公式Instagramでも世田谷の魅力を発信中!

【表でスッキリ!】経堂駅周辺の美容院・美容室おすすめ15選

経堂駅周辺の美容院・美容室おすすめ15選
  • 経堂駅周辺にはどんな美容院があるんだろう?
  • カットだけじゃなくてカウンセリングがしっかりしていて、ヘッドスパも上手な女性向け美容院はどこ?
  • 料金が安い美容院はどこ?
  • メンズが気軽に通える美容院を教えてほしい
  • カットが上手い美容院を知りたい
せたさん

この記事では、こんな疑問に徹底的にお応えするにゃ!!

美容院に行きたくても、行きつけの美容院が無い限り、どこに行けばいいか迷ってしまったり、そもそも自分に合う美容院をたくさんのお店の中から見つけるのって大変だったりしませんか?

ありさ

自分でひとつひとつ美容室を調べるのは大変だよね!

そこでこの記事では経堂駅周辺で美容院を探している人向けに、経堂駅近くの美容院・美容室を15店舗ピックアップします。

それぞれの美容院・美容室の特色・違いを分かりやすくまとめた表や地図、さらにはどんな人にどの美容院がおすすめなのかもご案内しています♪

ぜひチェックしてみてくださいね!

目次

パッと見で分かる!各美容院・美容室の地図と比較表♪

まずは各美容院・美容室の地図と、それぞれの特徴をまとめた表をチェックしてみましょう!

番号をタップするとお店の基本情報が分かります♪

15店舗それぞれの特徴をまとめた表では

  1. お店の特徴
  2. どんな人向けか
  3. 目安の料金(カット代単体の料金を掲載)
  4. 髪質改善メニューの充実度
  5. 子供を連れて来られるか
  6. 営業時間
  7. 駅から歩いて何分か

の7点を掲載しています。

スクロールできます
店名特徴誰向け料金髪質改善子供営業時間駅から
1.Room hair(ルームヘア)丁寧なカウンセリング、ヘッドスパ、半個室30代後半~50代の大人の女性4,950円◎(ヘッドスパも大好評)10:00~19:004分
2.chainon(シェノン)髪質改善、早朝~夜遅くまで営業女性向け
仕事・学校前あるいは帰りに寄りたい人
3,080円9:00~22:00(最終受付21:00)2分
3.yucaci(ユカシ)髪質改善、縮毛矯正・ダメージ予防ケアクセ毛に悩んでいる、エイジングケアをしたい5,500円【平日】
カット・パーマ・カラー 9:00~19:00
デジパー・縮毛矯正 9:00~18:00
【土日祝】
カット 9:00~19:00
パーマ・カラー 9:00~18:00
デジパー・縮毛 9:00~17:00
1分
4.Lucca Lance(ルッカランス)オーガニックな薬剤を使用した髪質改善男性・女性・子供、ダメージや痛みのないヘアカラーをしたい5,400円月・水~土 9:00~19:00
日 9:00~18:00
1分
5.GROVE(グローブ)オーガニックで頭皮・髪にやさしい施術、自然な仕上がりの縮毛矯正髪や頭皮を傷めない施術を受けたい5,500円10:00~19:003分
6.Flannel(フランネル)髪質改善・ヘアエステ専門店30代~40代女性向け、髪を根本から美しくしたい6,000円10:00~19:005分
7.loRe(ロア)ショートカットが強み、日本最高峰のヘアケア10~20代女性、
ナチュラルだけれども、おしゃれなヘアカラーにしたい、内側から髪を綺麗にしたい
4,400円9:00~18:002分
8.ma’am Zee(マアム ジー)ヘアカラーの専門家・カラーリストのいる美容院子連れ女性、メンズ、ヘアカラーにこだわりたい3,850円10:00~19:002分
9.Hair Salon 爽(ヘアーサロン爽)カット1,800円~のコスパの良い美容院・美容室、メンズにおすすめメンズにおすすめの安い美容院・美容室を探している1,800円【平日】
9:30~19:00
【土・日・祝】
9:00~18:00
1分
10.Hair Salon Rene(ヘアサロン ルネ)ヘアケア、髪質改善
メンズも入りやすい
髪の内側からケアしたい、
男性でも入りやすい美容院を探している
4,240円平日・土曜
10:00~20:00
日曜
9:30~19:00
2分
11.color kitchen(カラーキッチン)ヘアカラー専門店ヘアカラー・トリートメントだけ受けたい、
お得にコスパよく綺麗になりたい
※メニューはカラー、トリートメントのみ
(全体染め3,400円)
平日  10:00~21:00 (最終受付 20:00)
土日祝 09:00~20:00 (最終受付 19:00)
3分
12.ANGELS(エンジェルス)施術代がお得、老若男女問わず評判が良い、個性・得意が異なるスタイリストコスパよく施術してもらいたい、子供のヘアカットをお願いしたい2,200円10:30~20:003分
13.FRANCK PROVOST(フランクプロボー)グレイカラー、白髪カバー、朝から営業エイジングケアをしたい、
朝早い時間帯に立ち寄りたい
4,400円9:00~18:005分
14.hair make JOO(ヘアメイクジョー)子供から大人まで、
全国理容競技大会優勝の実力派スタイリスト
家族で通える美容室を探している、子供も連れて行ける美容院を探しているメンズ4,100円
レディース4,550円
10:00~20:003分
15.TAYA(タヤ)全国展開の大手美容室、
トレンドに合わせたヘアスタイル、
メンズカジュアルも得意
10~20代男女
流行りのカラー、ヘアスタイルを自分に似合わせたい
1,980円平日
9:30~19:30
日祝
9:30~18:30
金・土
9:30~20:30
3分

こんな人にはこの美容院・美容室がおすすめ♪

15店舗をチェックする前に、自分の要望に合う美容院・美容室はどこか、目星を付けておくと情報収集もはかどります!

そこでここでは、どんな人にどんな美容院・美容室がおすすめなのかをご紹介します♪

ありさ

自分の目的に合いそうな美容院・美容室はあるかな?

大人の女性におすすめなのは?

仕事や子育て、家事に頑張る大人の女性には、自分のためのケアが必要。

そんな大人の女性におすすめな美容院・美容室は、

  1. Room hair(ルームヘア)
  2. Flannel(フランネル)
  3. Hair Salon Rene(ヘアサロン ルネ)
  4. FRANCK PROVOST(フランクプロボー)

です。

  1. ゆったりできる落ち着いた空間
  2. 丁寧なカウンセリング
  3. 髪・頭皮の内部から美しくなるヘアケア
  4. エイジングケア

など、大人の女性が心身ともに美しくなれるサービスが充実しています♪

個室空間・半個室がある美容院は?

「美容院にいる時間は髪の悩みも話したいし、自分の時間を楽しみたい」

そんなふうに思うこともあるのではないでしょうか。

他のお客さんに気を遣わずに、ゆったりと自分の時間を過ごせる個室半個室のある美容院は、

  1. Room hair(ルームヘア)
  2. ma’am Zee(マアムジー)
  3. Hair Salon 爽(ヘアーサロン爽)

です!

ありさ

プライベートな髪の悩みを相談しながら、落ち着いて施術を受けられるよ!

メンズにおすすめな美容院・美容室は?

男性のお客さんから支持されている美容院・美容室は

  1. Lucca Lance(ルッカランス)
  2. GROVE(グローブ)
  3. ma’am Zee(マアムジー)
  4. Hair Salon 爽(ヘアーサロン爽)
  5. Hair Salon Rene(ヘアサロン ルネ)
  6. ANGELS(エンジェルス)
  7. hair make JOO(ヘアメイクジョー)
  8. TAYA(タヤ)

です。

せたさん

中でもHair Salon 爽(ヘアーサロン爽)hair make JOO(ヘアメイクジョー)は、男性向けの美容院なので入りやすいにゃ!

子供も連れて行きたい!

小さなお子さんがいると、美容院・美容室ってなかなか行けませんよね。

ありさ

「本当は美容院に通いたいんだけれど、子供が小さくて・・・」と諦めていませんか?

そんな人にはお子さんも連れて行ける美容院がおすすめ。

  1. Room hair(ルームヘア)
  2. chainon(シェノン)
  3. Lucca Lance(ルッカランス)
  4. ma’am Zee(マアムジー)
  5. Hair Salon 爽(ヘアーサロン爽)
  6. ANGELS(エンジェルス)
  7. hair make JOO(ヘアメイクジョー)

です。

個室があったり、お子さん用のキッズスペースがあったり、DVDを観られたりと、お子さんがいても気軽に立ち寄れる設備が整っています。

コスパが良くて安いのは?

ヘアカットやヘアカラー、パーマなどの美容院・美容室代はそれなりにコストがかかりますよね!

「月に1度美容院に通えるのが理想だけれど、出費が・・・」と諦めている人も多いはず。

せたさん

実は経堂にはコスパが良く、なりたいヘアスタイルにしてもらえる美容院があるのだにゃ♪

  1. Hair Salon 爽(ヘアーサロン爽)
  2. ANGELS(エンジェルス)
  3. TAYA(タヤ)

1,000円~2,000円台でカットができ、カラーなどもセットで頼んでも1万円以下のお得な美容院。

こまめに美容院・美容室に通って、ヘアスタイルのメンテナンスをしたい人にぴったりです。

Room hair(ルームヘア)

▼Room hair (ルームヘア)さんにJIMOHACK世田谷が独占取材をさせていてだきました!

経堂 美容院・美容室 Room hair(ルームヘア) 外観
駅から何分か経堂駅から徒歩4分
特徴・しっかりと時間を割く丁寧なカウンセリング
・オリジナルヘッドスパ
・スタイリストが全員女性
・半個室のプライベート空間
こんな人向け30代後半~50代女性
せわしない日々の中、自分の時間をつくりたい人
プライベートな空間でゆったりくつろぎたい
営業時間10:00~19:00

大人の女性から圧倒的な人気!

