公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

口コミで選ぶ!世田谷区のおすすめ遺品整理・生前整理業者10選

世田谷区のおすすめ遺品整理・生前整理業者10選
  • 世田谷区で遺品整理・生前整理をしてくれる業者を知りたい!
  • 実家の遺品をまとめて整理したい
  • 今後のことを考えて生前整理をしておきたい
せたさん

本記事ではそんな要望にお応えするべく、世田谷区のおすすめの遺品整理・生前整理業者をご紹介するにゃ!

遺品整理や生前整理は、自分や家族で進めるのはなかなか難しいものです。

故人への想いがあり整理が進まなかったり、何をどう処分したらよいか分からなかったり。

そんな時に信用・信頼できる遺品整理・生前整理業者に任せられたら安心ですよね。

そこで本記事では口コミの良い世田谷区の(あるいは世田谷区も対応範囲の)遺品整理・生前整理業者を10社ご紹介します。

自分の希望・条件に合う遺品整理・生前整理業者を見つけられるよう、各社の比較表やどんな人にどの業者がおすすめなのかもご案内しています。

ありさ

それでは早速チェックしてみよう!

目次

各社の特徴・料金比較表

遺品整理・生前整理業者をひとつずつご紹介する前に、まずは比較表でチェックしてみましょう。

ありさ

自分の希望する条件に合うか確認してみよう!

この表では

  1. 営業時間
  2. 料金(最低料金)
  3. 買い取りの可否
  4. 早朝・深夜対応の有無
  5. 即日対応の有無
  6. デジタル遺品への対応の有無
  7. 女性スタッフの在籍
  8. 特殊清掃の有無

を一目で見て分かるようにまとめています。

スクロールできます
社名営業時間料金買い取り早朝・深夜即日デジタル遺品女性スタッフ特殊清掃
スッキリ回収8:00~24:0029,800円~××
株式会社絆24時間33,000~
(提携買い取り業者あり)
遺品整理ストーリー24時間25,500円×
片付け隊 さくらこま8:00~22:0018,000円~38,000円×××
きずな屋9:00~22:0020,000円~100,000円×
遺品整理プログレス東京8:00~20:0030,000円~×
遺品整理フレッシュマンサービス8:00~20:0044,000円~××
プロアシスト東日本8:00~20:0035,000円~×
ココロセイリ8:00~24:0035,000円~×
不用品回収ASUM(アスム)8:00~21:0030,000円~××××

こんな人にはこの遺品整理・生前整理業者!

遺品整理・生前整理業者はそれぞれの強みが違うため、自分の希望を叶えてくれる業者を選ぶことがポイントです。

せたさん

その点を踏まえ、ここではどんな人にどの遺品整理・生前整理業者が合うかご紹介するにゃ!

ここでは、

  1. 口コミ抜群の優良業者に頼みたい
  2. 即日対応してほしい
  3. 買い取りでお得に済ませたい
  4. 立ち会いできないけれどお願いしたい
  5. 女性スタッフにお願いしたい

という5つのケースごとにおすすめ遺品整理・生前整理業者をご紹介します。

口コミ抜群の優良業者に頼みたい

ありさ

はじめての業者さんに頼むなら、評判のいい業者さんが安心だよね!

そんなふうに思う人も多いはず。

Googleの口コミ数が50~100以上、評価が4.9以上の優良業者は、

  1. スッキリ回収
  2. 株式会社絆
  3. ココロセイリ

の3社です。

中でもスッキリ回収は2021年12月現在Google口コミ数が102、評価が5段階中5と業界の中でも圧倒的な評判の良さを誇ります。

Google以外の口コミを含めた全体の口コミ数は500件以上で5段階中4.9

絶対的に安心できる遺品整理・生前整理業者に頼みたいのならスッキリ回収がおすすめです。

即日対応してほしい

できるだけ早く対応してほしい

そんな希望を叶えてくれる遺品整理・生前整理業者は、

  1. スッキリ回収
  2. 株式会社絆
  3. 遺品整理ストーリー
  4. きずな屋
  5. 遺品整理プログレス
  6. プロアシスト東日本
  7. ココロセイリ

です。

緊急で対処してほしい場合にも、すぐに対応してもらえます。

買い取りでお得に済ませたい

不要なものでも価値のあるものは、買い取りしてもらえる場合もあります。

せたさん

買い取りしてもらえたらその分は料金から差し引かれてお得にゃ!

買い取りも行なってくれるのは、

  1. スッキリ回収
  2. 遺品整理ストーリー
  3. 片付け隊 さくらこま
  4. きずな屋
  5. 遺品整理プログレス東京
  6. 遺品整理フレッシュマンサービス
  7. プロアシスト東日本
  8. ココロセイリ

の8社です。

立ち会いできないけれどお願いしたい

ありさ

遠くに住んでいたり、忙しくて全く時間が取れなかったり、いろんな理由で立ち会いが難しいこともあるよね

そんな時に立ち会い無しでも対応してもらえる遺品整理・生前整理業者は、

  1. 片付け隊 さくらこま
  2. 遺品整理プログレス東京
  3. プロアシスト東日本
  4. ココロセイリ

の4社です。

作業前後には映像や写真などで様子も確認できるので、直接現場に行けなくても安心です。

女性スタッフにお願いしたい

故人が女性である場合などは、アクセサリーや化粧品など、女性ならではの物があることも。

そんな時には女性スタッフにお願いできればスムーズです。

女性スタッフが在籍している遺品整理・生前整理業者は、

  1. 株式会社絆
  2. 片付け隊 さくらこま
  3. 遺品整理フレッシュマンサービス
  4. プロアシスト東日本
  5. ココロセイリ
  6. 不用品回収ASUM(アスム)

の6社です。

ありさ

女性スタッフを希望していることも気軽に相談してみよう!

せたさん

自分に合いそうな業者は見つかったかにゃ?
それでは早速、1社ずつチェックしてみるにゃ!

スッキリ回収

世田谷区 スッキリ回収 公式HP
特徴口コミが抜群に高評価
顔の分かる透明性のある業者
即日対応も可能
こんな人向け遺品整理・生前整理がはじめての人
口コミで評判のいい業者に頼みたい人
営業時間8:00~24:00

口コミ評価の高さは業界内でも圧倒的!

世田谷区 スッキリ回収 公式HP

生前整理・遺品整理をお願いする業者を決める時にもっとも大切なのは、口コミの評価です。

せたさん

一度も依頼したことのない業者でも口コミの評価が高ければ、信頼できるにゃ♪

スッキリ回収は数ある生前整理・遺品整理業者の中でも口コミ評価の高さが圧倒的。

ありさ

なんと口コミ数は500件以上、評価は5段階評価で4.9もあるよ!!

