公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

賃貸向け!下北沢駅の人気不動産屋10選|失敗したくない方必見

【賃貸向け】下北沢の人気不動産屋
  • 下北沢で人気&信頼のある不動産屋さんを教えてほしい!
  • 希望に沿う物件を見つけてもらえる不動産屋さんを見つけたい
  • はじめての物件探しでも安心できる不動産屋さんはどこ?
せたさん

本記事ではそんな疑問や希望にお応えして、下北沢の不動産屋を10店舗ご紹介するにゃ♪

下北沢は不動産屋の激戦区だけに、どの不動産屋に行けばいいのか迷ってしまうほどたくさんの店舗が立ち並んでいます。

希望の物件を紹介してもらえる不動産屋を選ぶには、その不動産屋がどんな特徴・強みを持つのかを知ることがポイント。

ありさ

そこで本記事では下北沢の不動産屋を10店舗、口コミをもとにピックアップしてご紹介するよ!

各店舗の特徴をまとめた一覧表やどの不動産屋がどんな人におすすめなのかもまとめているので、参考にしてみてくださいね♪

(PR)賃貸の初期費用が他社比較で半額になることも!?

不動産屋の人気記事

おせっかい不動産の記事はこちら

おせっかい不動産は、インスタでも人気な賃貸仲介の不動産業者です。

フォロワー6,000人を超える人気アカウント!

同じ物件を仲介するのに、

A不動産は初期費用40万円
B不動産は初期費用20万円

なんてことはザラにあります。

おせっかい不動産では、店舗を構えた集客をしていないので、人件費が圧倒的に抑えられており、初期費用が最低限に抑えられます。

更に、退去費用交渉+物件探し+退去後サポートまで行ってくれるのが特徴です。

今住んでいる物件を退去する時、結構その管理会社さんに足元を見られて不当なクリーニング費用を迫られることもしばしば、、その金額の交渉までおせっかい不動産は行っているのです。

せたさん

インターネットに上がっている物件は基本紹介できるから、エリアに関係なく相談も可能だにゃ。

そんなおせっかい不動産の問合せが殺到する人気の理由を徹底解剖しました。

目次

パッと見で分かる♪10店舗の地図と比較表

下北沢の不動産屋を1店舗ずつご紹介する前に、まずは各店舗の位置が分かる地図と、それぞれの特徴をまとめた比較表をチェックしてみましょう。

番号をタップして詳しい店舗情報をチェック!

※地図の番号と表の番号は連動しています。

以下の表では

  1. 取り扱い物件の多いエリア
  2. ひとり暮らし女性へのおすすめ度
  3. 学生へのおすすめ度
  4. 仲介手数料の割引の有無
  5. 海外物件の紹介の有無
  6. オンラインでの相談・内見・契約の可否
  7. 営業時間
  8. 駅から歩いて何分か

の8つをまとめています。

せたさん

比較してみて自分に合いそうな不動産屋を見つけてみるにゃ♪

スクロールできます
店名エリア女性学生割引海外物件オンライン営業時間駅から
1.お部屋探しCAFEヘヤギメ!下北沢
京王井の頭線
小田急小田原線
10:00~18:00 1分
2.アエラス(AERAS)下北沢
明大前
経堂
10:00~19:001分
3.ミニミニ(minimini)世田谷区
下北沢
10:00~18:001分
4.株式会社エムディーネクスト下北沢10:00~19:001分
5.ハウスメイトショップ下北沢
京王井の頭線沿線
小田急線沿線
10:00~18:002分
6.リロの賃貸小田急・京王・南武線10:00~18:002分
7.ホームメイト日本全国9:30~18:30 1分
8.アパマンショップ日本全国10:00~19:001分
9.エイブル日本全国
海外
10:00~18:301分
10.アシスト(ASSIST)城南・城西エリア10:00~19:001分

こんな人にはこの不動産屋がおすすめ!

下北沢にはたくさんの不動産屋があるので、どの不動産屋を選んだらいいか迷ってしまいますよね!

そこでここでは、どんな場合にどの不動産屋がおすすめなのかを分かりやすくまとめてみました♪

ありさ

自分のケースに当てはまる項目をチェックしてみてね!

ひとり暮らしをしている/ひとり暮らし予定の女性

ひとり暮らしの女性のサポートに力を入れている不動産屋は、

  1. お部屋探しCAFEヘヤギメ!
  2. リロの賃貸
  3. ホームメイト
  4. エイブル

の4店舗です。

この4店舗ではひとり暮らしの女性向けの物件だけでなく、仲介手数料が割引になったり、その他お得なサービスを受けられたりします。

せたさん

特にエイブルはひとり暮らし女性のために「メゾンエイブル」という生活サポートサービスがあるので心強いにゃ!

大学生・専門学校生

これから学校に通うためにひとり暮らしを始める!」という学生にやさしい不動産屋は、

  1. お部屋探しCAFEヘヤギメ!
  2. ミニミニ(minimini)
  3. ハウスメイトショップ
  4. ホームメイト
  5. エイブル

の5つです。

学生向けの物件があるだけでなく学割があったり、大学と提携していたり、学生ならではの悩みに寄り添って物件を探してもらえます。

割引でお得に契約したい

なるべく初期費用を抑えたい!」という希望を叶えてくれるのは、

  1. ハウスメイトショップ
  2. ホームメイト
  3. エイブル

の3店舗です。

住み替え割引、学割、女子割、ブライダル割引など、多様な割引サービスでお得に契約できます♪

せたさん

特にホームメイトは割引サービスが豊富なので、チェックしてみるにゃ♪

オンラインで相談から内見、契約を済ませたい

今回ご紹介する不動産屋は全店舗、相談・内見・契約すべてをオンラインで済ませられます。

  1. お部屋探しCAFEヘヤギメ!
  2. アエラス(AERAS)
  3. ミニミニ(minimini)
  4. SHIFT-HOME(シフトホーム)
  5. ハウスメイトショップ
  6. リロの賃貸
  7. ホームメイト
  8. アパマンショップ
  9. エイブル
  10. アシスト(ASSIST)
ありさ

