公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【喜多見】丸屋でおそばランチ♪メニュー豊富で食事も飲みもOK!

丸屋
せたさん

喜多見の代表店といえば丸屋
おちぃも知ってる?

おちぃ

おそばの名店だよね~!
もちろん♪

せたさん

天ぷらや丼ものも美味しくって、お酒のつまみもあるんだにゃ!

おちぃ

そんなこと聞いたら、丼ものも食べたいじゃない~♪メニューをチェックしますか!

喜多見駅の丸屋は、おそばを始め日本料理が楽しめます。

おそば好きの方・和食の気分の日にピッタリなお店をお探しの方にはおすすめのお店です。

この記事では、 丸屋のお店の特徴・メニュー・味のレポートをまるっと紹介いたします。

せたさん

おそば好きなら、成城学園前駅の吉祥庵もイチオシ!

せたさん

喜多見のおすすめランチ10店舗をまとめてチェック!

目次

丸屋へのアクセス 内観・外観を紹介

丸屋 外観

喜多見駅から南へ3分歩いたところに丸屋はあります。

土日やランチタイムには長い行列が出来ており、盛況ぶりがうかがえます。

おちぃ

外のベンチで座って待てますよ

せたさん

学生さんからファミリーまで客層が広いのが特徴!

席数は総数約20。

すべてテーブル席で席間隔は狭めですが、全テーブルに飛沫パーテーション完備です。

おちぃ

子連れにとっては少し狭く感じるかな。荷物は少な目でのぞみましょ~!

せたさん

古いけど清潔感のある店内。おじいちゃんちみたいだなぁ

丸屋とは 食事・セットメニューの特徴を紹介

丸屋は喜多見を代表するおそば屋さん。

おそばの他にも、メニューが豊富なので広い世代から支持を集めています

丸屋 食事
おちぃ

毎日自家挽きのおそばだよ

せたさん

繊細で美しいにゃ~

看板メニューは、なんといってもおそば。

薄色の細麺はコシが強く一度食べたら忘れられないんだとか!

ざるそばは+¥200で1枚追加・他のそばも+200で大盛りに出来るので、しっかり食べたい人はオーダーしましょう。

食事メニュー

昼夜共通のメニューで、サービスランチは特にありません。

ランチタイムにおすすめなのが、丼とそばうどんセット‼

せたさん

季節限定メニューもとってもおいしいんだって‼

丸屋 メニュー
セットメニュー
丸屋 メニュー
期間限定メニュー
丸屋 メニュー
丸屋 メニュー
一品
スクロールできます
メニュー価格
ざるそば¥750
天ざる¥1,780
カレー南蛮¥1,000
かけ¥650
きつね¥800
天ぷらそば¥1,450
鴨南蛮¥1,300
味噌鍋うどん¥1,250
もりそばor温冷たぬき+カレーライス¥1,230
もりそばor温冷たぬき+かつ丼¥1,280
もりそばor温冷たぬき+天丼¥1,380
せたさん

メニューの一部を紹介!まだまだいっぱいあるにゃー!

鰻丼そばうどんセット 実食レポート

丸屋 食事

鰻丼そばうどんセット¥1,350を頂きます。

もりそばをチョイスしました!通常のもりそばと比べミニサイズです。

丸屋 食事
せたさん

この麺…すごい!

おちぃ

おいしい!!!こりゃとまらん!!

おそばはエッジが効いており、噛めばコシも感じます

細さもさることながら、スパッ!と切った断面が生み出すキレの良さに感激~!

丸屋 食事
丸屋 食事

主張しすぎない品の良い香りが鼻腔に広がります。

濃い目のツユをくぐると、麺のおいしさが更に強まります!

丸屋 食事
せたさん

お昼からうなぎ~幸せ♪

おちぃ

脂控えめで柔らかい!!

丸屋 食事

ふっくらしたうなぎは、蒸し調理でやさしい風味。

甘めのタレも食べやすく、あっという間にペロリ♪

丸屋 食事

単品のもりそば(もりうどん)のサイズ感はこちら!

女性・子供ならお腹いっぱいになるサイズ感でした。

せたさん

うどんも細麺でつるつるなんだにゃ~

おちぃ

男性はご飯大盛りとかボリュームがもう少し欲しいところ!

丸屋の近隣にもおいしいお店勢揃い!あわせてチェックしてみてくださいね♪

【喜多見】カレーの店凡亭の甘辛スパイシーランチ/子連れにもおすすめのお店!

【喜多見】中国菜 胡桃 (フータオ)コスパ最強の本格麻婆豆腐ランチを堪能!

せたさん

喜多見駅南側のお店を厳選!

口コミ

せたさん

絶賛の声多数!

おちぃ

喜多見の名店との呼び声高いね~♪

蕎麦好きの私を満足させてくれる東京では数少ない名店。瑞々しく香り豊かなそばを楽しめる地元で愛されるお店

Googleマップより引用

蕎麦は絶品!季節のメニューや一品料理もとても丁寧に作られていて日本料理屋さんの域です。

Googleマップより引用

店舗情報/営業時間/HPなど

住所世田谷区喜多見8-16-8
電話番号03-3416-5765
営業時間11:00〜15:00/17:00〜21:00
※情勢により変更あり
定休日木曜日
アクセス喜多見駅 から徒歩4分

丸屋に行く前に知っておきたい3つのこと

丸屋の知っておきたいポイントは3つ!

  • 出前注文あり
  • テイクアウト対応中
  • 時間にゆとりをもって訪問しよう

それぞれチェックしていきましょう

出前注文あり

注文金額2,000以上の際には出前注文も利用できます。

お近くの方には頼りになるサービスですね!

テイクアウト対応中

丸屋はテイクアウトも実施中。ただし、こちらもウェイティングが長くなるので、時間をずらして利用がおすすめです!

おちぃ

家族にも食べさせてあげたいな

時間にゆとりをもって訪問しよう

やはり人気店とあって待ち時間が長くなることもしばしば。

混雑する時間はずらすか、早めの訪問がベターです。

店内は食事提供時間も早く、回転は早い方のお店です。

せたさん

おいしいおそばのために、じっくり時間を作って来てね

まとめ

今回は丸屋の食事メニューを紹介いたしました。

職人芸を感じさせるおそばは、箸が止まらない!

誰を連れて行ってもおいしい‼といってもらえる安定感のあるお店でした。

おちぃ

おそば、細くてコシがあってたまらない!

せたさん

WEB発信無しでもこの集客力!
地元で昔から愛されているんだにゃ~!

おちぃ

毎日でも食べたくなるお店。近くに欲しいわ…

最後に、丸屋のおすすめポイントをまとめます!

  • エッジの効いたおそば
  • 丼もの・定食・一品料理とバラエティー豊富
  • 出前サービスあり
  • テイクアウトあり
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次