口コミでは

スタッフの方々は大変感じが良く、仕事は時間通りかつ確実
機会があれば、ぜひまたお願いしたい
値段以上の働きをしていただき、感謝している

といった声でいっぱいです。

スタッフは「誠実・清潔・丁寧」を大切にしており、全員20代

世田谷区 スッキリ回収 公式HP

どんな会社でどんなスタッフがいるのかお客様にも伝わるように、HPやYouTubeなどでは顔を出し、お客様に対しては丁寧な会話を徹底しています。

「業者さんってどんな人が対応してくれるのか不安・・・」と思っている人には安心してお任せできます。

せたさん

YouTubeを見れば、どんなスタッフがどんな作業を行なってくれるかがよく分かるにゃ!

プロフェッショナルな資格保有者が担当

世田谷区 スッキリ回収 作業風景

スッキリ回収には資格を持ったプロのスタッフが在籍しています。

具体的には、

  • 古物商許可証
  • 遺品鑑定士
  • 遺品整理士

などのプロ資格を持っています。

何をどう処分すればいいのか、どのくらいの値段で遺品を買い取りできるのか、遺品をどう扱えばいいのかなどを熟知しているスタッフに任せられます。

ありさ

これならこちらが遺品の処分・整理について何も知らなくても、スタッフさんにお任せできるね!

価値ある遺品や不要な物を見つけ出し、買い取ってもらえるので、費用を抑えられる点もとても良心的です。

即日対応も可能!

即日対応できるのもスッキリ回収の大きなメリット。

実際問い合わせが来てから30分で作業を開始した実績もあります。

年中無休で対応しているので、長い間待たされることはありません。

ありさ

急ぎの場合は、電話でお問い合わせがオススメ!
電話ならすぐに見積もりや作業に対応してもらえるよ!

見積もりも即日簡単見積もりができます。

即日簡単見積もりは、LINEで写真を送ればOK。

どれくらいの金額で生前整理・遺品整理ができるか知りたいけれど、自宅まで見積もりに来てもらうのは木が引ける…」という方におすすめです。

せたさん

出張見積もりでしか見積もりを出せない業者もあるから、スッキリ回収なら気軽に見積もりが分かってありがたいにゃ!

料金

世田谷区 スッキリ回収 公式HP

スタッフの対応やプロ意識だけでなく、料金の面でもスッキリ回収は良心的です。

スッキリ回収の料金は、業界最安値価格帯

遺品整理・生前整理では積み放題パックと単品回収の2種類があります。

積み放題パックの場合、目安の料金は以下のとおり。

1R~1K2t平 ボディパック29,800円~
1DK~1LDK2t 箱車半分パック49,800円~
2K~2LDK2t 箱車パック98,800円~
一軒家・ゴミ屋敷2t トラック箱車×数台要相談

一方で単品回収の場合は物によって料金は変わります。

例としては、

冷蔵庫3ドア以上6,000円
洗濯機3,000円
エアコン(取り外し込み)3,000円
自転車1,000円
ベッドフレーム1,000円
液晶テレビ1,000円
布団・毛布1,000円
タンス(大)2,000円

などです。

ちなみに見積もり後は追加で料金がかかることはありません出張見積もりも0円で行なってもらえます。

また生前整理・遺品整理の他にも

  1. クリーニング
  2. ゴミの分別
  3. 御供養
  4. お探し物お手伝い
  5. ゴミ屋敷清掃
  6. 不用品買い取り

などのサービスがあるので、併せてお願いすることもできます。

スッキリ回収についてはJIMOHACK世田谷が取材をしてお話を伺いました!以下の個別記事で取り上げているのでぜひご覧くださいね♪

口コミ

老人ホームに入居した母の大量の不用品を狭い出入口、急な階段にもかかわらず快く運んでくれました。1人での片付けに行き詰まっていたので大変助かりました。感謝の一言です。ありがとうございました(^^)/
また、機会がありましたらよろしくお願いしますm(__)m

ミツモアより

今回は実家の不要な家財撤去、大型家電等の撤去処分をお願いしました。トラック3台分の量になりましたが、迅速かつとても丁寧に作業をしていただきました。
猛暑の中での作業だったにもかかわらず、スタッフの方々は大変感じが良く、仕事は時間通りかつ確実でした。このたびはありがとうございました。大変助かりました。
機会があれば、またぜひお願いしたいと思います。

ミツモアより

神奈川の両親の実家を片付けた後の不用品が山盛りになりましたが、脇崎様にご相談したところ、全ての不用品を回収していただきました。
見積りから回収完了まで、お若いのにとっても礼儀正しく、誠意ある態度で対応していただき、本当にすごく助かりました。またの機会があれば、またお願いしたいです。

ミツモアより

基本情報

住所〒252-0231 神奈川県相模原市中央区相模原6-13-18
※世田谷区のお客様が非常に多いです。
電話番号080-2735-1975
営業時間8:00~24:00
定休日なし

株式会社絆

特徴遺品整理専門の総合商社
特殊清掃もあり
こんな人向け遺品整理・生前整理に特化した優良業者に頼みたい
営業時間24時間

遺品整理専門の総合商社

株式会社絆遺品整理・生前整理に特化した総合商社です。

なんと「優良指定遺品整理会社」であり、遺品整理士認定協会に認められた全国約180社の中でもトップを走る遺品整理業界のトップランナーです。

そのため対応できるサービスが幅広いのが特徴。

遺品整理・特殊清掃~お墓・葬儀・御供養まであらゆる要望に応えてもらえます。

「遺品整理士」、「特定遺品整理士」などの資格を持つ優秀な遺品整理士がスタッフとして在籍しているので、安心してプロに依頼できます。

提供している主なサービスは、

  1. 遺品整理
  2. 特殊清掃
  3. 消臭対策-SHP工法₋
  4. ゴミ屋敷清掃
  5. 外壁塗装工事
  6. 墓じまい
  7. 火災現場清掃
  8. 原状回復工事
  9. 産業廃棄物処理
  10. 解体・その他のサービス

です。

透明性があり、口コミ評価が高い

世田谷区 株式会社絆 公式HP
公式HPより

信頼できる要素が多いことも、株式会社絆に依頼する大きなメリットです。

Googleでの口コミ評価は68件で評価は4.9(5段階評価)、コメントもしっかりと寄せられていることからも信頼の厚さを感じられます。

HPではスタッフさんの顔出し写真もあり、どんな雰囲気のスタッフさんにお願いできるのかが分かります。

ありさ

やっぱり顔が見えると安心だよね!