遠望に住んでいて不動産屋まで出向くのが大変な人や、外出せずに家で物件探しを進めたい人には便利な方法だね♪

海外の物件を紹介してほしい

海外に住むことになった時に頼れる不動産屋は、

  1. アパマンショップ
  2. エイブル

の2店舗です。

現地にも店舗があり、その土地の物件はもちろん、周辺エリアの環境にも精通しています。

せたさん

海外移住となると馴染みのない場所への引越しになるので、日本の不動産屋に現地のことを教えてもらえるのは心強いにゃ!

お部屋探しCAFEヘヤギメ!

強みカフェのような気軽な雰囲気で立ち寄りやすい
こんな人向けひとり暮らしを希望する女性・学生
営業時間10:00~18:00

下北沢に特化した不動産屋

下北沢 お部屋探しCAFEヘヤギメ! 公式HP
Googleマップより

お部屋探しCAFEヘヤギメ!下北沢店は下北沢エリアに特化した不動産屋です。

ありさ

「下北沢に住みたい!!」という人にはぴったりの不動産屋だね!

下北沢以外にも京王井の頭線・小田急小田原線を得意エリアとしているので、下北沢周辺エリアの物件を探すなら頼りになる不動産屋です。

また下北沢店以外にも東京都内に9店舗、神奈川に2店舗あり、下北沢だけでなく東京・首都圏の物件情報を網羅しているので、どんな場所の情報もしっかりと教えてもらえます。

お部屋探し×カフェ!

下北沢 お部屋探しCAFEヘヤギメ! 公式HP
Googleマップより

お部屋探しCAFEヘヤギメ!は、従来の不動産屋とは一線を画した新しいタイプの不動産屋

スタッフがお客様と一緒になって物件を探すために、お客様の理想を話しやすい環境づくりをしており、カフェのような店内とコーヒーも出しています。

せたさん

不動産屋の営業マンが主導権を握って物件を探すのではなく、自分の納得する物件を焦らずに探せるのが大きなメリットにゃ!

実際の内見をして、思っていたのとは違うことがあっても、何度でも案内をしていただけます。

「一般的な不動産屋は事務所のような雰囲気で、行くのに勇気が要る」という人も、お部屋探しCAFEヘヤギメ!であれば気軽に立ち寄れます。

女性が利用しやすい

お部屋探しCAFEヘヤギメ!には女性スタッフもいるので、女性でも気兼ねなく物件探しの相談ができます

物件を探すにあたって女性ならではの悩みもあるはず。

そのような悩みもしっかりと話したうえで物件を探せるので、希望に合う物件を見つけやすいです。

お部屋探しCAFEヘヤギメ!の雰囲気自体、カフェのようなおしゃれな雰囲気なので、相談しに行きやすいのも大きなメリットです。

ありさ

フラッとお店に入れる安心感・透明性があるから、女性でも立ち寄りやすいね♪

学生が物件を探しやすい

下北沢 お部屋探しCAFEヘヤギメ! 公式HP
公式HPより

東京でのひとり暮らしを希望する学生にも親切なのが、お部屋探しCAFEヘヤギメ!の利点です。

店舗には学生対応専門のスタッフがいたり、大学生協事業連合に提携していたり、提携校が160校もあったりと、学生が物件を探すための環境が整っています。

お部屋探しCAFEヘヤギメ!では、「東京ひとり暮らし」というサイトも運営しています。

そのサイトでは大学名や専門学校名から物件を探せるので、学生にとって便利な物件を選べます。

部屋探しの流れや下見のチェックポイント、初期費用計算なども簡単にできるので活用しない手はありません!

せたさん

これなら物件探しがはじめての学生でも安心だにゃ♪

口コミ

オンライン上で問い合わせした物件よりも私の条件にぴったりなところを探していただき、来店したその日で決定しました。

飯村さんという方が担当者でしたが、とても親切でした。楽な雰囲気でおしゃべりをしながら色々ご相談もさせていただいた結果、100%満足する物件が見つかったと思います。

入居までのサポートもすごくスムーズでよかったです。いつもだとストレスいっぱいの物件探しが、今回はストレスフリーでした!
ありがとうございます♪

Googleマップより

開店直後の10時に来店させて頂きました。
不動産屋に来るというものが初めての経験で緊張していましたが、待ち時間も無くすぐに案内が始まり、
栗原さんという女性の店員さんに懇切丁寧にお部屋探しをして頂きました。
ネットで調べるだけでは出てこない情報が多数あり、都度の質問にも丁寧に答えて頂き説明も非常に分かりやすかったです。

途中の内見も快く引き受けて下さり、トントン拍子にお部屋を決めることが出来ました。

今回案内して頂いた栗原さん並びに、御協力頂いた島根さん、豊田さん、有難う御座いました。
また機会がありましたら次のお部屋探しも宜しく御願い致します(^^)

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目19−15 平和ビル 2F
電話番号03-5433-2727
アクセス下北沢駅から徒歩1分
営業時間10:00~18:00
定休日水曜日
公式HPお部屋探しカフェ ヘヤギメ!