「忙しい毎日の中、変化する自分を労わって綺麗でいたい!でもそんな自分のライフスタイルや悩みに、心から寄り添ってくれる美容院はあるかな?」

仕事や子育て、家族のことに一生懸命な大人の女性には、「私」を取り戻す時間が必要

Room hair(ルームヘア)はそんな大人の女性のための美容院です。

roomhair
roomhair
roomhair
roomhair

特に30代後半~50代の女性からの支持が厚く、施術だけでなく、変わりゆく日々に寄り添うビューティーパートナーであり、頼れる居場所として、お客さんから信頼を寄せられています。

在籍スタイリストは全員女性

経堂 美容院・美容室 Room hair(ルームヘア) スタイリスト

そのため大人の女性ならではのライフスタイルの悩みや、日々の生活変化のことを気兼ねなく話せます。

カウンセリングの時間をしっかりと取ることを徹底しているため、美容への悩みや想いに親身になって耳を傾けてもらったうえで施術してもらえます。

roomhair
施術の様子
ありさ

悩みを解消するまで、しっかりと向き合ってもらえるんだね!

せたさん

口コミでは「30分以上の時間を取って髪の悩みや来店理由などをカウンセリングで伝えられた」という声もあるにゃ♪

roomhair

ヒアリングを大切にしているRoom hairなら、大人の女性のコンプレックス解消や、新しい「私」の発見を実現できます。

オリジナルヘッドスパが評判

roomhair
スタイリストは全員【エステシモ ビューティスト】というヘッドスパの資格を所持

「リモートワークで目が疲れてしまう」
「最近、睡眠不足が続いて頭皮が荒れている」
「抜け毛が増えて心配」

こんなお悩みはありませんか?

髪だけでなく、頭皮のお悩みに対するアプローチ「オリジナルヘッドスパ」もRoom hair(ルームヘア)で行なっています。

ヘッドスパの施術の様子
roomhair
せたさん

オリジナルヘッドスパは多くのお客さんからリピートされている大人気メニュー!

施術を担当するのはヘッドスパの専門知識と技術を備えたプロの❝スパニスト❞です。

オリジナルヘッドスパの効果は、

  1. 美カラー:健やかにヘアカラーを続けられる
  2. 美顔:頭皮を柔らかく保ち、リフトアップすることで顔を明るく引き締まった印象へ
  3. 美髪:今の髪を美しく、ダメージを受けにくく、扱いやすい髪に

オリジナルヘッドスパをしてもらうことで、自分に合うエイジングケアができるので、いつまでも自分ならではの美しさを磨けます♪

自分の美しさを引き出す施術

「美容院に行って理想のヘアスタイルにしてもらったものの、自分自身に似合わなかった」という体験はありませんか?

人それぞれ、自分だけの美しさがあり、その美しさを発見して引き出すことで、女性は輝きます。

Room hair(ルームヘア)ではまさに、その人らしさのある美しさ・その人の素材美を重視したヘアスタイルを提案しています。

ありさ

自分が最も美しくなれる、似合わせスタイルを叶えてもらえるんだね!

roomhair

たとえば白髪染めであっても、ただ隠すだけのカラーではなく、一般的なカラーを楽しむのと同じ感覚で、ダメージを考慮しながら自分に似合う色味にしてもらえます。

roomhair
roomhair
roomhair
roomhair
roomhair

スタイリストにはそれぞれ、得意分野や強みがあるので、自分の理想や自分の持つ良さを引き出してもらえるスタイリストを相談してみるのがおすすめです♪

半個室のプライベート空間

半個室の広い席

周りのお客さんやスタッフの動きや目線を気にせずに、落ち着いて自分を労わる時間を過ごしたい。

Room hair(ルームヘア)にはそんな気持ちに寄り添った空間が用意されています。

なんと座席は全席半個室になっていて、プライベートな空間が十分に設けられています。

さらに一席一席が広めに設定されているので、自分だけの部屋で寛いでいるような気分でリフレッシュできます。

せたさん

座席も全部で4席なので、静かに特別なひとときを過ごせるにゃ♪

店内は女性らしくかわいらしいインテリアや、部屋に置きたくなるようなおしゃれなデザインの鏡や、温かみのある照明があり、気持ちも安らぐ空間です。

シャンプー台の席は3台!

シャンプー台

日々の忙しい生活から、自分を解放できる特別な場所・自分のための癒しの居場所としてRoom hair(ルームヘア)を利用できます♫

口コミ

初めてうかがったのですが、全てに大満足でした。

まず、半個室&1人の方が全てを担当してくださるというのは、コロナ渦において安心感があるのはもちろん、美容室が苦手な自分も、リラックスして過ごせるのが嬉しい限り

施術前に、状況や希望を丁寧に聞いて、その上で、最も良いコースを提案してくださるのも、大変助かりました。

コロナ渦で、長期間美容院に行けず、傷み切ったロングヘアを何とかしたかったのですが、バッサリ切った後のスタイルも希望通り、かつ予約メニューにプラスしたヘッドスパの効果もあってか、痛みもかなり目立たない状態になり、感謝しかありません

コロナの状況次第ですが、定期的にヘッドスパとトリートメント(&カット)にうかがいたいと思います。

HOT PERRER Beautyより

初めて利用させていただいたのですが、リピートしたくなる素晴らしい美容院でした(^^)
担当してくださった素敵な方のお名前忘れてしまいまして、すみません、、(; 😉
スタイリストの方が全て女性なのでとても安心感があります♪またカット室が個室制で、シャンプー台は別の場所に3台ほどありましたが真ん中の台を1人で使用させていただき、こんな時期ですがそういった面も安心して利用することができました。またシャンプーがとてもお上手で、いつもはシャンプーなしのカットに行ったりするのですが、ここには料金を払ってでもシャンプー込みで行きたい!と思える気持ち良さでした!髪がずっといい香りでサラサラで幸せでした♪
またドリンクがコーン茶とハイビスカスティーから選ぶことができ、カフェインが苦手な私にとってすっごく嬉しいポイントでした!持ち帰り用のカップに入れてくださったこともとても嬉しかったです♪
最初にしっかり長さやヘアスタイルを一緒に検討してくださり、出来上がったスタイリングも理想としていたものになり本当に嬉しかったです!
次回予約もさせていただいたので、次行くのがとても楽しみです♪またよろしくお願いします♪

HOT PERRER Beautyより

初めて訪れました。
髪についての悩みや来店理由など正直にお話しさせていただき、30分以上丁寧にカウンセリングいただいてからの施術だったので安心できました。
髪の悩みはあるものの具体的にどうしたいというところが決まっていない状態でしたが、長さやカラー、トリートメントの種類など押し付けがましくないご提案をしていただけたのでありがたかったです。
店内が静かだったので自分の声が響いて周りの方にご迷惑じゃないかだけ気になりましたが、その他は満足しています。
今後の髪の状態の変化もですが、ヘッドスパも楽しみです。ありがとうございました。

HOT PERRER Beautyより

基本情報

住所〒156-0051 東京都世田谷区宮坂3丁目8−2 ミヤコウエストビル 1F
電話番号03-5477-6378
アクセス経堂駅から徒歩4分
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
公式HPRoom hair(ルームヘア)
Instagramroom_kyodo
Twitter@DESIGN_PRODUCE
FacebookRoom hair 経堂

▼Room hairの独占取材記事はこちら!

chainon(シェノン)

経堂 chainon(シェノン) 美容院 外観
Googleマップより
駅から何分か経堂駅より徒歩2分
特徴髪質改善が得意な美容室
朝の時間帯・仕事帰りに立ち寄りやすい
どんな人向け女性向け
忙しい合間を縫って美容院に通いたい
営業時間9:00~22:00(最終受付21:00)

髪質・ダメージを改善

chainon(シェノン)が得意とするのは髪質改善です。

艶のある髪にしたい」、「ブリーチなどでダメージを受けた髪に潤いを与えたい」という人にはchainon(シェノン)がおすすめ。

chainon(シェノン)では希少価値の高い高濃度美容液シャンプー「oggiotto」を使用しており、自然派栄養成分で髪本来の輝きを甦らせてもらえます。

せたさん

にゃんとoggiottoを使っているのは日本の美容室の1%なのだにゃ…!

ありさ

chainon(シェノン)はその1%の美容室のうちの1つなんだね!!
oggiottoはSNSでも話題のシャンプーなんだって♪

oggiottoは全部で11種類あり、ひとりひとりのお客様の髪に必要なものをオーダーメイドで選んでもらえます

oggiottoに関する知識を持った美容師さんに、自分にぴったりのトリートメントを行なってもらえば、健康で美しい髪を保てます。

再現性・持ちの良いカット

・美容院に行ってもすぐにヘアスタイルが崩れてしまったり、カットしてもらった時と自分でセットした時で雰囲気が異なったりと、思うようにスタイリングできないのが悩み・・・

子供が小さくて、ヘアスタイリングに時間をかけられないけれど、おしゃれなヘアスタイルにしたい

出勤前の忙しい時間でもササッとヘアスタイルを決めたい!!

そんなふうに思ったことはありませんか?

自宅で自分でも美容師さんにカットしたもらった時のように、おしゃれなヘアスタイルにするには、「再現性がある・もちの良いカット」をしてもらうのが◎。

chainon(シェノン)では自宅でも再現しやすく、簡単にスタイリングできるカットが得意な経験あるスタイリストに担当してもらえます

ありさ

「思うように髪型が決まらない」と悩むことは多いよねぇ!

