。

スープカレーだけでなく普通のカレーもあります。

せたさん

お子様カレー(539円)もあるから、小さなお子さんとも気軽に立ち寄れるにゃ♪

ありさ

ちなみに辛さとライスの量も選べるよ!

辛さは1辛~6辛までの6段階があり、5辛だと+33円、6辛だと+66円かかります。(4辛までは無料)

せたさん

店員さんによれば、2辛が中辛程度だにゃ!!

ライスの量は

  • 小 100g
  • 普通 150g
  • 中 200g
  • ライス無し ー110円
  • 大 300g +55円
  • 特大 400g +110円

です。

ありさ

ライスは大(300g)から追加料金がかかるんだね!

せたさん

ライス無しの場合はー110円だから、お得だにゃ♪

ちなみに11:30~15:00まではLUNCH TIME(ランチタイム)となっていて、以下のドリンクが無料で付きます

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) ドリンクメニュー

今回はランチタイムに訪れたので、ドリンクも無料で選べました。

ありさ

今日は野菜とチキンレッグのスープカレー(1,353円)と、ドリンクはザクロ酢ウォーターに決めた♪

オーダーを終え、食事が運ばれてくる間に無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)のスープカレーについての説明書きも読んでみました。

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) 説明書き
せたさん

無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)のスープカレーには、にゃんと12種類のスパイスが使われているにゃ!!

スパイスや具の効能も書かれているので、健康に気を遣っている人にはありがたい説明書きです♪

ありさ

20種の野菜カレー以外のふつうの野菜カレーには8種類の野菜が含まれているんだね~
使われてる素材のことが分かるから楽しい!

ちなみにかき氷のメニューはこちらです。

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) かき氷メニュー
三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) かき氷メニュー

今回かき氷はオーダーしませんでしたが、デザートにはぴったりな一品ですね。

せたさん

一年中楽しめるから「夏じゃないけれど無性にかき氷を食べたい!」と思った時にも無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)に立ち寄れるにゃ~

ありさ

日本国内屈指の名水の里「八ヶ岳南麓高原湧水群」の湧水のみを使った天然水で、ふわっふわな食感なんだってー♪

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) ドリンク

そんなこんなでメニューを見ていたら、ザクロ酢ウォーターが運ばれてきました。

ザクロの自然な赤みがとても綺麗。

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) ザクロ酢ウォーター

氷が入っているので最後までひんやりとしたまま楽しめます。

ありさ

甘さ控えめで程よい酸味がある!口の中をサッパリさせたい時におすすめだよ♪

テーブルの上にはスープカレーの食べ方の説明書きも置かれていたので読んでみました!

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) 説明書き
ありさ

スープカレーには決まった食べ方はないみたいだね!でもスプーンでライスをすくって、スープに浸して食べるとおいしいらしい♪

オーダーしてから5分ほどで野菜とチキンレッグのスープカレーも来ました!!

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) 食事

見た目も色鮮やかで、SNS映えもしそうです。

ありさ

今回ライスは小(100g)を頼んだから少な目だよ!

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) スープカレー

野菜とチキンレッグのスープカレーには、

  1. にんじん
  2. ブロッコリー
  3. じゃがいも
  4. 赤パプリカ
  5. ごぼう
  6. かぼちゃ
  7. キャベツ
  8. 黄パプリカ

8つの野菜が入っています。

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) ライス

ライスはパラパラとした細長いお米で、サフランで黄色い色が付けられています。

スパイシーな香りがするライスです。

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) スープカレー

早速スプーンでスープカレーの汁だけ味見をしてみました。

ありさ

濃すぎず薄すぎず、さっぱりとした味わい!
野菜とチキンの旨味が溶け込んでいて、スパイスの香りで深みが増しているよ・・・!

せたさん

とても美味しいにゃ!!

ありさ

2辛を選んだけれど、しっかり辛みを感じられつつ、食べやすい辛さだよ♪

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) スープカレー

にんじんも柔らかく煮込んであり、甘味を感じられました。

お次はサフランライスをスープカレーに浸して食べてみます!

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) スープカレー
ありさ

テーブルの上に置かれていた食べ方の説明のとおり、まずはスプーンでサフランライスをすくってみたよ♪

せたさん

スプーンですくったら、スープカレーに浸してみるにゃ!

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) スープカレー

ライスをスープカレーに浸して食べてみると、さらさらとした食感がやみつきになります。

ライスを浸して食べると辛みが和らぎます。

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) スープカレー
ありさ

赤パプリカもシャキシャキとしておいしいね♪

せたさん

野菜も全体的に新鮮で、食感も抜群に良いにゃ!!

たっぷり野菜が入っているので、「最近野菜不足だな」と思った時にもちょうどいいメニューです。

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) チキン

チキンレッグは十分大きく、大満足できる量が入っています。

ありさ

食べ方は自由だけれど、私はスープカレーの中でチキンをほぐして、スープを絡ませて食べたよ~

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) チキン

チキンはかなり柔らかく煮込んであるので、フォークとスプーンを使えば力を入れなくてもホロホロと崩れます。

スープカレーと一緒に食べるとチキンとカレーの旨味が溶けあい、美味しさが何倍にもなります♪

ありさ

全体的に量もちょうどよかったし、ヘルシーだから罪悪感の無いランチができたよ!