アエラス(AERAS)

強みお客様ファーストの物件紹介
どんな事情にも寄り添う物件探し
こんな人向け事情があって物件探しがうまくいくか不安がある
営業時間10:00~19:00
(時間外対応出来る場合もあり)

あらゆる事情にも寄り添うサービス

下北沢 アエラス(AERAS) 公式HP
公式HPより

人によっては様々な事情を抱えながら物件を探している場合もあり、「自分の場合でも物件を探してもらえるかな」と悩むこともあるはず。

アエラス (AERAS) では、たとえば

  • 生活保護を受けている
  • 連帯保証人がいない
  • 現在求職中で無職だ
  • フリーターをしている
  • 初期費用を用意できない

そういった事情を抱えていても、入居可能な物件を探し、粘り強く交渉してもらえます。

それぞれの事情をしっかりと受け止めたうえで対応していただけるので、安心して自分の事情を話しながら適切な物件を見つけられます。

首都圏エリアに強い

下北沢 アエラス(AERAS) 公式HP
公式HPより

アエラスは首都圏に直営店を60店舗構えています。

  • 東京
  • 千葉
  • 埼玉
  • 神奈川

に店舗を構えており、この地域で物件を探すのであれば頼れる不動産屋です。

全体で5万件以上、世田谷区だけでも3,000件以上の物件を紹介してもらえるので、希望に沿った物件に巡り合う確率が高いです。

せたさん

たくさんの物件を扱っているから、選べる物件も多いにゃ♪

ちなみに下北沢店の場合は

  1. 下北沢
  2. 明大前
  3. 経堂

の3つのエリアでの物件探しに強いです。

お客様ファーストの物件探し

アエラス(AERAS)の強みはお客様の利益を優先した物件探しです。

たとえば他社がネットに掲載している物件・他社から紹介された物件でも全て調べて紹介してもらえたり、検討エリアが広範囲でも幅広く物件を紹介してもらえたりします。

お客様の希望のエリアがアエラス(AERAS)よりも得意とする不動産屋がある場合は、他店に引き継ぐといったことも行なってもらえます。

ありさ

完全なお客様ファーストだから、ベストな物件に決められるね♪

「物件探しに妥協をしたくない」、「希望に限りなく近い物件をとことん探したい」という人には納得できるサービスを提供してもらえます。

すべてオンラインで完結可能

下北沢 アエラス(AERAS) 公式HP
公式HPより
  • 相談
  • 内覧
  • 契約
せたさん

アエラス(AERAS)ではすべてオンラインで行えるにゃ!

遠方に住んでいて店舗まで出向けない
事情がありなかなか店舗まで行って相談できない

そういった場合でもオンラインで対応していただけるので安心。

契約書・重要事項説明書の読み合わせなどもWEB上で行ない、契約書類のやり取りや鍵の引き渡しも郵送で完結できます。

口コミ

伊藤様に担当していただきました。
物件探しから丁寧に対応していただき、希望の物件を探していただきました。
こちらの書類の不備があった際も、柔軟に対応してもらい最後までスムーズなご対応でした。
この度はありがとうございました。

Googleマップより

藤川様と鈴木様にご対応頂きました。
ご連絡も迅速で、かつ、内見時等、入居者目線で正直なお話を丁寧にご説明頂きました。

管理会社と当方の折り合いがつかず成約は至らなかったものの、アエラスさんからの管理会社へのやり取りも迅速かつ丁寧で、こちらとしても終始明瞭でした。
かなり、こちらの要望に応えるよう動いていただきました。

他社の専任物件以外は、幅広く紹介できるそうなので、是非アエラスさんを介してのお部屋探しをオススメします。管理会社とのやり取りに強いです。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目12−4 新第2マツヤビル 5階
電話番号03-5431-5393
アクセス下北沢駅から徒歩1分
営業時間10:00~19:00
(時間外対応出来る場合もあり)
定休日なし
公式HPアエラス(AERAS)

ミニミニ(minimini)

強み学生が利用しやすい
費用を抑えられる
こんな人向けできるだけ費用を抑えて物件探し、契約したい
学生向けの物件を探している
営業時間10:00~18:00

世田谷区の物件に強い

せたさん

ミニミニ(minimini)世田谷区の物件に特化した不動産屋だにゃ!

特に下北沢店であるなら、京王電鉄井の頭線・小田急電鉄小田原線東急世田谷線・東京メトロ千代田線沿線エリアを得意としています。

下北沢駅周辺の物件は100件以上あり、さまざまな物件を比較検討できるのもメリットです。

世田谷区に引越す予定がある
どうしても下北沢周辺に住みたい

そういった希望にとことん応えてもらえる不動産屋です。

学生が物件を探しやすい

大学生・専門学生の中にはひとり暮らしをしている、あるいはひとり暮らしをする予定のある人も多いはず。

ありさ

ミニミニ(minimini)では学生向けの物件探しを行なっているため、学生ならではの悩みや希望にも向き合って物件を紹介してもらえるよ!

大学名を伝えることで通いやすいエリアの物件も探してもらえるので、大学からのアクセスも考慮した物件を見つけられます。

学生向けに安く借りられる物件も紹介しているので、「できるだけ家賃を抑えたい」という人にも良心的です。

ちなみに「学生住まいるプラン」という期間限定プランもあり、希望入居日から家賃発生にできるので、ゆっくりと費用を工面したい人でも安心できます。

入居・生活に関するサポートが充実

せたさん

物件探しだけでなく、入居後の生活サポートも充実しているのがミニミニ(minimini)の強みだにゃ♪

鍵や水回りのトラブルが発生した時のサービス、入居者保険、電話一本でのインターネット開設手続きなど、ひとりでは対応するのが面倒・困難なことにも対応してもらえます。

ひとり暮らしがはじめてで、何かあった時にもすぐに相談・対応してもらえるサービスがあると心強い」と希望する人にはおすすめのサポートです。

お得に物件を契約したい人向け

下北沢 ミニミニ(minimini) 公式HP
公式HPより

ミニミニ(minimini)はできる限り費用を抑えたい人にはやさしい不動産屋。

ありさ

仲介手数料は家賃の55%、さらに敷金・礼金0の物件も多数紹介してもらえるよ!

