公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

賃貸向け!三軒茶屋駅の人気不動産屋10選|失敗したくない方必見

【賃貸向け】三軒茶屋の人気不動産屋
  • 三軒茶屋で信頼が厚く、人気ある不動産屋はどこ?
  • お客さんの目線に立って物件を紹介してくれる不動産屋を教えて!
  • お得なキャンペーンのある不動産屋を利用して、費用を抑えたい
せたさん

この記事ではそんなご希望に沿って、三軒茶屋で人気の不動産屋をご紹介するにゃ♪

三軒茶屋は多くの不動産屋が集まる場所。それだけに「どの不動産屋に行けばいいか分からない」と思うこともあるのではないでしょうか?

一口に不動産屋とはいえ、それぞれの不動産屋によってやサービスや強みが違います

そのため自分の希望に応えてもらえる可能性が高い不動産屋を選ぶことがポイント。

そこでこの記事では口コミをもとに三軒茶屋の人気不動産屋を10店舗ご紹介します。

ありさ

不動産屋の比較一覧表、どんな人にどの不動産屋がおすすめなのかも、この記事でご案内するよ♪

(PR)賃貸の初期費用が他社比較で半額になることも!?

不動産屋の人気記事

おせっかい不動産の記事はこちら

おせっかい不動産は、インスタでも人気な賃貸仲介の不動産業者です。

フォロワー6,000人を超える人気アカウント!

同じ物件を仲介するのに、

A不動産は初期費用40万円
B不動産は初期費用20万円

なんてことはザラにあります。

おせっかい不動産では、店舗を構えた集客をしていないので、人件費が圧倒的に抑えられており、初期費用が最低限に抑えられます。

更に、退去費用交渉+物件探し+退去後サポートまで行ってくれるのが特徴です。

今住んでいる物件を退去する時、結構その管理会社さんに足元を見られて不当なクリーニング費用を迫られることもしばしば、、その金額の交渉までおせっかい不動産は行っているのです。

せたさん

インターネットに上がっている物件は基本紹介できるから、エリアに関係なく相談も可能だにゃ。

そんなおせっかい不動産の問合せが殺到する人気の理由を徹底解剖しました。

目次

一目でわかる!10店舗の地図と比較表

1店舗ずつ三軒茶屋駅近くの不動産屋をご紹介する前に、10店舗それぞれの場所が分かる地図と各店舗の特徴を比較できる表をチェックしてみましょう。

番号をタップすると詳しい情報が分かります!

※地図の番号は表の番号と連動しています。

表では

  1. 取り扱い物件の多いエリア
  2. ひとり暮らし女性へのおすすめ度
  3. 学生へのおすすめ度
  4. 割引の有無
  5. 海外物件の紹介
  6. オンラインでの相談・内見・契約はできるか
  7. 営業時間
  8. 駅から歩いて何分か

の8点を比較できるようにしています。

スクロールできます
店名エリア女性学生割引海外物件オンライン営業時間駅から
1.ホームメイト全国9:30~18:301分
2.バレッグス城南エリア月曜・木曜・金曜 13:00~18:30

土曜・日曜・祝日 10:00~18:30
2分
3.アパマンショップ全国09:30~19:002分
4.アシスト(ASSIST)城西・城南エリア10:00~19:002分
5.三軒茶屋不動産三軒茶屋エリア不可10:00~19:001分
6.エイブル全国10:00~18:301分
7.リンクルーム(Link Room)江東区・墨田区・世田谷区不可10:00~19:0010秒
8.ファニーホーム世田谷区不可10:00~19:002分
9.ハウスコム全国10:00~18:301分
10.イトーハウジング三軒茶屋エリア不可10:00~19:00 1分

こんな人にはこの不動産屋がおすすめ!

不動産屋はたくさんあるため、どこが自分にとってベストなのか迷ってしまいますよね。

大切なのは自分の希望に応えてくれる不動産屋を見極めること。

ありさ

とはいえその見極めは難しいよね!

そこでこの項目ではどの不動産屋に行けばいいか目星を付けられるように、どんな人にどの不動産屋がおすすめなのかを分かりやすくまとめてみました

せたさん

自分に合いそうな不動産屋さんをチェックだにゃ♪

割引でお得に契約したい

不動産屋の仲介手数料をすこしでも減らしたいと思う人も多いはず。

お得な割引のある不動産屋なら

  • ホームメイト
  • エイブル

の2店舗です。

リピート割引や学割、女性割引など、充実した割引メニューがあります。

女性のひとり暮らしに挑戦してみる

ありさ

女性のひとり暮らしを応援してくれる不動産屋さんもたくさん!

女性のひとり暮らしに心強いのは、

  • ホームメイト
  • イトーハウジング
  • エイブル

の3店舗です。

女性向けの物件を紹介してくれたり、女子割で仲介手数料が割引になったり、女性のひとり暮らしをサポートしてもらえます。

オンラインで契約まで済ませたい

相談・内見・契約をすべてオンラインで済ませることもできる不動産屋は、

  • ホームメイト
  • バレックス
  • アパマンショップ
  • アシスト(ASSIST)
  • イトーハウジング
  • エイブル
  • ハウスコム

の7店舗です。

遠方に住んでいて店舗まで行くのが大変な人や、店舗に出向かずに物件を探したい人にはおすすめです。

学生にやさしい

せたさん

学生生活を快適に送るためには、物件選びはとても重要にゃ!

学生におすすめな不動産屋は、

  • ホームメイト
  • イトーハウジング
  • エイブル
  • ファニーホーム

の4店舗です。

学校への通いやすさ、セキュリティをはじめとして、学生にとって大事な条件に合う物件を紹介してもらえたり、割引が使えたりするので良心的です。

海外に行くことになった

海外転勤・海外留学などで海外に行くことになった時に、現地の物件を探せる不動産屋は

  • アパマンショップ
  • エイブル

の2店舗です。

この2社は海外にも店舗を展開しているので、海外の物件情報にも詳しい不動産屋です。

ありさ

知らない土地の情報も教えてくれるので心強いね!