株式会社絆では遺品を「故人が生きた証」として捉え、遺品整理をする中で遺族にとって大切な品を残す「形見分け」も行ないます。

遺された家族に寄り添う作業が、口コミでも評判です。

また株式会社絆には女性スタッフも在籍しています。

故人が女性なので女性に任せたい
宝飾品・アクセサリー・化粧品などの遺品があり、詳しい人に依頼したい

そんな時に女性スタッフに頼れます。

特殊清掃にも対応

世田谷区 株式会社絆 公式HP
せたさん

株式会社絆は特殊清掃も行なっているにゃ!

特殊清掃とは孤独死や事故・事件などでお部屋の中で人が亡くなった時に行う清掃です。

特殊清掃では、床にできたシミや壁の汚れなど表面的な部分だけではなく、徹底的な消臭も行ないます。

株式会社絆には事故現場特殊清掃士の専門資格を持ったスタッフが、木炭の力を用いた優秀な消臭対策「SHP工法」を用いて徹底的に消臭します。

特殊清掃はしっかりと処理する必要があるので、プロの資格を有するスタッフさんにお願いできる点で安心です。

料金

世田谷区 株式会社絆 公式HP
公式HPより

遺品整理の料金は次のとおりです。

間取り料金作業員車両容量
1K33,000~+税1名軽トラック1台2㎥
1LDK68,000~+税1名2tトラック1台4㎥
2LDK138,000~+税2名2tトラック2台8㎥
3LDK188,000~+税2名2tトラック3台12㎥
3LDK以上要見積もり要見積もり要見積もり要見積もり
料金はあくまでも目安。家電リサイクル品の処分料は含まれていません。

階段搬出作業がある場合は、上の表の料金に人件費が加算される場合があります。

打ち合わせや相談、見積もりは無料。

電話・メール・LINEでの問い合わせはどちらも24時間受け付けています。

ありさ

緊急の依頼でも、すぐに対応してもらえるから心強いね・・・!

見積もり後に追加料金がかかることも無いので安心です。

口コミ

今回、母が住んでいたお部屋の生前整理をお願いしました。病院に入院することになり帰ってこれないとのことなので三社見積もりをとらせていただきました。その中で金額は一番高かったのですが、お仕事に取り組む姿勢と何を聞いても即時答えていただける対応力と明瞭会計な見積書をいただき今回絆さんにお願いすることになりました。作業のスタッフの方も素晴らしい方であっという間にお部屋が片付きました。とても助かりました。また機会があれば是非お願いしたいです。

Googleマップより

姉が不慮の事故で亡くなってしまい、急遽姉の部屋の遺品整理に女性スタッフをお願いしたのですが、初めての依頼で不安な中、細かな所まで心遣いして下さり大変助かりました。有り難うございました。

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0051 東京都世田谷区宮坂3丁目38−10 KT宮坂 102
電話番号0120₋86₋86₋56
営業時間24時間
定休日なし
公式HP株式会社絆

遺品整理ストーリー

特徴遺品整理のコンシェルジュが対応
特殊清掃あり
こんな人におすすめはじめて生前整理・遺品整理をお願いする人
営業時間24時間

専任のコンシェルジュが担当

世田谷区 遺品整理ストーリー 公式HP
公式HPより
せたさん

遺品整理ストーリーではお客様ごとに専任のコンシェルジュが対応してくれるにゃ!

遺品整理の作業に関することだけでなく、不明な点があればとことん専任コンシェルジュに聞けます。

突然のことで何から手を付けたらいいか分からない
故人が大切にしていたものや、通帳などの貴重品を見つけてほしい
特殊清掃が必要そう

急なことで考えている時間もなく、誰に相談したらいいか分からない時に、遺品整理ストーリーなら真っ先に頼りにできます。

ちなみに遺品整理ストーリーに相談すれば、最短で即日対応してもらえます。

ありさ

急ぎで対処しなければならないことがあっても、これなら安心!

特殊清掃にも対応

世田谷区 遺品整理ストーリー 公式HP
公式HPより

孤独死・事件・自死・事故などで亡くなった場合の特殊清掃も、遺品整理ストーリーでは行っています。

特殊清掃は一般的な清掃とは異なり、特別な装備や、表面の汚れだけでなく消臭処理も行う必要があります。

専門的な技術が必要な作業なので、経験のあるスタッフに任せていただけるのは心強いです。

営業時間も24時間かつ年中無休なので、いざという時には遺品整理ストーリーのスタッフに依頼できます。

遺品整理・生前整理のことなら何でもお任せ!

世田谷区 遺品整理ストーリー 公式HP
公式HPより

遺品整理ストーリーでは遺品整理に関連するサービスを提供しています。

具体的には、

  1. 遺品整理
  2. 生前整理
  3. 遺品整理後の清掃
  4. 特殊清掃

の4つです。

遺品整理終了後には、しっかりと掃除も行なっていただけるので、散らかっていた部屋も綺麗に整理整頓してもらえます。

ありさ

遺品整理後の掃除はお客様からも喜んでもらうことが多いんだって!

せたさん

最後の最後まで綺麗に整理してもらうことで、心身ともにスッキリだにゃ!

料金

遺品整理ストーリーで遺品整理を行ってもらった場合、料金は以下のようになります。

間取り料金相場作業人数作業時間
1R・1K25,500円1~2名1~3時間
1DK42,500円~102,000円2~3名2~4時間
1LDK595,000円~170,000円2~4名2~6時間
2DK765,000円~212,500円2~5名2~6時間
2LDK102,000円~255,000円3~6名3~8時間
3DK127,500円~340,000円3~7名4~10時間
3LDK144,500円~425,000円4~8名5~12時間
4LDK以上284,000円~6名~10時間~

買い取りできるものがある場合は、作業料金との差額を支払ってもらえるので、より安く済ませられます。

見積もり後の追加料金は無いので、安心して依頼できます。

対応エリア内である場合は、無料で訪問してもらい、見積もりを出していただけます。

せたさん

お問い合わせはHPのお問い合わせフォーム、電話でできるにゃ!

