公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

賃貸向け!明大前駅の人気不動産屋10選|失敗したくない方必見

【賃貸向け】明大前の人気不動産屋さん
  • 明大前駅の人気不動産屋を教えてほしい!
  • 学生・女性に良心的な不動産屋を探している
  • 口コミで評判のいい明大前駅の不動産屋はどこ?
せたさん

この記事ではこんな疑問を持っている人向けに、明大前駅の不動産屋を10店舗ご紹介するにゃ♪

明大前駅から徒歩1分圏内には多くの不動産屋が集まっています。

たくさんの不動産屋が集まっているので、実際に行ってパッと見ただけではそれぞれの不動産屋の違いが分かりずらく、どの店舗に行こうか迷ってしまいませんか?

かといって自分で一店舗ずつ検索して比較するのも面倒ですよね。

ありさ

そこでそれぞれの不動産屋にどんな特徴があり、どの店舗が自分に合うのかが分かるように、本記事で明大前の不動産屋情報をまとめてみたよ!

1店舗ずつのご紹介はもちろん、各不動産屋の特徴を比較できる表や地図どんな人にどの不動産屋がおすすめなのかもご案内します。

それでは早速、チェックしてみましょう♪

(PR)賃貸の初期費用が他社比較で半額になることも!?

不動産屋の人気記事

おせっかい不動産の記事はこちら

おせっかい不動産は、インスタでも人気な賃貸仲介の不動産業者です。

フォロワー6,000人を超える人気アカウント!

同じ物件を仲介するのに、

A不動産は初期費用40万円
B不動産は初期費用20万円

なんてことはザラにあります。

おせっかい不動産では、店舗を構えた集客をしていないので、人件費が圧倒的に抑えられており、初期費用が最低限に抑えられます。

更に、退去費用交渉+物件探し+退去後サポートまで行ってくれるのが特徴です。

今住んでいる物件を退去する時、結構その管理会社さんに足元を見られて不当なクリーニング費用を迫られることもしばしば、、その金額の交渉までおせっかい不動産は行っているのです。

せたさん

インターネットに上がっている物件は基本紹介できるから、エリアに関係なく相談も可能だにゃ。

そんなおせっかい不動産の問合せが殺到する人気の理由を徹底解剖しました。

目次

一目見て分かる!各店舗の地図と一覧比較表

1店舗ずつ不動産屋をご紹介する前に、まずは各不動産屋の場所を地図で確認し、それぞれの特徴を比較した表をチェックしてみましょう。

番号をタップすると基本情報が分かります!

※地図の番号と表の番号は連動しています。

表では

  1. 取り扱い物件の多いエリア
  2. ひとり暮らし女性へのおすすめ度
  3. 学生へのおすすめ度
  4. 仲介手数料の割引の有無
  5. 海外物件の紹介の有無
  6. オンラインでの相談・内見・契約の可否
  7. 営業時間
  8. 駅から歩いて何分か

の8つをまとめています。

スクロールできます
店名エリア女性学生割引海外物件オンライン営業時間駅から
1.タウンハウジング東京
神奈川
埼玉
千葉
10:00~19:001分
2.ハウスコム全国10:00~18:301分
3.リロの賃貸全国10:00~18:001分
4.ホームメイト全国9:30~18:301分
5.エイブル全国10:00~18:301分
6.ミニミニ(minimni)全国10:00~18:001分
7.ルームデポ i x i東京
横浜
川崎
9:30~20:001分
8.ピタットハウス全国10:00~18:001分
9.ルームスプラス(ROOMS+)明大前
下北沢
三軒茶屋
10:00~19:001分 
10.エコロジーホーム(ecology home)初台
明大前
代々木上原
下北沢
渋谷
10:00~19:001分

こんな人にはこの物件がおすすめ!

次に、どんな人にどの不動産屋がおすすめなのかをチェックしてみましょう。

せたさん

ある程度自分に合いそうな不動産屋に目星を付けておくことで、実際に物件探しをする不動産屋を決めやすくなるにゃ♪

ここでは

  1. 初期費用をお得にしたい人
  2. ひとり暮らしの予定がある女性
  3. ひとり暮らしの予定がある学生
  4. オンラインで相談・内見・契約したい人
  5. 海外の物件を紹介してほしい人

の5つをご案内します。

初期費用をお得にしたい

初期費用を抑えられれば家具や家電にお金を使いやすくなりますよね!

初期費用をお得にしたい」という人におすすめな不動産屋は、

  1. タウンハウジング
  2. ハウスコム
  3. ホームメイト
  4. エイブル
  5. ミニミニ(minimni)

です。

お得な割引キャンペーンや対象者限定の割引、期間限定のキャンペーンなどがあるので、利用してお得に契約できます。

ひとり暮らしの予定がある女性

ありさ

女性のひとり暮らしは何かと負担がかかったり、不安があるよね!

何かと心配ごとも多い女性のひとり暮らしを暮らしの面や費用面でサポートしてくれるのは、

  1. ホームメイト
  2. エイブル
  3. ルームスプラス(ROOMS+)

です。

女性が対象の割引や、女性のひとり暮らしに役立つ情報などを提供していただけます。

ひとり暮らしの予定がある学生

これから新しい生活を迎える学生へのサポートが手厚いのは、

  1. タウンハウジング
  2. ホームメイト
  3. エイブル
  4. ミニミニ(minimni)
  5. ルームスプラス(ROOMS+)

です。

学生向けの割引や学校へのアクセスがよい物件探し、学生が過ごしやすい物件紹介などのサポートを行なってもらえます。

オンラインで相談・内見・契約

遠くに住んでいて不動産屋まで出向くのが大変
不動産屋に行く手間を省いて物件を探したい

そんな人におすすめなのがオンラインで相談・内見・契約ができる不動産屋です。

  1. タウンハウジング
  2. ハウスコム
  3. リロの賃貸
  4. ホームメイト
  5. エイブル
  6. ミニミニ(minimni)
  7. ルームデポ i x i
  8. ピタットハウス