ホームメイト

強み大手の安心感
こんな人向けはじめて物件探しをする
お得な割引で費用を抑えたい
営業時間9:30~18:30

日本全国規模の物件探しが可能

三軒茶屋 ホームメイト 公式HP
公式HPより

ホームメイトは「東建コーポレーション」という建設会社が運営している大手不動産屋。

国内で5位の店舗数を誇るため、日本全国の物件に精通しているだけでなく、地域に密着したサービスを行なってもらえます。

そのためよく分からない土地の周辺情報についても、詳しく教えてもらえます。

馴染みのない土地に引っ越すことになった
はじめての引越しで、引越し先がどんな場所なのか不安

といった人には心強い不動産屋です。

ありさ

大手の不動産屋さんだから、不動産屋さんに詳しくなくても安心して任せられるのもメリットだね!

豊富な物件件数

ホームメイトの扱う物件数は、不動産屋の中でもトップ。

たとえば【世田谷区内の賃貸物件】で条件を調べてみると、197,092件も件数が出てきます。

このように地域で絞って物件を探してみてもかなりの数の物件が出てくるので、日本全国どこを探しても物件が見つかりやすいのがメリットです。

扱っている物件は賃貸用物件だけでなく、事業用の物件もあります。

テナント・貸店舗を探しているのなら、ホームメイトでも物件探しができます。

法人向けサービスもあるので、

  • 社員寮・社宅運営に悩んでいる
  • オーダーメイド物件を検討している

といった悩みや希望にも応えてもらえます。

キャンペーンでお得に利用

ホームメイトではお得に利用できるキャンペーンも行なっています。

たとえばお部屋探しのキャンペーンだと、対象物件を契約すると仲介手数料が0円で、最大12か月間家賃半額サービスを受けられる「2つの割引サービス」があります。

また対象者別に仲介手数料が割引になるサービスもあり、

  1. 女子割
  2. 学割・未成年割引
  3. 高齢者様割引
  4. リピート住み替え割

などを使うと10%~30%OFFにしていただけます。

せたさん

できるだけ費用を抑えながら、物件探しをしたい人にはありがたいキャンペーンだにゃ!

圧倒的な口コミ評価

三軒茶屋 ホームメイト 公式HPより
公式HPより

建設会社が運営する大手の不動産屋だけに、ホームメイトはお客さんからの評価も高いことが特徴です。

ありさ

ホームメイト三軒茶屋駅前店の場合、Googleの評価数は362件、口コミ評価は5段階評価のうち4.9もあるよ!

部屋探しが初めてでも来店した日にスムーズに部屋を決められた
接客がとても丁寧
素早く対応してもらえ、1週間で物件探しから申し込みまでできた

といった口コミが寄せられています。

丁寧だけれどスピーディーな対応が評判なので、急いで物件を決めてしまいたい人にもホームメイトはとてもおすすめな不動産屋です。

口コミ

厳しい条件提示でも丁寧にご案内いただいて、結局お問い合わせした物件にしましたが、スムーズに決断できて良かったです!
スタッフの皆さまとても優しくたいへん頼もしかったです。
引き続きお世話になりますが、ありがとうございました!

Googleマップより

優しいし愛想が良いので気分が良かったです。
何軒か不動産屋さんをまわって少し諦めかけていたのですが、理想の物件を素早く見つけてもらいました。
もし次引っ越す時はまたお願いしたいと思います

Googleマップより

基本情報

住所〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目23−15
電話番号03-6805-4901
アクセス三軒茶屋駅より徒歩1分
営業時間9:30~18:30
定休日水曜日
公式HPホームメイト
Instagramhomemate_official
Twitter@homemate
Facebookホームメイト(Homemate)

バレッグス

特徴地域密着エリア限定
こんな人におすすめはじめて不動産屋を利用する
営業時間月曜・木曜・金曜 13:00~18:30
土曜・日曜・祝日 10:00~18:30

地域密着エリア限定の不動産屋

三軒茶屋 バレッグス 公式HP
公式HPより

バレッグスは都心・城南エリアを中心とした都内の物件紹介を行なっている不動産屋です。

12店舗の不動産屋を展開しており、地域を限定することでお客さんとのFace to Faceの関係性を大切にしています。

せたさん

Googleでの口コミ評価も高く、口コミ数は183件、評価は5段階評価中4.8もあるにゃ!

接客態度が良いと評判なので、はじめて不動産屋さんに行く人におすすめです。

口コミでは

質問に対しての回答も迅速で想像以上にスムーズに決めることが出来ました
担当の方の丁寧な説明、しっかりした対応でとても安心できました

といったスタッフさんの親身な対応がとても評判です。

条件も細かく聞いてもらえ、できる限り自分の希望に沿った物件を探しやすいのがメリットです。

圧倒的な物件数

バレッグスは世田谷区だけでも1,500件以上もの物件を紹介してくれます。

紹介エリアは

  1. 目黒区
  2. 品川区
  3. 世田谷区
  4. 大田区
  5. 港区
  6. 渋谷区
  7. 新宿区

となっていて、すべてのエリアの紹介物件数は5,000件以上。

ありさ

都内の城南エリア、世田谷区・渋谷区・新宿区の物件を探している人にはぴったり

賃貸だけでなく、売買や事業用の物件も扱っており、幅広いニーズに対応しています。

城南エリアの物件紹介に強い!

三軒茶屋 バレッグス 公式HP
公式HPより

バレッグスは30年以上もの間城南エリアを中心に不動産会社を営んできたため、城南エリアの物件紹介に強いのが特徴です。

そのため城南エリアへの引越しを考えている人にはかなりおすすめの不動産紹介業者です。

せたさん

城南エリアとは品川区・大田区・目黒区・港区あたりの地域のことだにゃ!

2021年12月現在、バレッグスで紹介してもらえる城南エリアの物件数はなんと3,845件。

これだけの件数があれば、自分の希望に近い物件を比較検討することができます。

会員特典も!