口コミ

父の遺品整理で本当にありがとうございました。
作業時には仕分けをしながら丁寧に処分する物などを運び出していただきお陰様で遺品整理を終える事が出来ました。

Googleマップより

両親の施設に入居の為、生前整理を頼みました。
見積もりも他社と比べても良心的で不用品から買取もしてもらい、ありがとうございました

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0032 東京都世田谷区代沢2丁目38−14 ブルックヒルズ
電話番号0120-264-067
営業時間24時間
定休日なし
公式HP遺品整理ストーリー

片付け隊 さくらこま

世田谷区 片付け隊 さくらこま 公式HP
公式HPより
特徴深夜・早朝対応あり、女性スタッフ在籍
こんな人向け忙しくて(遠くて)なかなか時間がつくれない人
営業時間8:00~22:00

深夜・早朝にも対応

世田谷区 片付け隊 さくらこま 公式HP
公式HPより

片付け隊 さくらこまは早朝や深夜の作業にも対応しています。

せたさん

これなら仕事などで忙しい人も、なんとか時間をつくって整理をしてもらえるにゃ!

また距離が遠くて出向くことが大変だったり、土日しか時間がなかったりしても、自分の都合が合うタイミングで遺品整理・生前整理を行ってもらえます

どうしても都合がつかず、作業に立ち会えない場合は、鍵を預けて作業していただけます

時間がつくりずらい人にも融通を利かせて対応できるのが、片付け隊 さくらこまの大きなメリットです。

分別や配送、クリーニングも

世田谷区 片付け隊 さくらこま 公式HP
公式HPより

片付け隊 さくらこまの遺品整理・生前整理では、大切な思い出の品と不要なものを丁寧に分別してもらえます。

他の人から見たら不要に見えるものでも、大切なものは故人や遺族の気持ちを汲んで、しっかりと残していただけます。

また分別や整理だけでなく、整理後のハウスクリーニングや荷物の配送なども行なっています。

ありさ

徹底的に綺麗にしてもらえるから、家やお部屋も、気分もスッキリだね♪

ちなみに遺品整理・生前整理ではプライバシーにも配慮しながら作業してもらえます。

個人情報の気になるものは各種破砕方法で処分し、希望すれば廃棄証明書も出していただけます。

近所の人に整理作業をしていることを知られたくない場合は、分からないように工夫しながら運び出してもらえるので安心です。

女性スタッフにも頼める

世田谷区 片付け隊 さくらこま 公式HPより
公式HPより

生前整理をしたいけれど、女性だから同じ女性スタッフにお願いしたい
故人が女性なので、アクセサリーなど女性の持ち物に詳しいスタッフに整理してもらいたい

そんなこともありますよね!

そんな時に心強いのが女性スタッフです。

片付け隊 さくらこまには女性スタッフが在籍しているので、お客様の要望次第で女性スタッフに対応していただけます。

せたさん

女性スタッフを希望する場合は、お問い合わせをする際にその旨を伝えるとスムーズにゃ!

料金

遺品整理・生前整理に関しては、片付け隊 さくらこまでは、基本的に料金は直接訪問した時に現地にて見積もりを行ないます

見積もり後、一度作業を開始したら料金は変動しません

ありさ

見積もりどおりの料金だから、安心♪

さらに不要なものでリサイクルできるものは買い取ってもらえるので、買い取ってもらった分を引くと本来かかる料金よりもお得に生前整理・遺品整理ができます。

どのくらいの量の物があるかによりますが、積み放題料金も適用できます。

積み放題料金は、

軽トラック18,000円~38,000円
2tトラック48,000円~68,000円
2tパネル車(箱車)68,000円~88,000円
表は税別価格です。

となります。

ありさ

きちんと料金の上限も設けられているから良心的だね!

口コミ

祖父が住んでいた戸建の家が空き家になっていましたが、処分することになりました。
遺品として処分しきれなかったものが大量に残っていたのでどうするかと考えていました。
粗大ゴミを一つずつ手配するのも大変なので今回は業者さんにお願いしました。
いくつか業者を探してみましたが、
さくらこまさんは1軒まるごとのお片づけも作業の実績が多数あるとのお話を聞いたので
お見積もりも良心的?だろうと思いお願いすることにしました。

結果的には、お見積もりも最初のご提示から変更することなく
スケジュールの調整も作業もスムーズで、あっという間に片付けていただきました。

家の処分に間に合いそうです。どうもありがとうございました。

公式HPより

生前整理という言葉は知っていましたが、あんまり自分のことと考えることは今までなかったです。

しかし親が亡くなり、残された子供が傷心の中、故人の身辺や遺品の整理で自分の時間を犠牲にしているという報道を見たときに
自分の子供に、最後に残すものが「迷惑」になってしまっては嫌だなと思い、まだ自分が元気があり動けるうちに整理することを決めました。

世田谷周辺で生前整理をしっかり作業してくれるところはあまりなかったのですが
インターネットで探していたところ、さくらこまさんを見つけました。

どのようなものを残し、どのようなものを思いきって処分しておくか?
など、なかなか決断できないところについては、
経験からくるアドバイスをくださったり助かりました。

まだまだ長生きするつもりですが、いざという時のために備えられたので安心です。
気持ちよく余生を過ごさせていただきます。
(またものが増えてきたときはよろしくお願いします。)

公式HPより

基本情報

住所〒157-0077 東京都世田谷区鎌田2丁目23−19
電話番号0120-954-238
営業時間8:00~22:00
定休日なし
公式HP片付け隊 さくらこま

きずな屋

特徴デジタル遺品整理に対応、プロが高額買い取り
こんな人向けパソコンやスマホ、デジタル機器のデータを整理してほしい人
営業時間9:00~22:00

デジタル遺品整理

個人のパソコンをどう処理したらいいか分からない
スマホがそのままで何年も残っている
操作の仕方が分からず、自分たちで処分できない

ありさ

デジタルな遺品の整理って、どうしたらいいか分からないよね!

きずな屋ではそんな人向けにデジタル遺品の整理も行なっています。

デジタル遺品整理とは、個人のパソコンやスマートフォンに遺されたデータや資産などを整理する作業

個人的な情報が多いため扱いにも注意が必要ですし、個人のIDやパスワードを遺族が知らない場合もあります。

そんな時にデジタル遺品整理のプロであるきずな屋スタッフに対応していただけます。

高価買い取り

世田谷区 きずな屋 公式HP
公式HPより

遺品整理・生前整理をする中でまだ使えるけれども不要なものが出てきた場合、きずな屋では査定をして買い取ってもらえます。

査定は見積もりで現場に来てもらった時に、プロの遺品査定士が担当します。

ありさ

専門資格を持つ人に査定してもらえるから安心だね!