口コミでは「値段も始めよりだいぶ安くなって助かった」という声を見かけました。

引越しを考えているけれどまとまったお金が少なかったり、学生のためそれほど家賃にお金をかけられなかったりするのなら、相談しない手はありません!

口コミ

店長さんがメリット、デメリットの両方を分かりやすく丁寧に説明してくださり良かったです。また、スムーズに住まいを探すことが出来ました。

Googleマップより

初めてだったので緊張しましたが、とても親切で丁寧に接客していただいて大変助かりました。
値段も初めよりだいぶ安くなったのでそちらも助かりました。
ありがとうございます。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目26−23 2F-A
電話番号03-3481-3200
アクセス下北沢駅より徒歩1分
営業時間10:00~18:00
定休日なし
公式HPミニミニ(minimini)

株式会社エムディーネクスト

強み遠方から物件探しを行なうお客様へのサポート
地域密着型の不動産屋
こんな人向け遠方から東京に引越しをする
下北沢に住みたい
営業時間10:00~19:00

なかなか、外観から気合いが入っている不動産屋で心強い。

地元・地域密着型の不動産屋

株式会社エムディーネクスト下北沢に特化した地元・地域密着型の不動産屋であるため、物件の紹介だけでなく、周辺エリアの環境についても詳しく教えてもらえます。

  • スーパー・コンビニはどこにどのくらいあるのか
  • 美味しいものを食べられる飲食店はあるか
  • お洒落な雑貨屋さんはあるか
  • 穴場スポットはどこなのか

といった生活・暮らしに関わるポイントを熟知しているスタッフが対応しています。

下北沢にこだわって物件を探すのであれば、株式会社エムディーネクストはかなりおすすめです。

ありさ

もちろん東京都全域の物件も紹介できるよ♪

すべての部屋が紹介可能

不動産屋に行ってみたけれど、問い合わせした物件が契約済みだった
色んな不動産屋に行くと同じようなことを聞かれて時間がかかる

物件を選ぶ時に様々な不動産屋を回って時間がかかってしまった、という人には株式会社エムディーネクストがおすすめです。

株式会社エムディーネクストではsuumo・Home’s・athome・マイナビ賃貸・CHINTAIをはじめとした大手ポータルサイトに掲載されている物件をすべて紹介していただけます。

そのため不動産屋を色々と回る必要もなく、本当に自分にとってベストな物件を紹介してもらえます

せたさん

自社・他社問わずすべての物件を紹介してもらえるから、お客様ファーストで良心的だにゃ!

遠方からの物件探しに良心的

実際に相談や内見をしたいけれど、初期費用を抑えるためにお金は節約したい

株式会社エムディーネクストではそんな人のために、契約まで進んだ場合は宿泊費あるいは交通費支給のサポートも行なっています。

ありさ

こんなに良心的な不動産屋さんはなかなか無いよね!!

サポート金額は最大1万円まで。

「安心して新生活をはじめるための物件探しをしてほしい」という思いから、このようなサポートをしています。

カード決済に対応

物件の契約には必ずまとまったお金がかかり、「初期費用が間に合わない!」という悩みから、第一希望の物件とは別の物件を選んでしまうケースもよくあります。

しかし株式会社エムディーネクストでは、お客様にとってベストな物件を契約できるようにとの考えから、初期費用のクレジットカード払いが可能です。

そのうえクレジットカード決済でかかる手数料はすべて株式会社エムディーネクストに負担していただけます

初期費用を分割払いすることもできるので、一番気に入った物件をあきらめる必要も無くなります。(クレジットカードによっては分割払いが非対応の場合もあります)

せたさん

ポイントやマイルも貯まるのでとても効率的にゃ!

口コミ

丁寧に対応してくださり、家探しに慣れてない自分にもとてもわかりやすかったです。
希望の条件に照らして、すぐに複数の物件を提案してくださり、迅速な印象を持ちました!

下北沢は不動産が多くて迷っていたので
こちらで対応していただいてよかったです。

Googleマップより

この度は大変お世話になりました。急な転勤だったので急ぎのお願いでしたが、レスポンスも
早く希望の日程でスムーズに引っ越すことができました
☺️担当して頂いたスタッフの説明もわかりやすく、終始和やかに過ごせました。ありがとうございました!!

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目10−15 マルシェ下北沢 2F
電話番号03-5738-7533
アクセス下北沢駅から徒歩1分 
営業時間10:00~19:00(平日は20:00まで)
定休日毎週水曜日、第3月曜日(1月〜3月は第3月曜のみ)
公式HP株式会社エムディーネクスト

ハウスメイトショップ

下北沢 ハウスメイトショップ 公式HP
公式HPより
強み学生が物件を探しやすい
住み替えの場合に仲介手数料が無料
こんな人向け下北沢で費用を抑えて物件を借りたい
営業時間10:00~18:00

下北沢周辺エリアに強い

下北沢 ハウスメイトショップ 公式HP
Googleマップより

ハウスメイトショップ下北沢店は、

  • 小田急線沿い
  • 京王井の頭線沿い
  • 京王線沿い物件

に強い不動産屋です。

下北沢店は2021年7月15日にオープンした比較的新しい物件ですが、下北沢の街に精通したスタッフが物件探しを担当します。

せたさん

日本全国にも店舗を持つ不動産屋なので、他のエリアとも比較して紹介してもらいやすいのもメリットにゃ!