この8店舗なら家に居ながらにして、物件の契約まで行えます。

海外の物件を紹介してほしい

海外赴任・海外転勤することになった
海外への長期留学が決まった

そんな時に日本の不動産屋に海外の物件を紹介してもらえたら心強いですよね。

海外の物件も紹介してくれる不動産屋はピタットハウスです。

見知らぬ土地のこともしっかりと情報提供してくれるので、現地でいざ新生活が始まっても安心です。

タウンハウジング

明大前駅 不動産屋 タウンハウジング 公式HP
公式HPより
強み学生・新生活を迎えるお客様への手厚いサポート
スタッフの丁寧な対応が高評価
こんな人向けはじめて物件探しをする人
これから大学に入学してひとり暮らしをする人
営業時間10:00~19:00

サポート万全・口コミ評価抜群の不動産屋

タウンハウジング東京・神奈川・埼玉・千葉エリアに直営122店舗ある首都圏の物件に強い不動産屋です。

創業して40年以上が経ち、実績・経験のある不動産屋であるため、お客様からの信頼も厚い点がメリットです。

実際の口コミ評価を見てみても一目瞭然。

ありさ

たとえばGoogleマップを見てみると、口コミ数は113件、口コミ評価は5段階中4.9となっているよ♪

せたさん

圧倒的な高評価だにゃ!!

口コミでは

対応にストレスがなく、スタッフや店舗全体の雰囲気が良い
帰りは深々と頭を下げ見送ってもらい、心から寄り添って対応していただいた

などスタッフの礼節ある、親身で丁寧な心遣いを評価するコメントが多く見られます。

引越し先を決めるため遠方から来るお客様はじめての物件探しをするお客様も多いので、物件探しに慣れていない人にもやさしい不動産屋です。

2回目、3回目と、何度もリピートしてタウンハウジングにお願いするお客様も多いことからも、対応の良さや信頼度の高さがよく伝わってきます。

春割キャンペーンあり!

明大前 不動産屋 タウンハウジング 公式HP
公式HPより

新年度を迎える春先の季節は、引越しをする機会も多いですよね。

新生活を迎えるにあたって引越しもするとなると、何かと出費も多くなります。

そんな時期にタウンハウジングではお客様の負担を少しでも減らせるよう、新生活を全力で応援する「春割キャンペーン」を行なっています。

せたさん

春割キャンペーンには2つのプランがあるにゃ♪

その2つのプランとは、

  1. 春割スタンダード
  2. 春割プレミアム

の2つです。

春割スタンダードではタウンハウジングの指定物件を契約した場合に限り、

  • 敷金0円
  • 礼金0円
  • 仲介手数料0円

となります。

一方春割プレミアムの場合はタウンハウジングの指定物件を契約した場合、

敷金・礼金・仲介手数料が0円であることに加え、保証会社利用料が0円となります(初回保証委託料のみ)。

これだけの出費が抑えられたら、初期費用は何万円も抑えられます

またタウンハウジング管理物件を成約したお客様限定で

  • MacBook Air 13インチ
  • Apple Watch Series3
  • オリジナルQUOカード1,000円分

を抽選でプレゼントしてもらえます。

引越しシーズンにタウンハウジングを利用すれば、お得な特典やお得なサービスを受けられるので、新年度から新たな環境へ進む新社会人や学生にはとてもおすすめの不動産屋です。

学生を全力サポート!

タウンハウジングは学生向けの物件探しのサポートが手厚い点が良心的です。

タウンハウジングが学生にとって安心できる点は2点。

  1. 大学生協指定企業であること
  2. 新入学生応援割があること

です。

大学生協指定企業として長期にわたって大学生の物件探しをサポートしてきた実績があるので、希望の予算や24時間管理物件、オートロック、最上階物件、楽器演奏可能物件など、あらゆる希望を深くヒアリングしたうえで物件を探していただけます

新入学生応援割ではタウンハウジングの指定物件を契約した場合、お得なサポートが2つ付きます。

  • 2月末までの賃料無料
  • 4年間は更新料無し

2021年・2022年の場合は2021年12月1日~2022年3月1日までに契約したお客様限定でこの2つのサポートを受けられます。

ありさ

学生向けのサポートをうまく利用すれば、負担も随分と軽減されるね!

ペット相談可の物件が豊富

ペットも一緒に暮らせる物件を見つけたい」という人にも、タウンハウジングはとてもおすすめです。

ペットとの入居ができる物件数は19,450件とかなり豊富。

ペットが入居できる物件数が多いので「なかなかペット入居可の部屋を見つけても、そのほかの条件を諦めなければならない」という悩みにも向き合って物件を探してもらえます。

ホームページからもペット入居ができる物件を調べられるので、気になる物件があれば相談してみましょう!

口コミ

茂木さんに担当していただきました。
非常に清潔感があり、対応にストレスがなく、スムーズに契約まで進み大満足です。
店舗はよくある不動産屋さんでしたが、全体の空気感も良く、スタッフさんも皆さん清潔感があり好感が持てました。
不動産の情報はネットで簡単に探せる時代になりましたが、結局のところ「人」だと思うんです。
これは多くの方が感じているからこそ「口コミ」たるものが、来店の目安としてチェックされるのだと感じています。
昔ながらの交渉術で営業してくる営業マンより、今の時代は率直に事実を簡潔に伝え、素早くお客様の希望に添っていくことが出来る方が支持されるのではないかと思います。
夜遅くまでの対応は少々申し訳なく感じてしまいましたが、コロナもありますのお身体に気をつけられてお仕事頑張って下さい。
また、店舗、自宅の引っ越しの際は宜しくお願い致します。