他社では値段が付かずに買い取りしてもらえなかったものも、きずな屋であれば買い取りできるケースも多いです。

家電や家具、日用品から農耕具まで、「買い取ってもらえそうにないから処分しよう」と思っているものでも、価値のある場合があります。

査定金額に納得できれば、見積もり時に見積金額から査定金額分を値引きしてもらえます。

せたさん

お得に生前整理・遺品整理をしたい人にはありがたいサービスだにゃ♪

幅広いサービス

きずな屋が対応しているサービスは、

  1. 不用品回収
  2. 遺品整理・生前整理
  3. 不動産残置物の撤去・空き家の片付け
  4. 汚部屋・空き家の片付け
  5. 遺品買い取り・不用品買い取り
  6. デジタル遺品整理
  7. ハウスクリーニング

です。

せたさん

遺品整理・生前整理に関連するあらゆるサービスがあるから、すっきり片づけたい時には助かるにゃ♪

遺品整理・生前整理した後の家や部屋を、ついでにハウスクリーニングしてもらうこともできます

ありさ

ふだん自分で掃除できない場所もついでに掃除してもらえばスッキリだね!

料金

世田谷区 きずな屋 公式HP
公式HPより

生前整理・遺品整理にかかる目安の料金は次のとおり。

間取り作業員整理する容量作業時間(目安)基本料金(税別)
1R・1K1~2名~8㎥~4時間20,000円~100,000円
1DK・1LDK2~3名5㎥〜15㎥6時間70,000円~200,000円
2DK・2LDK3~4名12㎥〜25㎥1日(8時間)120,000円~280,000円
3DK・3LDK4~5名17㎥〜30㎥2日170,000円~350,000円
4DK・4LDK5~6名20㎥〜80㎥2~3日220,000円~800,000円

作業員の人数や処分する物の量、買い取り品目によって、料金は変動します。

ただし見積もりを出した後は追加料金などはかからないので、見積もり金額内に料金を納めてもらえます。

見積もりも無料、かつ買い取りもしてもらえば随分とお得に遺品整理・生前整理が済みます。

デジタル遺品整理の料金目安は

サービス期間料金
ログインパスワード解除1~2週間1台20,000円
保存データ移行1~2週間1台20,000円~(別途見積もり)+
移行先機器代
起動復旧1~2週間1台20,000~(別途見積もり)

保存データの移行について、移行先の機器を自分で用意できる場合、移行先機器代はかかりません。

口コミ

自宅の遺品整理作業を頼みました。見積もりの段階からスタッフさんが丁寧に作業の流れを説明していただき安心できました。
探していた物もちゃんと見つけ頂き、きずな屋さんに依頼して本当によかったです。

Googleマップより

予算内で作業をしてもらい助かりました。スタッフの方もみんな親切で安心できる業者さんです。荷物が増えたらまた頼みたいです。

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0045 東京都世田谷区桜上水1丁目21−7
電話番号0120₋551₋130
営業時間9:00~22:00
定休日なし
公式HPきずな屋

遺品整理プログレス東京

世田谷区 遺品プログレス東京 公式HP
公式HPより
特徴立ち会い無し可
早朝・深夜・即日対応
特殊清掃あり
こんな人向け都合に合わせて柔軟に対応してもらいたい人
営業時間8:00~20:00

立ち会い無しの遠方からの依頼に対応

世田谷区 遺品整理プログレス 公式HP
公式HPより

遠くに住んでいた故人の遺品整理になかなか手を出せない

遺品整理プログレスではそんな人のために、立ち会い無しの遠方からの依頼にも対応しています。

実際の実績も多く、お客様からの声も寄せられています。

遠方に住んでいるため、空家となった実家の遺品整理をずっと諦めていました。 正直、最初は不安でしたが、整理後の状況も映像で確認ができ、要望通り丁寧に行っていただき感謝しかありません。
ようやく肩の荷が下りました。両親も喜んでくれていると思います。
ありがとうございました。

公式HPより
せたさん

作業後には映像や写真などでも確認させてもらえるにゃ!

年間実績が5,000件以上で、遺品整理士認定協会認定 優良事務所であり、かつ遺品整理士・特殊清掃士が在籍しているので、立ち会いが難しくても安心してお任せできます。

ありさ

遺品整理プログレスはテレビの取材や雑誌掲載などメディア露出も多いので、信頼できるね!

また遠方でなくても「忙しくて時間をつくりずらい」「故人に向き合うのは精神的に辛い」という人でも、委任状により立ち会いなしで整理をしていただけます

せたさん

お客様の都合や気持ちに寄り添った遺品整理・生前整理を行なってもらえるにゃ!

早朝・夜間・即日対応も可能

毎日予定が入っていて、いつ時間を取れるか分からない
昼間は時間が無い
急遽、遺品整理・生前整理をお願いしたい

そんなお願いも遺品整理プログレスなら叶えられます。

時間が無いけれど整理の時には立ち会いをお願いしたいのであれば、早朝や夜間の対応を相談しましょう。

せたさん

即日対応も365日24時間対応してくれる遺品整理プログレスだからできることだにゃ!

買い取り・特殊清掃もあり

遺品整理や生前整理をはじめとした片付け・整理に関する様々なサービスが、遺品整理プログレスの大きな強みです。

行なっているサービスは、

  1. 遺品の仕分け
  2. 権利書・貴重品の探索
  3. 処分品の処理
  4. 養生作業
  5. 遺品の合同供養
  6. 搬出後の清掃
  7. 遺品の買い取り
  8. 生前整理・老前整理
  9. リフォーム・ハウスクリーニング
  10. 仏壇クリーニング
  11. 各種手続き代行
  12. 不動産整理
  13. 解体工事
  14. 消毒・除菌コーティング
  15. ゴミ屋敷の片付け
  16. 特殊清掃・消臭作業

です。

ありさ

すべて1社でまるごと請け負っているので、かかる費用も最小限に抑えられるのがメリット!

価値ある物は買い取ってもらえるので、お得なお値段で整理してもらえます。

また特殊清掃・消臭作業も行っているので、通常の遺品整理が難しい場合にはプロにしっかりお任せできます。

料金

世田谷区 遺品整理プログレス 公式HP
公式HPより

遺品整理・生前整理にかかる、広さ別の基本料金の目安は次のとおりです。

部屋作業時間(目安)費用(税込)
1K1~2時間30,000円~
1LDK2~3時間63,000円~
2LDK3~5時間96,000円~
3LDK4~6時間151,000円~
4LDK5~7時間195,000円~
  • 仕分け作業
  • 貴重品の探索
  • 処分品の処理
  • 養生作業
  • 搬出後の清掃
  • 遺品の合同供養

これらが料金内にすべて入っているので、追加で料金がかかることはありません。

せたさん

見積もり後の料金追加も一切ないので明朗会計だにゃ♪

ありさ

口コミでも「料金の説明をしっかり行なってもらえて、納得のいく金額だった」という声があるよ!