せたさん

そんな時にはchainon(シェノン)だにゃ♪

非日常的な空間でリラックス

経堂 美容院・美容室 cahinon(シェノン) 内観
公式HPより
ありさ

美容院でカットやカラー、トリートメントをしてもらう時間は、自分へのご褒美の時間でもあるよね♪

リラックス&ご褒美のひとときにchainon(シェノン)はうってつけの場所です。

店内は白を基調としたヨーロッパのお屋敷のような空間

温かみのあるレンガやアンティーク調のインテリアなど、雰囲気づくりが徹底されているので、忙しい日常から離れた非日常的な空間・体験でリフレッシュできます。

お仕事のことから解放されたひとときを過ごしたい」、「育児から離れて自分の時間を過ごしたい」。

そんな気分の時にはぴったりの美容院です。

早朝・夜遅くても立ち寄れる♪

「美容院に行きたいけれど、自分の空いている時間に合わなくて、なかなか立ち寄れない・・・!」

せたさん

そんな人にはchainon(シェノン)がおすすめにゃ!

chainon(シェノン)の営業時間は9:00~22:00(最終受付21:00)となっているため、日中から夕方だけでなく、朝・夜の時間帯にも立ち寄れます

出勤前やお出かけ前にも、仕事帰り・学校帰りにも行けるので時間帯に関しても良心的です♪

ありさ

ちなみにお子様同伴もできるよ!

口コミ

店長さんのカウンセリングが落ち着きます。仕上がりがイメージしやすいので安心してやってもらってます。
沢山喋られるのはちょっと…という人は訪ねると良いと思います。
雨の日に、湿気で言うこと聞かなくなった髪のまま、経堂の美容院を3件あたって、いちばんわかりやすく話してくれたのがここでした。
値段も高いものばかりすすめることはしないところも良いです。

Googleマップより

縮毛矯正+デジタルパーマ+トリートメントのフルコースで利用しました。
初めてで店長さんを指名しましたが、無理なお喋りもなく大変快適で理想のスタイルになれました。
オシャレな店構えなので若い方しかいないかと思って最初は気後れしたのですが、地元の方らしき人もチラホラいてよくあるただの今どきな美容院ではないんだなと感じました。
遠出してでも行く価値のある美容院だと思います

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0052 東京都世田谷区経堂2丁目3−7
電話番号03-6413-1970
アクセス経堂駅より徒歩2分
営業時間9:00~22:00(最終受付21:00)
定休日なし
公式HPchainon(シェノン)
Instagramchainon.kyodo

yucaci(ユカシ)

経堂 美容院・美容室 yucaci(ユカシ) 公式HP
公式HPより
駅から何分か経堂駅より徒歩1分
特徴髪質改善・縮毛矯正・ダメージ予防ケア
どんな人向けクセ毛が強くて悩んでいる
40代以上の年齢を重ねたエイジング毛が気になる
営業時間【平日】
カット・パーマ・カラー 9:00~19:00
デジパー・縮毛矯正 9:00~18:00
【土日祝】
カット 9:00~19:00
パーマ・カラー 9:00~18:00
デジパー・縮毛 9:00~17:00

縮毛矯正

「髪の毛のクセ・うねりがかなり強くて、どの美容院に行っても綺麗になりにくい」という悩みを抱えているのなら、yucaci(ユカシ)では納得のいく縮毛矯正をしてもらえます。

せたさん

yucaci(ユカシ)の縮毛矯正は完全オーダーメイドの施術にゃ!

他の美容院だとトリートメントとしてメニュー化されている縮毛矯正もありますが、yucaci(ユカシ)ではそういった施術もしっかりと縮毛矯正の一部として提供しています。

  1. 縮毛矯正によるダメージ予防ケア
  2. 100人のお客様がいたら100通りの薬剤調合

を徹底しています。

ひとりひとりのお客様それぞれの髪質のパターンだけ施術方法がある」という考え方に基づいて縮毛矯正していただけるので、自分の髪質に合う安心・安全な施術をしていただけます。

エイジング毛の髪質改善

yucaci(ユカシ)はエイジング毛の髪質改善も得意としており、40代以上のお客様から高く支持されています。

髪の毛がチリチリ、パサパサとしてきた」、「髪の毛が細々としてきた」といった悩みはありませんか?

そういったエイジング毛のお悩みにもyucaci(ユカシ)は施術で応えてくれます。

お客様の髪質・髪の状態によってどんな施術を行なうか変わりますが、適切な薬剤を使ってサラサラ・ツルツルとした質感の髪の毛にしてもらえます。

またエイジング毛に合うトリートメントについても、ブログなどで紹介しています。

LINEで事前オンラインカウンセリング

yucaci(ユカシ)で施術を受ける大きなメリットは、LINEで事前にオンラインカウンセリングを受けられることです。

美容院のカウンセリングは時間が限られていて、自分の髪の悩みをじっくり伝えるには不十分だと感じたことはありませんか?

ありさ

でもyucaci(ユカシ)なら、LINEでじっくりオンラインカウンセリングしてもらえるから、自分の髪の悩みも伝えやすいよ♪

自分の髪の毛の写真をLINEで送りながら、美容師さんに落ち着いてとことん相談ができます。

事前のオンラインカウンセリングをすることで、的確に自分の髪の状態を判断してもらえるので、納得できる施術を行なってもらえます

口コミでもオンラインカウンセリングについて、

事前にLINEで施術についての質問をしたところ、丁寧に説明、提案をしてくださり、当日も安心してお任せできました

といったコメントが寄せられています。

プライベートな空間

yucaci(ユカシ)はこぢんまりとしたプライベートな空間で、座席は2席のみ。

「座席が多くてせわしない美容院よりも、ゆったり寛いで過ごせる美容院に行きたい」という人にはかなりおすすめです。

完全マンツーマン対応なので、施術中も自分の髪の悩みを話しやすく、美容師さんにもしっかりと話しを聞いていただけます。

口コミ

ユカシさんに髪の毛をお任せするようになり、“きれいになったね〜“、と言ってもらえることが増えました。
いつも丁寧に聴いてもらえて、その上で専門的な知識とアドバイスで、理想以上のヘアスタイルを作ってくださいます。

定期的にデジタルパーマをお願いしているので、髪が相当傷んでいるはずなのですが、ダメージ予防のトリートメントを一緒にして頂いたところ、パーマをかける前より、つやつやと美しい髪になり、正直、驚きました。
髪質がとてもよくなり、さわり心地が明らかに変わりました。

いつも真摯に向き合って下さり、ありがとうございます!とても心強いです。

Googleマップより

ここを知ってしまうと他の美容院では満足できなくなってしまいます。
カラーもカットもまめにしないズボラな私ですがそこを注意するのではなくそんな私に合ったスタイルを提案してくれてとにかくすべてが丁寧です。自分より自分の髪のことを分かってくれてる気がします。
シャンプーの時間が長いことも魅力。癒しの時間で毎回寝落ちしそうです。
早くできて安い美容院はたくさんある気がしますが、ここは施術の時間がかかっても普段の生活を楽にする、カラーや縮毛矯正など長持ちさせるための丁寧なお仕事をされている印象です。
いつもありがとうございます。

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0052 東京都世田谷区経堂1丁目21−11 2階
電話番号03-5799-4766
アクセス経堂駅より徒歩1分
営業時間【平日】
カット・パーマ・カラー 9:00~19:00
デジパー・縮毛矯正 9:00~18:00
【土日祝】
カット 9:00~19:00
パーマ・カラー 9:00~18:00
デジパー・縮毛 9:00~17:00
定休日火曜日
+不定休(現在第1火・水、第3火・水は休みが多いです)
公式HPyucaci(ユカシ)
Instagramyucaci_kyodo_hair
Twitter@yucacihair
FacebookHair&make yucaci(ユカシ)

Lucca Lance(ルッカランス)

経堂 美容院・美容室 Lucca Lance(ルッカランス) 公式HP
公式HPより
駅から何分か経堂駅より徒歩1分
特徴オーガニックな薬剤を使用した髪質改善
どんな人向け女性・男性・お子さん
ダメージや痛みのないヘアカラーをしたい
営業時間月・水~土 9:00~19:00
日 9:00~18:00

オリジナルの髪質改善トリートメント

経堂 美容院・美容室 Lucca Lance(ルッカランス) 公式HP
公式HPより

Lucca Lance(ルッカランス)の大きな特徴は、髪質改善メニューがオリジナルであること。

通常のトリートメントとは違ってキューティクルを開いてから髪の内部に栄養をしっかり入れ込み補修する【髪質改善トリートメント】が特徴です。

ありさ

しっかりと髪の内部までトリートメントするから、髪質を大きく変えられるよ♪

そのため、

「髪にハリやコシが足りない」
「根本の立ち上がりが無くなってきた」
「パサつく髪が気になる」
「髪が細くなってきた」

といったお悩みにはぴったりの施術をしてもらえます。

またLucca Lance(ルッカランス)の髪質改善トリートメントは、カラーやパーマなどをする前にダメージの予防として行ないます。

通常はカラーやパーマなどで髪が傷んだ後に、トリートメントを行ないますが、Lucca Lance(ルッカランス)では事前にトリートメントを行なうことで髪の傷みを軽減できるのです。

染みないヘアカラー

ヘアカラーをした後に頭皮に痛みを感じることはありませんか?

