公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

取材|千歳烏山の大人気ダンススクールD PRESENTSの魅力を解説

D-PRESENTS
インタビューされる人
D PRESENTSの皆さん

ダンススクールD PRESENTSの代表・ダンスインストラクター

都内に2店舗、埼玉に1店舗のダンススクールを展開している株式会社D PRESENTS。特に40代以上の初心者の方々から圧倒的な支持をされており、現在の入会者数は250人を超える。

インタビューする人
あっきー

株式会社TENSENの代表取締役

三茶に住んでいるJIMOHACK世田谷の責任者で、JIMOHACK世田谷の立ち上げをした人。WEB系の仕事が好きで、集客に強いホームページ制作が得意。世田谷の魅力をライターさんと一緒に発信している。

目次

ダンススクールD PRESENTS千歳烏山店の魅力を徹底解説

D PRESENTS千歳烏山店は、今回D PRESENTSの3店舗目のダンススタジオとして2021年12月にオープンいたしました。
そんなD PRESENTS千歳烏山店のイベントに参加した後、独占取材をさせていただきました。

▼D PRESENTSで習えるダンスは以下の通りです。

・GIRLS HIPHOP
・K-POP
・HIPHOP
・JAZZ HIPHOP
・BREAK DANCE
・HOUSE DANCE
・SOUL DANCE
・J−POP DANCE
・LOCK DANCE
・KIDS HIPHOP DANCE
・JAZZ DANCE

ダンススクールD PRESENTS 千歳烏山店
千歳烏山店のレッスンの様子
あっきー

みなさん、今回はよろしくお願い致します!

左からアッツさん、ウミヘイさん、ゴウキさん、スタジオ代表

D PRESENTSとは?

あっきー

早速なんですが、D PRESENTSってどんなダンススクールですか?

スタジオ代表

そうですね、接客に徹底的にこだわった初心者に優しいダンススクールですね。

ダンスレッスンの様子
インストラクターの方々がダンスを披露
あっきー

生徒さんは初心者の方が多いんですね!

スタジオ代表

そうですね!98%が初心者のスクールなので、「ダンススクールに行くのが怖い」くらいの人達が集まってこられます。

あっきー

なるほど。

スタジオ代表

インストラクターを採用する時も、「接客が丁寧にできるか」という厳しいチェックをした上で採用していますね。

あっきー

インストラクターよりも年上の生徒さんが多いからこそこだわっているんですね!

インストラクターが意識していること

ダンスインストラクター インタビュー
あっきー

インストラクターの方々はどんなことを意識しながら指導されていますか?

ウミヘイさん

僕は雰囲気作りを特に意識していますね。来ていただいた皆さんに、「今日も楽しかった」と言って帰っていただきたいです。

あっきー

確かに、先ほどレッスン見ていましたが、ウミヘイさん本当にプロだなぁと思いましたよ。スベってる時もありましたけど。笑
いいキャラですよね。

ウミヘイさん

僕は二枚目キャラで売っていきたいんですけどね。

あっきー

アッツさんはどんなことを意識されていますか?

アッツさん

そうですね。僕は来ていただいた生徒さんに絶対笑って帰ってもらおうと思っていますね。

アッツさん

週に1回のエンターテイメントの時間だと思っておりますので、その時間最高に楽しんでもらう努力をしていますね。

D PRESENTS アッツさん
熱く語るアッツさん
あっきー

週に1回のエンターテイメントですか。

アッツさん

そうですね。生徒さんは自分が生きている時間を使ってきていただいているので、その大切な人生の時間を絶対に無駄にさせないと思っています。

あっきー

熱くて、素敵ですね。

どんな方々が来られますか?

質問にお答えいただいているダンサーの方々
あっきー

D PRESENTSさんはご年齢が高い方が多いですか?

スタジオ代表

そうですね、やはり40代~60代くらいの初心者の方が多いですね。

あっきー

キッズのレッスンもありますよね?

スタジオ代表

ありますよ!なので、下は5歳、上は86歳までいらっしゃいますね。

あっきー

86歳!?すごいですね。笑

あっきー

ちなみに、みなさんどんなきっかけで来られるんですか?