バレッグスでは会員登録をすると特典サービスを受けられます。

具体的には、

  1. 未公開物件閲覧可能
  2. LINEで部屋探し
  3. ライフラインサポート
  4. 引越しサポート

といった特典が付きます。

LINEで希望に沿った物件を紹介してもらえたり、一般には公開されていない物件を閲覧できたりします。

LINEは「忙しくて不動産屋さんに行けない」、「プロに部屋探しをしてもらいたい」といった人にピッタリです。

さらに電気やガス、ネット環境を整えるサービスや引越し業者を手配してもらえてお得に使えるサービスもあり良心的です。

口コミ

友人の紹介でバレッグスさんで物件を探すことにしました。初回訪問から最後までとても丁寧に対応していただきました。
調べて欲しいことはすぐ調べてくれたり、疑問点をすぐ解消できた点が個人的には良かったです。
また、他の不動産屋でありがちな、’物件決めを急かされる’こともなく、自分の予定に合わせてスケジュールを組んでいただいたのでとてもスムーズに契約まで進めることができました。
私も友人にバレッグスさんをお勧めしたいと思います

Googleマップより

担当の内田さんには本当にお世話になりました。質問に対しての回答も迅速で想像以上にスムーズに決めることが出来ました。他のスタッフの方の対応も素晴らしく感謝しております。
次回引越しする事になったらまたお願いします。不動産会社は少し信用できなかったのですが、誠心誠意対応頂ける会社だと思います。とてもおススメです。

Googleマップより

基本情報

住所〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目33−17
電話番号03-5712-1115
アクセス三軒茶屋駅より徒歩2分
営業時間月曜・木曜・金曜 13:00~18:30
土曜・日曜・祝日 10:00~18:30
定休日火曜日・水曜日
公式HPバレッグス

アパマンショップ

強み全国展開している最大手の不動産屋
こんな人におすすめはじめて引越しをする
営業時間09:30~19:00

引越しに慣れていない人におすすめ

三軒茶屋 アパマンショップ 公式HP 
公式HPより

アパマンショップは全国に展開している業界最大手の不動産屋です。

ありさ

「アパマンショップ」と青い背景に白い文字で書かれた看板を1度は見たことがあるはず!

良く知られている大手の不動産屋であるという点だけでも安心できますが、スタッフも業界内で経験のあるスタッフが対応してくれるので対応が丁寧かつ手厚いというメリットがあります。

人柄も良く、精神的にも安心して内覧できた
急に引っ越すことになって予約なしで来たけれど、丁寧に接していただい、条件の良い部屋まで探してもらえた

こんな声の多い不動産屋なので引越しに慣れていない人には心強いです。

Googleでの評価も高く、口コミ数は163件、評価は5段階中4.7です。

分かりやすい説明

三軒茶屋 アパマンショップ 公式HP
公式HPより

アパマンショップ三軒茶屋駅前店では実際に住んだらどんな生活ができるのかを想像しやすいように、分かりやすく説明して物件を紹介してもらえます。

たとえば一人暮らし用の物件だったら、通常どのくらいの広さが一人暮らし用の物件に多いのか、どのくらいの広さだと家具などは何を置けるかなどをイメージしやすいように説明してもらえます。

部屋を探しているお客さんの目線で物件を探してもらえるので、納得のいくお部屋を選べます。

せたさん

ちなみに無理に契約を迫られることもないため、終始安心してゆっくり部屋探しできるにゃ♪

自分に合う探し方ができる

三軒茶屋 アパマンショップ 公式HP
公式HPより

アパマンショップでは自分のライフスタイルに合った物件の探し方ができます。

ありさ

学生なのか、社会人なのか、どのくらい通勤や通学に時間がかけるのかで、選ぶ物件は変わるよね!

たとえば、

  1. 学校名から賃貸を探す
  2. 通勤・通学時間から賃貸を探す
  3. カードで家賃を支払える賃貸を探す
  4. 生活施設から賃貸を探す

などの探し方で物件を見つけてもらえます。

またペット可の物件、保証人不要物件、楽器可の物件など、自分なりのこだわり条件に合う物件探しもスムーズです。

お客さんが生活で重視したいことを大事にした物件探しを徹底してもらえます。

海外の物件も紹介してもらえる

アパマンショップは日本国内だけにとどまらず、

  • 上海
  • 広州
  • 台湾
  • タイ
  • マレーシア

といったアジア圏にも店舗を拡大しています。

そのため海外に移住したい人にもお部屋を案内してもらえます。

海外だとどんな場所なのか想像が付きにくいですが、アパマンショップであればその場所がどんな土地なのか、生活しやすいかなど、細かなことまで教えていただけます。

せたさん

賃貸を探すのはもちろん、「日本の不動産を売却したい」といった要望にも対応してもらえるにゃ♪

口コミ

迅速な対応かつ親切に細かく色々と説明していただけて安心してお任せできました。
2回目ですが今回もスムーズに進めることができました。
ありがとうございました(^^)

Googleマップより

諸事情により早急に今の場所から引っ越す必要があり、予約もせずにふらっとお伺いしましたが、藤田店長に優しく丁寧に接客して頂き、物件も間違いのない部屋をご紹介頂きました。大変助かりました。内件も、同行頂いた吉野さんのおかげで楽しく部屋を見ることができました。

Googleマップより

基本情報

住所〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目13−16
電話番号03-5779-7135
アクセス三軒茶屋駅より徒歩2分
営業時間09:30~19:00
定休日水曜日
公式HPアパマンショップ

アシスト(ASSIST)

強み地域限定の不動産
こんな人におすすめ城西・城南エリアで物件を探している
営業時間10:00~19:00

地域密着の部屋探しができる

三軒茶屋 アシスト(ASSIST) 公式HP
公式HPより
せたさん

株式会社アシスト(ASSIST)は東京都内、特に城西・城南エリアにフォーカスした不動産屋だにゃ!