費用を抑えて物件を借りられる

敷金・礼金0物件、フリーレント物件を紹介してもらいやすいのも、ハウスメイトショップ下北沢店のメリットです。

フリーレントは物件にもよりますが物件を契約した日から半月~3か月程度家賃が無料になるため、「とにかく家賃を抑えて家を借りたい」という人にぴったりです。

ありさ

また家賃5万円以下の物件、3万円以下の物件という条件で絞り込んで探すこともできるよ!

学生に良心的

下北沢 ハウスメイトショップ 公式HP
公式HPより

ハウスメイトショップは大学生・専門学生にとっても利用しやすい不動産屋です。

通っている大学にアクセスしやすい場所を選んだり、大学及びその子会社や大学生協と提携しているため各種特典を使えたり、学生に合わせた物件選び・サポートが徹底されています。

また全国に約20万戸の管理物件を持っている賃貸専門の管理会社であるため、入居前から退出時まで、賃貸での暮らしに関わるあらゆるサービスを提供しています。

せたさん

困ったこと・トラブルがあった時にも、安心してサポートしてもらえるにゃ♪

住み替えは仲介手数料無料

ハウスメイトショップの管理物件から、同じくハウスメイトショップの管理物件に引越しをする場合は、仲介手数料が無料になります。

できる限り仲介手数料をはじめとする出費を抑えたい場合は、引き続きハウスメイトショップを利用するとかなり安く抑えられます。

長期的に見て物件の契約に伴う諸々の費用を抑えたいのであれば、次の物件を探す時にもハウスメイトを利用するとお得です。

口コミ

ネットで問い合わせをし、
来店が急だったのにも関わらず
営業時間はを超えてまでしっかりと
とても丁寧に説明してくださったので
安心して、来店した日に決めることが出来ました。

お部屋の内見ができない(入居中)でしたが
写真を見たり、気になることを質問させて
いただくと全て調べて答えて頂き感謝です。

契約を決めてから内見をしましたが
その際のクリーニングに関する説明なども
とても丁寧だったので、こちらでお願いして
本当に良かったです。

また引っ越しをする際には
ぜひお願いしたいと思います。

Googleマップより

急な引っ越しだったためにバタバタとしましたが色々と親身になってお話や部屋のことを聞いてくださり、とても助かりました。
ありがとうございます。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目11−3 いさみやビル 2F
電話番号03-5431-3637
アクセス下北沢駅より徒歩2分
営業時間10:00~18:00
定休日水曜日
公式HPハウスメイトショップ

リロの賃貸

リロの賃貸 公式HP 下北沢
公式HPより
強み小田急・京王・南武線沿線に強い
30年以上の実績
こんな人向け小田急・京王・南武線エリアに住みたい
はじめて不動産屋を利用する
営業時間10:00~18:00

小田急・京王・南武線沿線No.1の不動産屋

リロの賃貸 下北沢 店内
Googleマップより

小田急・京王・南武線沿線No.1の実績を誇るリロの賃貸は、エリアに密着して30年以上の実績があります。

長い間実績を積み重ねてきたため、おすすめの掘り出し物件も見つけられます。

小田急・京王・南武線以外には中央線・東横線・相鉄線など東京・神奈川エリアで28店舗営業しています。

ありさ

都心エリア、川崎・横浜エリアにアクセスしやすい場所での物件探しにはぴったりの不動産屋さんだよ!

ルームアドバイザーが物件を厳選

リロの賃貸ではお客様が見つけた物件に加えて、プロであるルームアドバイザーが選んだ物件も紹介してもらい、比較検討できます。

  • どんな住まいがいいか
  • 普段のライフスタイル
  • 趣味やこだわり

といったお客様の希望や情報をもとに、お客様に合いそうな部屋を探し出してもらえます。

自分で物件を検索して調べてみたものの、ピンとこなかった
はじめての物件探しで、どのように物件を探せばいいか分からない

せたさん

そういった悩みを持っている人にとっては心強い不動産屋だにゃ♪

こだわりに寄り添ったサービス

リロの賃貸では、お客様のこだわり条件に沿った物件紹介を行なっています。

たとえば

  • セキュリティ重視
  • ペット相談可
  • 戸建て・テラスハウス
  • マンスリーマンション
  • シェアハウス・ゲストハウス

といったこだわりの条件をもとにベストな物件を紹介してもらえます。

「これだけは外せない!」といった条件があるのなら、しっかりと汲み取ってもらえるのがリロの賃貸のメリットです。

契約時の5大サービス

リロの賃貸では契約時にお客様に合った契約プランを提供しています。

その5大サービスとは、

  1. 連帯保証人不要の契約
  2. 24時間緊急受付対応
  3. 入居~退去までのトータルサポートサービス
  4. リゾート・レジャー施設、飲食店などの優待サービス
  5. 都合に合う賃貸形態での部屋探し

このようなサービスを受けられるので、生活の困りごとがあった時や、ちょっとした息抜き・レジャーを楽しむときなどに頼ったり活用できたりします。

口コミ

大変お世話になりありがとうございました。 首藤さんに対応いただき、条件を満たす物件を丁寧にご紹介くださり、安心して探すことができました。 また、お部屋の特徴や細部の使い方なども丁寧にお伝えくださいました。 物件を決めることを急かすことなく、ペースを合わせてくださったことも心地よく決められた要因であり、感謝の気持ちでいっぱいです。 ありがとうございました。

Googleマップより

上京の為部屋探しの相談をさせて頂きました。朝から夜までついて内見をさせて頂き、一緒に悩みお話をしながらでしたので安心して部屋探しをできました。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目12−1
電話番号03-3411-2611
アクセス下北沢駅より徒歩2分
営業時間10:00~18:00
定休日毎週水曜日
公式HPリロの賃貸

ホームメイト

下北沢 ホームメイト 公式HP
公式HPより
強み業界最大手
お得な割引サービス
こんな人向けはじめて物件を探す
できるだけ仲介手数料を抑えたい
営業時間 9:30~18:30

お得な割引サービス

下北沢 ホームメイト 公式HP
公式HPより
せたさん

「できるだけ仲介手数料を抑えたい!」という人には朗報にゃ!