ヘアカラー後のヒリヒリとした痛みが気になるのなら、Lucca Lance(ルッカランス)の染みないヘアカラーがおすすめです。

ルッカランスのヘアカラーの特徴は以下のとおり。

  1. 薬剤の強弱を調整できるラインナップが豊富
  2. 髪の根元・中間・毛先でカラー剤の強弱を調整してダメージを最小限に抑えられる
  3. カラー後にはシャンプーで乳化し、頭皮に残った薬剤を綺麗に洗い流す
  4. 色彩が高く種類が多いため、ミックスして無数の色を作れる

Lucca Lance(ルッカランス)のヘアカラーが染みない理由は、できる限りオーガニックな素材を使っていて、髪や頭皮へのダメージを最小限に抑えているためです。

またどうしても頭皮に染みてしまう場合は、頭皮に付かないようにヘアカラーを塗ってもらえます。

せたさん

細かなサービス・気遣いが行き届いているにゃ♪

さらに染みないヘアカラーだけでなく、持ちの良いヘアカラーもLucca Lance(ルッカランス)の強みです。

ヘアカラーをしていると通常2か月程度でどうしても根元が目立つようになってしまいますよね。

でもLucca Lance(ルッカランス)でヘアカラーしてもらえば、2か月経っても根元が目立ちにくいです。

カラー剤の塗布のテクニックや薬の選定によって、時間が経っても持ちの良いカラーができるのです。

明るい白髪染め

経堂 美容院・美容室 Lucca Lance(ルッカランス) 内観
Googleマップより

「白髪を染めたいけれども暗くしたくない・・・」
「髪が伸びた時に白髪が気になる」

そんなお悩みにもLucca Lance(ルッカランス)では丁寧に向き合ってもらえます。

Lucca Lance(ルッカランス)で明るい白髪染めを提案するのは、「暗い色よりも明るい色で染めた方が白髪が目立ちにくいため」

髪の色を明るめにするほど、白髪は馴染み、気になりにくくなります。

せたさん

ひと昔前よりも今の白髪染めの薬剤はかなり明るい色にも対応しているのだにゃ♪

これなら白髪が多くなってきても、おしゃれをバッチリ楽しめます

ダメージレスで艶発色の良い薬剤も使用しているので、髪の毛にもやさしい施術を行なってもらえます。

爽やかで自然な店内

経堂 美容室・美容院 Lucca Lance(ルッカランス) 店内
公式HPより

Lucca Lance(ルッカランス)はリラックス・リフレッシュできるひとときを過ごすにも、最高の環境が整った美容院。

観葉植物などのグリーンをたくさん取り入れたナチュラルな空間は、白を基調としていてカフェのようです。

自然光もよく入る爽やかな空間の中で、自分のための癒しのひとときを過ごせます。

Lucca Lance(ルッカランスは)店内にお子様を連れて入れるので、小さなお子様との来店も気軽にできます。

ありさ

子供ができてからオシャレを諦めていた女性でも、周りに気を遣わずに安心して来店できるね♪

せたさん

産前・産後の髪の悩みにも真摯に寄り添ってもらえるにゃ!

Lucca Lance(ルッカランス)で過ごすことで、何歳になっても、どんな環境でも、しっかりと自分を労わる時間を作れます。

口コミ

このお店に行ったら他のお店には行けなくなります!!
いつもカット&カラーをするんですがカラーをして傷むのではなく艶々サラサラになるので是非行ってみてください!!!
村田店長にはいつもお任せでお願いしていますが私に合ったスタイルを提案してもらえるので安心してお任せできます。
永田さんと竹川さんにはいつも話し相手になってもらってますがあっという間に時間が過ぎるので楽しくておすすめなお店です。
これからもヨロシクお願いします🎵

Googleマップより

40代後半になってから髪質も変わり、ヘアスタイルに悩んで美容室難民になっていました。が、ここにたどり着いてからはもう何年も通い続けています。バサバサだった髪質も改善されましたし、不器用な私でもすぐスタイリングできる髪型を提案してくれるので、安心してお任せできます。

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0052 東京都世田谷区経堂2丁目5−23 1F
電話番号03-6432-6656
アクセス経堂駅より徒歩1分
営業時間月・水~土 9:00~19:00
日 9:00~18:00
定休日火曜日
公式HPLucca Lance(ルッカランス)

GROVE(グローブ)

駅から何分か経堂駅から徒歩3分
特徴オーガニックで頭皮・髪にやさしい施術
自然な仕上がりの縮毛矯正
こんな人向け髪や頭皮を傷めない施術を受けたい
営業時間10:00~19:00

自然派志向のオーガニックな施術

ありさ

GROVE(グローブ)は頭皮や髪にやさしいヘアカラーやトリートメントを徹底したい人向けの自然派志向の美容院

頭皮・髪に優しいものしか使わないヘアサロンのため、オーガニックな素材にこだわるお客様からの高い支持が集まっています。

オイル配合率が60%のオーガニックカラー、100%オーガニックヘナカラー、酸性ストレートパーマ、植物を原料とした香草カラーなど、自然素材の施術に徹底しています。

カラーで頭皮や髪の傷みに悩んでいる方にはおすすめの美容院です♪

オーガニックカラー・ヘナ

地肌や髪を傷つけないカラーを徹底したい人には、GROVE(グローブ)のカラー・ヘナがぴったりです。

GROVE(グローブ)のカラーはオイル配合率が60%となっており、髪を保護しながらカラーリングできます。

オイルカラーの効果は

  1. オイルの力で最小限のダメージ+オイルによる艶
  2. キューティクルを開かず髪の内部にカラーを浸透させるため、色持ちがよくシャンプーで色落ちしにくい
  3. アンモニア無配合のため刺激臭が無い

の3つです。

一方白髪を染めるためのヘナは【ノンジアミン】・【ノンアルカリ】の100%オーガニックヘナカラーを扱っています。

従来のヘナカラーは髪の毛や地肌にやさしいけれども、頭皮にしみやすい「ジアミン」や髪のダメージにつながりやすい「アルカリ」などが入っており、地肌にかゆみを感じる人も。

しかしGROVE(グローブ)で導入しているヘナカラーなら、そのようなことが起こりません!

せたさん

地肌のかゆみや痛みで、白髪染めができなかった人も、GROVE(グローブ)でならしっかりと染められるのだにゃ♪

酸性ストレートパーマ

縮毛矯正をしたものの、まっすぐになりすぎて不自然だと悩んだことはありませんか?

GROVE(グローブ)にはストレートパーマの不自然さを解消してくれる、「酸性ストレートパーマ」のメニューがあります。

ありさ

ダメージを極力抑え、柔らかい質感に仕上げてくれるので、とても自然な仕上がりに♪

通常の縮毛矯正はアルカリですが、弱酸性である髪の毛と同じ酸性領域で施術することで、60~70%ダメージが抑えられます。

ただし、髪質によってはアルカリ性の縮毛矯正が良い場合もあります。

詳しくはカウンセリングで相談しながら決められます。

メンズにもおすすめ!

GROVE(グローブ)はメンズも気軽に入れる美容院です。

ビジネスマンに合う爽やかで清潔感あるヘアスタイルが得意で、メンズパーマをはじめとしたメニューがあります。

ヘッドスパで仕事の疲れを癒したり、眉毛カットで清潔感を保てるので、ビジネスマンとしての身だしなみもGROVE(グローブ)できっちり整えられます。

せたさん

店内もシンプルですっきりとした空間なので、男性が気軽に立ち寄りやすいのがメリットだにゃ!

口コミ

まる3年ほどお世話になってます。
どのスタイリストさんも腕が良いです。
今まで担当してくださった方が独立されたので、これからどの方にしようか迷っていましたが、本日担当してくださったオーナーさんにこれからお世話になりつつ、独立された担当さんだった方のお店にもお世話になるつもりです笑

自分の髪の状態から、1番負担のかからないかつ美しく見える施術をしてくださるので、ボロボロロングが通っているうちにサラサラロングになりました。

ポイントを貯めると、自分に合ったシャンプー、トリートメントや、すぐ乾く1秒タオルなるものをいただきました。
これからもお世話になります!

Googleマップより

口コミが良かったので初めて伺いました。
清潔感もあり担当して下さった方もとても親身になって相談にのってもらえて安心してお任せする事ができました。
自宅に帰ってからもとてもスタイリングがしやすくて、周りからも素敵だねと褒められて嬉しかったです!美容室で困っているお友達にも是非紹介したくなるお店だなと思いました。また伺いたいと思いますのでよろしくお願いします^_^

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0052 東京都世田谷区経堂1丁目12−2
電話番号03-5426-0270
アクセス経堂駅から徒歩3分
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
公式HPGROVE(グローブ)
Instagramgrove0270

Flannel(フランネル)

駅から何分か経堂駅から徒歩5分
特徴髪質改善・ヘアエステ専門店
こんな人向け30代~40代女性向け
営業時間10:00~19:00

髪質改善・ヘアエステ専門店

Flannel(フランネル)髪質改善・ヘアエステに力を入れた専門店。

「髪質改善」という言葉はどの美容院でも聞くワードですが、Flannel(フランネル)ではオープン当初から髪質改善・ヘアエステ専門店としてのポジションを貫いてきました

ありさ

なんとすべての施術でヘアエステを行なってもらえるんだって!

ひとりひとりの髪質に合わせ、「必要な栄養」を「必要な部分」に補給するフルオーダーメイド集中トリートメントケアが強みです。

せたさん

天然の薬を調合しているため、カラーやパーマ、ストレートと同時に水分と栄養分をたっぷりと補給できるにゃ♪

Flannel(フランネル)に通うお客さんの口コミの中には「くせ毛が綺麗になった」「ツヤ髪で周りに褒められる髪にしたい人におすすめ」という声がたくさん見られます。

スタッフさんのカウンセリング・ヒアリングの丁寧さにも定評がある美容院なので、安心して施術をお任せできます。

30~40代女性から高い支持

Flannel(フランネル)は大人の髪の悩みを持つ30~40代女性から厚い信頼を寄せられている美容院です。

ハリやコシが少なくなった髪にはトリートメントやヘッドスパを、白髪染めにはエステカラーで白髪染めとトリートメントの両方を。

白髪染めのエステカラーは、頻繁に白髪を染める人にもやさしいカラー。

カラーとトリートメントを同時進行するため、白髪染めを繰り返すほどにハリとコシのある健康的な髪になります♪

「髪に元気がなくなってきた」という悩みも、カラーとセットで解決してもらえます♪

カット・パーマ・カラー・ヘッドスパなども!