Googleマップより

地方から上京する予定で、土地勘もなく路頭に迷っていたところを助けていただきました。駅からの道を一緒に歩きながら、スーパーや周辺施設などについてご紹介くださいました。いくつかの不動産会社さんをお伺いしたのですが、紹介してくださる物件数も一番多く、またどれも希望条件に充分適うものでした。メジャーで実際に測りながら、部屋のレイアウトについても一緒に考えてくださいました。さらに駅周辺の駐輪場の空き具合についても、その場で管理者の方に連絡して確認してくださいました。もし次に引越しする機会があれば、ぜひまたタウンハウジングさんにお願いしたいです。

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0043 東京都世田谷区松原2丁目45−2 レインボー591 1F
電話番号03-3322-8331
アクセス明大前駅から徒歩1分
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日
公式HPタウンハウジング

ハウスコム

強み全国展開の信頼度
こんな人向け割引でお得に契約したい人
物件だけでなく地域の情報も詳しく知りたい人
はじめて物件探しをする人
営業時間10:00~18:30

全国規模での物件探しが可能

ハウスコム 公式HP 不動産屋 明大前駅
公式HPより

ハウスコムは首都圏のみならず、近畿・中国・九州地方の全国185店舗で賃貸物件を仲介している規模の大きな不動産屋です。

せたさん

大東建託グループで東証一部上場企業だにゃ♪グループ全体の仲介件数はにゃんと業界第一位!

規模が大きな不動産屋であるだけに、スタッフの対応から紹介件数、サービスなどは他の不動産屋よりも充実しています。

そのためはじめて物件探しをする人には頼りやすい不動産屋です。

口コミ数の多さ◎、評価の高さ◎

これから住む場所を選ぶからには、居心地がよく自分の希望にできる限り近い物件を紹介してもらいたいはず。

そのためにはお客様の意向を汲み取って、良い物件を紹介してくれる不動産屋を見つける必要があります。

ありさ

ハウスコム 明大前店はGoogleでの口コミ数が69件、口コミ評価が5段階中4.6とかなりの高評価だよ~♪

口コミをチェックしてみると、

私たちの要望に応えるため、希望の物件に問い合わせの連絡をして一生懸命対応してくれた
熱心でお客様ファーストのお店だった

といったスタッフの真摯な対応が高い評価を得ていました。

物件探しにしっかりと向き合ってくれるハウスコムなら、どんな条件で相談しても安心です。

お得な割引キャンペーンあり

せたさん

ハウスコムでは成約したお客様向けに、いくつかお得な割引サービスを提供しているにゃ♪

時期によってキャンペーン内容は変わる可能性がありますが、具体的には

  • 住み替え割引キャンペーン
  • 宅配買取金額10%UP
  • 家電・家具レンタル料5%OFF

などがあります。

住み替え割引キャンペーンは、ハウスコムの利用が2回目以降である場合、再度ハウスコムで契約した時に仲介手数料が50%になります。

宅配買取金額10%UPのキャンペーンは、ブックオフ(BOOK-OFF)とコラボしているキャンペーンで、買取価格を10%高くしてもらえます

送料・手数料は無料、値段のつかなかった不用品も無料で回収してもらえます!

地元の情報を積極的に発信

明大前駅 不動産 公式HP ハウスコム
公式HPより

地元の人だけが知るニッチな情報、生活の中心となる駅周辺の情報などをハウスコムでは積極的に発信しています。

ありさ

HPにはライフスタイルのヒントとしてStory of stationという特集ページがあり、各街が文章と動画で紹介されているよ♪

動画を見てみると駅前がどんな雰囲気なのかや、どんなカフェ・飲食店があるのかはもちろん、住宅街の雰囲気も映像で分かります。

これなら引越し先の街に行ったことが無くても、地域の情報が分かって安心です!

スタッフもその地域の情報に精通しているので、新しい街に住むにあたって不安なことや気になることはすべて聞けます。

口コミ

理想の物件が見つかり、今回契約させていただきました。ネットで見ていた、ハウスコムさんでは掲載がない他の賃貸物件もすぐに調べていただき、内見も案内していただけたので、しっかり見て決められてよかったです。契約までとても早くて助かりました!

Googleマップより

2度目の利用です。数年前に担当していただいた方がよかったので、またお願いしました。
条件に合った物件はもちろん、少し外れているものも色々見せていただけるので、数を見たい方にはおすすめです。連絡も迅速で助かりました。ありがとうございました!

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0043 東京都世田谷区松原2丁目44−1 グランシーン明大前 1階
電話番号0800-170-0817
アクセス明大前駅より徒歩1分
営業時間10:00~18:30
定休日なし
公式HPハウスコム
Instagrambibitobeya

リロの賃貸

リロの賃貸 公式HP 不動産屋 明大前駅
公式HPより
強み口コミ評価の高さ
優良物件を多数紹介できる
こんな人向け評判の良い不動産屋で希望に合う物件を見つけたい
学生向けの物件を見つけたい
営業時間10:00~18:00

ルームアドバイザーが物件探しをサポート

せたさん

リロの賃貸ルームアドバイザーによる徹底的な物件探しが大きな特徴です。

お客様が見つけた物件だけでなく、お客様とのヒアリングを行う中で洗い出した住まいに関するこだわり、普段のライフスタイル、趣味やこだわりなど細かな情報をもとに、適切な物件を探し出して紹介してもらえます。

「物件探しに慣れていなくてこだわりや条件など自分でもよく分かっていない」という人にも、「こだわりが多くて良い物件に巡り合えるか不安」という人にも、リロの賃貸はしっかりと向き合ってもらえます。