ホームメイトではお得な割引サービスが充実しています。

主な割引サービスは、

  • 女子割 (仲介手数料 10%OFF)
  • 学割・未成年割引 (仲介手数料 30%OFF)
  • 高齢者様割引 (仲介手数料 30%OFF)
  • リピート住み替え割引 (仲介手数料 最大100%OFF)
  • ブライダル割引 (仲介手数料 30%OFF)

などです。

リピート住み替え割引は最大で仲介手数料が無料になるのでとてもお得♪

他にも様々な割引サービスがあり、少しでもお得にホームメイトで物件を探せます。

設備にこだわって探せる

下北沢 公式HP ホームメイト
公式HPより
ありさ

物件の設備って見落としがちな割には大事なポイントだよね!

ホームメイトでは設備にこだわって物件を探せるのがメリット。

物件を探す時に立地や雰囲気、間取りなどはチェックして選んでも、「いざ住んでみたら設備が不便だった!」なんていうこともよくあります。

しかしホームメイトなら店舗での案内はもちろん、ホームページでも、

  • エアコン(冷蔵庫)付物件
  • バストイレ別物件
  • ベランダ・バルコニーのある物件
  • コンビニまで3分の物件

など生活するうえで細かなポイント別に物件を探せます。

ホームメイトなら「物件選びに失敗したくない」、「住みやすい物件を選びたい」という気持ちにばっちり寄り添ってもらえます。

圧倒的な口コミ数・口コミ評価

ホームメイト 下北沢 店内
Googleマップより

ホームメイトは業界大手の不動産屋。

そのため口コミ数は多く、そのうえ口コミ評価は高評価です。

下北沢店の場合はGoogleマップで口コミ数が225件口コミ評価が5段階評価中4.9となっており、かなり評判がいい不動産屋です。

はじめての物件探しで不動産屋に入るのに勇気が要る
どの不動産屋がいいのか分からない
物件探しに失敗したくない

ホームメイトなら多くのお客様に信頼されている不動産屋なので、そんな希望を叶えてくれます。

全国の物件探しが可能

ホームメイトの店舗は全国各地にあり、物件も日本全国各地で扱っています。

業界最大手の不動産屋であるだけに、日本全国の物件に精通しながらも、地元の情報に詳しい点が強みです。

せたさん

だから「はじめて引越してくる土地でどんな場所なのか不安」という人にも安心にゃ!

ホームメイトのネットワークは日本各地にあるので、物件探しにあたってあらゆる情報を教えていただきながら、希望に叶う物件を見つけやすいのが大きなメリットです。

口コミ

私の厳しい条件に対して、とても親切に対応して頂きました。ただ、条件に合う物件がないです。ではなく、どこで折り合いを付けれるかを親身に考えて下さり、初めての引越しだったので分からないことも多かったのですが、しっかりと教えていただきました。
かなり好条件のお家が見つかり満足です!

Googleマップより

とても親身になって部屋探しをして頂き本当にありがたかったです。
色々な条件の中、細やかに寄り添って頂き、想像以上の良い物件がみつかりました。
感謝です!

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目19−8
電話番号03-5433-1150
アクセス下北沢駅より徒歩1分
営業時間9:30~18:30
定休日水曜日
公式HPホームメイト
Instagramhomemate_official
Twitter@homemate
Facebookホームメイト(Homemate)

アパマンショップ

下北沢 アパマンショップ 公式HP
公式HPより
強み業界最大手の信頼
海外にも店舗がある
こんな人向けはじめて物件を探す
海外に住むことになった
営業時間10:00~19:00

細かなこだわりで探せる

アパマンショップ 公式HP 下北沢

アパマンショップでは細かなこだわりに寄り添って物件を探してもらえます。

  • ペット可能
  • 家賃クレジットカード払い
  • 楽器可能
  • 女性専用
  • 即入居可能
  • バス・トイレ別

など、どんなこだわりにも一つずつ対応してもらえます。

物件探しの段階で細かな部分をチェックできるので、入居してから「こんなはずではなかった!」といった失敗が少ないのがメリットです。

せたさん

納得のいく物件探しをしたい人におすすめの不動産屋だにゃ♪

暮らしをサポートするサービス

下北沢 アパマンショップ 公式HP
公式HPより

物件探しだけでなく、新生活が始まっても暮らしの面でサポートしてくれるサービスを案内してもらえる点もアパマンショップのメリットです。

サービスの例としては、

  • 引越しサービス
  • 家電サービス
  • シェアサイクルサービス

といったサービスなどがあります。

アパマンショップと提携していて割引がきくサービスもあるので、何かとお金がかかりやすい新生活には助かります。

たとえば引越しサービスの利用では引越し料金が最大で50%OFFとなる場合も!

ありさ

利用しない手は無いね!

大手不動産屋の安心感

アパマンショップは日本全国に店舗を展開する不動産屋です。

それだけに実績は多く、お客様からの信頼も厚いため、「ここを選べば間違いない」と思えるサービスを提供しています。

せたさん

特にはじめて物件を探す人にはおすすめにゃ!