経堂 美容院・美容室 Flannel(フランネル) メニュー
公式HPより

Flannel(フランネル)は髪質改善・ヘアエステ専門店ですが、カット・パーマ・カラー・ヘッドスパなどのメニューも充実しています。

施術前のカウンセリングをしっかりととり、ひとりひとりの髪の悩みや理想のスタイルを親身になってヒアリングします。

ありさ

カウンセリングの時間は施術の時間としっかり分けられているから、落ち着いて相談に乗ってもらえるよ♪

それだけでなく施術は髪質や骨格を見極めて進めるためハンドブローでもばっちり決まる理想のヘアスタイルにしてもらえます♪

ヘッドスパも一般的なものとは一線を画し、頭皮のエイジングケアと育毛促進の効果がある光ヘッドスパを提供しています。

光ヘッドスパは青色LEDを使用しており、血行促進・リフトアップ・白髪抑制(予防)の効果もあります。

来店は完全予約制

  • 可能な限りのおもてなしで接客したい
  • 静かにゆっくりと過ごしていただきたい

という想いから、Flannel(フランネル)は完全予約制で施術を提供しています。

そのため施術を受けたい時には必ず電話かメールで予約する必要があります。

店内は静かで明るく、隠れ家のような雰囲気

席は6席なので、騒がしくなく、思う存分に自分だけの時間を過ごせます。

せたさん

大人な雰囲気の中で心までリフレッシュするにゃ♪

口コミ

【まるでヘアスタイル・髪の毛のドクター!!】
イメージや雰囲気、悩み事がないか細かく質問を投げかけて下さり、言葉足らずの私でも噛み砕いて要望を聞いていただきました。それと合わせてしっかりとご提案、現状と理想を近づけるためにこういう施術をしましょう!と。
仕上がりは驚くほどツルツルで、今までカラーリングは痛むのが気になり…でしたがここでなら安心してカラーリングできます!染めたのに、染める前よりツルツルです。

Googleマップより

どこの美容院でも「くせ毛で髪の毛が広がるため、ショートはお勧めできない」と言われ、20年以上ずっとロングでしたが、こちらで髪質改善のヘアエステを行っていただき、久しぶりにショートヘアにすることが出来ました。カウンセリングも丁寧でわかりやすいです。毎回仕上がりもとても満足しています。 また次回もよろしくお願いします。

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0052 東京都世田谷区経堂2丁目13−1 信長君の砦2F
電話番号03₋5799₋6288
アクセス経堂駅から徒歩5分
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
公式HPFlannel(フランネル)

loRe(ロア)

駅から何分か経堂駅より徒歩2分
特徴ショートカットが強み
日本最高峰のヘアケア
こんな人向けナチュラルだけれども、おしゃれなヘアカラーにしたい
内側から髪を綺麗にしたい
営業時間9:00~18:00

ショートヘアのカット

loRe(ロア)カットとデザインカラーに強い美容院・美容室。

カットの場合はショートカットが得意で、ひとりひとりの髪質や骨格に合わせたうえでカットしてもらえます。

そのため自分でも上手にスタイリングしやすいヘアスタイルを叶えられます♪

「美容院で憧れのヘアスタイルをオーダーしても、しっくり来ないことが多い」
「自分でスタイリングすると、きまらない!」

loRe(ロア)はそんな人におすすめの美容院です。

デザインカラー

「ナチュラルなカラーだけれど、人とは違う、自分だけのヘアカラーにしたい」

ありさ

loRe(ロア)ではそんな希望を叶えられちゃうよ♪

ワンポイントからハイライト、外国人風ハイトーンカラーまで、個性のある自分だけのオシャレを実現してもらえます。

高品質の薬剤を使用しており、透明感と発色の良さでカラーがより魅力的に見えます。

せたさん

スタイリストによって得意なカラーが違うから、HPのスタイリストページを要チェックにゃ♪

日本最高峰のヘアケア

自分でしっかりヘアケアをしているつもりだけれど、思うような髪質にならないと思ったことはありませんか。

そんなお悩みはloRe(ロア)ですっきり解決できます!

というのもloRe(ロア)はヘアケアの最高峰 Aujua(オージュア)ソムリエ認定サロンで、高度で専門的な知識・技術の認定を受けたオーダーメイドのヘアケアプログラムを創るスペシャリストが在籍しているから。

Aujua(オージュア)はヘアケアアイテムで、日本人女性の髪の美しさを追求し、美容師と共に開発されたシステムヘアケアプログラムです。

そのAujua(オージュア)のトリートメントをloRe(ロア)では使用しています。

なんとAujua(オージュア)を使うと1,000通り以上の組み合わせから、自分の髪の悩みに合うものをカスタマイズできるので、頭皮から毛先まで美しい髪を叶えられます!

ありさ

自分のなりたい髪質になれる日本最高峰のヘアケアならloRe(ロア)にお任せだね♪

リラックスできるおしゃれな店内

loRe(ロア)の店内は白を基調とした爽やかで自然な雰囲気です。

店内には全部で8席座席があり、大きすぎず小さすぎず、中規模でゆったりと寛げます。

半個室のシャンプー台もあり、日常を忘れてプライベートなひとときを思う存分に満喫できます。

口コミ

自分にぴったりな髪型を提案。丁寧なカウンセリング。自分でスタイリングしてもちゃんと出来る様に骨格、髪質に合わせて一緒に考えてくれます。
ショートスタイルはもちろん、実はアップもめちゃ上手い。計算し尽くされてて写真映りが最高です。
結婚式や、卒業式などのアップにもオススメ。

Googleマップより

こちらに通って2年ほどになります。カウンセリングが丁寧で、私の雰囲気にも合わせてくださるので、毎回、想像以上に素敵にしてもらってます。お店は明るく清潔感があり、スタッフのみなさんも優しく、リラックスできる距離感で接してくださります。

今日も綺麗なカラーにしてもらったので、明日からまたがんばれそうです!

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0052 東京都世田谷区経堂2丁目5−1 いさ和ビル 1f
電話番号03-5426-7533
アクセス経堂駅より徒歩2分
営業時間9:00~18:00
定休日火曜日
公式HPloRe(ロア)
Instagramlore.kyodo

ma’am Zee(マアム ジー)

駅から何分か経堂駅より徒歩2分
特徴ヘアカラーの専門家・カラーリストのいる美容院
こんな人向け自分に合うヘアカラーにしたい
子連れ女性が気兼ねなく立ち寄れる
男性
営業時間10:00~19:00

しなやかで弾力のある髪に!

ma’am Zee(マアムジー)では日本人の毛質・地肌を徹底的に研究し、開発されたAujua(オージュア)というトリートメントを扱っています。

Aujua(オージュア)は毛髪のたんぱく質について基礎研究を深めて作られたトリートメントで、しなやかな弾力のある髪を実現してくれます。

ma’am Zee(マアムジー)では季節や年齢に合わせ、十数種類の中からひとりひとりに合ったラインナップを用意してもらえます。

せたさん

自分の髪の悩みを解決してくれるトリートメントを選んで施術してもらえるから効果も◎だにゃ♪

自分に似合うパーソナルカラーを提案

経堂 美容院・美容室 ma'am Zee(マアムジー) 公式HP
公式HPより

「理想の色に染めてみたけれども、実際自分にはあまり似合わなかった…!」という経験は、ありませんでしたか?

ありさ

自分で自分に似合う色を見つけるのは、なかなか難しいよね!

自分にしっくりくるカラーで染めてもらうのなら、デザインカラーが得意なma’am Zee(マアムジー)が頼りになります。

ma’am Zee(マアムジー)にはサロンにおいてヘアカラーを専門に行うカラーのスペシャリスト・カラーリストが在籍しています。

せたさん

ma’am Zee(マアムジー)はカラーリストを重視しているにゃ!

カラーリストはカラーの専門家なので、カラーリングの感性やセンスはもちろん、あらゆる薬剤をはじめとする科学的な知識と正確な技術があり、多くの経験を積んでいます

そのためma’am Zee(マアムジー)でヘアカラーをお任せすれば、髪質や髪の傷みを見極めたうえで、薬剤の処方も細かくコントロールできるので、その人に合わせたカラーを提案できます。

「いつもカラーに納得できないな」と悩んでいるのならma’am Zee(マアムジー)にお任せです!

メンズも入りやすい

せたさん

メンズのカット・カラーもma’am Zee(マアムジー)は得意としているにゃ!

男性スタッフ・女性スタッフが1:1程度なので、メンズならではのヘアスタイルから髪のお悩みまで、気兼ねなく相談できます。

おしゃれなヘアスタイルやヘアカラーはもちろん、ビジネスライクな清潔感あるヘアスタイルにも対応しているので、自分のライフスタイルに合った施術が可能。

店内は明るく、白を基調とする中に黒の椅子・カーテンなどがあり、男性でも入りやすい雰囲気です。

お子様同伴OK・個室完備

ma’am Zee(マアムジー)はお子様連れOKの美容院。

ありさ

ベビーカーでの来店もできるよ♪

小さなお子さんを連れた女性にも評判の美容院で、「ママ友に紹介されて行ってみました!」という口コミもあるほどです。

個室が完備されていて、キッズスペースもあるため、お子さんも退屈せずにおもちゃで遊んだり、DVDをみたりして施術が終わるのを待てます

口コミでは「子供を預けられない美容院が多く、なかなか美容院にいけなかたけれど、ma’am Zee(マアムジー)では子供に楽しんでもらいながら施術を受けられた」という声もあります。

「子供が小さくて、しばらくちゃんと美容院に行けていない」という人にはとても良心的な美容院です♪

口コミ

子供を預けられないのでなかなか美容院に行くことができなかったのですが、
こちらはキッズスペースがあり、おもちゃで遊んだり、DVDを観ることができるので
子供も飽きることなく楽しそうに過ごしていました

とてもスピーディーに施術していただき助かりました。

Googleマップより

オージュアトリートメントをやってもらいました。
細かいカウンセリングで、自分に合ったものを選んでくれます。
少しずつ丁寧につけてくださり、どこを触ってもいい触り心地です。
艶も出て綺麗な髪になり大満足です。

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0051 東京都世田谷区宮坂3-18-4
電話番号03-3427-2228
アクセス経堂駅より徒歩2分
営業時間10:00~19:00
定休日火曜日
公式HPma’am Zee(マアムジー)
Instagrammaamzeekyodo0421

Hair Salon 爽(ヘアーサロン爽)

経堂 美容院・美容室 Hair Salon 爽
公式HP
駅から何分か経堂駅から徒歩1分
特徴カット1,800円~のコスパの良い美容院・美容室
メンズにおすすめ
こんな人向けメンズにおすすめの安い美容院・美容室を探している
営業時間【平日】
9:30~19:00
【土・日・祝】
9:00~18:00

メンズからの支持が高い美容院

経堂で男性向けの美容院を探しているのなら、Hair Salon 爽(ヘアーサロン爽)へ。

Hair Salon 爽(ヘアーサロン爽)は20代~60代の幅広い世代の男性客から高い支持のある美容院です。

リピートする常連客も多いことから、「ここにお任せすれば間違いない」というお客さんの信頼は確かです。

せたさん

人気な美容院のため、混んでいることが多く、予約をして来るお客さんが多いにゃ!