ちなみにGoogleマップでは口コミ数が99件、口コミ評価が5段階中4.8とかなり評価が高いので、安心して物件探しをお任せできます。

日本各地に直営店

ありさ

日本各地に直営店があるのもリロの賃貸の特徴♪

店舗数は全国で100店舗以上あり、それぞれの店舗が地域に根差した営業活動を行うのと同時に、全国規模のネットワークをもとにした情報量とサポートが充実しています。

リロの賃貸が店舗を展開しているエリアは具体的に、

  • 東京
  • 神奈川
  • 千葉
  • 埼玉
  • 茨城
  • 宮城
  • 大阪
  • 兵庫
  • 福岡

です。

各地に100店舗以上ある大きな不動産屋であるだけに、運営もしっかりと確立され信頼度も高いです。

優良物件の多さ

リロの賃貸で物件を探したお客様からは、

物件の選択肢が多かった
すぐに希望条件に合う物件を案内してもらえた

といった口コミがたくさん寄せられています。

せたさん

優良物件が多く、条件に合う物件を探しやすい点が強みだにゃ♪

リロの賃貸は物件のオーナーとの信頼関係をしっかりと築き、部屋の状態や貸し出す際の条件をより一層お客様にとって魅力的にしていく工夫をしています。

そのためお客様に紹介できる優良物件数が多いのです。

ひとつひとつの物件がお客様にとって使いやすいよう管理が行き届いているので、リロの賃貸で紹介していただいた物件は安心。

契約時の5大サービスが充実

契約時に5大サービスが使えるのもリロの賃貸の大きなメリットです。

その5大サービスとは、

  1. 連帯保証人が不要
  2. 24時間緊急受付対応
  3. 入居~退去までのトータルサポートサービス
  4. 優待サービス
  5. 都合に合う賃貸形態での物件探し

です。

5大サービスがあることで、スムーズに物件を契約し、安心・安全に生活できます。

口コミ

初めての引っ越しに利用
物件探しの選択肢の多さや
わからないことにはスムーズに丁寧に一つ一つ受け答えしていただいた。

担当のヤダマさんは愛想も良く、それでいて対応の際は粛々とわかりやすく説明してくれた、ありがとうございます。

今後も転居の際にはこちらをご利用させていただきます。

皆さんにおすすめの会社です。

Googleマップより

非常に丁寧に辛抱強く対応して頂きました。
急な案件でしたが満足がいく物件に巡り会えて感謝しております!

キャンペーンで当たったダイソンも大切に使わせて頂きます!

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0043 東京都世田谷区松原2丁目44−6
電話番号03-6379-1145
アクセス明大前駅から徒歩1分
営業時間10:00~18:00
定休日なし
公式HPリロの賃貸

ホームメイト

強み断トツの口コミ評価の高さ・信頼性
割引サービスが充実
こんな人向けはじめて物件探しをする
女性向け・学生向けの物件を探している
営業時間9:30~18:30

圧倒的な信頼・実績

明大前駅 不動産屋 ホームメイト 外観
Googleマップより

ホームメイトを利用する最大のメリットは、「お客様からの評価が群を抜いて高い不動産屋に物件を探してもらえる」という点です。

せたさん

Googleマップではなんと口コミが430件、評価は5段階中4.9にゃ!!

明大前駅前の不動産屋の中では群を抜いて口コミ数が多く、その上で評価が4.9なので、お客様への対応は間違いなく良い不動産屋です。

部屋探しに時間が取れず1日に何軒も内見をして協力していただいた
予約なしでうかがったにもかかわらず、丁寧に物件探しに付き合ってもらえた

など入念で丁寧な対応がお客様の信頼を得ています。

お得な割引サービス

明大前駅 不動産屋 ホームメイト 公式HP
公式HPより

割引サービスを使ってお得に物件探しができるのもホームメイトを利用するメリットです。

具体的には、

  • 女子割 (仲介手数料10%OFF)
  • 学割・未成年割引 (仲介手数料30%OFF)
  • 高齢者様割引 (仲介手数料30%OFF)
  • リピート住み替え割 (仲介手数料50%~100%OFF)
  • 身障者様割引 (仲介手数料50%OFF)
  • ブライダル割引 (仲介手数量30%OFF)
  • 株主優待割引 (仲介手数料 最大100%OFF)
  • 法人団体割引サービス (仲介手数量30~50%OFF)
  • 事業用物件割引サービス(仲介手数料 10%OFF )
  • マル得物件割引サービス(仲介手数料 最大100%OFF)

があります。

他の不動産屋と比べてかなり割引サービスが充実しているので、お得に契約して初期費用を抑えたい人にはぴったりです。

ありさ

自分に当てはまる割引がないかチェックしてみよう♪

こだわり条件での物件探し

明大前駅 ホームメイト 公式HP 不動産屋
公式HPより

ペットと住める物件がいい、バス・トイレ別の物件がいい、敷金・礼金0円の物件を希望している・・・

せたさん

物件を探すにあたって人それぞれこだわりがあるはにゃ!

ホームメイトではお客様の希望する条件に合う物件を紹介できるよう、こだわり別に物件を提案しています。

  • ライフスタイル
  • 初期費用
  • 室内設備
  • 建物・周辺設備

といったカテゴリに分けて、お客様の希望に適う物件を紹介してもらえます。

「この条件だけは譲れない!」と思う条件があれば、ホームメイトで徹底的に探してもらえます。

地域の情報を分かりやすく提供

物件探しにおいては住まいだけでなく、住まいの周辺環境や街の利便性について調べることが大切

ホームメイトなら物件の周辺の環境や地域の情報についても分かりやすく教えていただけます。

スタッフが地域の情報に精通しているだけでなく、地域密着型Web施設情報「ホームメイト・リサーチ」という施設情報アプリも利用できます。

施設の詳細ページには施設の基本的な情報だけでなく、ユーザーの口コミ・写真・動画なども掲載されています。

ありさ

地元での口コミなどを知りたい時には、とても重宝するね♪

物件を決める際に、ホームメイト・リサーチで周辺環境も調査できるので、引越し後の生活もイメージしやすいです!