せたさん

女性から人気なワケが分かったにゃ♪

その他の口コミ

カレーが食べたい気分で、三軒茶屋駅の北口Aから出てすぐにあったので入ってみました。外観からどんなものが出てくるのか、少し不安な部分ありましたが美味しかったです😊
わたしは20種類の野菜が入ったカレー、友だちははバターチキンカレーを頼みました。

いろんな野菜が入っていて、1つひとつ、しっかり野菜の旨みがありました。無添加薬膳カレーということで、少し満足できるか不安になるかと思いますが、素材の美味しさがあるので大丈夫でした。
ですが、ライスはたぶんタイ米かな?わたしは好きだったのですが、もしかしたら好き嫌いが分かれるかもしれないと思いました。

スープカレーをはじめて食べたのですが、お好きなように食べてくださいというポップもあって親切だなぁと感じました!またカレーが食べたくなったら来ようと思います

Googleマップより

ラムしゃぶカレーがとても美味しい。かなり本格的なスープカレー。ランチタイムだと食後のドリンクもついて1000〜1300円で食べられるのでおすすめ。

Googleマップより

無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)に行く前に知っておきたい4つのこと

無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス)に行く前に知っておきたいことは4つ。

  1. ランチタイムは無料でドリンク付き
  2. 一年中かき氷を食べられる
  3. お子様カレーあり
  4. テイクアウト可

ひとつずつ確認してみましょう♪

ランチタイムは無料でドリンク付き

ランチタイムのみ、メニューのカレー全品にドリンクを無料で付けられます。

ありさ

ランチタイムは11:30~15:00

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) ドリンクメニュー

選べるドリンクの種類は、

  1. コーヒー(Hot/Cold)
  2. カフェオレ(Hot/Cold)
  3. ジャスミン茶
  4. ウーロン茶
  5. ザクロ酢ウォーター
  6. ジンジャエール
  7. りんごジュース

の7種類!

お得にスープカレーを食べるのなら、ランチタイムがねらい目です。

一年中かき氷を食べられる

カレーメニューの他に、かき氷メニューもあるのがメリット♪

かき氷は無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス)の系列店・天ノ屋のものです。

天ノ屋は2021年4月に下北沢にオープンしたかき氷屋さんで、一年中天然氷のみを使っています。

せたさん

天然氷とは工場で管理されて作られている氷ではなく、冬に自然の寒さだけで数週間かけてじっくりと凍らせた透明度の高い氷のことだにゃ!

山梨県の八ヶ岳南麓高原の湧き水のみを使っているので、口どけもよく、ふわふわとした食感を楽しめます。

無添加薬膳スープカレーでは、

黒蜜きなこのかき氷715円
黒ゴマのかき氷825円
抹茶あずきのかき氷770円
いちごのかき氷880円
マンゴーのかき氷935円
ティラミスのかき氷990円
キャラメルのかき氷880円
ピスタチオのかき氷990円

8種類があります。

お子様カレーあり

無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)にはお子様カレー(539円)もあります。

お子様カレーは玉ねぎ・リンゴがたっぷりの無添加で甘口。

豚肉・人参・じゃがいもも入っています。

ありさ

お子さんと一緒に来ても楽しめるね♪

テイクアウト可

三軒茶屋 無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス) テイクアウト

無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス)ではテイクアウトも行なっています。

すべてのメニューがテイクアウトできるので、自宅で無添加薬膳スープカレーCOSMOS(コスモス)の味を楽しめます。

せたさん

お店を訪ねた時も、テイクアウトのお客さんを見かけたにゃ!

営業時間/アクセス/HP/SNS

住所〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目23−16 B1
電話番号03-6453-2267
アクセス三軒茶屋駅から徒歩1分
営業時間11:30~23:00
定休日なし
Instagramsoupcurrycosmos
Facebook無添加薬膳スープカレーcosmos三軒茶屋

まとめ

  • 無添加・トランス脂肪酸不使用・野菜たっぷりのスープカレー
  • 女性に大人気
  • ダイエット中でも罪悪感なく食べられる
  • テイクアウトあり
  • お子様メニューあり
  • 人気かき氷店のかき氷も一年中食べられる!
  • お得なランチセット

無添加薬膳スープカレー COSMOS(コスモス)にはこんなにたくさんの魅力があります♪

「ダイエット中だけれど、おいしいものを食べたい!」
「健康に気を付けた食事を心がけたい!」

ありさ

そんな時にはぜひ、訪ねてみてくださいね!

ちなみにJIMOHACK世田谷には、三軒茶屋のカレー店をまとめてご紹介している記事もあります。

三軒茶屋のカレー屋さんをお探しの方は下の記事もご参考ください♪

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次