城西エリアとは渋谷区、新宿区、世田谷区、中野区、杉並区、練馬区の6区。

城南エリアとは港区、品川区、目黒区、大田区の4区のこと。

特にこの地域での部屋探しを検討している人であれば、株式会社アシスト(ASSIST)で相談をすればたくさんの物件を紹介してもらえます。

他地域との比較検討をしやすい

株式会社アシスト(ASSIST)の強みは城西・城南エリアの様々な物件だけでなく、それぞれのエリアの住みやすさなども詳しく教えてもらえる点です。

ありさ

他のエリアの家賃相場や住みやすさも見て比較検討するの、大事だよね!

そもそも株式会社アシスト(ASSIST)の店舗は都内に15店舗あり、それぞれの店舗とのネットワークがあるので城西・城南エリアの情報に精通しています。

ホームページには街ソムリエによる地域情報のコラムなども掲載されており、各地域のローカルな情報が詳しく分かります。

各店舗のスタッフもその街のことに精通しており、「飲食店や商店街のことなど生活環境についてもイメージしやすいように教えてもらえた」という口コミもあります!

オンライン相談・内見ができる!

三軒茶屋 アシスト(ASSIST) 公式HP
公式HPより

直接店舗に出向かなくてもLINEやZOOMで相談できたり、さらにはVRで物件の内見もできたり、株式会社アシスト(ASSIST)は便利な方法で物件を探せます。

LINEでは希望の物件を調べてもらえたり、ZOOMではお客さんの代わりにスタッフが物件に行き、ビデオ通話で部屋の中を案内したりしていただけます。

せたさん

もちろん動画や写真を見て部屋を決められるけれど、VRなら実際の設備や広さも分かるので物件選びにも失敗しにくいにゃ!

遠方に住んでいたけれど、直接出向かなくても物件の相談ができて入居までこぎつけた」といった口コミもあります。

これなら

  • 忙しくて不動産屋に行く暇がない
  • 遠方に住んでいるけれど物件を探したい

といった要望にもしっかり対応してもらえますね♪

口コミでの信頼の厚さ

三軒茶屋 アシスト(ASSIST) 公式HP
公式HPより

株式会社アシストのGoogleでの評価を見てみると、108件の口コミがあり5段階中の評価は4.6となっています。

口コミを見てみても、お客様からのコメントの文章がしっかりと書かれており、信頼の厚さが分かります。

せたさん

たとえばこんな口コミがあったにゃ♪

賃貸の契約で利用させていただきました。
結論から申し上げますと、とても素晴らしい不動産屋さんと思います
今回は古茶様という方が対応してくれたのですが、非常に明るくて話しやすく、素晴らしい接客対応でした。(恐らくこの方だったからこそ、即決で物件が決められたんだと確信しています。)
今回は将来の夫婦の新居選びとして相談させていただいたのですが、私も婚約者もはじめての賃貸探しで不安も多いところがあり、その旨を話したところ、「どんな事でもご相談下さい」と温かい対応をして下さり、とても心強かったです。
具体的には、内見の際に、必ず決め手となるポイントや、不動産のプロだから分かる各々の物件の特徴や長所短所を教えて下さったり、お互いの住まいでこれだけは譲れない条件の洗い出しのお手伝いまでして下さり、お互いが後悔しないよう全力でサポートして頂きました。
また、連絡方法がLINEなのでコンタクトが取りやすく、急なリスケにも柔軟に対応していただきました。
お店のホスピタリティとしては、冷たくて美味しいウォーターサーバーまで設置してあり、とても清潔な室内でした。お客様ごとにパーテーションもあったので、コロナ対策もバッチリです。
また、接客対応も素晴らしく、入店と退店した際はスタッフの皆様から挨拶をおかけいただき、とても明るい雰囲気だと思いました。
契約の際も宅建士の方が丁寧に説明してくださり、どんな些細な質問に対しても分かりやすく解説して下さいました。
古茶様はじめアシストのスタッフの皆様、この度はありがとうございました。とてもオススメな不動産屋さんです!

Googleマップより

どの口コミコメントを見ても、スタッフの接客態度の良さ・丁寧さ、スピード感のある対応、すべて満足度が高いことがうかがえます。

はじめての物件探しで不安
遠方に住んでいるけれど丁寧に対応してもらえるだろうか・・・
急ぎで物件を探すことになった

そんな不安や疑問にも向き合って対応してもらえる安心感があります。

口コミ

野崎様にご対応いただきました。
大満足の対応でした。

希望条件をお伝えするとピッタリな物件を複数ご紹介いただけます。
内見も快くご対応いただき、最終的にイメージに近い物件に出会うことができました。

交渉ごとも難しそうであれば事前にお伝えいただき妥協点を予め決めておくなど、無駄なくスピーディーで安心してお任せすることができました。

複数社にお声がけをして物件を探しましたが、記載の通り1番よい対応でした。
また機会があれば是非、お世話になりたいです。
皆さまにも強くおすすめできる対応でした。

Googleマップより

物件選びをするに当たって非常に信頼できる不動産屋さんです。
自分が物件に求める大きなポイントが明確でないまま内見を始めましたが、ご担当の方が、部屋に入った時の私の反応や口にした言葉から好みを把握してくださったお陰で、このお部屋を選んでよかったと納得を得ることができました。
また、周辺環境に大変お詳しく、美味しい飲食店や雰囲気のよい商店街を沢山教えていただきました。新しい暮らしを始める街で行きたいところが増え、嬉々としました。
総じて、大変きもちよく物件探しができました。

Googleマップより

基本情報

住所〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目36−6 林ビル1F 三茶
電話番号03-3419-8806
アクセス三軒茶屋駅より徒歩2分
営業時間10:00~19:00
定休日毎月第二・四火曜日・毎週水曜日
公式HPASSIST(アシスト)

三軒茶屋不動産

強み三軒茶屋エリアの物件に詳しい
こんな人におすすめ三軒茶屋周辺に住みたい
営業時間10:00~19:00

三軒茶屋エリアの物件に特化

せたさん

三軒茶屋不動産は特に三軒茶屋エリアの物件に強い不動産屋だにゃ!

