公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【喜多見】喜多見家でラーメンランチ/カスタムが楽しいマイ家系ラーメン!

喜多見家
せたさん

喜多見家の家系ラーメン、グッとくるおいしさにゃ!

おちぃ

女性一人でラーメンってなかなか行かないんだよね…

せたさん

テーブル席もあるし、キレイなお店だよ。
ラーメンのカスタムも出来て楽しいにゃ!!

おちぃ

ラーメンのカスタム??気になること言うじゃない~

喜多見家は、自分好みにカスタムOKのラーメンが堪能できます。

ラーメン好きの方・ラーメン屋さんに慣れていない方・家族とサクッと食事したい方にはおすすめのお店です。

この記事では、 喜多見家のお店の特徴・メニュー・味のレポートをまるっと紹介いたします。

せたさん

サクッとランチならゴーシュもイチオシ!

せたさん

喜多見のおすすめランチ10店舗をまとめてチェック!

目次

喜多見家へのアクセス 内観・外観を紹介

喜多見家 外観

喜多見駅から南へ3分歩いたところに喜多見屋はあります。

喜多見家がお店を構える通りには飲食店がたくさん並びます

おちぃ

凡亭・丸屋がすぐそばにあるよ~!

【喜多見】カレーの店凡亭の甘辛スパイシーランチ/子連れにもおすすめのお店!

【喜多見】丸屋でおそばランチ♪メニュー豊富で食事も飲みもOK!

喜多見家 内観

席数は総数約25。

カウンター席とテーブル席があり、一人でもグループでも利用しやすい店です。

せたさん

カウンター席は一席飛ばしだから広々にゃ!

おちぃ

テーブル席は背もたれつきの椅子だから、ゆっくり過ごせるねー♪

喜多見家 内観

清潔感もあり、女性のお客さんもチラホラ訪れていました。

せたさん

感染対策もバッチリにゃ!

喜多見家とは 食事メニューの特徴を紹介

喜多見家は横浜家系ラーメン専門店です。

ボリューム・味のパンチもバッチリなので男性支持が高いお店です。

せたさん

横浜家系ラーメンの特徴はコチラ!

豚骨醤油ベースのスープ、太い中華麺と鶏油に、ほうれん草、チャーシュー、海苔のトッピングで構成される。

麺の固さ・味の濃さ・脂の量を好みに応じて調整してもらえるのが一般的である。

Wikipediaより引用
おちぃ

横浜家系ってヘビーなイメージだったけど、調整できるんだね!

豚骨醤油ラーメン=豚臭そう・脂っこそうと女性は避けることも多そうなメニューですね。

しかし自分好みにカスタムできるので、意外にも食べやすいラーメンなんですよ。

カスタム方法もしっかり表示しているので安心して入店出来ますよ♪

喜多見家 内観
おちぃ

店員さんに注文するときに3点伝えるんだね…
硬め・薄め・少な目でお願いします!

せたさん

おちぃ100点!

おちぃ

このテーブルの調味料も入れていいんだよね??

せたさん

調味料でさらに調整して、マイラーメンの完成だにゃ!

ラーメンのカスタム
  1. 麺の硬さ → 硬め ・ 普通 ・ 柔らかめ
  2. 味の濃さ → 濃いめ ・ 普通 ・ 薄め
  3. 脂の量  → 多め ・ 普通 ・ 少な目 
選べる調味料

ニンニク・刻みショウガ・タマネギ・辛子味噌・コショウ・酢・ゴマ

食事メニュー

昼夜共通のメニューで、ランチタイムには白米がサービスでつきます。

食券を購入して店員さんに渡すシステムです。

せたさん

ラーメンスープと白米がめっちゃ合うのにゃ‼

おちぃ

訪問時は終日ライスセットしてました!お得だね!

喜多見家 メニュー
喜多見家 メニュー
トッピング・おつまみもあり
スクロールできます
メニュー価格
ラーメン¥700
ネギラーメン¥850
味玉ラーメン¥800
チャーシューメン¥950
ちょいスペシャル¥820
喜多見家スペシャル¥920
黒豚骨ラーメン¥820
ラーメントッピング¥100~
替玉・大盛¥100
チャーシュー丼¥280
ネギチャ丼¥300
餃子¥300~
瓶ビール¥400
チューハイ¥250~
コーラ¥200
スープは醤油・塩から選択可能

塩味玉ラーメン 実食レポート

おちぃ

麺硬め・味薄め・脂少なめをセレクト!

喜多見家 ラーメン

塩味玉ラーメン¥800をいただきます。

ノーマルの醤油よりあっさりめの塩ベースのラーメンです。

喜多見家 ラーメン

横浜家系ラーメンのお手本のようなルックス。

太めの麺は食べごたえがあって、中毒性が高いですね…!

ホウレンソウ・海苔がスープを吸ってしんなりしてきます♪

喜多見家 ラーメン
せたさん

クリーミーなスープは臭みゼロ♪
ほどよい塩味と豚骨ダシを感じるにゃ~

おちぃ

うん、脂少な目でスッキリ食べられる!おいしい!

喜多見家 ラーメン

ここからは、無料トッピングの出番!

ニンニク・ゴマ・コショウを追加投入します。

喜多見家 ラーメン
せたさん

あっさりから一気にスタミナ系ラーメンになったにゃ

おちぃ

動物の脂とニンニクがマッチして格段においしくなったね。
調味料…侮れません!

淡泊だったラーメンにパンチが出て、ご飯がすすむラーメンに変わりました!

飽きずに食べ終えることが出来ました♪

口コミ

おちぃ

カスタムやトッピングを楽しむ方が多いねー

店舗情報/営業時間/HPなど

住所世田谷区喜多見8丁目15−32
電話番号03-6411-8995
営業時間11:00-22:00
定休日年中無休
アクセス喜多見駅 から徒歩3分

喜多見家に行く前に知っておきたい2つのこと

喜多見家の知っておきたいポイントは2つ!

  • 昼から通し営業中
  • お子様ラーメンあり

それぞれチェックしていきましょう

昼から通し営業中

営業時間が11:00~22:00と休憩が無いのは嬉しいポイント!

遅めのランチや早めのディナーにも使えますよ。

おちぃ

お昼食べ損ねた時に行きたいね♪

お子様ラーメンあり

喜多見家は子どもとも訪れやすいお店です。

子供向けメニューはお子様ラーメン¥300

ボリュームは大人のほぼ半量で、通常ラーメンと同様味のカスタムができますよ!

せたさん

子どもとカスタム!盛り上がること間違いなし!

おちぃ

ママが居ない時のランチもいいね!
パパも子どももだいたいラーメン好きなんだよ

まとめ

今回は喜多見家のラーメンメニューを紹介いたしました。

麺・スープもほどよい塩味と動物っぽさで食がすすむラーメンが堪能できるお店です。

あっさりヘルシーに食べるもよし、濃い目でがっつり食べるもよし!

家族や仲間とマイラーメンの研究をしたくなること間違いなしですよ。

おちぃ

調味料、制覇したいよね…!どんな一杯が出来るか楽しみ♪

せたさん

ちびっこにもおすすめできるお店だね!
カスタムって憧れるよね~

最後に、喜多見家のおすすめポイントをまとめます!

  • 正統派横浜家系ラーメンが食べられる
  • 麺の硬さ・味の濃さ・脂の量が選べる
  • 調味料で自分好みの味に近づけられる
  • ランチタイムにはライスサービスあり
  • 子どもラーメンもあり
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次