ゴウキさん

「結婚式の余興のために」とか「運動不足になってきて、何か始めたい」など結構皆さんきっかけはさまざまですね!

スタジオ代表

あとは、「健康的に過ごしたい」とか「ダンスを昔からやりたかったんでけどなかなか1歩踏み出せずにいた」という方は多いですね。

ダンスの魅力は?

ダンススクール 千歳烏山駅
あっきー

運動不足を不安に感じたダンスを始めることが多いとおっしゃっていましたが、他のスポーツにないダンスの良さって何がありますか?

スタジオ代表

まずはやっぱり、「音楽がある」ということですね。
運動を音楽に乗ってするだけで気分が乗りますし、みんな笑顔になるんですよ。

ウミヘイさん

音楽があるのは間違いなくダンスの良さですね。
あとは、ダンスって芸術なんですよ!ダンスには正解がないので、みんな少しづつ異なっていて良さがあるんですよね。

あっきー

確かに、上手い人でも人によって違ったクセとかありますもんね。

ゴウキさんはダンスの魅力はなんだと思いますか?

ゴウキさん

ダンスをやっていると、本当に自然にみんな仲良くなるんですよ。
阿吽の呼吸というか、同じ音楽に乗って踊っていると気分も良くなってみんな仲良くなるんですよね。

ダンスをしたいなと少しでも思っている方へ

ダンスレッスンの様子 ダンススクールD PRESENTS
ステップ
あっきー

この記事を見ていて、ダンスを少しでもしたいなと思っている方に伝えたいことはありますか?

アッツさん

出来ないからこそ、来てください!この一言に集約されますね。笑

アッツさん

ここで出来なければ、他でもできないです。って言えてしまうくらいの自信を持ってやっておりますので、まずは1歩踏み出してください!

あっきー

最初はできないのが当たり前だと。

ゴウキさん

そうです!「できる」か「できない」ではなくて、「やりたい」が少しでもあれば、まずは1歩踏み出してもらってウチのスクールに来てください。暖かくお迎え致します。

あっきー

ありがとうございます!代表からも一言お願いします!

スタジオ代表の杉浦さん
スタジオ代表

そうですね、ここのスクールには、「元々引きこもりでした」っていう方も来られます。そんな方々が、今ではみんなに溶け込んで楽しくダンスを習っていただいております。

スタジオ代表

「ダンスやってみたいな、、」と思っているだけで終わってしまうのは本当にもったいないです。
その最初の一歩を踏み出すだけで人生が少し明るくなるかも知れません。

スタジオ代表

一緒に楽しいダンスライフを始めましょう!

レッスン料金(グループレッスン / 個人レッスン)

D PRESENTSでは、グループレッスンは少人数で行っており、4~6人程度で一人一人しっかりと教えられるように意識しております。

グループレッスン価格
月1回3,000円
月2回5,000円
月3回7,000円
月4回8,000円
月5回10,000円
月6回12,000円
月7回13,000円
月8回14,000円
月9回16,000円
月10回18,000円
月11回19,000円
月12回20,000円
追加レッスン2,000円
1回1時間のレッスンです。

個人レッスンも行っており、早く上達したい方には特におすすめです。
比較的安価に、マンツーマンでレベルの高いインストラクターに教えてもらえるのが特徴です

回数1回あたりの料金金額
1回8,000円/回8,000円
2回7,500円/回15,000円
3回7,000円/回21,000円
4回6,250円/回25,000円
1回1時間のレッスンです。

D PRESENTS千歳烏山店の店舗情報

店舗名D PRESENTS 千歳烏山店
運営会社株式会社D PRESENTS
代表取締役杉浦 大介
営業時間10:30時~22時
住所〒157-0024
東京都世田谷区粕谷4丁目19−9 アークカスヤビル B1F
アクセス京王線 千歳烏山駅南口から徒歩5分
定休日なし
ホームページ株式会社D PRESENTS
YouTube株式会社D PRESENTS
Twitter@presents_d

内観写真

スタジオ代表

千歳烏山駅から徒歩5分の場所にございます。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次