三軒茶屋あるいは三軒茶屋付近に住みたい!」とピンポイントでの希望があるなら、三軒茶屋不動産がおすすめ。

三軒茶屋だけでも300件近くの居住用賃貸物件があり、このエリアの物件を網羅しています。

三軒茶屋エリアに特化した不動産屋だけに、三軒茶屋の街の情報にはくわしく、治安や通勤ラッシュ時の込み具合、周辺の飲食店や物件の近くにあるスーパーなど、生活するうえで重要な情報を教えてもらえます。

三軒茶屋の他にも駒澤大学駅・池尻大橋駅エリアで紹介できる物件も多く、三軒茶屋エリアはもちろん、渋谷に近い場所への引越しを考えている人にもおすすめの不動産屋です。

他にも東京の他の地域や埼玉・神奈川の物件もすこしではありますが、紹介してもらえます。

カップルの同棲でも物件を探しやすい

カップルでの同棲だと、賃貸物件の契約はなかなか受け入れてもらえないことも多いのが常。

しかし三軒茶屋不動産ではカップル向けの賃貸も紹介してもらえます

カップルで入居をしたいけれど、どこに行っても断られてしまう
カップルで住める賃貸に出会えない

ありさ

これから同棲を考えていて、こんな悩みを持っているのなら三軒茶屋不動産に相談しに行ってみるのも手!

他にも新築賃貸・女性向け賃貸などといったこだわり条件に沿って、物件情報を提供してもらえるので、明確な希望がある人にとって物件を探しやすいです。

戸建て・マンションの購入も可

三軒茶屋 三軒茶屋不動産 公式HP
公式HPより

マイホームの購入・マンションの購入を考えている場合も、三軒茶屋不動産に紹介してもらえます。

基本的に戸建てやマンションも三軒茶屋エリアにある物件が多いです。

マンションは築20~40年程度の物件が多いですが、築数年程度の新しい物件もあるので築年数も含め幅広く比較検討したい人にはおすすめです。

お客さん目線の対応

三軒茶屋不動産は口コミでもお客さんの目線に立った対応が評判です。

無理に契約を迫ることはなく、敷金や礼金などの費用面のこと、間取りや収納のことなど住んだ後のことまで細やかに説明していただけます。

不明なことや疑問に思っていることは、とことん忠実に向き合って答えてもらえるので「初めて物件探しをする人でも安心できる」、「いくつか不動産屋を利用したことがあるけれどここが一番おすすめできる」といった口コミも多く集まっています。

せたさん

自分の希望の条件を大切にしながら物件紹介してもらえる不動産屋だにゃ!

口コミ

とても良い不動産屋さんでした!
何回か引越しをしていますがその中でもダントツで一番良い提案をしてくださいました。
こちらの要望をしっかりと打ち合わせをした上で汲み取って頂き、
すごく論理的でわかりやすいアドバイスだったのでスムーズに気持ちよく部屋を決めることができました。恐らく店長さんの知識量ハンパないです!
事前に電話で打ち合わせをしたことで来店後すぐに部屋の提案をして頂けて、営業の方と店長さんのコミュニケーションもうまく取れているので、アットホームな雰囲気の中で最後まで楽しく探させてもらいました。
他の不動産屋さんとは違った視点でお話してくださるので、ただお部屋を見たいという方にはオススメしないかもしれないです><
ぜひ色んな方に紹介したい不動産屋さんです!

Googleマップより

最初の電話の時からとても好印象でした。狙っていた物件も無事決まり、とんとん拍子でスムーズに契約まで辿り着けたのでとても良かったです。第1候補の物件以外にも他の物件のメリットデメリットをこと細かく伝えてくださったので、こちらからの質問もとてもしやすかったです。毎回納得のいく回答もして頂けました!スタッフさんの年齢層が比較的若く、理想の物件が伝わりやすかったのも助かりました!毎回の元気良い挨拶も心地良かったです!ありがとうございました😌

Googleマップより

基本情報

住所〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目18−4
電話番号03-6555-5060
アクセス三軒茶屋駅より徒歩1分
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日
公式HP三軒茶屋不動産
Twitter@sanchaestate
Facebook三軒茶屋不動産

エイブル

強み大手の安心感
充実した割引サービス
こんな人におすすめひとり暮らしをはじめる女性・学生
営業時間10:00~18:30

ひとり暮らし女性へのサポートが充実

エイブルではひとり暮らし女性を応援する生活サポートサービス「メゾンエイブル」を提供しています。

せたさん

エイブルで物件を探そうとしているひとり暮らし予定の女性は必見にゃ♪

入会費・年会費が無料で、お買い物・ショッピング・美容など生活に関わるあらゆるサービスがお得に利用できます。

さらにはメゾンエイブル会員であればエイブルで物件を探した場合に「エイブル女子割」を使えます。

エイブル女子割では仲介手数料が規定額より10%OFF、学生であればさらに10%OFF、エイブル直営店で物件を借りたことがある場合も10%OFFとなり、仲介手数料が最大で30%OFFとなります。

ありさ

ひとり暮らし女性であれば、物件探しの時にエイブルを使う場合「メゾンエイブル」の会員になるとお得だね♪

お得な割引サービスが充実

三軒茶屋 エイブル 公式HP
公式HPより

エイブルは大手の不動産屋であるだけに、お得な割引サービスがかなり充実しています。

主なお得な割引サービスは

  1. エイブル学割
  2. エイブル女子割
  3. エイブルリピート割

の3つです。

エイブル学割は学生証・生徒手帳を提示すると仲介手数料が10%OFFに、エイブル女子割はひとり暮らし予定、かつメゾンエイブルに入会した人限定で仲介手数料が規定額より10%OFFとなる割引です。

エイブルリピート割はエイブル直営店で2013年8月以降に契約したことがあり、再び新しい物件を契約した人にお得な割引。

エイブル直営店で契約すると仲介手数料は家賃の半月分、エイブルリピート割を使えばさらに10%OFFとなります。

その他にもワクチン接種証明書の提示で仲介手数料が5%OFFになるなど、期間限定の割引キャンペーンもあります。

せたさん

お得に物件を探したいのなら、エイブルはとても良心的だね
にゃ♪

海外の物件も紹介可能

三軒茶屋 エイブル 公式HP
公式HPより

エイブルは欧米やアジア各国の都市にも店舗を展開しています。

そのため海外赴任・海外留学・海外転勤・駐在などの予定ができた時にも、安心して頼れます。

ありさ

海外に行くとなると見ず知らずの街に住むことになるから、日本の不動産屋さんに物件を案内してもらえるのは安心だね!!