口コミ

澤田さんに担当していただきました。

知識があまりないままお願いしたのですが、物件だけでなく路線や家電、ネットのことまで本当にいろいろと教えてもらってすごく助かりました!
楽しく物件探しできました。

妹の付き添いでしたが良い物件が見つけられて安心です。^ ^
ここまで親身にしてくれる不動産屋さんはなかなかないと思いました

ありがとうございました!
また機会があったらぜひお願いしたいです。

Googleマップより

以前別の不動産屋さんで、即決を求められたり、物件の駅徒歩を盛られたりしていて嫌だったことがあったけど、今回は各物件の全部の要素を吟味して納得したうえで、自分のペースで決めることが出来ました。澤田さんに案内していただいたおかげです。とってもラッキーでした。あと澤田さんは何でも知っていて面白いくらいでした。ありがとうございました。

Googleマップより

基本情報

住所〒155-0031 東京都世田谷区松原2丁目46−2
電話番号03-6265-7741
アクセス明大前駅から徒歩1分
営業時間9:30~18:30
定休日水曜日
公式HPホームメイト
Twitter@homemate
Instagramhomemate_official
Facebookホームメイト(Homemate)

エイブル

強み良心的な割引サービス
こんな人向けこれからひとり暮らしをする女性や学生
すこしでも初期費用を抑えて引越しをしたい
営業時間10:00~18:30

割引サービスでお得に契約

せたさん

少しでも初期費用を抑えたい人にはエイブルがおすすめにゃ♪

エイブルにはいくつかの割引サービスがあります。

具体的には

  1. エイブル学割
  2. エイブル女子割
  3. エイブルリピート割

の3つの割引サービスを提供しています。

どれも仲介手数料が10%OFFになります。

そもそもエイブルの直営店を利用した場合、仲介手数料は家賃の半月分となるのでかなりお得に契約できます。

女性に優しい物件探し

「これからひとり暮らしをする」という女性にとってエイブルはとても良心的な不動産屋です。

エイブルでは「メゾンエイブル」というひとり暮らしを予定する女性のための生活サポートサービスがあり、お買い物や美容・旅行などに使えるクーポンや、エイブルで契約した場合はエイブル女子割を使えます。

ありさ

メゾンエイブルは国内のひとり暮らし女性であれば誰でも利用できるよ♪

サービスを利用するには入会する必要がありますが、入会費・年会費はかからず、無料で利用できます。

学生が利用しやすい

エイブルは学生へのサポートも充実しています。

エイブル学割で仲介手数料が10%引きになるだけでなく、学校名・駅名からすぐに部屋を探せる「エイブル進学応援部」という学生向けの賃貸物件検索サイトもあります。

せたさん

これなら学校へのアクセスが良好な物件を探せるにゃ!

家賃についてもしっかりと希望を汲み取っていただけるので、物件探しに関する学生ならではの悩みも気軽に相談でき、対応してもらえます。

引越しサービスが便利

ありさ

物件探しだけでなく、引越しの際のサポートもエイブルでは行なっているよ!

エイブルが行う引越しサービスは、

  • 3階以上でも追加料金なし
  • 女性に嬉しい引越女子パック
  • 全国対応可能
  • 安心の損害賠償保険

などが充実しています。

物件を決めると同時にエイブルの引越しサービスを使えば、どの引越し業者を選ぼうか迷う必要もなく、スムーズに新生活の準備ができます。

口コミ

学生の頃から3回お世話になっています。
毎回、私のわがままな条件にも笑顔で「お探しします」と言って下る素敵な不動産屋さんです。
スタッフの皆さん、とっても親切で優しくて最後まで私の希望の物件を根気強く探して下さいます。

次に引っ越しの機会があったら、また必ずお願いしたいと思います!

Googleマップより

とても良い賃貸物件を見つけることができました!
自分がネットで調べた賃貸物件でも、嫌な顔一つせずに一軒 一軒 空きがあるか丁寧に 電話で確認していただけました。
希望する条件も かなり無理を言ったものだったのですが、限りなく条件に近い賃貸物件を いくつも紹介していただけました。
物件の意見も率直に教えていただけましたし、内見の案内も お店や 街の情報をしっかり伝えていただけたので、実際に住んでみてのイメージをとてもしやすかったです。

不動産会社を利用する機会は多くないですが、もし次回があるなら またお願いしたいと思いました。

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0043 東京都世田谷区松原2丁目45−2 明大前レインボービル 2F
電話番号0078-603-1441
アクセス明大前駅から徒歩1分
営業時間10:00~18:30
定休日なし
公式HPエイブル

ミニミニ(minimini)

明大前駅 ミニミニ(minimini) 公式HP 不動産屋
公式HPより
強み仲介手数料が税込55%、敷金礼金0物件多数
学生向けサービスが充実
こんな人向け初期費用を抑えたい人
これから新生活を迎える学生
営業時間10:00~18:00

全国展開×地域密着型

せたさん

沖縄県・山梨県以外の45都道府県にお店を展開しているのがミニミニ(minimini)の大きな特徴にゃ!

そのため全国規模のネットワークがあり実績も多いため、お客様からの支持が高い不動産屋です。

全国に店舗を展開していますが、各店舗は地域に密着した営業を行なっています。

スタッフはその地域に精通しているので、希望物件の周辺環境やおすすめの飲食店、おすすめのスポットなどを教えてもらえます。

これならいざ引越しをした後も、その地域についてある程度知っている状態でスムーズに新生活をスタートできます

学生向けのお得な割引

不動産屋 明大前駅 公式HP ミニミニ(minimini)
公式HPより

ミニミニ(minimini)では学生向けのサービス「学生住まいるプラン」を提供しています。

学生住まいるプランは早得キャンペーンで、2021年~2022年の場合は2021年11月1日から2022年2月28日までの間に申し込みをすれば入居希望日からの家賃発生でOK!