口コミ

遺品整理を依頼するのは初めてでしたが、友人から「見積もりの時とは違った金額を請求されることもあるらしいよ」を聞いていたので依頼する前はとても不安だったのですが、プログレスさんは料金の説明もしっかりと丁寧にしてくれましたし、請求金額も納得のできる金額でした。当方、お恥ずかしながら葬儀の手はずだけでもう手一杯で、正直遺品の片付けどころではありませんでしたが、プログレスさんのおかげで何とか乗り切れました。こういった本当に大変な時にサポートしてくれるサービスは非常に助かりますね。スタッフの皆様本当にありがとうございました。

遺品整理naviより

生前に自分では整理しきれない遺品がたくさんあったのでどうしようか悩んでいましたが、ネットで評価の高かったプログレスさんに依頼することにしました。事前に見積りを頂いたので満足しています。何よりスタッフさんたちの遺品とりあつかいが非常に丁寧で、大切な品かわからない時にはすぐ聞いて頂けたのは好印象です。ありがとうございました。

遺品整理naivより

基本情報

住所〒156-0043 東京都世田谷区松原3丁目30−10-A
電話番号0120₋995₋164
営業時間8:00~20:00
定休日なし
公式HP遺品整理プログレス

遺品整理フレッシュマンサービス

特徴お墓参り代行や引っ越しサービスあり
買い取りあり
こんな人向け生前整理を兼ねて、引越し作業も手伝ってほしい
お得に遺品整理・生前整理をしたい
営業時間8:00~20:00

専門資格のあるプロが対応

遺品整理フレッシュマンサービスは6年連続で遺品整理士認定協会認定の遺品整理優良事業所に選ばれている業者で、認定遺品整理士の資格を持つスタッフが在籍しています。

ありさ

しっかりとした認定や資格を持って営業しているから、信頼度も高いね!

専門資格を持ったプロに

  • 遺品整理の仕方
  • 料金を抑えるコツ
  • リサイクルのアドバイス

など、細かなことを教えていただきながら相談できます。

せたさん

はじめての遺品整理・生前整理で「何をどう整理すればいいのか分からない」という人には心強いにゃ!

遺品や大切な思い出の物も扱うので、丁寧な作業と誠心誠意の対応で最後までお客様の気持ちに寄り添った作業を行っていただけます。

また女性スタッフも在籍しているので、故人や依頼者が女性である場合など気軽に対応してもらえます。

お墓参り代行、単身向けの引っ越しサービスも

世田谷区 遺品整理フレッシュマンサービス 公式HP
公式HPより

遺品整理フレッシュマンサービスでは、

  1. 遺品整理 生前整理サービス
  2. お部屋の片付けサービス
  3. 不用品リサイクル回収サービス
  4. 小さな引越し 運搬サービス
  5. お墓参り代行 清掃サービス
  6. 生活サポート 便利サービス

を依頼できます。

ありさ

遺品整理や生前整理だけでなく、関連したサービスもあるんだね!

お墓が遠い場所にある場合や忙しくてお墓参りができない場合は、代わりにお墓参りと墓地清掃を依頼できます。

また単身での引越しや高齢者向けの引越し、老人ホームへの入所・退所に伴う引越しなどにも対応。

「生前整理を兼ねて、引越しもしたい」というお願いにも快く応えてもらえます。

遺品の無料査定

世田谷区 遺品整理フレッシュマンサービス 公式HP
公式HPより

価値のある遺品は無料で査定し、買い取ってもらえるのもメリットです。

買い取りできる物があれば、買い取り分の金額は費用から引かれるのでお得に遺品整理・生前整理ができます。

5年以内の電化製品・着物・靴・鞄・服飾小物・未使用のギフトや贈答品・アンティークやレトロ品など、買い取りできるものはたくさん。

せたさん

一見使えなさそうなものも、査定してもらったら買い取ってもらえるなんてこともあるにゃ!

できるだけ費用を抑えて生前整理・遺品整理をしたいと思っている人には助かるサービスなので、相談してみると◎。

料金

世田谷区 遺品整理フレッシュマンサービス 公式HP
公式HPより

遺品整理・生前整理にかかる料金(目安)は、

部屋家財物量基本料金(税込)
1K約4㎥~44,000円~
1DK約6㎥~66,000円~
1LDK・2DK約8㎥~88,000円~
2LDK・3DK約12㎥~132,000円~
3LDK・4DK約16㎥~176,000円~
4LDK・5DK約20㎥~220,000円~
ありさ

表に記載のない間取りでも対応してもらえるから、相談するといいね♪

ちなみに遺品整理・生前整理サービスは現地調査・現地見積もりが必要です。

部屋の内見見積もりは無料で行っていただけて、作業後に追加料金がかかることはありません

せたさん

明朗会計で安心して任せられるにゃ!

口コミ

母が施設にうつり、実家の処分整理をお願いいたしました。自分だけでは到底片づけられるものではなかったため、遺品整理などの紹介業者で口コミがよく、家から近い業者に三件相見積もりをとりました。多きくしっかりした造りの家具もたくさんあり、物品も多かったため、トラック7台、人員10人と2社からの見積もりは大変高額で、その金額に戸惑っておりました。こちらのフレッシュマンサービスさんの料金は他社の6割程度だったので安くて逆に心配いたしましたが、見積もりに来てくださった際の細やかな対応(この時の細かなチェックがその後の業者とのやり取りに役立ちました。)や本当に心配してくださっている様子が伝わり、この方なら最後まできちんと対応してくれると感じこちらにお願いすることにいたしました。思った通り、すべてきちんと対応していただきました。
遠方だったため鍵を預けて1週間という日程を設けたのですが、実際は3日でほぼ片づけてくださいました。ちなみに他社も3日で片づけるとおっしゃっていたので作業時間も他社と同じです。残っていたのは買取で引き取りにくるピアノ。買取に出す骨董品関係、金銭貴金属類、個人情報契約書関係、お願いしていた探して欲しい品物だけです。もう一日最終日を設けていただき、その際に新たにでた処分品をすべて片づけていただく予定でしたので、その間にわたくしは実家に行き、残ったものを整理したり骨董品を査定処分することができました。
最終日に残った処分品をきれいに片づけ、掃除機で簡易清掃。ベランダも水を撒いて汚れを流してくださいました。後から追加で片づけるものが増えてしまいましたが追加料金をとることなく引き受けてくださり、本当に感謝しております。そうそう、マンションの共用部分にあった私物も作業前に時間ができたからと早々に片づけてくださいました。また、作業した際は必ず作業工程や見つかったものなどの報告を電話やメールでしてくださいました。エレベーターの養生も◎、地域のごみ捨ての日程なども考えてくださり、本当に細かな配慮があります。賃貸住宅だったため家賃が発生することを考え日程を早くしていただいたり、最終日の調整をしていただいたりと数え上げればきりがないほど感謝の念がたえません。きれいになり、すべてが終わって本当に心が晴々しております。本当にどうもありがとうございました。