具体的には

  1. ニューヨーク(アメリカ)
  2. ボストン(アメリカ)
  3. ロンドン(イギリス)
  4. 香港(中国)
  5. 台湾
  6. ソウル(韓国)
  7. 北京(中国)
  8. 天津(中国)
  9. 上海(中国)
  10. 深セン(中国)
  11. 広州(中国)
  12. ハノイ(ベトナム)
  13. マニラ(フィリピン)
  14. シンガポール

の14店舗があります。

エイブルの店舗がある都市・国へ移住する場合は、物件探しを頼ってみるのも手です。

年中無休、オンライン相談/内見可

エイブルは年中無休で営業しています。

お休みの日が不動産屋の定休日と重なってしまう
忙しくて不動産屋に行く時間が取れない

そんな人でも都合のいい時に、いつでも物件探しをサポートしてもらえます。

またAOS(エイブルオンラインシステム)を利用して、来店せずに自宅に居ながらにして物件探しもできます。

オンラインでは、

  1. 相談
  2. 内見
  3. 契約手続き

まで行えます。

これなら来店が難しい場合でも、自分の希望に合う物件をしっかりと探し、実際に見て決めることができます。

口コミ

若い女性に担当していただきました。当たり前のことを当たり前にこなせる、いい不動産屋さんでした。
1月〜3月にかけて様々な不動産屋を巡りましたが、一番しっくり来ました。
探している条件をメールや電話で明確に提示しても、来店してもう一度同じこと問われる不動産屋が多々ありましたが、エイブル三軒茶屋店では事前にいくつかピックアップしていただき、当日細かなすり合わせをした際にさらに厳選して物件紹介いただきました。
また物件が決まった際にも、わたしたちの入居時のワガママを物件管理者の方にうまく伝えていただしました。
同じエリアで引越しを検討している友人がいれば絶対同店を紹介します!

Googleマップより

4月から東京に就職することになったため、物件を探しておりたまたまお問い合わせした会社がエイブルでした。コロナの影響で東京に内見しに行くこのに抵抗があったのですが、エイブル三軒茶屋ではLINEのビデオ通話で内見をしてくださいました。そこで、担当してくださった北村さんという営業の方が親しみやすくとても丁寧に説明をしてくださったため、初めての引っ越しで不安でしたが、安心して契約まですることが出来ました。ありがとうございます!!
また、重要事項説明をビデオ通話でしてくださいました。東京に行く手間が省けてコロナにかかる心配もありません。利点しかない!!
三軒茶屋で物件を探すならエイブル三軒茶屋おすすめです!
次引っ越すときも不動産屋はエイブルに相談したいと思います。

Googleマップより

基本情報

住所〒154-0004 東京都世田谷区太子堂4丁目22−7 森住ビル 2F
電話番号0078-603-1934
アクセス三軒茶屋駅より徒歩1分
営業時間10:00~18:30
定休日なし
公式HPエイブル
Facebookエイブル

リンクルーム(Link Room)三軒茶屋店

三軒茶屋 リンクルーム(Link Room)三軒茶屋店 公式HP
公式HPより
強み江東区・墨田区、世田谷区の物件が豊富
こんな人におすすめ江東区・墨田区、世田谷区エリアに住みたい
営業時間10:00~19:00

江東区・墨田区・世田谷区の物件に強い

三軒茶屋 リンクルーム(Link Room) 公式HP
公式HPより

リンクルーム(Link Room)三軒茶屋店は東京都内に4店舗を構える不動産屋で、都内の物件を紹介しています。

特に

  • 江東区
  • 墨田区
  • 世田谷区

の物件に強く、各地域それぞれ300~700件ほどの物件を紹介しています。

せたさん

江東区・墨田区・世田谷区で物件を探しているのなら頼れる不動産屋だにゃ♪

この3区以外にも目黒区・中央区・千代田区などの物件も紹介しています。

こだわりに応じて物件を探せる

公式HPより

物件を選ぶ時には「これだけは条件として外せない!」といったこだわりがありますよね。

リンクルーム(Link Room)三軒茶屋店では、こだわりに応じて物件を探せます。

たとえば

  • 即入居可能
  • 駅近物件
  • 新築物件
  • ペット可物件
  • ネット無料物件

などこだわりを軸にした物件紹介を行なっています。

ありさ

「これだけは!」というこだわりの条件があるなら、スタッフさんに伝えると親身になって探してくれるね♪

費用を抑えて物件を探せる

リンクルーム(Lin Room)三軒茶屋店では仲介手数料や敷金礼金が0円になる物件も紹介してもらえます

物件を契約する際にはどうしても費用がかさみがち。

その費用を少しでも抑えてお得に契約できれば節約にもなります。

できるだけ安く抑えて物件を契約したいのなら、リンクルーム(Lin Room)三軒茶屋店で仲介手数料や敷金礼金のかかりにくい物件を探したいと希望を伝えてみると◎。

物件のデメリットも伝えてくれる

三軒茶屋 リンクルーム 公式HP 
Googleマップより

リンクルーム(Link Room)三軒茶屋店に寄せられた口コミには、

物件の良い部分も悪い部分も教えてくれた
物件のデメリットは前もって伝えてくれた

といった声が見られます。

いざ引越しをしてから「こんなはずではなかった」といったことが起こったり、契約してからデメリットを告げられたりといったトラブルはよくあります。

しかしリンクルーム(Link Room)三軒茶屋店ではそのようなトラブルが起こらないよう、お客さんにはしっかりとデメリットも伝えています

物件探しに失敗したくない
信頼できる不動産屋に良い物件を紹介してもらいたい

そんな人にはぴったりの不動産屋です。

口コミ

突然お電話し、お願いしたにも関わらずとても丁寧に対応してくださり、急ぎの引越しでわがままなこともたくさん言いましたが対応してもらえました。おかげで素敵な物件に出会え引っ越しできました。感謝しております!