今すぐ物件を契約しても、最大3月31日まで家賃は発生しません。

ありさ

早く物件を探したいけれど入居するのはもう少し先がいい」という学生には良心的なキャンペーンだね♪

学生住まいるプラン以外のサポートも万全。

  1. 入居希望日まで家賃不要
  2. 家具家電の購入不要
  3. 退去時の面倒な手続き不要
  4. 引越し後のお得なサービス
  5. 地域密着営業

など新生活に向けて物件を探す学生にとってメリットになる対応をしていただけます!

初期費用を抑えやすい!

ミニミニ(minimini)は仲介手数料がかなり良心的

仲介手数料の相場は家賃の0.5か月分~1か月ですが、1か月程度の仲介手数料がかかる不動産屋が多いのも事実です。

しかしミニミニでは(minimini)では仲介手数料が家賃の55%(税込)です。

せたさん

ほぼ家賃の約0.5か月分で済むので、1か月分の仲介手数料と比べたらずいぶん初期費用を抑えられるにゃ♪

さらに敷金・礼金が0円の物件も多数紹介しています。

また学生であれば「学生住まいるプラン」の適用で契約をしても入居までは家賃が発生しません。

そもそもの仲介手数料がお得なので、選ぶ物件やプラン次第でさらに初期費用を抑えられます。

物件探し以外のサービスも充実

物件探しが終わっても、ミニミニ(minimini)では生活に関するサポートを行なってもらえます。

たとえば

  • ミニミニライフサポート
  • 入居安心サービス
  • 消毒
  • インターネット開設手続き

などのサポートがあります。

特にミニミニライフサポートは災害や賠償責任に対応した入居者保険をはじめとして、生活トラブルを24時間サポートする生活サービスや、映画を楽しめるU-NEXTの利用などのサービスがパックになっているため、安心・安全・快適に生活するには助かるサービスです。

せたさん

しっかりとサポートしてもらえるから心強いのだにゃ♪

口コミ

初めての一人暮らしで不安な点が多々ありましたが、ご丁寧に説明していただき安心して契約を完了することができました。ありがとうございました。

Googleマップより

引越し予算が少ない中、様々な要望に応えて下さり、満足のいく物件を見つけることが出来ました。
ありがとうございました。

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0043 東京都世田谷区松原1丁目38−4 第56東京ビル 2F
電話番号03-3321-3200
アクセス明大前駅より徒歩1分
営業時間10:00~18:00
定休日なし
公式HPミニミニ(minimini)
Instagramminiminigirls
YouTubeminiminiChannel

ルームデポixi

強み地域密着型の不動産屋
こんな人向け口コミ評価の高い不動産屋にお願いしたい
初期費用について親身になってくれる不動産屋がいい
営業時間9:30~20:00

地域密着型の不動産屋

明大前駅 ルームデポ i x i 公式HP 不動産屋
Googleマップより

ルームデポ i x iは特定のエリアを中心に物件を紹介している不動産屋です。

具体的には主に

  • 東京
  • 川崎
  • 横浜

にスポットを当て、そのエリアの物件を多数紹介しています。

店舗は全部で14店舗あり、取り扱っている物件があるエリアで展開しています。

完全に地元に特化しているので、物件だけでなく周辺環境や住みやすさ、どんなお店があるのかを詳しく知ってから物件を決めたい人には心強い不動産屋です。

初期費用査定ができる

できるだけ初期費用を抑えて、家具や家電などの購入に回したい」など、初期費用が気になる方に!

ルームデポ i x iでは初期費用を無料で査定してもらえます。

ルームデポ i x iのホームページで紹介されていない物件でも、検討中の物件があれば無料で査定してもらえます

査定は初期費用査定用のフォームに記入をすると行なってもらえます。

ありさ

初期費用をお得にしたい人はもちろん、「どのくらいの費用がかかるのか気になる」という人も無料で査定してもらえたら安心だよね!

口コミ多数、評価も◎

不動産屋 公式HP ルームデポ i x i 明大前駅
公式HPより

ルームデポ i x iはお客様からの評価が高く、信頼性のある不動産屋であることも大きなメリットです。

Googleマップでは12件の口コミがあり、評価は5段階中4.3

せたさん

自社でもお客様の声として聞き取りを行なっており、なんと全店舗で合わせて4,008件ものお客様の声が寄せられているにゃ!

たとえば

担当の藤田さんが優しく楽しく物件を探して下さり、とても良いお家が見つかりました^^!
家賃も希望通りで見つけて下さり、自分が少し無理をしようとしたら、止めてくださり、本当に親身に考えてくれる優しい担当さんです!!感謝でいっぱいです!!また次物件を探す時も宜しくお願いします^^!!

公式HPより

といった声が見られました。

お客様のことを考えながら物件探しをしていただけるので、自分の納得いく物件を見つけられます。

初歩的な質問やすこし踏み込んだ質問まで、どんなことでも相談に乗ってもらえるので、満足度の高い物件選びが叶えられます。

お得に物件を契約しやすい

不動産屋 明大前駅 ルームデポ x i x 公式HP
公式HPより

できるだけ初期費用を抑えるためにも、お得に物件を契約することが大事です。

ありさ

ルームデポ i x iは初期費用・仲介手数料が無料になる物件が他店よりも多いのが特徴♪

そのため何かと出費の多い新生活を控えた学生や新社会人にはか、なり良心的な不動産屋です。

初期費用や仲介手数料が無料になる/お得になる物件がどれで、どのくらいあるのかをスタッフに聞いてみましょう。

お得な物件の他にもさまざまなタイプの物件を紹介しているので、自分のこだわりを伝えて探してもらうと◎!

口コミ

タイトなスケジュールの中迅速に対応頂き、とても助かりました。
最初の来店からわずか2週間ほどで入居日も決まり契約することができました!

連絡もスムーズに行え、公式LINEなどで迅速な対応も頂いたので不安もなく契約することができました。ありがとうございます

Googleマップより

とても丁寧にご対応いただき、スムーズに物件探しから契約まで進むことができました。とてもきちんと手続きのご案内や親切丁寧な接客に安心してお任せすることができました!LINEでの連絡など連絡についてもとてもつながりやすく、おすすめです!