Googleマップより

非常に対応が良く頼れる業者さんです。はっきり言ってお勧めです。

Googleマップより

基本情報

住所〒252-0237 神奈川県相模原市中央区千代田2丁目5−22 バンノハイツ2 105
電話番号0120₋972₋204
営業時間8:00~20:00
定休日なし
公式HPフレッシュマンサービス

プロアシスト東日本

特徴メディア実績もある信頼度の高いサービス
女性スタッフも在籍
特殊清掃あり
こんな人向け信頼度が高く、口コミの良い業者に生前整理・遺品整理を頼みたい
営業時間8:00~20:00

メディアでも紹介され、信頼できる

プロアシスト東日本の強みは信頼度の高さです。

その証拠として、日本テレビ「世界一受けたい授業」でも紹介されており、メディアでの実績もあります。

また遺品整理・生前整理は遺品整理士認定協会より認定を受けているプロの遺品整理士が行います。

専門知識を持っていることはもちろん、遺族や故人の気持ちを汲みながら遺品を丁寧に扱います。

貴重品や重要書類などの捜索も行い、お客様からのご要望が無くても「渡せるものは無いか」という意識を持って整理をしていただけます。

ありさ

心ある対応は、とてもうれしいよね!

ちなみにプロアシスト東日本ではどうしても立ち会いの都合が付かない場合は、鍵を預かって最後まで責任を持って作業してもらえます

希望によってはメールなどでリアル画像を確認しながら分別を行ってもらえます。

女性スタッフが在籍

世田谷区 プロアシスト東日本 公式HP
公式HPより

プロアシスト東日本には女性スタッフが在籍しています。

女性の故人であれば、アクセサリーやお化粧品をはじめとした女性ならではの物も多いはず。

そんな時に同じ女性として、適切な遺品整理を行なっていただけます。

せたさん

同性にお任せできるから確実な遺品整理ができるにゃ!

依頼する際に、女性スタッフを希望していることを相談してみましょう。

特殊清掃あり

世田谷区 プロアシスト東日本 公式HP
公式HPより

プロアシスト東日本では、特殊清掃もお願いできます。

孤独死や事件・自死などで亡くなった場合は、一般的な掃除が難しく、特別な清掃が必要です。

床や壁など見た目の部分だけでなく、臭いにも徹底的に対処してもらうのならプロアシスト東日本にお任せ。

特殊な専用薬剤で徹底的に臭いを除去し、部屋をもとのきれいな状態に復帰させてもらえます。

ちなみにプロアシスト東日本では遺品整理・生前整理・特殊清掃の他にも

  1. 除菌・消臭・脱臭
  2. ゴミ屋敷掃除
  3. ご供養・お焚き上げ
  4. 空き家整理

などのサービスも受けられます。

料金

プロアシストは明朗会計を行なっているので、料金のことも安心してお任せできます。

基本料金には、

  1. 簡易清掃費
  2. 養生作業費
  3. 仕分け・梱包費
  4. 搬出作業費
  5. 運搬車両費
  6. 廃棄物処理費
  7. 現場出張費

といった「遺品整理7大費用」が含まれています。

そのためこちらからオプション作業を依頼しない限り、不明かつ余分な料金が追加されることはありません。

生前整理・遺品整理の具体的な料金は、以下の表のとおりです。

部屋作業人数(目安) 料金
ワンルーム1名35,000円~
1K1名40,000円~
1DK2名60,000円~
1LDK3名100,000円~
2DK3名120,000円~
2LDK4名150,000円~
3DK5名180,000円~
3LDK5名200,000円~
4LDK6名250,000円~

リサイクルできるものは買い取りも行なっているので、買い取ってもらえた分を遺品整理・生前整理費用から差し引いていただけます。

後からオプション作業を追加しない限り、見積もり後に料金が変わることはありません!

口コミ

実家の遺品整理をお願いしましたが、丁寧で完璧なお仕事で感激致しました。2t車4台分の量でかなり大変だったと思われますが、父母が大事にしていたモノや、無くしたと思っていたモノまで見つかりました。また水回りも綺麗になっておりました。スタッフの方々も本当に感じがよかったです。大手不動産会社から紹介された業者さん含め何社か見積もりをとりましたが、見積もりもその場で出して下さり、また圧倒的にお安かったのですが、このレベルは予想外でした。お願いして良かった、本当にありがとうございました。

Googleマップより

プロアシスト東日本さんの仕事こそ、本当の遺品整理だと感じました。スタッフ全員が、遺品を一つひとつ丁寧に確認して下さり、探していた父の遺品も、思い出の品も見つけて頂きました。スタッフの方々も全員がとても親切で、「気になる事ないですか?」「何かあれば遠慮なくスタッフに声をかけて下さい」と声をかけてくださいました。安心して、遺品整理を任せる事が出来ました。本当に感謝しかありません。プロアシスト東日本さんに、遺品整理をお願いして本当に良かったです。

Googleマップより

基本情報

住所〒297-0026 千葉県茂原市茂原1090−1
電話番号0120₋26₋0410
営業時間8:00~20:00
定休日なし
公式HPプロアシスト東日本

ココロセイリ

世田谷区 ココロセイリ 公式HP
公式HPより
特徴口コミが圧倒的に良い
特殊清掃あり
こんな人向けはじめて遺品整理・生前整理をお願いする人
評判の良い、信頼できる業者にお願いしたい人
営業時間8:00~24:00

抜群の口コミ評価

世田谷区 ココロセイリ 公式HP
公式HPより

ココロセイリはとにかく口コミでの評価が高いのが特徴です。

Googleでは2021年12月現在、口コミ評価数は64件、評価は5段階評価中5です。

問い合わせの段階から、丁寧・誠実に対応してもらえた
亡くなってしまったことは悲しいけれど、心温まる対応で元気をもらった

など、料金や作業自体への評価はもちろん、スタッフへの評価が高い点で厚い信頼のある業者です。

ありさ

にゃんとお問い合わせの電話対応はココロセイリの代表に出てもらえるよ!