Googleマップより

諸費用について丁寧に説明していただけて他の不動産屋さんよりも透明性が高く大変助かりました。

公式HPより

基本情報

住所〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋2丁目13−17
電話番号03-6453-4870
アクセス三軒茶屋駅より徒歩10秒
営業時間10:00~19:00
定休日不定休
公式HPリンクルーム(Link Room)

ファニーホーム

強み世田谷区の物件が多い
こんな人におすすめ世田谷区の学校に通う学生
営業時間10:00~19:00

世田谷区の物件に強い

三軒茶屋 ファ二ホーム 公式HP
公式HPより

ファニーホーム三軒茶屋店は、世田谷区の物件に特化した不動産屋です。

なんと世田谷区だけでも物件紹介数は1,000件を超えます。

世田谷区の中でも特に小田急線の豪徳寺・経堂・梅ヶ丘駅世田谷線の上町駅・山下駅・松陰神社前駅エリア周辺の物件が豊富。

小田急線沿線・世田谷線沿線に住む予定があるのなら、ファニーホーム三軒茶屋店なら希望の物件を見つけやすいというメリットがあります。

世田谷区以外には目黒区、杉並区、神奈川の川崎市の物件を紹介してもらえます。

学生に優しい不動産屋

ファニーホームは大学生の利用が多いため、学生に良心的です。

国士舘大学・東京農業大学、日本大学をはじめとした世田谷区の大学に通う学生が多く利用しているため、世田谷区エリアにある大学に通うのなら物件探しはファニーホームが心強いです。

学生向け物件も多数紹介しており、大学に通うのに都合のいい物件を探してもらえます。

ありさ

ちなみにファニーホームのスタッフさんのほとんどは地方出身者だから、地方から就職や入学をする人には心強いね!

地域の情報に精通している

三軒茶屋 ファ二ホーム 公式HPより 
公式HPより

物件探しは物件だけでなく、周辺の環境もチェックすることが大事です。

ファニーホームのスタッフは、買い物する場所・飲食店・お出かけにおすすめな場所など地域のあらゆることを熟知しています。

せたさん

ファニーホームのスタッフさんは、ほとんどが世田谷区在住だにゃ♪

そのため物件を紹介してもらうだけでなく、住みやすい環境なのかも踏み込んで教えてもらえます。

世田谷区に住んだことがない・行ったことが無い人でも、引越し前にしっかりと地域の情報を入手できるので安心です。

礼金0物件を探してもらえる

三軒茶屋 ファ二ホーム 公式HP
公式HPより

ファニーホームでは礼金0の物件も特集しています。

そのため極力費用を抑えて契約したい人には良心的。

また礼金が0ではなくても、スタッフに交渉していただけるので「初期費用を抑えることができた!」という口コミも見かけます。

ありさ

費用のこともしっかり相談できるから安心だね♪

ちなみに駅近・ペット可・新築など、こだわりの条件で探してもらえるので、可能な限り自分の希望に沿った物件を選べます。

口コミ

今回出産と結婚を機に引っ越しを決めました。
三軒茶屋さんをご利用させていただきました。子供のことや妊婦さんのことを第一に考えてお家を選んでくださりとても優しく丁寧に接客してくださりました。
内見の際も彼女の悪阻などを気にかけてくださって彼女も安心して内見できました。

良い物件選びをサポートしてくださりありがとうございます。
これからの生活がとても楽しみになりました。

Googleマップより

契約まで大変スムーズに対応して頂きありがとうございます。また、礼金の交渉もして頂き初期費用もおさえることができ感謝です!次回のお部屋探しも相談させて頂きたいと思いました。

公式HPより

基本情報

住所〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目36−6
電話番号03-6450-9212
アクセス三軒茶屋駅より徒歩2分
営業時間10:00~19:00
定休日なし(お盆・年末年始除く)
公式HPファニーホーム
Facebook株式会社ファニーホーム
Instagramfunnyhome.co

ハウスコム

強み日本全国に紹介できる物件がある
こんな人におすすめ割引を使ってお得にしたい
営業時間10:00~18:30

全国規模で物件探しができる

三軒茶屋 ハウスコム 公式HP
公式HPより

ハウスコムは全国に185店舗を構える大手不動産屋です。

具体的には

  • 関東
  • 東海
  • 近畿
  • 四国
  • 九州

に店舗を展開しており、そのエリアの物件を紹介してもらえます。

全国にハウスコムのネットワークがあり日本各地の地域の情報に精通しているので、全国規模で物件探しができます。

オンラインで相談・内見・契約できる

公式HPより

ハウスコムでは相談から内見、契約まで、すべてオンラインで完結できます

各種オンラインツールを使ってスタッフと相談したり契約前の重要説明事項を聞いたり、内見はスタッフに出向いてもらいリアルタイムの映像で行えたりします。

契約に必要な書類や物件の鍵は郵送でやりとりできます。

遠方に住んでいて店舗まで出向けない
店舗に出向かずに物件探しを完結したい

せたさん

そんな希望にも応えてもらえるにゃ!

お得な割引あり

三軒茶屋 ハウスコム 公式HP
公式HPより

ハウスコムはお得な割引も充実しています。

具体的には

  1. 【リピーター限定】住み替え割引キャンペーン 仲介手数料半額
  2. 【ハウスコムでお部屋を探したお客様限定】宅配買取金額10%UP
  3. 【ご成約特典】全国送料無料 家電・家具レンタル料5%OFF

の3つがあります。

少しでも引越しの費用を抑えたい、生活費用をお得にしたいという時に助かる割引です。

暮らしをサポートするサービス

三軒茶屋 ハウスコム 公式HP
公式HPより

物件探しだけでなく、ハウスコムは暮らしをサポートするサービスも充実しています。

  • 鍵の交換
  • 子育て支援
  • 各種手続きの代行

など生活に関わるサービスを契約後にも利用できます。

またハウスコムの公式HPでは、ひとり暮らし応援コラムや暮らしのお悩み解決コラムなど生活に関わる情報を発信しています。

ありさ

困った時に相談できる暮らしのパートナーとして頼れるね♪

口コミ

少し前にお世話になりました。
いくつか三軒茶屋で探したのですが、ハウスコムさんが1番よかったです。(川越さんと境澤さん)
良いも悪いもしっかり教えてくれて、お客さんに1番合う物件を探してくれます。
他の不動産が休みの日でもここは営業していたりするので、早く見つけたい方なども行きやすいです。
客を数字で見ず、人として真摯に接してくれるところなので三軒茶屋付近でお探しの方はハウスコムさんに行くことをおすすめします!