ちなみに子供向けのカットメニュー(1,500円)もあるので、親子で訪れることもできます!

リーズナブルな価格

Hair Salon 爽(ヘアーサロン爽)のミッションは「カッコイイ幸せ」をリーズナブルな価格で提供すること。

そのミッションの通り、リーズナブルな価格と高品質な技術力はお客さんの口コミでも高く評価されています。

カットの仕上がりもカッコよくしてくれて言うことなし!
縮毛矯正をしていただいたのですが、仕上がりが最高でした!

といった声が実際に口コミで見られます。

カットの料金は男性カットの場合、フルコース(カット+シャンプー+シェービング)で2,300円となります。

カットのみの場合はなんと1,800円

パーマも

  • ポイントパーマ 4,000円
  • ナチュラルウェーブ 6,500円
  • 縮毛矯正 9,000円

と、1万円以下でお得に施術してもらえます。

ヘアカラーも

  • 白髪ぼかし 3,480円
  • ヘアカラー 5,400円

と、とても良心的な価格です。

せたさん

高く見積もっても1万円以下で施術してもらえる美容院なら、Hair Salon 爽(ヘアーサロン爽)に決まりだにゃ!

パーマスタイル、フェードカットが得意

美容院選びでは自分のなりたい髪型を実現してくれそうな美容院かどうかも、下調べでの大きなチェックポイント。

Hair Salon 爽(ヘアーサロン爽)ではさまざまなカットをしてもらえますが、特に得意なカットは

  • パーマスタイル
  • フェードカット

の2つです。

スッキリとして清潔感あるカッコいいフェードカットも、王道のパーマも、低価格で実現してもらえます。

流行に合わせたおしゃれなヘアカットなら、Hair Salon 爽(ヘアーサロン爽)でお得に叶えられます!

店内はすべて半個室

ありさ

Hair Salon 爽(ヘアーサロン爽)の店内はすべて半個室です!

席と席の間が半透明の仕切りで仕切られているので、プライベートな空間が保たれています。

席は全部で4席なので、そもそも満席になったとしても、騒がしくありません

お店は白を基調としていて、ブースには映画や雑誌のポスターなどが貼られていたり、アメリカンなインテリアなどが置かれていたり、メンズの心をくすぐる空間です!

口コミ

いつもお世話になっております。
人気のお店なので、予約をさせていただき、大変助かっております。
「伸びた分、切りますか?」と訊かれ、いつも「短くお願いします」と言い、直後は少し短くし過ぎたかなと軽く後悔しますが、朝、ジェルで固めると、キチンとまとまり、細部の処理につき技術の高さを感じています。

HOT PERRER Beautyより

今回は2回目のカットでした。希望通りのさっぱりしたショートで満足です。眉毛もきれいに整えてもらい家族の評判良しでした。ありがとうございます。

HOT PERRER Beautyより

基本情報

住所〒156-0052 東京都世田谷区経堂2丁目6−1 アームス経堂
電話番号03-5799-6283
アクセス経堂駅から徒歩1分
営業時間平日
9:30~19:00
土・日・祝
9:00~18:00
定休日なし
公式HPHair Salon 爽
Instagramsoukyoudou
Facebookヘアサロン 爽

Hair Salon Rene(ヘアサロン ルネ)

経堂 美容院・美容室 Hair Salon Rene(ヘアサロン ルネ) 公式HP
公式HPより
駅から何分か経堂駅より徒歩2分
特徴ヘアケア、髪質改善
メンズも入りやすい
こんな人向け髪の内側からケアしたい
男性でも入りやすい美容院を探している
営業時間平日・土曜
10:00~20:00
日曜
9:30~19:00

ヘアケアが充実

経堂 美容院・美容室 Hair Salon Rene(ヘアサロン ルネ) ヘアケア
Googleマップより

Hair Salon Rene(ヘアサロン ルネ)が特にこだわっているのは、自分のなりたい髪になるためのヘアケアです。

ヘアケアでは

  1. なりたい髪へと改善するオーダーメイドトリートメント
  2. 頭皮のコリ・首の疲れを癒す泥のヘッドスパ
  3. 即効性が高く手触りをすぐに実感できる3stepうる艶トリートメント

をはじめとした施術を行ないます。

ありさ

ヘアケアの工程が多く、ヘアケア用のアイテムもふんだんに使用しているので、かなり丁寧な施術を受けられるよ!

根本的な部分から髪のお悩みを解決し、しなやかで健康な髪をキープするのなら、Hair Salon Rene(ヘアサロン ルネ)でヘアケアをはじめてみるのがおすすめです。

魔法のバブルエステ

「頭皮が凝りやすく、血行が悪い」
「加齢臭が気になる」
「髪のエイジングケアをしたい」
「抜け毛が多くなってきた」

せたさん

そんな髪の悩みを持っているのなら、Hair Salon Rene(ヘアサロン ルネ)の魔法のバブルエステが解決してくれるにゃ!

Hair Salon Rene(ヘアサロン ルネ)では、マイクロナノバブル水を使ったかけ流し・シャンプーを行なっています。

従来の炭酸ガスの気泡の2,000分の1の大きさの気泡で、毛穴の奥まで酸素を届けるので、髪や頭皮に付いた細かな汚れまで落としてくれます。

細かな泡により水圧が柔らかいため、マッサージ効果・血行促進効果は十分に期待できます。

本来自分の髪が持つ美しさを取り戻すためのケアを、マイクロナノバブル水で実現してもらえます!

ちなみにマイクロナノバブル水を使うことで、カラーの発色が良くなったり、色持ちが良くなったり、薬剤を浸透させられるようになったりというメリットもあります♪

メンズも通いやすい

Hair Salon Rene(ヘアサロン ルネ)はメンズも通いやすいヘアサロン

せたさん

メンズのヘアスタイルも、おしゃれなメンズカジュアルからビジネスライクなヘアスタイルまで、対応できる幅が広いのが特徴にゃ!

男性ならではの髪質やクセ、骨格や頭の形までしっかりと見極めて施術をしてもらえるので、自分にしっくりくるヘアスタイルにできます。

セットもしやすく、再現性も高いので、出勤前の忙しい朝でもしっかりとヘアスタイルをきめられるのもメリットです!

平日は予約優先制

Hair Salon Rene(ヘアサロン ルネ)に行くのなら、平日は予約優先制であることをチェックしておきましょう!

ありさ

予約をしていれば待ち時間が少なく、すぐに施術を受けられるよ♪

予約は2週間前から受付しており、当日は2時間以上前までに電話をすればOKです。

ちなみに車での来店も可能で、特約駐車場を利用する場合は一律一時間分の駐車券をいただけます。

口コミ

メンズカットとパーマでしたが、
曖昧な提案に対し、ちゃんとお話してくださいます。全肯定でなく「こうなるけどいいの?」と確認や意見をくださるのがありがたいです!今後もお世話になります…
調布にも店舗がありますが、こちらの方が予約がとりやすいかと思います◎

Googleマップより

新しいトリートメントを試させていただきました。自分の好みに合わせた髪質になれるとのことで半信半疑でしたが。結果大満足でした。手触りもよく、猫っ毛な髪にコシも出たように思います。一週間後、1ヶ月後がどうなっているか楽しみです。

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0052 東京都世田谷区経堂1丁目19−2 松菱ビル 1階
電話番号03-6413-7776
アクセス経堂駅より徒歩2分
営業時間平日・土曜
10:00~20:00
日曜
9:30~19:00
定休日月曜日
公式HPHair Salon Rene(ヘアサロン ルネ)

color kitchen(カラーキッチン)

経堂 美容院・美容室 color kitchen(カラーキッチン) 公式HP
公式HPより
駅から何分か経堂駅から徒歩3分
特徴ヘアカラー専門店
どんな人向けヘアカラー・トリートメントだけ受けたい
お得にコスパよく綺麗になりたい
営業時間平日  10:00~21:00 (最終受付 20:00)
土日祝 09:00~20:00 (最終受付 19:00)

ヘアカラー専門店

経堂 美容院・美容室 color kitchen(カラーキッチン) 接客風景
Googleマップより

color kitchen(カラーキッチン)「ヘアカラーとトリートメントをもっとリーズナブルに」という趣旨に基づいた美容院。

店舗にはプロのカラリストが在籍しているので、自分に似合う色を的確に提案してもらえます。

また、

「白髪が目立ってきた」
「自分で染めるのは面倒だし、髪が傷む」

といった、自分では何をしたらよいか分からない問題も、プロのカラーリストに向き合ってもらえるのでしっかりと解決できます。

ありさ

一般の美容院・美容室にはプロのカラリストさんがいない場合もあるので、専門知識と高い技術できれいに髪を染めてもらえる安心感があるね♪

せたさん

ヘアカラーにこだわりたい人は、ピンポイントで満足のいく施術を提供してもらえるにゃ♪

安心の品質

経堂 美容院・美容室 color kitchen(カラーキッチン) ヘアカラー
Googleマップより

ヘアカラーというと、髪がギシギシに傷んでしまう経験はありませんか?