多くのお客様に物件を紹介してきた実績があるので、小さな悩み・不安にも真摯に応えながら物件を紹介していただけます。

海外の物件も紹介可能

下北沢 アパマンショップ 公式HP
公式HPより

アパマンショップは海外にも店舗を展開しており、海外物件も取り扱っています。

たとえば

  • 上海
  • 広州
  • 台湾
  • タイ
  • マレーシア

といったアジア圏に店舗があります。

突然海外に行くことになっても、知らない土地であることがほとんど。

そんな時にもアパマンショップであれば日本の不動産屋である安心感だけでなく、現地の詳しい情報も教えてもらえるので心強いです。

海外赴任・転勤が決まった
海外留学に行く

そんな時にも頼れる不動産屋です。

口コミ

何も決まっていない状況で来店したのにも関わらず沢山の物件を紹介して頂きました。ご丁寧に接客して頂きとても感謝しております。
ありがとうございました。

Googleマップより

希望に沿ったお家を探していただき、また
親切に対応してくださり、とても助かりました!!

また、何かあったらご相談させて頂きたいと思います。
ありがとうございました。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目26−23 プティ フルール 2階
電話番号0800-829-0688
アクセス下北沢駅より徒歩1分
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日
公式HPアパマンショップ
Instagramapaman_shop
Twitter@Apamanshop

エイブル

強み割引サービスが充実
大手の実績・信頼
こんな人向けひとり暮らしをはじめる女性/学生
海外に転勤・留学する
営業時間10:00~18:30

お得な割引サービスが充実

エイブルでは割引サービスを利用でき、仲介手数料をお得に抑えられます。

具体的には、

  1. エイブルリピート割
  2. エイブル女子割
  3. エイブル学割

の3つがあります。

エイブルリピート割は2013年8月以降にエイブルで契約し、再び契約した場合に仲介手数料が10%OFFになる割引です。

エイブル女子割、エイブル学割も仲介手数料が10%になります。

他にも期間限定の割引キャンペーンなどがあるので、「できる限り費用を抑えたい!」という人にやさしい不動産屋です。

ひとり暮らし女性におすすめ

「これからひとり暮らしをする!」という女性にはエイブルはとても心強い不動産屋です。

エイブルでは「メゾンエイブル」というひとり暮らし女性を応援する生活サポートサービスがあり、お得なクーポンや特典などを利用できます。

ありさ

美容やファッション、お出かけ・旅行、暮らしのサポートなどを安く受けられるよ♪

利用するには入会する必要がありますが入会費・年会費は無料で、国内の賃貸物件でひとり暮らしをしている女性であれば誰でもサービスを受けられます。

またメゾンエイブルの会員になると、エイブルで物件を契約した場合にエイブル女子割を使えます。

エイブル女子割であれば、仲介手数料が10%OFFになりとてもお得です!

物件契約後もサポート

物件契約後にも引越しや新生活スタートなど慣れない生活が続くため、エイブルでは物件契約後のサポートも行なっています。

たとえばエイブルでは引越しサービスもあり、13,800円からの各種プランを選べます。

また

  • 入居者保険
  • 光触媒コーティング・害虫駆除
  • エアコンクリーニング
  • 鍵交換
  • 緊急駆け付けサービス

といったいざという時のサポートも万全です。

せたさん

たとえば「はじめてのひとり暮らしで、いざという時に自分で対応できるか心配」という人には心強いにゃ!

ありさ

エイブルのサービスを使えばそれぞれのトラブルに対し、わざわざ業者を選ぶ手間もかからない点でもメリットは大きいね♪

海外物件も紹介可能

下北沢 エイブル 公式HP
公式HPより

海外に赴任・転勤することになった
海外留学することになった
海外移住を考えている

そんな時にもエイブルに頼れます!

エイブルは欧米やアジア各国にも店舗があるので、現地の物件を紹介していただけます。

海外への引越しとなると全然見知らない土地での生活になるので、不安なことも多いですが、日本の不動産屋のエイブルに物件探しをお願いできるのは安心。

現地の情報についても詳しく教えてもらえます。

ちなみにエイブルの店舗がある国・都市は、

  1. ニューヨーク(アメリカ)
  2. ボストン(アメリカ)
  3. ロンドン(イギリス)
  4. 香港(中国)
  5. 台湾
  6. ソウル(韓国)
  7. 北京(中国)
  8. 天津(中国)
  9. 上海(中国)
  10. 深セン(中国)
  11. 広州(中国)
  12. ハノイ(ベトナム)
  13. マニラ(フィリピン)
  14. シンガポール

です。

赴任先・留学先に近い店舗があれば頼ってみましょう。

口コミ

担当してくださった方は杉下徹さんという方でした。
今回のお部屋選びは普通の入居と違い、菓子製造許可を取れるお部屋選びで難しかったとおもいますが、親身に丁寧に迅速に、お力添えをいただき、とても感謝しております。最初4.5件の入居審査で断られましたがエイブル下北沢店の杉下徹さんは、諦めずに、夢を応援して下さいました。無事、菓子製造許可の取れる家を借りられたのも、杉下さんのおかげです。この度は本当にありがとうございました。

Googleマップより

この度、石川さんにいろいろ対応して頂いて、誠にありがとうございました。皆さんは明るくて、優しくて、店の雰囲気が結構良かったです。家賃の割にはいい部屋を案内してくれました。他の不動産屋に何社か行ったけど、対応も一番よかったです。オーナーさんもいい方で安心して住んでいます。最初携帯サイトを何となく見てよさそうな物件だったので電話をしたらとても感じのよい営業の女性でした。条件だけ話をして、翌日店に行ったら、自分の希望条件にぴったりの物件をご紹介してくれました。初期費用が抑えたいので、オーナーさんにいろいろ交渉してくれて、仲介手数料も半額なので大変助かりました。次回の部屋探しもぜひエイブルにお願いしたいと思います。良心的な不動産屋さん、皆さんにお勧めです。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目12−8 半戸ビル B1F
電話番号0078-603-1983
アクセス下北沢駅から徒歩1分
営業時間10:00~18:30
定休日なし
公式HPエイブル

アシスト(ASSIST)

下北沢 アシスト(ASSIST) 公式HP
公式HPより
強み城西・城南エリアの物件に強い
未公開物件、お宝物件の情報あり
こんな人向け一般には出回らない物件情報も知りたい
初期費用の支払い方法に融通が利く不動産屋がいい
営業時間10:00~19:00

城西・城南エリアの物件に強い!