Googleマップより

2回目の利用だったのですが、電話越しですぐに自分だと気づいてくださいました。

その後の対応も満足のいくもので、
私の心情を事前に汲み取っていただいたり、様々なアドバイスをいただけたりと、とても気持ち良い部屋選びができました。

お店の皆さん全員がゲストを大切にしていると感じました。

また引越しの際はハウスコム三軒茶屋店さんに
依頼したいです。

Googleマップより

基本情報

住所〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1丁目38−7 ワコーレ三軒茶屋2
電話番号0800-170-0776
アクセス三軒茶屋駅より徒歩1分
営業時間10:00~18:30
定休日なし
公式HP賃貸のハウスコム
Twitter@housecom_jp

株式会社イトーハウジング

三軒茶屋 イトーハウジング 公式HP
公式HPより
強み世田谷区、特に三軒茶屋の物件が豊富
こんな人におすすめ女性・学生で世田谷区に住む予定がある
営業時間10:00~19:00

三軒茶屋を中心に地域密着

三軒茶屋 イトーハウジング 公式HP
公式HPより

イトーハウジングは三軒茶屋に店舗を構えて30年以上経っている老舗不動産屋です。

地域密着型の営業を展開しており、三軒茶屋を中心に世田谷区の物件に特化して紹介してもらえます。

田園都市線沿線・世田谷線沿線で物件を探している人にはぴったり。

三軒茶屋エリア、世田谷区について詳しい情報を知っているので、物件だけでなく、周辺の環境や暮らしやすさについても踏み込んで教えてもらえます

学生に心強い

三軒茶屋 イトーハウジング 公式HP
公式HPより

イトーハウジングでは学生向けの物件をたくさん扱っています。

  • 学校からのアクセスがいい物件がいい
  • セキュリティがしっかりしている
  • トイレ・お風呂は別がいい
  • 女性限定がいい

といった学生ならではの希望に沿って対応してもらえます。

さらに学生であればイトーハウジングが扱っている物件を契約すると仲介手数料が50%OFFとなります。

昭和女子大が提携大学であったりと、大学との連携も取っている不動産屋なので、学生であれば利用しやすいです。

女性にやさしい不動産屋

女性限定の物件紹介もたくさんできるのがイトーハウジングのメリット。

女性スタッフも多いため、女性が安心して暮らせる物件に精通しています。

はじめてひとり暮らしをする
女性ひとりでも安心して不自由なく暮らせる物件を紹介してほしい

そんな要望にとことん向き合ってもらえます。

契約者限定の提携サービス

イトーハウジングで契約した場合には、限定で暮らしに関わるサービスをお得に利用できます。

具体的には

  • 引越し・買取サービス
  • レンタル収納物置サービス
  • 家具購入・レンタルサービス
  • 家事代行サービス
  • 観葉植物のオーダーサービス

などのサービスが利用しやすくなります。

せたさん

引越しの際の荷物の移動は避けられないので、イトーハウジングで契約することで引越し・買取サービスでお得に引越しできるのは助かるにゃ♪

口コミ

田園都市線沿いに住みたいと思い、イトーハウジングを利用しました。三軒茶屋駅からも近く地域密着型の老舗の不動産会社という印象です。イトーハウジングでしか取り扱っていない物件も多く、親切で丁寧な接客も気に入っています。田園都市線以外にも三軒茶屋から徒歩県内の世田谷線沿いの物件も多く取り扱っていました。地方から上京されてきた方や立地に詳しくない方でも、安心して任せられるなという印象があります。1Kからファミリータイプまで様々な間取りも選べます。高額な新築ハイグレードマンションよりも、お手頃な物件を探している方にオススメだと思います。

不動産プラザより

予約せず且つ、急な内見希望にも関わらず、快く都合をつけてくださいました。急ぎの契約だったのですが、快く対応して下さりありがたかったです。少ない日数の中でも、迅速かつ親切丁寧なサービスで無事契約することができました。繁忙期利用のため、担当の方不在時があったのにもかかわらず、連携が取れておりスムーズでした。

不動産プラザより

基本情報

住所〒154-0024 東京都世田谷区三軒茶屋1-41-6
電話番号03-3410-7001
アクセス三軒茶屋駅より徒歩1分
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日(4月~12月 毎週水曜日と第2火曜日)
公式HPイトーハウジング
Instagramito_housing
Facebook株式会社イトーハウジング
TikTokitohousing
(PR)賃貸の初期費用が他社比較で半額になることも!?

不動産屋の人気記事

おせっかい不動産の記事はこちら

おせっかい不動産は、インスタでも人気な賃貸仲介の不動産業者です。

フォロワー6,000人を超える人気アカウント!

同じ物件を仲介するのに、

A不動産は初期費用40万円
B不動産は初期費用20万円

なんてことはザラにあります。

おせっかい不動産では、店舗を構えた集客をしていないので、人件費が圧倒的に抑えられており、初期費用が最低限に抑えられます。

更に、退去費用交渉+物件探し+退去後サポートまで行ってくれるのが特徴です。

今住んでいる物件を退去する時、結構その管理会社さんに足元を見られて不当なクリーニング費用を迫られることもしばしば、、その金額の交渉までおせっかい不動産は行っているのです。

せたさん

インターネットに上がっている物件は基本紹介できるから、エリアに関係なく相談も可能だにゃ。

そんなおせっかい不動産の問合せが殺到する人気の理由を徹底解剖しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次