でもcolor kitchen(カラーキッチン)なら、髪に優しいオーガニックオイルカラーを使用しているので、髪や頭皮にやさしく負担がかかりません

せたさん

むしろカラーすることで、髪が綺麗になるのだにゃ♪

さらにcolor kitchen(カラーキッチン)で使っているシャンプーはプラチナコラーゲンが入っているので、しっかりとハリのある髪に仕上がります

その他、

  • 厳選した最高級トリートメントを使い3ステップで施術
  • オートシャンプーでの施術

などを受けられるので、髪だけでなく頭皮も活性化されて、ハリ・コシのある髪を叶えられます♪

オートシャンプーは擦らずに洗えるシャンプーで、普段のシャンプーでは落としきれない皮脂・毛穴の汚れをすっきり落とせます。

ありさ

水圧によるマッサージ効果もあるよ♪

良心的な料金、スピーディーな施術

美容院に行けば綺麗になれるけれども、それなりに料金がかかりますよね!

「もっと気軽にサービスを受けられたらいいのに」と思ったことはありませんか?

color kitchen(カラーキッチン)なら、施術はヘアカラーとトリートメントに限られますが、お得な料金で受けられます♪

カラーは一番高いプランで3,900円トリートメントを合わせたとしても5,400円

具体的な料金はこちらの通りです。

根元染め (根本から2センチまで)2,400円
全体染め(鎖骨下+¥500)3,400円
部分染め(Tゾーンのみ)1,900円
極潤3ステップトリートメント1,500円
プラチナコラーゲンパウダー500円
ありさ

月一で気軽に通える価格でプロにカラーをしてもらえるので、気軽に綺麗になれるね♪

さらに施術は最短45分と、とてもスピーディー。

これなら忙しい人でも、ササッと時間を見つけてカラーやケアができますね!

マスコミ・メディアでも紹介

経堂 美容院・美容室 color kitchen(カラーキッチン) 内観
Googleマップより
せたさん

color kitchen(カラーキッチン)はマスコミやメディアでも広く取り上げられている注目度・信頼度共に高い美容院にゃ!

これまで

  • 日テレZIP
  • NHK「有吉のお宝発見 突撃!カネオくん」

など大手メディアの番組で紹介されています。

「美容院・美容室に行きたいけれど、信頼できるお店がいい」
「きちんとしたサービスを受けられるところに行きたい」

そういった要望に真摯に応えてもらえる美容院です。

「美容院が多くてどのお店に行けばいいか分からない」という人も、カラー・トリートメントであればcolor kitchen(カラーキッチン)がおすすめです♪

口コミ

経堂駅のすぐ近くにあり、大変便利なお店です。
カットはせずカラーのみ、シャンプーはオートシャンプー、ドライはセルフドライと徹底して手間を省いているので、安価で利用でき、時間も短時間で済みます。
コスパの良さもあるのですが、他のお店のカラー剤では頭皮に痒みが出るのが、ここのお店のカラー剤では痒くならないので通い続けています。

Googleマップより

経堂初のカラー専門店!
お手軽プライスでリタッチできて
しかも早い。
駅からも近いし、毎月染めてもお財布に優しいお店です。

店内も広くカフェ気分です。
カラーとトリートメントだけの
シンプルメニュー、
オートシャンプーとセルフブローで
効率化されてました。

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0052 東京都世田谷区経堂2丁目13−1 MCMさくらビル 2F
電話番号03-5799-6199
アクセス経堂駅から徒歩3分
営業時間平日  10:00~21:00 (最終受付 20:00)
土日祝 09:00~20:00 (最終受付 19:00)
定休日なし
公式HPcolor kitchen(カラーキッチン)
Instagramcolorkitchen.official

ANGELS(エンジェルス)

経堂 美容院・美容室 ANGELS(エンジェルス) 外観
Googleマップより
駅から何分か経堂駅から徒歩3分
特徴プチプラ価格で高クオリティなヘアカット
老若男女問わない美容院
こんな人向け子供のヘアカットをお願いしたい
安い料金でこまめに美容院通いしたい
メンズも通いやすい美容室を探している
営業時間10:30~20:00

プチプライスメニューが豊富でお得♪

経堂 美容院・美容室 ANGELS(エンジェルス) 公式HP
公式HPより

ヘアスタイルを可愛く・美しく・かっこよくキープするためにも、美容院に行く頻度をもっと増やしたいけれども、料金が気軽ではないために数か月に1度・・・なんてことはありませんか?

ありさ

美容院代は意外と大きな出費なので、毎月通うのも大変だよね~!

でもANGELS(エンジェルス)であれば、プチプライスなので出費を気にせず毎月通えます

カット単体だと2,200円カラー単体だと4,400円カラー&カットで6,600円

カットとカラーをセットにしても、10,000円以下で施術を受けられます!

せたさん

パーマも単体で4,400円パーマ&カットで6,600円と、かなりコスパがいいにゃ!!

ありさ

プチプラ価格なので、学生さんも気軽に通える美容院だね♪

メンズカジュアルが得意

「自分にどんなヘアスタイルが似合うか分からない・・・!」という男性にも、ANGELS(エンジェルス)は良心的な美容院です。

流行をおさえたヘアスタイルから、その人に似合うヘアスタイルまで、センスあるスタイリストに提案してもらえます。

せたさん

おしゃれポイントを抑えたヘアスタイルを実現してくれるにゃ!

「美容院でカットしてもらっても、自分でセットするのが大変そう」という心配も無用。

簡単なセットをすれば、美容院から帰ってきた時と同じようなかっこよくいられる再現性の高いヘアカットをしてもらえます。

若手スタッフからベテランスタッフまで!

ANGELS(エンジェルス)には得意なヘアスタイルも、センスや経験も異なる様々なスタイリストが在籍しています。

そのため、自分のなりたい髪型やそのときの気分によって、若くてセンスのよいスタイリストや美容師歴15年以上のベテランスタイリストなどを選べます。

  • 大人の女性のかわいらしさを引き出せるスタイリスト
  • 無造作ヘアの中にポイントを作るのが得意なスタイリスト
  • こく内外のヘアアートの世界で精力的に活動し、ファッション誌や広告などで活躍するスタイリスト
ありさ

個性と色のあるスタイリストさんたちが多いね!

それぞれ全く違ったカラーのスタイリストが在籍しているので、どんなヘアスタイルになるのか楽しみながら施術してもらえます♪

一軒家のような落ち着く店内

自分を労わり、リフレッシュする場として、美容院の雰囲気も重要なポイントですよね。

ANGELS(エンジェルス)の店内は映画の中に出てくるような、こぢんまりとした一軒家のような雰囲気です。

店内には自宅のリビングに置かれているような、ソファや本棚、観葉植物などがあり、のんびりと落ち着く時間を過ごせます

せたさん

席は全部で4席なので、プライベート感のある空間で自分の時間を過ごせるにゃ!

経堂 美容院・美容室 ANGELS(エンジェルス) 内観
Googleマップより

口コミを見ても女性でも男性でもお子さんでも、年代問わずANGELS(エンジェルス)に来店しているので、どんな人にも柔軟に対応してくれます♪

口コミ

度々お世話になっています。経堂駅からも遠くなく路面店で入りやすく可愛いカフェのような雰囲気です。
いつも店長さんにお願いしていて、こちらの要望もしっかりと聞き入れていただき、扱いやすいよう提案やカットを工夫をしてくれます。素晴らしい技術です!
スタッフさんも気さくで優しい方が多い印象を受け、通うことが楽しみですし安心できてオススメです!

Googleマップより

男性40代ですが、もうかれこれ10年近くかな?通っています。それまでは毎回違うお店を探して行ってましたが、もう随分と長くお世話になっています。いつもしっかりと丁寧にやってくれて、大変感謝してます。コチラの要求もしっかりと聞いてくれて、カット後にはワックスのスタイリングなどの相談にも乗って貰ったりと、とっても満足しています!!経堂の美容室の中では、とってもオススメできるお店なのかなと

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0051 東京都世田谷区宮坂2丁目16−3
電話番号03-5477-1852
アクセス経堂駅から徒歩3分
営業時間10:30~20:00
定休日火曜日
公式HPANGELS(エンジェルス)
FacebookAngels 経堂店official

FRANCK PROVOST(フランクプロボー)

経堂 美容院・美容室 FRANCK PROVOST(フランクプロボー) 公式HP
公式HPより
駅から何分か経堂駅より徒歩5分
特徴
こんな人向けエイジングケアをしたい
朝早い時間帯に立ち寄りたい
営業時間9:00~18:00

グレイカラー・白髪カバーが得意

白髪を染めたのはいいものの、「白髪を染めるとパサつく」といったお悩みのある人も多いはず。

カラーをした後にしっとり、さらさらとした髪質でいられたらいいですよね。

FRANCK PROVOST(フランクプロボー)はそんな人におすすめの美容院です。

せたさん

白髪をしっかりと染めながらもダメージをケアしてもらえる施術に定評があるにゃ♪

水分量がたっぷり豊富なアクアグレイカラーの施術で、パサつく髪にハリ・コシ・ツヤが与えらえ、マイナス5歳に見えるヘアスタイルを実現します。

実際の口コミでは「白髪が目立ちにくいように素敵にカラーしてくださり大満足です」という声もあるので、白髪や白髪染めのダメージが気になる人にはおすすめです!