Googleマップより

基本情報

住所〒156₋0043 東京都世田谷区松原1丁目36-8SHビル 3階
電話番号03-5301-7001
アクセス明大前駅より徒歩1分
営業時間なし
定休日水曜日
公式HPルームデポixi明大前

ピタットハウス

強み全国規模のネットワーク×地域密着型の不動産屋
こんな人向けはじめて物件探しをする
営業時間10:00~18:00

全国規模の大きな不動産屋

不動産屋 明大前駅 ピタットハウス 公式HP
公式HPより

ピタットハウスは全国規模で展開する大手の不動産屋です。

ありさ

店舗数は国内でなんと655店舗もあるよ!!

全国のネットワークがあるので、お客様に提供できる情報量も多く、実績・経験が多い点がピタットハウスの強み。

そのため「はじめて物件探しをする」という人でも安心して物件探しを手伝っていただけます。

全国規模でありながらも各店舗は地域に密着しているので、スタッフから地元のローカル情報も入手できます。

ピタットハウスの公式HPではスタッフが取材して書いている「街ピタ」という地域のおすすめ情報ブログもあります。

物件選びや暮らしに役立つサポート

明大前 ピタットハウス 店内 不動産屋
Googleマップより

「100%自分の希望に適う物件を選ぶのは難しい」と言われているため、物件選びにはコツやポイントがあります。

自分の納得できる物件を選べるように、ピタットハウスでは物件選びや暮らしに役立つサポートも徹底しています。

たとえばピタットハウスのホームページには「ピタットハウスライブラリー」というページがあり、物件選びのポイントが書かれた記事がたくさんあります。

ピタットハウスでのお部屋探し体験記やひとり暮らしの防犯対策など、これから新しい物件に住もうとしている人の疑問をスッキリ解消してくれる記事が更新されています。

せたさん

これならはじめて物件探しをする人も安心だにゃ♪

ホームページ公開前の物件もチェック可!

たいていの不動産屋のホームページには公開物件が掲載されています。

ピタットハウスもその点では同じですが、依頼すればホームページ公開前の物件や未公開物件などのお宝物件をチェックできます

ホームページ公開前の物件や未公開物件は、「お部屋探しコンシェルジュ」というホームページ上のページを使うと教えていただけます。

「お部屋探しコンシェルジュ」のページには簡単な質問に答えるフォームがあるので、それに記入すると未公開物件や公開前物件を閲覧できます。

ありさ

選べる物件の選択肢を増やし、ベストな物件を選びたい人にはおすすめだね♪

海外の物件も紹介可

明大前駅 ピタットハウス 不動産屋 公式HP
公式HPより

ピタットハウスは海外にも店舗を展開しています。

店舗数も多く、なんと21か国35都市に展開しています。

アジアやヨーロッパ、アメリカ、中東、東南アジア・オセアニアの各地に店舗があり、企業の海外進出や海外赴任、海外不動産投資などをサポートしています。

そのため

海外赴任・海外転勤が決まった
海外に長期留学が決まった

といった時にはピタットハウスに頼れます。

せたさん

海外の土地は行ったことが無い限り予備知識もない分、日本企業のピタットハウスに物件探しをお願いできるのは心強いにゃ!!

口コミ

何件か不動産屋さんに行きましたが、ここはとても親切にご対応頂けて、希望のお部屋を見つける事が出来ました。
ありがとうございました!

Googleマップより

対応最高です!
内覧では、各寸法を測ってくれたりと配慮も最高でした。
頻繁に来店とは行きませんが、明大前ではここをお勧めします。

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0043 東京都世田谷区松原2丁目45−2 明大前レインボービル 3F
電話番号03-5355-1313
アクセス明大前駅より徒歩1分
営業時間10:00~18:00
定休日水曜日・木曜日
公式HPピタットハウス

ルームスプラス(ROOMS+)

明大前駅 不動産屋 公式HP ルームスプラス(ROOMS+)
公式HPより
強み地域密着型の地元不動産
一般には流通していない地元大家の物件紹介
こんな人向け明大前駅、三軒茶屋駅、下北沢駅エリアに住みたい人
営業時間10:00~19:00

地域密着、ジモト不動産

ルームスプラス(ROOMS+)地域密着型の地元不動産屋です。

  1. 明大前駅エリア
  2. 下北沢駅エリア
  3. 三軒茶屋駅エリア

の3つのエリアにある物件に絞って紹介してもらえます。

地元の不動産屋として営業しているため、地元大家の物件を紹介していただけます

ありさ

そのため一般には流通していないお宝物件が豊富

「いくつか不動産屋の物件を見ても納得できるものが無かった」という人も、ルームスプラス(ROOMS+)でなら条件を満たす物件を見つけられる可能性があります。

女性1人でも入りやすい

明大前駅 不動産屋 ルームスプラス(ROOMS+) 店内
Googleマップより

女性だと不動産屋に1人で入りにくいこともありますよね。

でもルームスプラス(ROOMS+)は女性1人でも入りやすいお店づくりを行なっています。

せたさん

店内は明るく清潔感があり、女性スタッフにも対応してもらえるにゃ♪

これなら女性でも気軽に立ち寄れるし、物件を探すにあたって女性ならではの悩みや希望なども話しやすくなります

特にこれからひとり暮らしを考えている女性にはルームスプラス(ROOMS+)はぴったりの不動産屋です。

ルームシェア向け物件の紹介

明大前駅 ルームスプラス(ROOMS+) 不動産屋 公式HP
公式HPより

結婚はしていないけれど同棲したい
友達と部屋をシェアして暮らしたい

家族や夫婦でないとルームシェアが難しい場合が多いですが、ルームスプラス(ROOMS+)ではカップルや友達で暮らせる物件も紹介していただけます

ありさ

間取りや広さ、費用なども2人でのルームシェアを前提として相談できるので、物件探しもスムーズに進められるね♪

他の不動産屋ではなかなかいいルームシェア物件に巡り合えなかった人は、ルームスプラス(ROOMS+)に行ってみるのもいいですね!