世田谷区 ココロセイリ 公式HP
公式HPより

また遺品整理士認定協会からは4年連続で優良事業所認定もされており、業界内でもトップです。

はじめて遺品整理・生前整理をお願いするから不安」と思っている人には、安心してお任せできます。

立ち会い無しも可

遠く離れた場所に住んでいる場合や忙しくて予定がつかない場合など、立ち会いのために割く時間をつくるのはなかなか難しいですよね。

その場合、ココロセイリでは身分証明書の写しと委任状を送付すれば立ち会い無しで遺品整理・生前整理を行ってもらえます

遺品整理・生前整理前後にはきちんと写真で確認もできるので、様子が分かって安心です。

せたさん

これなら遠くの親族の遺品整理もしっかりできるにゃ!

特殊清掃や遺品の買い取りもあり

世田谷区 ココロセイリ 公式HP
公式HPより

ココロセイリで行っているサービスは、

  1. 遺品整理の仕分け
  2. 遺品の供養
  3. 遺品の買い取り
  4. 権利書・貴重品の探索
  5. 生前整理・老前整理
  6. 特殊清掃
  7. 消臭作業
  8. ゴミ屋敷整理
  9. 各種手続き

の9つです。

特殊清掃にも対応しているので、一般の人や不動産のオーナーなど個人では解決できない時にはココロセイリに頼れます。

特に特殊清掃は迅速に対応してもらえるので、すぐに相談するのが◎。

また遺品整理で買い取りできるものは、買い取っていただけます。

ココロセイリには古物鑑定キャリア5年以上の「遺品査定士」が在籍しているので、様々な販売経路を熟知しています。

専門的なもの・マニア向けのもの・高価なものなどでも、国内外のルートを独自に持っているため、適正価格で買い取りしていただけます。

料金

世田谷区 ココロセイリ 公式HP
公式HPより

遺品整理・生前整理にかかる基本料金の目安はつぎの表のとおりです。

間取り作業時間人員/車両費用(税抜)
1K1~2時間1名35,000円~
1DK2~3時間1名60,000円~
1LDK2~3時間2名80,000円~
2DK2~4時間2名/トラック1台140,000円~
2LDK3~5時間2名/トラック1台160,000円~
3DK4~6時間2名/トラック1台180,000円~
3LDK4~6時間2名/トラック1台200,000円~
4DK5~7時間2名/トラック1台220,000円~
4LDK5~7時間2名/トラック1台240,000円~

基本料金には、

  1. 仕分け作業費
  2. 廃棄物処理費
  3. 合同供養費
  4. 養生作業費
  5. 簡易清掃費
  6. 梱包資材費

が含まれています。

膨大な量の梱包資材が必要になるなどのことが無い限り、別途料金が発生することはありません。

階段の料金は基本は無料ですが、高層マンションの場合は別途料金がかかる場合があります。

見積もり・出張費、見積もり後の追加料金は一切かからないので安心です。

口コミ

母が亡くなり、遺品整理の業者さんを探していたところ、口コミでよかったココロセイリさんに連絡しました電話からとっても丁寧で、見積もりに来ていただいた時にもとても誠実で丁寧でした
当日も荻原取締役さんを中心に丁寧でキチンとした対応をして下さいました。荷物も粗大ゴミとして扱うのではなく、大切な荷物として片付けをして下さいました。掃除も完璧で、本当にお願いしてよかったと思いました。
また、余計なお願いまで快く聞いてくださってありがとうございます。
本当に、感謝しかないです。

Googleマップより

最初に電話した際に、懇切丁寧にご説明頂き、お見積もりをお願い致しました。同じく実際の見積もりでも気持ちに寄り添う対応をして下さり、安心してお任せする事が出来ました
亡くなった事は哀しい出来事でしたが、こうして温かい方たちとのご縁によって、家族にとっても気持ちの整理をつけるきっかけとなった事、感謝しております。ありがとうございました。

Googleマップより

基本情報

住所〒223-0058 神奈川県横浜市港北区新吉田東2丁目21−14−1
電話番号0120-923-469
営業時間8:00~24:00
定休日なし
公式HPココロセイリ
Facebookココロセイリ
Youtube日本一正直な遺品整理業者ココロセイリ

不用品回収ASUM(アスム)

世田谷区 不用品回収ASUM(アスム) 公式HP
公式HPより
特徴早朝・夜間の24時間対応
こんな人向け自分のペースに合わせて遺品整理・生前整理をしてもらいたい人
営業時間8:00~21:00

段階的な遺品整理・生前整理にも対応

世田谷区 不用品回収ASUM(アスム) 公式HP
公式HPより

遺品整理・生前整理というと一般的に一気に行うイメージがありませんか?

でも場合によっては「少しずつ行なってほしい」と思うこともありますよね。

不用品回収ASUM(アスム)では、お客様のスケジュール感を第一に優先し、どのくらいの期間で遺品整理・生前整理を行うか相談に乗ってもらえます。

せたさん

自分にとって無理のないスケジュールで調整してもらえるのがメリットにゃ♪

生前整理アドバイザー・遺品整理士が在籍

不用品回収ASUM(アスム)には専門資格を持つプロが在籍しています。

生前整理アドバイザーや遺品整理士などの資格を持つプロスタッフにお任せできるので、分からないことがあっても大丈夫。

急なことで何をどうしたらいいか分からない
生前整理をしたいけれど、方法が分からない

遺品整理や生前整理ははじめてのことも多いので、細かいことまでプロにお任せできるのは心強いです。

女性スタッフも在籍しているので、女性ならではの観点から遺品整理・生前整理も行なっていただけます。

早朝・夜間の24時間対応

世田谷区 不用品回収ASUM(アスム) 公式HP
公式HPより

不用品回収ASUM(アスム)は24時間365日無休で営業しています。

そのため早朝・深夜の時間帯も対応が可能です。

夜の時間帯しか時間をつくれない
朝の早いうちなら対応できる

そんな方も利用できるので良心的。

ありさ

早朝・深夜の対応をお願いする場合は、前日の午前中までに予約が必要だよ!

早朝・深夜対応の場合は追加費用が10,000円~となります。

料金

詳しい料金は部屋の大きさや量などによって決まるので、見積もり訪問をしていただいてから正式に分かります。

目安としては、

参考費用50,000円~
回収作業時間目安60分~数日間
お布施代30,000円~

となります。

見積もりは無料で行っていて、後から追加料金を取られることはありません

口コミ

安いし早いし、いい業者さんでした。ありがとうございます。

Googleマップより

大変丁寧にご対応いただけました。

Googleマップより

基本情報

住所〒158-0083 東京都世田谷区奥沢5丁目1−11
電話番号03-6884-4321
営業時間8:00~21:00
定休日なし
公式HP不用品回収ASUM(アスム)
Twitter@asumtokyo
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次