エイジングに効くヘッドスパ

経堂 美容院・美容室 FRANCK PROVOST(フランクプロボー) 内観
Googleマップより

FRANCK PROVOST(フランクプロボー)ではエイジングに効果的なヘッドスパの施術を提供しています。

炭酸泉シャワーを使っているため、毛穴や皮膚のしわに隠れている皮脂汚れや雑菌を掻き出して洗い流してもらえます。

血流もしっかりと促進されるので、頭皮や顔周りのエイジングケアに効果を発揮します。

髪もなめらかでツヤ感が増すので、パーマの持ちやカラーの発色もしっかりとキープできます。

朝9:00からオープン

「日中は子供の世話や家事で忙しくて、なかなか美容院に通えない・・・でも綺麗になりたい」

FRANCK PROVOST(フランクプロボー)は、そんな女性も立ち寄りやすい時間帯に営業しています。

ちょうど朝の9:00にオープンするので、小さなお子さんを幼稚園や小学校へ送り出してから立ち寄れます。

ありさ

綺麗になれる自分へのご褒美時間を、ちゃんと取れるのはありがたいよね!

また忙しい大学生・専門学生学校へ通学する前の時間帯に立ち寄れます。

大学生や専門学生の場合はカット料金が安くなり通常の4,400円から550円引きの3,850円でカットしてもらえます。

口コミ

白髪が、目立ちにくいように…
こんなに素敵にカラーして下さりました。毎回丁寧な対応技術で
満足して帰って来ます。多少お高めかもしれませんが行く価値有りますよ
❗相談、説明、アフタ~フォローも120%です。

Googleマップより

まず、店内が非常に綺麗です!施術台それぞれに大きな鏡があるのはドコモ同じだと思いますが、そこにたんぽぽの綿毛がアーチ状に囲っていて、とても綺麗です!
他にも、トリートメントが組み合わせ式のもので、他店舗にはないものだと思います!カラフルで見た目も良いですし、香りも様々な花のエッセンスを使用しているみたいで、シャンプー台でつい寝そうになります笑

Googleマップより

基本情報

住所〒156-0051
東京都世田谷区宮坂 3-1-45 ルネッサンス1F
電話番号0120-71-0312
アクセス経堂駅より徒歩5分
営業時間9:00~18:00
定休日第1・3火曜日
公式HPFRANCK PROVOST(フランクプロボー)
Instagramfranck_provost_kyodo

hair make JOO(ヘアメイクジョー)

駅から何分か経堂駅から徒歩3分
特徴メンズからの評価が高い
こんな人向け経堂でメンズが通える美容院を探している
家族で通える美容院を探している
営業時間10:00~20:00

メンズからの評価が高い

経堂 美容院・美容室 hair make JOO(ヘアメイクジョー) 施術風景 メンズ
Googleマップより
せたさん

経堂駅周辺で美容院・美容室を探している男性なら、hair make JOO(ヘアメイクジョー)だにゃ!

hair make JOO(ヘアメイクジョー)は男性のお客さんが多く、口コミでも高く評価されている美容室です。

お客さんは10代~70代とかなり幅広い年代。どんな年代のお客さんも満足できるサービスを提供していることがうかがえます。

自分の顔周りに合う髪型にカットしてもらえるため、口コミでは「毎回希望のヘアスタイルになれるのが楽しみ」という声も聞きます。

ビジネスシーンでも好印象な清潔感あるヘアスタイルも得意なので、休日でも平日でもきまるヘアスタイルを叶えられます!

実力の高いスタイリスト在籍

hair make JOO(ヘアメイクジョー)のスタイリストはかなりの実力派なので、施術の腕前は確か。

全国理容競技大会で優勝したこともあるスタイリストが在籍しているので、全国トップレベルのデザイン力で、ひとりひとりに似合うヘアスタイルを提供しています。

ありさ

なんとhair make JOO(ヘアメイクジョー)のスタイリストさんは、アカデミー講師も務める実力派

理容・美容ダブルライセンスのため、ヘアカットだけでなく、シェービングまでしてもらえます。

身だしなみに気を遣いたい男性には、とても良心的な美容室です!

少人数の小型サロン

「落ち着いていて、ゆっくりと過ごせる」という口コミが多いのも、hair make JOO(ヘアメイクジョー)の特徴です。

店内の席は全部で4席で、多すぎず少なすぎず、ちょうどよい規模感。

せたさん

プライベート感もあるけれど、気兼ねなく入れるアットホームな雰囲気にゃ!

店内も赤煉瓦と青い壁がおしゃれで、男性も気軽に入れる雰囲気です。

「お客さんが多い美容院はちょっと苦手」という人にはぴったりの美容院です!

家族で通うお客さんも多い

経堂 美容院・美容室 hair make JOO(ヘアメイクジョー) 外観
Googleマップより

男性からの支持が厚い美容院としてhair make JOO(ヘアメイクジョー)をご紹介しましたが、実は女性のお客さんからの評価も高く、さらには家族で通いに来ているお客さんも多いです。

せたさん

お子さんと一緒にヘアカットしに来るお客さんもいるにゃ♪

小さなお子さんでも膝の上に座らせた状態でカットしてもらえたり、退屈しないようにタブレットで動画を見せながら施術してもらえたりお子さんに対する気遣いも満足できます。

家族にも紹介したくなるような、気遣いの行き届いた丁寧なサービスを受けられる申し分のない美容院・美容室です!

口コミ

店内は静かで落ち着きがある感じ。スタッフさんも丁寧な対応でどの年代のお客さんも満足しそう。カットやシャンプーの際にスタイリストさんが随時仕上がりなどを確認してくださり気にかけてくださっていることが伺えた。

HOT PERRER Beautyより

今回もちょうど期待していたスタイルにカットして頂きました。初めに希望する要点をお話すればその通りに仕上がるので楽しみでもあります。
シャンプーも気持ちよく、また細かいところの処理も丁寧で若いスタッフの方の真剣さが伝わってきました。
新人も迎えて若手メンバーが揃い、頼もしいです。

HOT PERRER Beautyより

基本情報

住所〒156-0052 東京都世田谷区経堂1丁目23−3
電話番号03-6413-9250
アクセス経堂駅から徒歩3分
営業時間10:00~20:00
定休日月曜日・火曜日
公式HPhair make JOO(ヘアメイクジョー)

TAYA(タヤ)

経堂 美容院・美容室 TAYA(タヤ) 外観
Googleマップより
駅から何分か経堂駅から徒歩3分
特徴全国展開の大手美容室
トレンドに合わせたヘアスタイル
メンズカジュアルも得意
こんな人向け10~20代男女
流行りのカラー、ヘアスタイルを自分に似合わせたい
営業時間平日
9:30~19:30
日祝
9:30~18:30
金・土
9:30~20:30

安心の有名店

経堂 美容室・美容院 TAYA(タヤ) 内観
Googleマップより

「美容室に行きたいけれども、初めて行っても安心してお任せできるところに行きたい」と思っている人におすすめなのは、大手の美容院・美容室です。

経堂エリアで大手の美容院・美容室といえばTAYA(タヤ)

ありさ

TAYA(タヤ)は日本全国に展開する大手の美容院
一度は街中で見かけたことのある人も多いはず♪

TVや雑誌などのメディアでも紹介されており、おしゃれ感度の高い女性・男性から厚い信頼を寄せられています。

「ここに行けば間違いない」という美容院を探している人におすすめです!

トレンドに合わせたヘアスタイル

常に今トレンドのおしゃれなヘアスタイルでいたいのなら、流行のカラーやカットが得意なTAYA(タヤ)にお任せ。

せたさん

美意識の高いお客さんに支持されているだけあり、TAYA(タヤ)は流行りの旬のヘアスタイルを叶えてくれるにゃ♪

特にイヤリングカラーやインナーカラーなどのデザインカラーの施術に強いです。

人とは違った自分の個性をヘアカラーで自由自在に表現してもらえるので、自分だけのおしゃれを楽しめます。

ショートカットが得意

ショートカットに挑戦してみても、なかなか決まらないのであれば、ショートカットに定評のあるTAYA(タヤ)に訪れてみる価値は十分にあります。

女性向けの「大人可愛い」ショートスタイルから、男性向けのメンズスタイルまで、あらゆるショートスタイルに対応できます。

ありさ

その人の顔周りの輪郭、頭の骨格に合わせて施術するから、流行を取り入れながらも自分自身にフィットするショートヘアにしてもらえるよ!

メンズカジュアルが得意

せたさん

男性向けのヘアスタイルも得意なので、男性客も多いのがTAYA(タヤ)の魅力の1つにゃ!

オシャレなヘアスタイルから、ビジネスの場面で好印象なヘアスタイルまで、オールマイティーに対応してもらえます。

「髪を自分できれいにセットできない!」という男性もご安心を。

TAYA(タヤ)のカットは、360度計算しつくされており、自宅でも簡単にスタイリングできる再現性の高いカットです。

仕事や学校に行く前の忙しい朝でも、しっかりと身だしなみを整えられます!

口コミ

上京してからずっとここで同じ美容師さんにカットをお願いしています!
店内はとても清潔感があって店員さんの接客も良いです。
カット中は無理に話さず話したいタイミングで程よくお話ししてくださるので、疲れててあまり話す気分になれないときや美容師さんに話しかけられるのが苦手な方でも安心して任せられると思います。
また、お店はガラス張りなのですが、人通りの多い道から1本それたところにお店があるので外からの視線が全く気にならないのもお気に入りのポイントです。

Googleマップより

カラーをどうしようか悩んでいたのですが、こちらの意見をしっかり聞いた上で、ベストな方法をご提案&わかりやすく説明してくださり、安心して初めてのピンクカラーを入れることが出来ました。
周りのスタッフさんも物腰柔らかで、ほっこりした時間を過ごすことが出来ました!
お客様を大事にする気持ちが伝わってくる、素敵なお店だと思います♪

ありがとうございました!

HOT PERRER Beautyより

基本情報

住所〒156-0052 東京都世田谷区経堂1丁目11−13 ウエダビル 1F
電話番号03-3427-3566
アクセス経堂駅から徒歩3分
営業時間平日
9:30~19:30
日祝
9:30~18:30
金・土
9:30~20:30
定休日なし
公式HPTAYA(タヤ)
Instagramtaya_group_official
よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次