学生向けの物件の充実

新しい生活を迎える学生向けの物件もルームスプラス(ROOMS+)では豊富に紹介しています。

学校から近いか、アクセスはいいか、家賃は適切かなど、学生ならではの条件に寄り添って物件を探していただけます。

上京してきて周辺の環境がよく分からなくても、丁寧に周辺環境について教えてもらえたり、家賃の交渉などもスタッフにしっかりと行なってもらえたり、学生のお客様に対しても丁寧に対応してもらえます。

せたさん

はじめてひとり暮らしをする学生にもやさしい不動産屋だにゃ!

口コミ

コロナで大変な時期なのに自分の気に入るお部屋が見つかるまで付き合ってもらいました。
初期費用もすごく安してもらい助かりました。

ありがとうございます。

Googleマップより

スタッフの方が親身に条件に合う的確なご提案をしてくださりました。そのためとてもご相談しやすかったです!ペット可の物件を探しており、なかなか予算や条件と合う部屋がなかったのですが、他の不動産会社にはなかった物件を紹介してくださり、その物件に決めました。入居後も水道のトラブルやペットを飼うときに必要な書類などもスピーディーに対応してくださったのでとても良かったです。ありがとうございました!

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0043 東京都世田谷区松原1丁目38−7
電話番号03-6304-3733
アクセス明大前駅から徒歩1分 
営業時間10:00~19:00
定休日毎週月曜日
※祝日の場合は営業 
※1月〜3月は無休
公式HPルームスプラス(ROOMS+)

エコロジーホーム(ecology home)

強み地元密着型の不動産屋
厳しい条件でも粘り強く交渉
こんな人向け明大前や初台、下北沢周辺に住みたい
希望の物件にこだわりたい
営業時間10:00~19:00

地元密着型の不動産屋

明大前駅 エコロジーホーム(ecology home) 公式HP 不動産屋
公式HPより

エコロジーホーム(ecology home)は地元密着型の不動産屋で、

  1. 初台
  2. 明大前
  3. 代々木上原
  4. 下北沢
  5. 渋谷

の5つのエリアにある物件を中心に紹介してもらえます。

ありさ

京王線・井の頭線沿いで物件を探しているのなら、エコロジーホーム(ecology home)にお任せ!

その地域の物件に精通しているので、希望に適う物件を探してもらえるね♪

厳しい条件にも対応

物件探しではしばしば条件に合う物件が見つからないこともあります。

条件に合う物件を見つけられるかどうかは、不動産屋の融通が利くかどうかや交渉力があるかどうかによっても変わってきます。

エコロジーホーム(ecology home)では厳しい条件でもあきらめずにお客様の納得できる物件を案内しています。

またエコロジーホームの元付(賃貸の大家さんから直接依頼を受けている)の物件は、大家さんとの交渉がしやすいため、他の不動産会社では実現しない交渉を成立させられる可能性が高いです。

「より自分の理想に近い物件を見つけたい」と思うのなら、エコロジーホーム(ecology home)に頼れます。

大手法人と提携した物件提供

大手の法人と提携しているため、大手法人の物件が多い点がエコロジーホームの特徴です。

そのため管理の行き届いた安心・安全な物件の中から決められるのが大きなメリットです。

提携先の大手法人としては例えば

  • 三井不動産レジデンシャルリース株式会社
  • 株式会社長谷工ビジネスプロクシー

などが挙げられます。

実際にホームページでは「三井特選物件」というコーナーで物件が紹介されています。

信頼性の高い物件を探したいのなら、エコロジーホーム(ecology home)が安心です!

地元の情報を分かりやすく提供

物件探しでは引越し先の物件を選ぶことと同じくらい、周辺環境について把握することが重要です。

エコロジーホーム(ecology home)ではスタッフが地元の情報に精通していることに加え、ホームページで各エリアのローカル情報を発信しています。

たとえば日常で使える笹塚のスーパーを何店舗か紹介していたり、渋谷区の治安について紹介していたり、かなり踏み込んだ地元情報を教えてもらえます

実際に生活して便利な場所なのかも含め、契約前にしっかりと地元の環境についての予備知識を入手できます。

口コミ

希望の条件が難しい中お部屋を紹介していただきました。

Googleマップより

契約手続きが1時間ぐらいかかりましたが、今までの不動産屋さんの中でも一番丁寧に説明してくれましたので、安心できました。

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0043 東京都世田谷区松原1丁目38−10
電話番号03-5300-1100
アクセス明大前駅より徒歩1分
営業時間10:00~19:00
定休日水曜日
公式HPエコロジーホーム(ecology home)
(PR)賃貸の初期費用が他社比較で半額になることも!?

不動産屋の人気記事

おせっかい不動産の記事はこちら

おせっかい不動産は、インスタでも人気な賃貸仲介の不動産業者です。

フォロワー6,000人を超える人気アカウント!

同じ物件を仲介するのに、

A不動産は初期費用40万円
B不動産は初期費用20万円

なんてことはザラにあります。

おせっかい不動産では、店舗を構えた集客をしていないので、人件費が圧倒的に抑えられており、初期費用が最低限に抑えられます。

更に、退去費用交渉+物件探し+退去後サポートまで行ってくれるのが特徴です。

今住んでいる物件を退去する時、結構その管理会社さんに足元を見られて不当なクリーニング費用を迫られることもしばしば、、その金額の交渉までおせっかい不動産は行っているのです。

せたさん

インターネットに上がっている物件は基本紹介できるから、エリアに関係なく相談も可能だにゃ。

そんなおせっかい不動産の問合せが殺到する人気の理由を徹底解剖しました。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次