ありさ

アシスト(ASSIST)は東京都内の城西・城南エリアに住むとしたら、かなりおすすめの不動産屋!

城西エリアとは渋谷区、新宿区、世田谷区、中野区、杉並区、練馬区の6区。

城南エリアとは港区、品川区、目黒区、大田区の4区を指します。

地域密着型の不動産屋なので、アシスト(ASSIST)であればこのエリアの物件を紹介してもらえるだけでなく、その地域の詳しい情報にも精通しています。

城西・城南エリアに店舗を15店舗構えているので、それぞれの店舗周辺の環境や住みやすさなども教えていただけます。

掘り出し物件あり!

自分の理想に合う物件を見つけるには、それなりの情報収集が必要です。そこで大事になってくるのは、情報量の多さ。

アシスト(ASSIST)は地域密着型の不動産屋なので、昔からある不動産屋との繋がりを大切にしています

そのため一般には出回らない物件やオーナーさんの特徴を知ることができます

せたさん

地元の不動産屋のつながりならではの情報を提供してもらえるのだにゃ!

物件に関する情報を徹底的に集めて、より希望に適う物件を探すのならアシスト(ASSIST)がぴったりです。

支払方法の幅広さ

アシスト(ASSIST)の大きなメリットとしては、初期費用の支払い方法に融通が利くという点も見逃せません。

  • クレジットカード
  • PayPay
  • 分割払い

など、「こんな支払方法ができたらいいな」と思う方法で支払えます。

せたさん

クレジットカード払いなら、ポイントも貯まってお得にゃ♪

不動産屋によっては支払方法に融通が利かない場合もあるので、その点でアシスト(ASSIST)はとても良心的です。

口コミ評価の高さ

下北沢 アシスト(ASSIST) 公式HP
公式HPより

アシスト(ASSIST)は口コミ評価が高く信頼ある不動産屋である点でも安心。

たとえばGoogleマップでは口コミ数が115件、口コミ評価は5段階中4.8と優良な不動産屋です。

はじめての物件探しで不動産屋さんに良い物件を探してもらえるか不安
希望に応えてくれる不動産屋さんにお願いしたい

そんなお客様の気持ちにとことん応えてくれる不動産屋であることは、口コミのコメントからも分かります。

ありさ

たとえばこんな口コミがあるよ♪

親友とルームシェアするための物件探しでアシスト下北沢さんにお世話になりました。
細かい条件が多いにも関わらず、担当してくださった小川さんはすごく親身になって探してくださいました。また、担当ではないのに他の方にも物件を探していただいて感謝しております。
大変満足のいく物件と出会うことができ、これからの生活がすごく楽しみになっています!
とても素敵な物件をご紹介いただき、本当にありがとうございました

Googleマップ

納得できる物件を契約するために、アシスト(ASSIST)なら最後までしっかりとサポートしてもらえます!

口コミ

秋和さんの提案力と最後まで物件を探して下さる姿勢に感銘を受けました。
一度内見のお約束を断ってしまいましたが、
お願いすることになりましたが快く対応下さりました。
ここの店舗で物件を探すなら、この方を指名するのが間違い無いかと思います。
非常に良い物件に出会えました。

Googleマップより

お忙しい中、素敵な物件を沢山探していただきました。
ご担当していただいた森様、常に笑顔で迅速丁寧な対応で、多くの相談にも乗っていただき、特にお世話になりました。
来店日以外も問い合わせなどの返信のレスポンスも早く驚きました。
他のスタッフ様方も、とても明るくいつも元気に出迎えてくださり、電話対応も良く、感謝でいっぱいです。
多くの方におすすめしたい下北沢の不動産です。
本当にありがとうございました。
また引っ越す機会がありましたら、必ず宜しくお願いいたします。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区北沢2丁目11−18
電話番号03-5779-0700
アクセス下北沢駅から徒歩1分
営業時間10:00~19:00
定休日毎週水曜日・毎月第二火曜日
公式HPアシスト(ASSIST)
(PR)賃貸の初期費用が他社比較で半額になることも!?

不動産屋の人気記事

おせっかい不動産の記事はこちら

おせっかい不動産は、インスタでも人気な賃貸仲介の不動産業者です。

フォロワー6,000人を超える人気アカウント!

同じ物件を仲介するのに、

A不動産は初期費用40万円
B不動産は初期費用20万円

なんてことはザラにあります。

おせっかい不動産では、店舗を構えた集客をしていないので、人件費が圧倒的に抑えられており、初期費用が最低限に抑えられます。

更に、退去費用交渉+物件探し+退去後サポートまで行ってくれるのが特徴です。

今住んでいる物件を退去する時、結構その管理会社さんに足元を見られて不当なクリーニング費用を迫られることもしばしば、、その金額の交渉までおせっかい不動産は行っているのです。

せたさん

インターネットに上がっている物件は基本紹介できるから、エリアに関係なく相談も可能だにゃ。

そんなおせっかい不動産の問合せが殺到する人気の理由を徹底解剖しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次